BLOG

uki

助っ人メーン/Q&A

2012/08/29 23:13
事務所がおんなじのソロアーティスト大石くんが
今日も隣りのスタジオでレコーディングをしてて
突然、マボタケヨースケにコーラス要請が( ゚д゚*)!!

歌うと言うよりは掛け声みたいな雰囲気で
楽し気に活躍していましたよ☆
ちなみに大石くん同い年です。



大石昌良
https://twitter.com/Masayoshi_Oishi


我々のレコーディングも、TD2曲目が完成間近(♪_♪)

*****************************************************************
◆Q&A◇

Q:カウントダウンは高校生でも行けますかね?(・・`)
【さー】
Q:3歳未満入場不可のLIVEもありますが、今年のCOUNTDOWN LIVEは3歳未満入場できますか??
釈迦メンバーと年越ししたいけど子ども連れていけるのかがずっと気がかりです…
【Kana】

A:青少年保護育成条例によると、、うむ、、簡単に書くと
深夜の公演だから、18歳未満は親と来るか同意書が要るらしいよ。
3歳以上はチケットが必要だそうだ。
3歳未満は入場不可ではないみたい。でも何かあったら恐いよね、、、
一緒に年越しできるといいね〜〜(●´ з`●)


Q:うきちゃんが今好きなキャラクターは何ですか??それかオススメのキャラクターはいますか??
【うきやん】

A:今ってあまりないかもだけど、SNOOPYもmarini*monteanyもピッピも好きだよ。
おすすめはNYONYOS!!(マイナーなキャラだけど)


Q:うきさんは、なんで音楽の道を歩もうと思ったんですか?
私は高校に入ったら音楽をやるか、今まで三年間やった部活を続けるかで迷ってます(>_<)
親には、続けた方がいいと言われたんですが自分の中では音楽やりたい方の気持ちは大きいけど部活もっていう気持ちもあります!!
うきさんだったらどうしますか?☆
【しらいのみんさん】

A:6/9のBLOG「フロントマンになるまでQ&A」に、私の歩みを書いてるので
読んでみてね(♪_♪)
部活も音楽も、どちらも全力で向かってみてから迷うのでも遅くないのでは??
挑戦していく内に見えてくることって、たくさんあると思うよ。
最初からどちらかを切り捨てても、強い想いは振り払えないもん。
高校生になるの楽しみだね〜頑張れしらいのみんさん(*0*)!!


Q:福岡でうきを観察させてもらったよ(^∀^★)
うきさ、コーディネートする人をちょっと離れたとこからジーッと見て選んでたよね?♪♪
そのコのどんなとこ見て選んでたの?
みんな着てきた雰囲気とは違ったコーディネートをうきがチョイスしてUKIセンスに感心した!!!!
【チャッキー】

A:私の画角に彼女たちの全身を入れるため、ちょっと離れてたわけです。
見てたのはバランス。
まなざし恐いよね、きっと。笑
普段の装い写真も撮ったら良かったね〜!!って姉さんと話してたの(*′エ`*)


Q:よーちゃん、タイツ持って満面の笑みは
一歩間違えたら怪しい人になっちゃう(゚ロ゚)

うきちゃん
タイツ何色好きですか???
【くらんべりーはうす】

A:よーすけが持ってるのはニット帽だからセーフ(>_<)
タイツを持ってるのは兄だな。
私の好きなタイツの色はいっぱいありすぎる。。


Q:JOYさんって何歳なーのー(**)?!
【ukimama@ayaka】

A:40歳の江戸っ子です。



うきのこ
  • mixiチェック

Coordinator 福岡編

2012/08/29 17:15
Candy Stripperコーディネートアドバイス会の旅2日目
福岡ソラリアプラザ店。

元気わいのわいので集まってくれたみなさん
福岡ソラリアプラザ店スタッフのみなさん
コーディネートさせてもらった
たえちゃん、りんちゃん、ちあきちゃん、まるちゃん、あきちゃん
どうもありがとう☆



この写真は私が勝手に加工させてもらったものなので、、
渋谷店・福岡店共に、一緒に撮った写真とかも
CandyのBlogに載ると思うので楽しみに♪♪



SHAKA CITY ROCKERS 福岡を代表して(?)
いつも熱いエールを送ってくれる六さんが
お花を届けてくれました。
六さん、退院したばっかりなのに駆けつけてくれてありがとう。
元気になってよね(!_!)絶対よ!!



