BLOG

uki

予定は未定

2012/11/28 13:54
ある日、前からの予定に向けて出発するも
道すがらその予定がなくなり
久々に高円寺へ、ぶらぶらぐるぐる。
ビンテージのスカートやジャケットやらに出会って
夕方居酒屋でしっぽりして
みんなで伊勢行くか、これから!!
な空気も漂ったけれどしばらくして
ピン!!ときた場所へ移動することに。

そこは何年か前にも突然の気持ちで夜中に訪れた
台場公園(第三台場)。
幕末の砲台跡があるところ。

到着して早々にこんな木あったっけ??
何だか"BIG FISH"のdvdジャケットの木みたい!!
あんなに枯れてはいないけど、雰囲気ある、ただ真っ暗。



やっぱここは、宇宙的感覚になって
力がみなぎる(*ФωФ*)
ふっしぎ。
都会のぎらぎらっぷりが向こう側に見えて
自分のいるとこに、わずかな灯りが届いている。
自分だって!!コノヤロー!!みたいな感じなのかな??
それとも明るいところから解放されて
暗闇が落ち着くもんで、気分いいのかな??
わっかんないけど、好きだなぁぁ。
ホットコーヒーが美味しく感じるし。

公園の1番端っこから撮った
レインボーブリッジ
このあとテンション高い遊覧船が通り過ぎたよ。



公園にはほとんど人がいなくて
2秒くらいずつ「あーーー!!!!!!!」って何度か叫んで
気が済んだ〜っと思ったら
木の陰のベンチにロマンティックなカップルが実はいて
邪魔しちゃったなと思った(゚Д゚;)

そんなこんなで思いがけず
頑張りたくなる場所に行って(導かれて?)
メラメラをチャージできました☆彡

今度は予定を立てて、伊勢行こう!!!


うきのこ
  • mixiチェック

チャミ子

2012/11/27 20:56


先週RNAの展示会へ遊び行きました。
元気なチャミ子さんに会えてヤッター(●´ з`●)



スタッフのみなさんグッドバイブスなので
RNAの魅力に繋がってると、あたいは感じます。
毎度。
メンズはなくても、メンバー楽しそうで
私に似合いそうなものをあれやこれや
一緒になってお買い物に付き合ってくれました。
マー坊は試着もしてたね(´◔౪◔)?

ぐるんぐるーん。



春物はスポーティ☆
早く着たくて届くの楽しみ。
洋服のマージック音楽のマージーック!!




うきのこ
  • mixiチェック

運試しガチャガチャ

2012/11/23 22:14
年越しライブのグッズで
久々にガチャガチャが出陣するのだ(*ФωФ*)!!
しかもお正月だし、それっぽいのってので
運試しガチャガチャ。
大吉とか小吉とか、神様より先にライブハウスで
まずは2013年の勢いを感じてもらいましょう★
と言うわけで早速ガチャガチャの中に入れる
様々なバッジをみんなで作りました。
4時間で700個くらい完成!!



yukinkoちゃんのイラスト、やっぱ最高だや〜♡
へびにょろにょろ



1個混ぜるの忘れちゃったけど(゚Д゚;)
お守りバッジ達



バッジの他、中に入れる運試しの文面も作ったのよ。.:*☆
メンバーそれぞれが考えて、内容により
大吉・中吉・小吉・う吉・大凶・最強
に振り分けて。
ラッキーフード・ラッキースポットは
今までの歌詞の中のフレーズから選んだの。

話の流れで、大凶には、なんと
ロマンティックおじさんのバッジを入れたよ!!



き"ゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
ロマンティック!?!?!?
しかも、大凶は5つだけ!!
むしろ1番ラッキーじゃんか!!!
大凶狙いで?ガチャガチャしてね(●´ з`●)ww

年越しライブグッズはガチャガチャの他
へび年T-shとステッカーも登場します。
お楽しみにょろMAAAAN(๑′ᴗ'๑)★⚡♪


うきのこ
  • mixiチェック

MAN to MAN

2012/11/22 15:04


下北沢ReGでBRAZILIANSIZEと
『MAN to MAN』終始愉快!!!
なんだなんだなんだなんだ!?楽しくって
ファンタジックな打ち上げの末
朝6時過ぎまでReGに居ました(*′¬`*)

