BLOG

yosuke

大阪てんこ盛りの旅

2012/05/31 19:54

YOSUKEです。

先週はなんばHatchでLIVEをして来ましたー!
このツアーで初めて踏んだ大阪の街、
約2ヶ月ぶりの大阪!

この間のキャンペーンの時は長く滞在出来なかったけれど、
今回は前乗りしたので、大阪を満喫したのです。

まず1日目、新大阪の駅に降り立ち、駅の改札に向かう途中、
エスカレーターでの出来事。
何も考えず左側にたったら、後ろにいた兄貴にぐいっと右に引き寄せられたのです。
あら?なあに?強引ね?と思ったら、
そうなんです、ここは大阪の街!
大阪ってエスカレータールールが関東と違うのを忘れてました。

なんで?って思って調べてみたら、
大阪万博の時にこうなったらしく、
イギリス、アメリカ、フランスなんかでは右側に立つようで、
それに合わせたらしいのです。

んん〜なるほど!

後、自転車に乗ってるおばちゃんのハンドルに、
傘をさすヤ〜ツがついてたし、
横断歩道を渡る時フライングしてたし、
おっちゃんはみんなセカンドバッグ持ってたし、
事前情報を一つも裏切らなかった!

2日目、LIVE本番日。
ベーシスト泣かせのハッチとは聞いていたけれど、
確かに難敵だった!
ハッチを経験したおかげで、プレイスタイルの中に
また一つ上るべき山を見つけちゃいました!

そして、5/26はウチの兄の誕生日でもあり、
アンコールの為にステージ付近まで行くと、
みんなのTAKE-Cハッピーバースデーコールの雨。
何だか俺まで嬉しくなっちゃった!
みんな兄貴を祝ってくれて本当にありがとう。

そして、立ち位置に行ってみると、



ん?


んんんん!



一回りちっちゃいジョナサンがいるではありませんか!
しかも、てんとう虫付き。



マジかわいい。

スッゲー嬉しかった〜!
これからジョナサンと共にステージを見守ってもらいます。

そして3日目!
この日は戻り日だったけど、
早く起きて兄貴とHatmanいっぺいさんの工房にお邪魔しました。

いっぺいさんの音楽に対する熱さ、
そして機材に対する探究心、
音楽を愛してやまない人なんだなぁって凄く感動したのです。
帰り道にも同行してくれて、最後まで話が尽きなかったもの。
絶対またいっぺいさんの工房に遊びに行くもんね!


いっぺいさんを詳しく知りたい方は→いっぺいさんBlog


大阪、忘れられない街、絶対また行くべき街になりそうです。



*********************************

Q、おはようございます!!(^∀^)

よーすけは甘いものすきなの?(^w^)

うきのブログに甘いものと一緒によく写ってるから(^w^)

よーすけ食べ物で何がいちばんすきと~?☆
チャッキー


A、甘いもの好きよ。
でもアイスはツアー時限定にしてます。
好きな食べ物は、わかめと豆腐のみそ汁かなぁ。


Q、ようすけさーんのベースはライブで見たところ4弦オンリーっぽーい感じがしたのですが5弦の相棒さんはいてなーいのでーすか?
あと5弦で表現してる曲にはあらかじめ音をずらしてる4弦ベースを使うのですかー?

趣味の一環としていつも1人でかき鳴らしている程度ですが僕もベースをしているのですごくすごく興味あります(*^^*)
まー


A、5弦の相棒さんはいてないーでーす。
絶対に曲に必要な場合はドロップDチューニングにしてるよ。
そのベースが、Vanzantd JBV-R1/Naturalだよ。
木目のウッディーなヤツね。



Q、ライブ中のはっちゃけた感じとブログの落ち着いた感じ、どちらが普段のよーすけさんですか??(笑)
たっぽ


A、ん〜そうだねぇ。普段はちょうど中間くらいが普段の俺かなぁ。
楽しい時ははしゃぐし、悲しい時は涙を落とします。



SHAKALABBITS Bass Man
YOSUKE

  • mixiチェック
  • BACK
  • NEXT