何度か開催してもらったコーディネート会ですが
限られた時間の中で、ぐわんぐわんに頭を回転させるのは、、、
何とも難しくって、集中しすぎて、汗びっしょりね(0_0)!!

ほとんど感覚的だけども、試着室からみんなが出てきた時
よくお似合いだとすっごく嬉しい。
そしていつもの装いと違う自分に喜んでくれてるのも
めちゃめちゃに嬉しい(☆_☆)
ほんとはもっとじっくり時間をかけて
あれもこれもと遊びたいところだったけれど、、
私も着替えまくったり。笑

こんな素敵な機会を与えてくれて、Candy Stripperのみなさん
今回一緒に旅した姉さん・ぐっさん・諫山くん
どうもありがとう(♥_♡)これからもどうぞよろしくね!!



お土産やお手紙もありがとーーー☆☆☆☆☆
すぐ使うし、すぐ食べちゃう!!



うきのこ
  • mixiチェック

Coordinator 渋谷〜福岡宴会編

2012/08/28 15:10
Candy Stripperコーディネートアドバイス会の旅1日目
渋谷PARCO店に集まってくれたみなさん、Candy渋谷PARCO店スタッフのみなさん
コーディネートさせてもらった
りさちゃん、みさきちゃん、つくしちゃん、るみちゃん、かおりちゃん
楽しいひとときをありがとう(♪_♪)





予告もせず、マボタケヨースケも「見学だ!!」と遊びに来てくれて
嬉しかったよ☆そわそわして一瞬で帰ったけども。。
タイツ持ってる。笑



完全なる姉さんの隠し撮り



無事に終了したらば大急ぎで空港へ。
Candyの柴田部長が(ほんとはもう専務なのだけど…)車で送ってくれました。
間に合うかどきどきだったのに、さすが部長ーー!!余裕で到着。
私は車内でぐっすり眠ってたけどね(-_-)

飛行機を待っているとこ



福岡に着いたらモツ鍋"やま中"へ
何度食べても唸る(!_!)ゔゔゔゔゔ
匂いでてるでしょう??



いつもみそ味だから、今度しょうゆ味も食べてみたいなぁー。
からしめんたいと酢もつも抜群。
ビールが何て美味しいのでしょう(:_;)

プレスのぐっさんはビールジョッキがよく似合っちゃって
女海賊に見えるよ。
ヨーホーヨーホー海賊暮らし〜♪



プレス諫山くん、またも得意の睨みを利かせている
楽しい宴。



それにしても、やま中のトイレは可愛い



トイレではしゃぐ



福岡編へつづく(*_*)



うきのこ
  • mixiチェック

気まぐれてるよね/Q&A

2012/08/24 00:58
最近、ほんっとに気まぐれで
オフィシャルのツイートし初めてみてから
なかなか続いてるよね我ら。笑
今のテンションだからできるっぽい。
とても気軽に楽しんでおります。
フォローしてくれてるみんなありがとう。
四角い顔のロマンチストには今後もご注意を。。(-_-)ふふ

レコーディングは楽しく、続々とワンダホーに録れていて嬉しい!!
音楽、楽しっっっっ!!!!!!


スタジオで何か載せる写真はないかなと、、すぐそこにあった
近頃持ち歩いてる草間彌生さんバッグ



荷物パンパンでございます。

★FUN FUN WEEK X 草間彌生☆
http://www.une-nana-cool.com/ffw/kusama/

草間さんもウンナナもLOVE(♥_♥)

**************************************************************************************
◇Q&A◆

Q:ちょっと相談何ですが私32歳になった今、このまま淡々とした生き方でいいのか悩んでいます。。
特にやりたい事もなく、趣味など何か少しでも興味がある事をすれば毎日が充実しますかね(?_?)
【うきやん】

A:淡々と生きるのも人生、その中で物語を生み出していくのが人生だと思うの。
うきやんさん次第で毎日は変化するのだ、そのことに気づいていると思うわ(*0*)
同い年のうきさんより