我らReGは初めて。
私が振り下ろした手で最前のみなさんを
殴ってしまいそうでハラハラな距離も久しぶり。
ステージもフロアも接近戦で面白かった!!!
1時間が、うわっと言う間で。

そしてBRAZILIANSIZEのライブ
すごいかっこよくて、色んな音、飛び道具も興味津々
"こーゆーのやりたいねぇ!!"って
刺激受けつつ(*ФωФ*)
誘ってくれてありがとうございました☆
また一緒にライブしましょう!!!
大雨のなか集まってくれたみなさんありがとうね♪♪

ちょうどam6:00、4106xxx先輩と。
バンドの話、たくさんできて嬉しかったです(●´ з`●)



翌日は、、と言うかライブハウスから帰宅して寝て出動。
わざわざ沖縄からライブを観に来てくれたバンド
Pygmy Monsterの2人を連れて、鍋行きました。
沖縄には鍋屋さんがないとな。
初、鍋のシメおじやも経験したんだそうだ。
興奮した様子で、こちらも嬉しかったです。

色んな質問コーナー?や相談事などお喋りをして
彼女達は飛び切り純粋で笑顔がキランキランなので
頑張って欲しいなと、ガツン感じました(●⁰౪⁰●)ガツン!!
応援してるよ!!!

Guのトモヤ・Voのさっこちゃん



トモヤの髪型がまたエキセントリックになっていて
"この前髪は元々、うきさんのマッシュルームキャット〜の…"
"え!?あたしの前髪!?"と言う会話をしたww
次に会う時どうなってるのかなぁ(´◔౪◔)✂ラウンドしちゃう??

ああああ沖縄行きたいなああああ。



うきのこ
  • mixiチェック

冬がはじまってるね

2012/11/16 15:18


みかんの話をするわけではなく
おとといからラーメンラーメンって言ってて
ラーメンの写真見て、あ〜〜〜〜ってなってたもんで
昨夜練習が終わったあと、お腹を空かせて
味噌一』直行(*´v`*)!!

安定感のある、間違いねぇ!!って味ですね。
大好きです。

食べる前に、味を想像するマボさん



よーすけが好んでいる"火吹き"は
地獄みたいな真っ赤っかスープだけれど
何事もなかったように飲み干されてたよ(゚Д゚;)

赤と言えば
きょう私はトマトをたくさん摂取している。
リコピンパワーにあやかりたい、何となく今日は!!
お家に帰ったら、大事にしているフルーツトマトジュースを
飲むんだ。

明日はBRAZILIANSIZEと"MAN to MAN"
下北沢ReGで楽しみましょうそうしましょーー!!


裸のテルミン





うきのこ
  • mixiチェック

上海異人娼館〜China Doll〜

2012/11/11 01:06
宇野さんにお誘いいただき
Project Nyx第10回公演
『上海異人娼館〜China Doll〜』を
観に行きました。



華やかで妖艶で、ぐわぁ〜!!!っと
"何か凄いもんみたぞ"って気分。
釘付けになって楽しめました。
衣装も音楽もセットも素晴らしい(*☉д☉)!!

好きなセリフがあったのだけど
思い出せません。。。
私とあなたの流れてる時間についてと
死と神様について、、、
今度映画も観てみたいと思いました。

終演後、主宰の水嶋カンナさんを囲む



宇野さんにも改めて
"BRACKISH"をリリースできたこと
直接感謝を伝えられました(*′エ`*)
"タオルの画、よくでて良かったね〜"と
おっしゃってましたよ.:*♪

そしてNyxギャルズ



ついさっきまで物語の中にいた女優さん達が
"Zipperとか、見てたんです!!"と
ギャップすごい。www
好きと言ってもらえて嬉しいです。
ありがとう!!応援しています。


東京芸術劇場シアターウエストで
11日まで(今日14:00〜)公演しているので
是非!!!!

◆Project Nyx◆
http://www.project-nyx.com/pinfo/main/


グッズのバンダナ、可愛い
エロス!!




うきのこ
  • mixiチェック

太田イオンの話!?

2012/11/10 20:57
昨日、BS朝日 J-POPランキング
に出演しました。

MCのネルソンと



アメリカにいた頃Shakalabbits聴いててくれたみたいで
嬉しいね!!
しかもネルソンは群馬に住んでいたことがあるらしく
カメラが回っていないところで
1番盛り上がりました。笑
ありがとう!!!
また会いましょー★

放送日は11/25(日)23:30〜24:00です(*′¬`*)


うきのこ
  • mixiチェック

放たれしBRACKISH!!

