BLOG

yosuke

うきねえを京都で祝おうの旅 -Vo.1-

2013/02/26 11:30
どうもYOSUKEです。

去る2月13〜14日にメンバーで生誕を祝う旅Third!
うきねえを京都で祝おう!に行って来たのです。
兄貴の調べてくれたエリアを目指して、
メンバー全員車に乗り込んで出発〜!

お昼に京都に到着して、
おーちゃんとうきねえのオススメうどんを食べに、
先斗町にある『おめん』さんに。
"おめんと鯖ずしのセット"いただきました。



色んな種類の薬味があって楽しく食べました。
ネギ、ショウガはもちろん、
きんぴらを薬味に使うなんて考えた事も無かったなぁ。
美味しかったね〜!
ごちそうさまでした。

満たされた一行は世界遺産でもある下鴨神社へ。






下鴨神社はBC90年に瑞垣の修造記録が
残っているほどの由緒ある神社で、
日本をずっと見守って下さっていることへの感謝の気持ちを持ちつつ、
神様に祈願して来ました。
梅の花咲いたらきれいだろうなぁ。




そして嵐山散策へ〜。

渡月橋の景観に感動!
紅葉の時季に来たら一日眺めていられるね。
京都ならではのお土産屋さんにも何件かお邪魔して、
美味しい梅干しと梅ポン酢を買いました。



梅ポン酢はゴマと一緒に納豆に入れるとうまい!

梅もたくさん種類があったけど、
焼酎梅お湯割りにあいそうな、
塩分、酸味の効いたものにしました。


陽もとっぷりと暮れて
ホテルにチェックインして夕飯を食べに市内へと。 

一件目は『露地もん』さん。
築130年の町家を改装した趣き満天の素敵なお店。



お通しで出て来た、おばんざいの丁寧な仕事ぶりに感動!
お通しって奥深い。
頼んだ料理どれもうまかった!
あんな素敵な料理でもてなしが出来るようになれたらいいな。
凄く勉強になりました。

そしてそして、二件目『トレフルドール』さんに移動、

京都旅行のメインイベント!
うきねえの誕生会。

やべぇ〜12時になっちゃう〜って
急いで入店したのに、スタッフさんの心遣いで
2月14日になってすぐにおめでとう乾杯出来ました。
ありがとうございました。

ジョイさんプレゼンツのイチゴのタルトケーキを食べながら
プレゼントの贈呈。
喜んで貰えたみたいでほんとによかった!


そして京都の旅は二日目へと続くのです。

SHAKALABBITS BassMan
YSK
  • mixiチェック
  • BACK
  • NEXT