Q:去年ロングのピンクのマーチンブーツを購入したのですが、どういう服に合わせたら可愛いか教えて下さい♪
うきちゃんは、私の憧れです♪♪
【うきやん】

A:マーチンのロングと言うのは10ホール以上なのかな??
膝と太ももがバチーンと見えすぎるより、膝下くらいのワンピースやパンツで
紐の感じを出す方が私は好きよ。
ピンクだったらマーチンを主役にして、シンプルな装いにすると思います。
頭に同系色の何かを合わせるかもしれない(*_*)
楽しんでね☆


Q:うきちゃんは持ってるマーチンの中で出番が1番多い色は何色ですか??p(^^)q
【ニャッサ】

A:何だろうなぁ。。。。緑・茶・紺・黒・エンジ。。。。
この5色はどれも出番多めかも(!_!)


Q:親子でLIVE楽しめる、いわゆる『親子席』みたぃなのはできませんか⁇
出産してからLIVEに行けてナイので生の感じに飢えてます。。
【ひろみみみ】

A:出産おめでとうございます(☆_☆)
『親子席』なるものは、今まで設けたことがないのだけど
キッズを連れた家族はよく見かけます。
その時、ダンスフロアにいるみんながさり気なく守っているように
ステージからは感じられるのだけど、みんなどうだ??

会場によっては2階席があったりもするし
これから発表になる学園祭とか、来れる場所があったら
親子で遊びに来てね♪♪


Q:渋谷candy stripperのコーディネートアドバイス会抽選外れた人も
うきちゃんにプレゼントやお手紙渡せますか?
【なー】

A:もちろん!!喜んでいただきましょう(♪_♪)


Q:うきちゃんは、浴衣着る時、どんな髪型にしますか?
教えてくださいましー!
【R!CKY】

A:もう答えるには遅いかな!?
浴衣ほとんど着なくなっちゃったけど、今着るなら、そうだなぁ、、
こけしみたいなウィッグを被ると思います。蒸れるけど、、笑
大きくて素敵なかんざしを刺したいです。


多かった最近の髪型にまつわる質問は、、、
そうです、久々にエクステつけまして、元々の髪色(黒・緑・金)に加え
黒・金・ショッキングピンクとブルー・赤茶を足してもらったよ。
今はもうピンク落ちちゃった。。
とりあえず長ーーーーーーーーーーーーーーーーい。
馬のタテガミみたい。
髪型がわかるような写真はBlogに載せてる以外は撮ってないので
悪しからずぅー(´з`*)ずぅー


うきのこ
  • mixiチェック

Mérésine 狼 BRACKISH!!

2012/08/20 18:33


お気に召してるメレジーヌのネックレス
"一緒に踊りませんか??"の雰囲気
ピンクのチュールが可愛いの。
繊細、引きちぎれそう、でも好き。

♥Mérésine♡
http://www.meresine.com/boutique/307/1/bijoux-precieux/medailles_argentees.htm


昨日はお家でゆったりだったので
色んな物を干した!!洗って洗って干しまくった!!
乾き過ぎて嬉しいや!!
ベランダに水もザバーーー撒いて
私は汗だく。。



日光浴させたオオカミは、ずいぶん前に
マネージャーJOY太郎さんとお買い物へ行った時
プレゼントしてくれたの(♪_♪)
欲しそうなオーラが出てたのかしら。。笑

うき本3でもたくさん登場してるの気づいたかな??



今日はコーラス録ったよラララ。
その1st Mini Albumの詳細が発表されたばっかり(´ 3`)
『BRACKISH』
Cd+Dvd+MufflerTowelの限定版☆
Dvdは"Condenser Baby Tour"最終日Coastの抜粋。
新しい6曲をお届けし、タオルを巻いてライブに来てね!!
今年も学園祭ツアーやるよーーーー(☆_☆)


うきのこ
  • mixiチェック

公園にて

2012/08/18 17:03


蝉の叫び、半端ない(!!_!!)
この森にどのくらい居るの???
何千とか??何万とか??