2012/11/08 16:17
何ヶ月も前から『BRACKISH!!BRACKISH!!』と
盛り上げてきた1st Mini Album『BRACKISH』が
とうとう世に放たれました。
嬉しーーーです(*◔౪◔*)ぎゃ!!!!!

約17分の世界に、毎度の、目一杯を真空パックした
これぞ今のShakalabbitsであります。
待ちわびてくれてたみんなに届き始めて
何だかすこぶる爽やかな気持ちでいっぱいです。
みんなどんな感じで楽しんでくれてるかな
どんなでもいいのだけど
再生して"Sanctuary"が流れ始めた時
気分はどうだっただろーかーーー(●´ з`●)!!

・*:.。 。.:*・゚・*:.。 。.:*・゚・*:.。 。.:*・゚・*:.。 。.:*・゚

"Sanctuary"はね、バンドを結成した中庭を現してるよ。
学校の友達とよく顔を合わせる場所でもあり
ご飯食べたり延々喋ってたり音楽聴いたりだとか…
地べたに座って、SCAFULL KINGの新譜で
相当盛り上がった日のこと、よく覚えてる。
やばーいやばーいって沢山言ってたもん。ww

みんなみんなキラキラしてたし将来は漠然としてたけど
だからこそ今やれることに一生懸命だったわよね。
そんなに今と気持ちは変わってないのが面白い、、、

9月に当時の仲間と集まった時に"Sanctuary"を
ヘッドホン回して聴いてもらったんだ。
ちょっと恥ずかしかったけどね(*′エ`*)

もうひとつの"Sanctuary"とはライブしてる空間。
ステージもダンスフロアも1つになる
あの現実と非現実的の狭間みたいな独特な場所。

「時が止まっちゃえばいいのに」って思うからこそ
「また会いたいね」って何度も思う。
シンプルな歌ですね。
みんなの中にも、きっとそれぞれの
"Sanctuary"があるはずだわ.:*♪

・*:.。 。.:*・゚・*:.。 。.:*・゚・*:.。 。.:*・゚・*:.。 。.:*・゚

"スワローキリー"は私の頭の中で
私っぽい人がお散歩してるイメージ。




イカサマドロボウ新聞とサカサマネコババ新聞は
ジャック・プレヴェールのお話をまとめた童話集
『のんぶらり島』に出てくるフレーズです。
新聞売りの爺さんが
「イカサマドロボウ新聞 サカサマネコババ新聞はいかが!!!」
と叫んでいるよ。面白い本だから機会があったら読んでみてね。

鋭利でも丸みでもない何となしの日々だけれど
歌うように生きたいんだわ〜ってな具合。
サビの最後の歌詞に乗ってない言葉は
サビメロを作ってる時に歌っちゃってた雰囲気そのまま。
「リギリギリーン」とか「ディギディギリーン」とかで
聴こえるままに歌ってね。もしくは自由な言葉で☆



・*:.。 。.:*・゚・*:.。 。.:*・゚・*:.。 。.:*・゚・*:.。 。.:*・゚

"Freaky Neo Cowboy"は
Neo Shakalabbitsのことかしら。
未だ何も成し遂げちゃいないからね
今まで使ったフレーズも混ぜてるの。

Neoだから馬や牛じゃなくて、、、飛んでる。
どんな乗り物に乗ってると思う??
悠々としたスウェイで貫きたいよ(◕ฺˇε ˇ◕ฺ)

・*:.。 。.:*・゚・*:.。 。.:*・゚・*:.。 。.:*・゚・*:.。 。.:*・゚

"Combat Radio"は約8年くらい前に生まれた曲。
前回ツアーの横浜で、歌詞もなしに勢いで演奏したやつです。
あれはあれで楽しかった!!
そう、こういった曲は無条件に楽しめるのである。
歌詞つけたけど、基本
OH YEAHHH〜!!!でOKなのね。

