BLOG

uki

初めての布編み

2012/09/24 20:31

昨夜、早速ハンガーに編んでみた(*ФωФ*)
お家にハリガネハンガーがなかったので
ちょっと編みにくかったけど
普通のプラスチックのハンガーが変身.:*♪

チロリアンテープしかなくてとりあえずだけども
バッジとか何個かつけたら可愛いかもしれない。

今度は何種類か布を混ぜて
カラフルなハンガーを作ってみようと思います☆
楽しーー(●´ з`●)


うきのこ
  • mixiチェック

そういえば髪切ってた

2012/09/23 18:36


この前まで内側は緑の残る金髪めいてたけど
外側はがっつり黒染めで
全体的にガラリと色を変えるの
とんでもなく大変そうだったわ(゚Д゚;)!!
でもBlocのみなさんが力を合わせてくれました。
ありがとうございます。.:*☆
腰まであったエクステもサヨナラ
だいぶ切ったった!!!
めっきりすっきり。

今日はMVの打ち合わせだったよ(*′エ`*)
たーのーしーみーだーなー

↓ヘアメイクふーちゃん&スタイリストみきちゃん



みんなで面白いもん創っぞ!!!


うきのこ
  • mixiチェック

古い水筒

2012/09/23 15:01


私が幼稚園の頃に使ってたらしい赤い水筒(でかくない?)を
実家から持ってきたお母さんが、何故だかテンション高くて
どうしたんだ??と思ったら

『"UKI UKI LAND"って書いてあるの!!』
って大喜びだったのさ(*′エ`*)



へへへ。。。確かに。。。
何かへへへってなるね。。。

そんな訳で、レコーディング中も今も
この水筒を持ち歩いているよ。

通常、UKI UKI LANDの部分を
ママンがバンドみたいのを編んで
隠すようにしてたので、それに従っている。
何か、、気を利かしてくれたのかな?笑
本人がUKI UKI LANDとか言って持ち歩って
可哀想な感じの子になっちゃうかしらみたいな。
親心(?_?)

とにもかくにも、物持ち良過ぎ!!
保温力とか別になんとも劣らず優秀☆
大事にしよー。

そしてまたお気に入りが増えた(*ФωФ*)
今年のママンは、要らない生地で編む布編みにハマっていて
お弁当バッグを作ってくれた。
可愛いの(*′д`*)



お花の部分はポケットになってる。
『何入れるの?』って聞いたら
『ケチャップとか』って言ってたよ。

あたしも布編みやってみよう☆☆☆☆


うきのこ
  • mixiチェック

サンクチュアリが蘇る

2012/09/22 18:54
専門の時からの友達あっきー&かず夫婦が
地元でゆっくりするとのことで
お引越しする前に、みんなで久しぶりに集まりました。
フェスで会って飲む事はあっても
居酒屋で飲むのは、だーーーいぶ懐かしい(!_!)







始まってまもなくして私の電話が鳴る。
目を見開いた(0_0)!!
この会にいてもおかしくない、いないのがおかしい
盟友セキからだ。

2008年6月3日のBLOGで分かる
セキとはこんな男↓
http://www.shakalabbits.com/blog/?select=uki&y=2008&m=06&d=03

今は佐賀に住んでいるから、、あれ、でももしかして
東京に来てたりするサプライズ!?奴ならありえる!!
だれ〜〜??だれが呼んだの〜〜??私じゃないよ??
って、電話に出るまでの数秒過った。

すると全然佐賀にいて
「結婚する!!」って報告だったのだ(♪_♪)
そいつはもう、みんなの声を聞かすしかないと
一斉に「おめでとう!!!!」と叫んだよ。
セキはびっくりしてたけど、こちらもびっくりだけどね
久しぶりにみんなで集まっているところに
たまたま電話をかけてくるセキが凄い。さすが。笑

結婚式の日程がセキ調べによると「うきたちは前日ライブだ」
と言うことで「ビデオレターちょうだい」と言うわけで
"やるなら今しかねぇ"ばりに、"撮るなら今日しかねぇ"
と、、、、、まずは、とりあえず呑みました。
当然お喋りに花咲きまくり吞みまくりジャパン酒が進み
終電やばい!?と言うどっかからの情報に
何が何だかとにかく全員で満員電車に駆け込み、陽気に高円寺着。
そして改札前で、セキの結婚祝いコメントを撮りました。
あとでその映像を観たら、ただの酔っぱらい達の賑やかしで。
すでに結婚式場で出来上がってる人達みたいな(*′¬`*)
愛情むわんむわんなコメントを送ったよ。
セキおめでとうね!!!!!!!!!!!!!!!!!!