ビャャャャャャャャーーーー!!!!!
って蝉が鳴き続けてる中で
木々がザァァァァァァァァァァ!!!!!
って言ってる中で、マーボはギターを弾き
私は歌いながら詩をのせて。

最近、家でも外でもホワイトボードを持ち歩いて書き込んでるの。
それをベンチに立てかけてたから
なにかのショーが始まるみたいな雰囲気だったと思う(@_@)笑


数日通う中で、いつも小さい男の子がひとりでサッカーしてた。
ボールさばきが素晴らしく(素人目)
ずっと地面にボールがつかないから、見入っちゃった。
しばらくするとお父さんがやってきて、2人でのパス回しやらが始まる。
お父さん、腰を気にしていた。
お父さんがなかなか現れない日はちょっと心配になったり。。
1度こっちに飛んできたボールをマーボが蹴り返してたけど
私も蹴りたかった(´ 3`)

別の親子は自転車の練習をしてて
最初、お父さんが支えててもグラグラだった男の子も
数時間で乗れたよ!!
しかもお父さんがすでに手を離していることに気づいていない
素敵な瞬間を見てしまった(!_!)
男の子のお兄ちゃんらしき少年は、木登りが超得意だった。



何かの巣の入り口
そこいらじゅう色んな形の入り口が開いてました。
じゃがりこを突っ込んでおこうかと思ったけど
やめといたよ(*0*)

ネコもカラスも犬も元気そうで
私も元気です。
今日もスタジオでやいのやいのしています。
みんなも暑い暑い病に気をつけてね。


追伸 : 8月12日の流星群をたまたま見れました!!
UFOかと思ったの、、、


うきのこ
  • mixiチェック

3番勝負の1番手

2012/08/16 13:36


だいぶと過ぎてしまいましたが
SPYAIRのイベントに呼んでもらって
わーわー演らせてもらいました。
ファンの方達あったけーかったです、とっても。
ライブが終わって会場を出る時
"お疲れさまです!!"と次から次へと声をかけてくれました。
私たちも元気よく答えました。
そして釈迦兎応援団のみなさん、心強いダンスをありがとう☆



学生の時に聴いてくれてたと言うSPYAIRのみなさんは
明るくて逞しい青年たちでした。
年末の武道館楽しんでね(♪_♪)
ありがとう!!!



専門の時からの友達ハマジがリハ前に会いに来てくれた。
ハマジは今カメラマン。近所でお仕事だったので
合間に顔を出してくれたのだ。相変わらずハマジでやんの。
楽しかった☆





カメラマンハマジを応援している!!!
◆ハマジのぶろぐ◆
http://ameblo.jp/dee-keep-smiling/


↓カナダで出会ったヒロくん(船長の隣り)と
ヒロくんが英会話を教えている生徒の高橋くん↓



ヒロくん何ともうすぐ、イギリスの大学へ行くみたいで
しかも7年(!_!)学ぶねーー!!
向こうでPAの仕事も続けるって言ってたから
みんなでヒロくんに会いにイギリス行っちゃおーー!!
と盛り上がりました。
気をつけて行ってらっしゃい(*0*)


ポテサラ(カレー味)おぺぺ師匠Addちゃん



おぺぺくんは、やはりポテサラ(カレー味)を
Addちゃんは上手いクッキーをお土産にくれた☆
ありがとーー食ったーーうめーー(3_3)

↓この日履いたUkiマーチン↓



ずいぶん前にマーチンからのクリスマスプレゼントで
開けたら、箱から袋から全部Ukiだったやつ!!
Ukiしか履いたらいけないやつ!!これ大切なやつ!!
軽くて柔らかいんだよ。
改めましてありがとうございます。



ここ1週間ちょっと、歌詞書き、頭パッキンドッキン
考えなくちゃいけないこと多すぎて
何のこと考えてたのか分からなくなっちゃったりの
スイカ食べて、そうめん茹でて
今、海をみたい。



うきのこ
  • mixiチェック

ロッキンジャポーネ

2012/08/09 00:15
楽しかったロッキン!!



