BLOG

yosuke

馳せる想い。

2012/11/10 00:33
どうも、YOSUKEです。

1st MINI ALBUMが発売しまだまだ感動の熱が冷めない!
色んな色の光を放つ曲達がてんこ盛りの「BRACKISH」!
手に取ってくれた皆さんありがとうございます。

自分の考えたベースラインがみんなの音と混ざりあって、
全体の大きなグルーヴが色んな波になって押し寄せてくる。
みんなで楽曲も、アレンジも、最大限の力を出した1st MINI ALBUM!

俺、初めて曲が生まれる段階から携わったから、感慨も一入なのです。
だってさ、生まれたての赤ん坊が、立って、歩いて、喋っていうのを傍らで
ずぅっっっっと見て来たんだもんね。
何だか成人式の我が子を見守るのって、こんな感じなんかなぁ。

みんなの音と混ざってカッコ良くするにはどうしたらいいか
いっぱい悩んだし、ヘコタレそうにもなったけど、
地に足着けて、踏ん張って前を見続けた意味って、
山を越え続けないときちんと自分に響かないもんだしね。

これでみんなの前で演奏して笑顔になってくれたら、
俺、感極まっちゃうかもなぁ。
中村家は涙腺弱いからねぇ。

とにかく凄くカッコイイものが出来ました!

ってレコーディングが終わってからずっと思ってます。

でもね、ALBUMでやりきったからって安心しちゃいけないんだな。
LIVEになると曲ってヤツは、また違った表情を見せるからね!

ナイスグルーヴへの新しい出発が始まったのです。

それを捕まえ続けるにはやっぱり日々のイマジネーション!
日頃俺に刺激を与え続けてくれている
うちのメンバーの受け売りだけど、
ほんとにそう思うんだよね。

そうやってうちのバンドみんなで高めあってます。
どんな困難にも「ポジティブヴァイブレーション」で、
日本語だと「おもいやり」なのかなぁ、

この気持ちは栃木にいる時にお世話になった、
ばあちゃん、看板屋時代の親方、ライブハウスの社長、
からも凄く教わったことでもあるし、
俺の心のメモに書いてある大切なことなのです。

この気持ちを持って、色んな人をワクワクに巻き込めたら素敵だよね。
って思ってると毎日がワクワクしてくるのです!

SHAKALABBITS BassMann
YSK
  • mixiチェック

初めて尽くしの学園祭。

2012/10/31 01:06
どうも、YOSUKEです!

先週末の土曜日に埼玉医科大学「越華祭」、
日曜日に新潟大学医歯学祭「STEP」、
にお邪魔して来ました!

まず一日目「越華祭」。



可愛らしいホワイトボードにほんわり。

この日は野外でのLIVE!
ちょっと薄曇りで肌寒い感じだったけれど、
会場のみんなのアドレナリン全開具合を見たら、そんなもの忘れていたよ!
実行委員の皆さんにも暖かく迎え入れてもらい、
人生初の学園祭でのLIVE、最高のスタートが切れたっす。

「越華祭」実行委員の皆さん、見に来てくれた皆さん、
ありがとうございました!!


そしてその日のうちに新潟に移動して、
次の日は新潟大学医歯学祭「STEP」へ。

この日はBack To The Future風の黒板のお出迎え。



生憎の雨模様だったけど、この日は体育館でのLIVE!

この日のMCでの初めて物語りでも飛び出したけれど、
俺、中学の時も高校の時も学校でLIVEした事無かったから、
SHAKALABBITSに入って初めて体育館でLIVEしたのです。

いつもと違う雰囲気のLIVEってすんごく妙な気持ちになるね!
周りをみるとバスケットのゴールがあったり、
THE学校!な時計があったり。
新しい感覚でのステージも、
そしてフロアーも凄くナイスバイブスでした!

この日も「STEP」実行委員の皆さん、見に来てくれた皆さんに、
感謝の気持ちでいっぱいです!
ありがとうございました!

なんだか初めて尽くしの学園祭、
まだ後2本あるので、全力で楽しむほかないよね〜!
NEW MINI ALBUMからも数曲演奏してるので、
是非聞きに来て下さいませ。

SHAKALABBITS BassMan
YSK

  • mixiチェック

五兄弟。

2012/10/12 00:50
最近我が家に新しい仲間が住み出しました〜!


もう愛らし過ぎるっ、
はいっ!



写真には三匹しか写ってないけど五兄弟です。

ん〜たまらん〜。

知る人は知っている、『らんちゅう』っていう種類の金魚なのです。
『金魚の王様』とも言われたりするんだよね。

あんまり泳ぎが上手な品種ではないのに、
一生懸命泳ぐ姿がなんとも健気で、心がホロホロと柔らかくなる〜。
餌を食べる仕草なんて、極上の癒し意外の何物でも無いよね!

ちなみに俺の『らんちゅう』との出会いは、
「たま」の [らんちう] って言う曲から来てます!
[さよなら人類] はもちろん素敵な曲だけど、
[らんちう] の哀愁めいたメロディーもいいんだよね〜。
小学生の時に聞いて、もんのすごい色んな衝撃を受けたなぁ〜!


SHAKALABBITS BassMan YSK

  • mixiチェック
  • BACK
  • NEXT