↓コメント撮った直後



何でもないぜ顔してるマボが1番浮遊してた。
3日酔いしちゃうくらいだものね。
ぞろぞろとスーパーへ行き、ぞろぞろとお邪魔して家飲み。
でも朝まで起きてたの、あんざとヨースケと私だけ。。
マボは早々にベッド占領して何か寝言ぼわぼわ言ってたし
ハマジはソファでグゥーグゥーだったもんね。
何だかその感じも、よく知ってる光景だ。

ほぼ毎日顔を合わせて、よく遊んで、ライブして
あのサンクチュアリから1日が始まって終わる日々を
今でも愛しく思います。
"それでは歌ってもらいましょ〜"な感じで
当時を思い出して詩を書いた曲が『BRACKISH』に収録されてるの。
この写真↑に映ってるみんな(何人か足りないけど、、)を
浮かべて、みんなといた私を思い浮かべて書いた(●´ з`●)
こんな爽やかで気持ちのいい歌、歌ったことあるだろうか!?
ってくらい真っ直ぐで、キラキラギラギラしてるのさ。
みんなに出会えて、私はラッキーだやい(3ェ3)
楽しかったねリラックスできた!!アリガトウ!!
また会おうね。.:*☆


◆おまけ◇



当人の記憶なし。
「え?どこ?スーパー行ったの??何しに???」
って、恐いよマボ助(゚Д゚;)
ピースしてるよぉーー!!!!!!





うきのこ
  • mixiチェック

炸裂の日々

2012/09/19 22:04
すでにA写バージョンがアップされてますが
『BRACKISH』のジャケット完成。.*#:・'゚.:*♪



す、す、す、す、凄いよ(*′¬`*)
原画を見せてもらった時、口がしばらく開きっぱでした。
白の中の黒か、黒の中の白なのか
シンプルな四角い世界に鋭さがあって、たまりゃんんん!!!

そいでもって音楽には、カラーが見えます。
とっても色んな色が。。

うぅぅぅぅぅヤビャイ!!!!



7月の始めに宇野さんのアトリエへ行った時にいらっしゃった女性
美しい人ね、首ちょっと長いけども。
ほんと美しい。。。



アトリエには興味津々な面白いものがたくさんあるので
粘土や3Dアートで盛り上がったり、、
プレヴェール脚本の映画「王と鳥」をみんなで観たりもして
とても楽しい時間でした(●´ з`●)
宇野さんが粘土で作った餃子、めちゃめちゃ美味しそうだったよ!!


そして先週、無事にマスタリングを迎え



タッキーの背中を見つめてる間に
パワーアップして抜き差しして
曲間を決めて、、ヤッターーーーcd完成!!!!!!!!
出来立てほやほやの音楽を持って記念写真。.:*☆



この場所で聴くと、私が目の前のすぐそばで歌ってるような
凄い不思議な感覚
そういうアトラクションみたいなのね。



次はライブdvdの編集作業だ(*ФωФ*)!!!
事前に映像チェックしたら、あれもこれもの選曲になっちゃってね
だっていいライブするんだもん!!!!笑
まったく楽しいぜーーーーーー!!!!!!

さぁ、絵を描こう。


うきのこ
  • mixiチェック

びゅんってCandy/Q&A

2012/09/16 17:15
先週Candy Stripperの展示会へ
びゅんって行きました。
姉さんの誕生日プレゼントも渡しに(*′エ`*)
中身はヘッドアクセ、きっと似合う!!私も欲しかった、、w
みんなでお誕生日の歌もうたいました。



打ち合わせがあったので、びゅんって戻らなくちゃだったのだけど
一瞬でも元気な姿見れて良かったです。
姉さんおめでとう。.:*☆







お土産にゃんこクッキー。
可愛いくて勿体ないから、おやつに食べたよ!!

秋冬物ってワクワク度が増すね。
早く息白くなりたいや。

*****************************************************************

◆Q&A◇

Q:私は紫のNYONYOSちゃんがケータイにぶらさがっているのですが
愛用しすぎて髪の毛?がはげてきちゃってます(@_@;)
ストラップのにょにょちゃんが何匹か欲しいのですが、再販されますか(*_*)?
【にゃんこ】

A:再販の予定はないですけども
鳴り止まないNYONYOSストラップアゲインコールが沸いたならば
考えたいと思います。。笑
愛用してくれてどうもありがとう(●´ з`●)
NYONYOSも居心地良すぎてると思われるにょ。


Q:うきちゃんに質問です!
liveグッズ、何ですが…車で使う用なグッズって発売されませんか??
例えば…日よけのニョニョスや、釈迦のロゴ、うきちゃんのデザインの物とか?是非、検討してみて下さい!!
あと一つ、うきちゃんがかけてるヴィヴィアンのメガネって
普通の眼鏡屋さんでも取り扱いしてれば買えるんですかね??
【うきやん】

A:カーグッズは考えたことなかったなぁ〜
ユーザーがいればいいけれど、たくさん作れなければ値段が高くなっちゃうし(*′¬`*)

メガネは普通の眼鏡屋さんで買ったよ。
急いでたから、眼科の隣りにあるような眼鏡屋さんで。
売ってたら買える(*′エ`*)


Q:うきちゃんは他にどんな人にサインもらった事あるの⁉⁉⁉
【にゃにゃ】

A:一緒にツアー廻った記念で、カナダの国旗にJunior Achieverからもらったり
アート界では宇野亜喜良さん青木京太郎さんからいただき
人生初もらったサインは、初代ドラえもん・大山のぶ代さんです。
小3くらいの時ね、、感動しました(*′д`*) ドラえも〜〜ん
あとShakalabbitsのメンバーからもらった事あるよ!!