よーすけとFed MUSICのドラムあきも



2人は高校の時から友達
最高の腐れ縁なんだそうだ。
一緒にイベント出るの、変な感じ!!って言いつつ
すごく嬉しそうに見えたよ。

あきもの奥さんになったあんざ



本番の時、ステージ袖で見守ってくれてて
その姿が懐かしかったな。。
あんちゃんはデビュー前に色々と手伝ってくれてたから
何だか遠い日と重なった(☆_☆)



初めての夕方ショー。
ライブ前、風がゆらゆら気持ちいいじゃないか
なんて思ってたらば、、、に、、西日が!!!!
西日のスポットライトが顔面に終始張り付いて
やっぱり暑いんだわね(+_+)そうだわね。
映像で観たら目が完全には開いてなかったもの。

あの時間に一緒に楽しんでくれたみなさん
ありがとう☆楽しみ方がかっこいいのなんので。
思い切って演奏してみた新曲もわいわいになって
適当に"LAKE STAGEズキュンドカン"って曲タイで始めたけど
ズキュンドカンしてたと思います。
タイトル早く決めなきゃ(0_0)

最後の"Monster Tree"での
巨大サークルからの一斉に真ん中ダッシュは
何度見ても凄まじく楽し気な光景!!!
ほんとShakalabbitsのライブは楽しそうだね(♪_♪)笑



ライブで着たのはAXL Tee



マボ船長が持ってたのを欲しいな欲しいなー
って連呼してたのを貰って(奪って)
GUNSのライブにも着て行ったんだ☆そこから更に
ママンにちょいとリメイクしてもらったの。
シャナナナナナナナニーズ!ニーズ!なわけです。

頭に乗っけたmerciの鳥は、ライブ後に失踪
楽屋に戻ってから居ないことに気づき捜索
スタッフのキノッピーが救出してくれました。感謝。

ライブの後は急いで、在日ファンクを観に
ダンスフロアで揺れました。
ずっと観たかったから大興奮(!_!)

帰る前に腹ごしらえ



写真:中村兄



たくさん太陽浴びました!!
目が未だに熱い!!!
みなさんまだまだ良い夏を('з'*)


うき
  • mixiチェック

休憩しましょ

2012/08/03 21:32
スタジオで汗だっくだくになったら
休憩は外。
陽射しが凄いことになっていても
クーラーギンギンの部屋で休むより
気持ちがいいのだ!!

びしょびしょの服がよく乾くし



アイスがより美味しく感じるし



目の前の畑からパワー出てるし



肩口、やっぱり兄弟似てるのね。

ただ外は蚊がいっぱいで刺され放題(*_*)

直ちに登場、真夏の先輩



夏の匂いがするよ〜〜

あさってはひたちなかでRock wiz usにょ。







うきのこ
  • mixiチェック

悠々としたスウェイ

2012/08/02 16:22
レコーディング前半戦が終わって
ここ数日はライブリハをしてます。

歌入れで、とある1曲だけ
なかなか気持ち良く歌う環境が作れなくて
1日まるっと唸りまくった日がありました。
もやもやした状態で切り上げた翌日
"今日こそは!!"と再び意気込むも。。。(0_0)

散々いろいろあらゆる手段を試していたので
時間の流れの早さと、録れない、、と言う現実に
日も暮れた頃、さすがに無言になってしまった。。
でも最終的には見つけられました。

それはブースから出るということ。
コントロールルームにて爆音で音楽を流し
その中で歌う、ライブみたいな雰囲気ね。
うちらの中ではBono式と呼んでいます。
何年か前にも試したことはあったけど
その時はうまく馴染まなかったので
この曲なら合うかもしれないと再挑戦。

必要なアイテムがなかったので
ハウりにくい場所を探して、即席で布を覆わせて
真っ暗闇で大音量で、あぐらをかいて
ぐわんぐわんに歌いました。

↓電気を点けてる状態



どうやらこの方法がこの曲にはハマったみたい。
"何でこんなに楽しくないんだ!!"って
1日半格闘してたのに、スッとピタッとアレ??
ってな具合で、悠々と録れました。
ほんと良かった(-_-)

一緒に回り道してくれたみんなありがと。

まだ歌詞書きは終わってないし
果てしなく感じるけれど
ライブでは突き抜けたいと思います。




オリンピック楽しくて夜更かししちゃう。
あん馬の旋回って何が何だか凄い(!_!)


うきのこ
  • mixiチェック
  • BACK
  • NEXT