BLOG

uki

酢っぱいの/賑わってるの

2012/10/18 22:04
桃酢+トマジューが美味しい(*ФωФ*)





先日、親戚のおじちゃんが電話で
「最近は酒やめて酢飲んでるぞー」って話してて
「あたいも飲んでる!!」って酢で盛り上がった。

先月は中村家のばあちゃんが作ってくれた梅酢をもらって
カブを漬けたよ(*′¬`*)



スタジオでムシャムシャ。
梅酢サイダーも美味しかった。
酸っぱいのったら元気出るよー(●´ з`●)


ところであと数分後に、新曲"Jammin'"の
ちょこっとOut-Takesをアップするよ!!!!
賑やかだから観てね☆

☆Shaka Tube★

うきのこ
  • mixiチェック

プーキャン@チチブー 3

2012/10/18 00:40
秩父はお味噌が有名らしく
お味噌がたくさん売ってるスーパーへ。
きゅうりに合うって、お姉さんが言ってた
秩父おなめ購入



スーパーでスタッフと別れ
4人でどっかへ行くことに。
【秩父 遊び】と検索して見っけた
「秩父ミューズパーク」へ向かったのだった。



想像してた以上に素敵で広ーーーい公園
わっさわっさの銀杏 強そうな蜘蛛 でっかいカマキリ
パルテノン的噴水 飛行機雲 お花の道
伸びやかに散歩中の犬たくさん 石の広場
アイスを食べながら何をするかの作戦会議



で、せっかくなので特殊な自転車をレンタルして
スカイロードを爆走。



『30越えて兄貴とチャリンコ漕がないよね〜』
ってヨースケが笑ってた。だけど仲良し。
後ろ姿、漕ぎ方そっくりだったよ(*′д`*)

途中で「癒しの森 花の回廊」へ寄って
ジニアが咲き乱れる中を散歩



↑この写真を撮った正面にお味噌やお漬物のお店があって
試食したらば美味しくて盛り上がりました。
そして店主の中原さんがおやつに
きんつばをくれたのです(*′エ`*)
ご馳走さまです中原さん。



花の回廊に絶景な休憩所?がありました。
以前は絶対打ちっぱなしだったよねって所




↑草むらに生えてた、きのこ
お家に帰って"きのこのほん"で似てる姿を探したら
アカヌマベニタケが1番近かったけども、そんなに赤くはないんだな。
何だろうね、このきのこ。


再びスカイロードを走る
銀杏並木が素晴らしいのだ。
自転車レンタル受付のおばちゃんが告げたように
この道、行きはよいよい 帰りはしんどかった(*′¬`*)



続いて、訪れたくなるネーミングの
「松風山 音楽寺」へ行きました。
ゴルフ番組を楽しんでいた住職に話を聞きまして
音楽寺は、松の木が揺れる音を楽しんだ
と言う由来があるそうですよ。



他にも説があるみたいだけども、、、
「色んな音を楽しむってことですね」と言うシンプルなフレーズが
住職のゆっくりと話す雰囲気と共にグッときたのでした。

◆秩父ミューズパーク◇
http://www.muse-park.com


音楽寺の後は、ご当地の物を食べて帰ろうじゃないかと
街をぐるぐるしながら見っけた「秩父そば 立花」で乾杯。
おそば屋さんだけど、メニューが豊富で美味しい色々屋さん.:*♪
おばちゃん可愛い。


さぁプーキャン@チチブーおしまい。
2日間、予定は決めずにゆっくり遊んで楽しかった!!!!!
もう今年は何だかリフレッシュが止まらないね。

気分が疲れてきたら、当分はキャンプ場の夜空
プラネタリウム状態の嘘みたいな本当の星を想像するとします。
楽しいプーキャンでした。

それではみなさん良い秋を(*ФωФ*)


うきのこ
  • mixiチェック
  • BACK
  • NEXT