うきのこ
  • mixiチェック

SHAKA CITY住民登録

2012/09/11 17:58
お待たせしてしまいましたが!!!
いよいよ明日の正午12:00より
"SHAKA CITY ROCKERS"早期入会受付
スタートです(*ФωФ*)ガオーーー



今日の打ち合わせでは
住民票(会員証)のデザインや入会特典を決めたり。
限定グッズの雰囲気も決まりつつあります。
何せ始めてのことで、わくわくしっぱなしの
てんやわんやですけれども
そして心配かけすぎて面倒くちゃいバンドですが
これからも一生懸命フルスイングしていきますので
みなさんどうぞよろしくお願いします(*′エ`*)

http://shakacityrockers.com

何だか分かりにくいことがあったら
ここに電話してね☆

◇SHAKA CITY ROCKERS◆
お問い合わせ:
03-5428-5576(平日13時~17時30分)


うきのこ
  • mixiチェック

マストロジョバンニの祭

2012/09/10 17:23
愉快な友達Rei主催の『SPACETRAIN2』へ。
何だか始まる前からそわそわしていた私、、、
例えは古いが、飛雄馬の姉・明子のような気持ち。
Reiは、でっかい弟みたいな感じなので
彼がOKAAAAAAAAYとか、いいMAAAAAAAANとか言うたび
姉ちゃんのドキドキは止まらなかったのでした。

でも彼の持ってるものは、やはり格別で、計り知れなくて
みんなOKAAAAAAAAAAAAAAY!!!!!!!になってしまう。
始まると、SPACETRAINは笑顔で溢れていて
陽気な夜を過ごせたのでした(●´ω`●)

次の日が歌入れだったので、ちょっと声のトーン落とそう、、
なーーんて思ってたけど(実際静かめにしてた)
歌うとこは歌い、叫ぶとこは叫んでたよ。

RIKUくん&ReiのLogeq、初めて観たけど
漫才のようだったり、カラオケルームみたいになったり
ただね、RIKUくんの歌声をエンジェルボイスと誰かが表現してたけども
私的に言うと、クリオネボイスだね!!何か悔しくて美しい声のマジック。
今に始まったことではないけども、、出ねーよーーあんな声ーー!!
そして曲がかっこいいので、大変なお祭り騒ぎ。

DJたけちゃんの"The Blues Brothers"始まりは、めっきりお似合いで
DJまぼ助は「BRACKISH」に収録されるマスタリング前の新曲を
さり気なくかけてみたり(!_!)
まぁやっぱりメンバーの出番の時は、私もヨースケもドキドキだったけども。
2人はすこぶる楽し気で、音楽に揺れるお客さんが嬉しかった(*′エ`*)

REI MASTROGIOVANNI BANDは、もう、パーティの醍醐味で
楽しむ他ないのさMAAAAAAAAN(Rei風)だね!!!!!
みんなみんなかっこよかったMAAAAAAAAN!!!!!!!
ALL YOU NEED IS LOVE MAAAAAAAAN!!!!!!!!

最後のJAM、時間的に短かったけど、まぼ助&たけちゃんも参加し
楽しいねーやっぱ即興は興奮するねー音楽が湧き出る感。.*#:・'゚.:*♪

そして忘れちゃいけない、おぺぺのポテサラ♡
マイルドに盛り上げてくれてご馳走さま(*′¬`*)

打ち上げにも参加させてもらいました。
そこで触れあったTHE BENNIES(from AUSTRALIA)
彼らのライブ、ほんと大興奮だった!!!!!!
何だろうなあの独特なバランス楽しい。
"Bankrobber"のカバーも楽しい。
全部を巻き込んでいくもんで、ファンになったよ。
だからCDを買ってサインもらった(●´ з`●)





Vo.ANTYに"どんな音楽やってるのか聴ける?"って言われたので
ヘッドフォンを装着させ新曲を聴いてもらったよ。



メンバーみんなお茶目で陽気でした。
枝豆にビールってやっぱベストマッチみたいで
むしゃむしゃ食べてた。"Magic Beans!!"だって。笑
また彼らに会いたいです。

兎に角、最高な一夜だった『SPACETRAIN2』
音楽を愛する気持ちを、ぶつけあって繋ぎあって
刺激しあって笑いあって、そん中で新しい+αが生まれていた
よーに感じました。
みなさんお疲れさまでした!!
来年1/20の『SPACETRAIN3』も楽しみだねぇ〜〜(♪_♪)


もらったパワーを歌入れに重ねて、無事に録るもんは録り終わった!!
本日はTD最後の曲☆
初秋にぴったりな、、、切ない音楽。
胸焦げる。



うきのこ
  • mixiチェック
  • BACK
  • NEXT