・*:.。 。.:*・゚・*:.。 。.:*・゚・*:.。 。.:*・゚・*:.。 。.:*・゚

"Tympanum"は鼓膜って意味。
これも8年、、もっと前??くらいの曲。
長年Jayne(仮)と名付けられ
様々な姿に変身しまくって、でもずっと仮の姿だった。
んで今年に入って、また姿を変えようとフムフムしてて
「何で今までシャッフルにしなかったんだぁぁぁ!!!」
ってみんなで叫ぶくらいに、納得のハマりっぷり。

Blogで、森の中にいるって時に書いてた曲だよ。
本当は全部のサビは統一されてなくて
もっと色んな展開がある風に1度は書いた。
でも何時間も同じ場所にいるのか、はたまた
ほんの一瞬の出来事なのか曖昧な方が似合うと思って
同じフレーズにしました。
森の中で繰り返し同じことを歌っていたら
ドラマティックに感じたのよね。

何となく"Romance"の続きにも思える。。
あと「錆びてるロケット」ってフレーズには
具体的な場所が浮かぶのだけど
それは内緒の方が、みんなの想像をジャマしないよね。
早くライブで演奏したいなー(*ФωФ*)

・*:.。 。.:*・゚・*:.。 。.:*・゚・*:.。 。.:*・゚・*:.。 。.:*・゚

"Jammin'"はBob Marleyの曲タイから。
人生ってジャミンだわーーー!!!!!!!
ってすごく思う。(ジャムる方の意味ね)
色んな人間や物や空気や景色…
対自分とジャムセッションをしてるかのような
そんな連続で生きていると思うし
どんな風になるかなんて分からない
良かったり悪かったり、良くも悪くも言えなかったり。
そんな中やっぱり、泣きたいが為に生きたくはなく
笑いたいが為に生きたいわけです。
それには仲間の力だって大切だし
音楽を奏でるような気持ちが必要、私には。
何にしてもいつだって、溢れるままに、感じるままに
ここぞと"Jammin'"したいのです。

そんな"Jammin'"のMVだからこそ
ジャムセッション仲間と撮影できたのが
最大級に嬉しい(●⁰౪⁰●)♪♪
何かだんだん泣きそうになるんだよね、MV
みんなが笑ってるのを見ると、、、
不思議だね。

躓いたって、歩きたがっちゃう体質だもの
またすぐに涙を乾かして、進んでみようじゃないの!!
そんな形の"Jammin'"です。



・*:.。 。.:*・゚・*:.。 。.:*・゚・*:.。 。.:*・゚・*:.。 。.:*・゚

………とこんな具合でババババ1曲ずつ思うこと
書き出したら止まらなくなっちゃったのだけど
インタビューであまり歌詞の話とかしなかった気がするので
いいかしら??
『BRACKISH』を聴きながら読んでもらったりすると
また違って聴こえるかもしれないよ(*☉д☉)!!

初回のライブdvd約80分もマフリャータオルも
さらに特典でもらえるdvdとかステッカーとか
味噌入れ?パンツ入れとか??ww
当分『BRACKISH』まみれになってね(*´v`*)!!!






◆『BRACKISH』リリース直前特番のアーカイブ◇
http://www.ustream.tv/recorded/26735136

うきのこ
  • mixiチェック

学祭ライブフィニート

2012/11/04 23:51
学祭3本目は東京町田にあります昭和薬科大学の
「昭薬祭」に呼んでもらいました。

学校の前の信号を止まってたら
ウエルカムな看板がバババーン
嬉しいねぇ(*′エ`*)





楽屋は剣道場・空手道場
着くなり、竹刀を発見した2人は
雄叫びを上げながら、闘い始めた。





音声は勇ましいのだが
闘う気は感じられない。。www


体育館特有の響きに、だいぶ慣れてきて
声なんか伸びーて伸びーて
どこまでも伸びちゃう、気がしてくる。
気持ち良かった、面白かったー(●´ з`●)



↑私の顔、消えちゃったよ(0_0)
わんさか笑顔、遊びに来てくれたみんな
昭薬祭実行委員のみなさんありがとう!!!




