BLOG

yosuke

五兄弟。

2012/10/12 00:50
最近我が家に新しい仲間が住み出しました〜!


もう愛らし過ぎるっ、
はいっ!



写真には三匹しか写ってないけど五兄弟です。

ん〜たまらん〜。

知る人は知っている、『らんちゅう』っていう種類の金魚なのです。
『金魚の王様』とも言われたりするんだよね。

あんまり泳ぎが上手な品種ではないのに、
一生懸命泳ぐ姿がなんとも健気で、心がホロホロと柔らかくなる〜。
餌を食べる仕草なんて、極上の癒し意外の何物でも無いよね!

ちなみに俺の『らんちゅう』との出会いは、
「たま」の [らんちう] って言う曲から来てます!
[さよなら人類] はもちろん素敵な曲だけど、
[らんちう] の哀愁めいたメロディーもいいんだよね〜。
小学生の時に聞いて、もんのすごい色んな衝撃を受けたなぁ〜!


SHAKALABBITS BassMan YSK

  • mixiチェック
  • BACK
  • NEXT