BLOG

yosuke

馳せる想い。

2012/11/10 00:33
どうも、YOSUKEです。

1st MINI ALBUMが発売しまだまだ感動の熱が冷めない!
色んな色の光を放つ曲達がてんこ盛りの「BRACKISH」!
手に取ってくれた皆さんありがとうございます。

自分の考えたベースラインがみんなの音と混ざりあって、
全体の大きなグルーヴが色んな波になって押し寄せてくる。
みんなで楽曲も、アレンジも、最大限の力を出した1st MINI ALBUM!

俺、初めて曲が生まれる段階から携わったから、感慨も一入なのです。
だってさ、生まれたての赤ん坊が、立って、歩いて、喋っていうのを傍らで
ずぅっっっっと見て来たんだもんね。
何だか成人式の我が子を見守るのって、こんな感じなんかなぁ。

みんなの音と混ざってカッコ良くするにはどうしたらいいか
いっぱい悩んだし、ヘコタレそうにもなったけど、
地に足着けて、踏ん張って前を見続けた意味って、
山を越え続けないときちんと自分に響かないもんだしね。

これでみんなの前で演奏して笑顔になってくれたら、
俺、感極まっちゃうかもなぁ。
中村家は涙腺弱いからねぇ。

とにかく凄くカッコイイものが出来ました!

ってレコーディングが終わってからずっと思ってます。

でもね、ALBUMでやりきったからって安心しちゃいけないんだな。
LIVEになると曲ってヤツは、また違った表情を見せるからね!

ナイスグルーヴへの新しい出発が始まったのです。

それを捕まえ続けるにはやっぱり日々のイマジネーション!
日頃俺に刺激を与え続けてくれている
うちのメンバーの受け売りだけど、
ほんとにそう思うんだよね。

そうやってうちのバンドみんなで高めあってます。
どんな困難にも「ポジティブヴァイブレーション」で、
日本語だと「おもいやり」なのかなぁ、

この気持ちは栃木にいる時にお世話になった、
ばあちゃん、看板屋時代の親方、ライブハウスの社長、
からも凄く教わったことでもあるし、
俺の心のメモに書いてある大切なことなのです。

この気持ちを持って、色んな人をワクワクに巻き込めたら素敵だよね。
って思ってると毎日がワクワクしてくるのです!

SHAKALABBITS BassMann
YSK
  • mixiチェック
  • BACK
  • NEXT