翌日福岡に移動して、産業医科大学の「医生祭」

校内も賑やかだしみんな明るくって
元気なもんでキラキラすぎる
実行委員のみんなも騒ぎ倒してくれたみんなも
ナイスバイブス!!!!!!!!!!
終りが寂しいくらい、愉快にお祭りできました。
どうもありがとう。.:*☆





実行委員(総勢68人)のみなさんが着ているパーカー
すごいね、仔兎!!!!!
たくさん産んじゃった




メッセージフラッグ、ありがとうね.:*♪



今日明太子買って帰ってきました。
学園祭ライブを終えて
続いてのライブは11/7の下北沢ReGにて
BRAZILIANSIZEとの「MAN to MAN」です(*ФωФ*)
楽しみーーーーーーーーーーだやい!!!!!!!

そして、明日の晩は突然決まった
リリース直前のU-st特番だ!!
どうなるんだ、、、??
1時間で収まるの???
まぁ、兎にも角にも
明日の22:15〜どうぞよろしくね(๑′ᴗ'๑)

【ハッシュタグ】
#shakalabbits

【USTREAM特番URL】
http://www.ustream.tv/channel/ponycanyon-artists


うきのこ
  • mixiチェック

世間話からのJammin'/Q&A

2012/11/01 23:25


100円で買ってきた小さなお花
こじんまりとしてたのに
だんだんもさもさしてきて
ぽんぽん咲いて、可愛いい、丈夫。
ちょっと最近寒いからか
葉っぱの色が黄緑になってきた。
でもお花は今も次から次へと咲いている。
毎日お水をあげるのが楽しいです(*′エ`*)


学祭の前にヘアメンテに行ったら
久々YOPPYに遭遇



相変わらず元気で可愛いじぇ(●´ з`●)
私の髪型は丸みをおびてきました。


昨日はビデオグラファーともちゃんに誘ってもらって
練習のあと、Super Deluxe10周年イベント
"The Miss APollo"へ遊びに行ったよ☆
六本木久しぶり。ビッカビカした街だなー。
Super DeluxeへはTWIN TAILを観に行ったぶり
会場はハロウィンしてました(*ФωФ*)

先日撮影に参加してくれたマコさんが
ポールダンスをしていて生き生き!!
そのあとミサコちゃんの"mujer"と言うパフォーマンスユニット
のライブを初めてみて、凄くかっこよかったです。
ジャイブ楽しー(๑′ᴗ'๑)♪
京太郎さんeruちゃんemuちゃんイケヤくんにも会えて
みんなペイントしてました。
eruemuちゃんは顔中から血を流していて(ハロウィンねw)
夢に出てきそうなくらい、、だがしかし笑顔が可愛いかった。
あ!!ともちゃん、前髪切って最初誰だか分かんなかったよ、、w
めちゃめちゃ女の子やん!!
誘ってくれてありがとう。.:*☆
いい刺激になりましたズシューン

そんな楽しさを写真には撮ってないけれど
ぼんやりと、ステージ



お客さんと近くて、いいなぁ
Super Deluxeで演奏してみたい。


今週末はまたまた学祭。
どんな学生さんたちに出会うかしら(?_?)
そして、いよいよ!!!
"Jammin'"のMVを公開!!!
楽しんでね.:*♪



********************************************************
◆Q&A◇

Q:うきちゃんが今、気に入って使ってるバックはどういうのですか??
私、バックすぐ飽きちゃうんですよね…。。
【うきやん】

A:今秋は主にカゴです。




待ち構えすぎてるフクロウも
そろそろ出番かしら(●´ з`●)




Q:Twitterの @ShakaOfficial: ハイ!!山!!寒い('ε'*)うきのこ
でうきちゃんが着てる全身コーデ教えてください♡つぼすぎる!
おしゃれうきやん全部らぶです!
【ちは】

A:帽子はFRAPBOIS×WILD THINGS
ロングなカーディガンはFRAPBOIS
うさぎ耳付きのロンTはNe-net
レギパンがMIDWEST 603
靴はFootprints By BIRKENSTOCK Midland


Q:ねーうきさん!!
Jayne(仮)はJammin'になったのー??
【YOH】

A:Jayne(仮)は、Tympanumになりました.:*♪


Q:クッキー美味しそう!そしてかわいい!!うきちゃん作ったの?
【゜+ア(*ノエノ)ヤ゜+,】

A:まっさかーー( ゚д゚*)ww
Sucre Bijou(シュクレ・ビジュウ)の
アイシングクッキーだよ。
ここのクッキーは可愛さ満点で美味しいので
贈ったりすることも多いです☆


うきのこ
  • mixiチェック
  • BACK
  • NEXT