BLOG

uki

なぜ卵を焼きたがるのか

2012/07/29 17:07
先週、毎晩のように卵を焼きました。
寝る前に歯を磨く、みたいな感じで
寝る前に卵を焼く。

私はほとんど料理をしないし
手の込んだものにもワクワクしないのだけど
何だかすっごい卵を上手に焼きたいと思って
焼きまくりました。



これは2日目の具無し卵だけど
毎日色んな具を入れて黙々と自主練。
お母さんに「いかがでしょうか」と差し出してみたり
翌日お弁当に持っていてって、メンバーに試食してもらったり。
練習の甲斐あって、だいぶと手際よく
くるんくるんに巻けるようになりました!!
こんなに卵を消費した月は今までにないと思う(0_0)
もう今月はいいや。

いつも思うけど、洗い物が1番好き。


うきのこ
  • mixiチェック

枕を買った/Q&A

2012/07/28 18:21
病院で買ったウォーター枕を
8年くらい使っていました。
最初はチャポンチャポンが気になったけど
慣れると水の中にいるみたいで
首や肩にも優しくていい感じ。

だけど別のタイプも試してみたくなって
と言うのも、夢(眠ってる間の夢)を見過ぎてるから
起きた時にドワッと疲れちゃって
もしかして合ってないのかどうなのか。。。

初めて枕に詳しい人(お店の人)に仕組みを教わって
いくつも色んな枕で寝っ転がって試した結果
マニフレックスのエア・トスカーナが優勝。



使い始めて約1ヶ月、夢は相変わらず見ますが
寝返りはスムーズかもしれないと感じてきました。
たまにウォーター枕に戻したりして
まだまだ寝心地を試してみたいと思います(@_@)

それ以前に寝苦しい季節が早く過ぎてほしいのだけど、、
洗濯物はよく乾くね(′з`*)



うきのこ

**********************************************************
◆Q&A◆

Q:チャッキー
そのスカートすきすぎるわー!!
その色うちすきったい☆
(^∀^*)

どこのやーつ?教えてくれーる?

A
RNA-Nです。
スカート風のワイドパンツ。

RNA-N
http://www.rnainc.jp/brand/rnan/


Q:SHAKACATS
普段ウキちゃんやメンバーは、ライブ以外のプライベートやスタジオなどでSHAKALABBITSのツアーTやコラボTを着たりしますか?(≧∀≦)ノ

A
スタジオで寒い時パーカー羽織ったり、メンバーも汗かいて着替えたりしてるよ。
うちのお母さんは家で着てる。


Q:アソパソマソ
夏はそうめん・ひやむぎ・冷や汁・冷やし中華・ハム…何派ですか?(笑)

A
そうめんか冷やしうどん


Q:チャッキー
マーチン何足もってるの~?

A
数えたことないけど、10〜15足くらい。


Q:☆ぁゃポン.*゚.
UKIちゃんのおかげで夢(ネイリストになる)を追いかける勇気がもらえたんだぁ(*^^*)
そこでUKIちゃんに相談があります!
今、夢の第一歩で美容室の1部屋を借りてネイルが出来ることになったんだけど、なんかサロン名を付けたくて…。
でも全然思い付かないの<(_ _;)>

なんか個性的でネイルっぽい名前ないかなぁ??
変な質問しちゃってごめんなさい(>_<)

A
もう決定しちゃったかなと思うけど
本や映画や歌詞とかの中から、自分の好きな響きを選んで
造語にしたらいいんじゃないかな。
人の名前もいいと思うし、この人が楽しんでそうなネイルとか。
第一歩までよく走りました!!こっからまた何歩も自己流で進んでね(*_*)


Q:うらり
うきちゃんが、ルーレット本3の最後の方や、CandyStripper新宿ミロード握手会でしてた、
ストレートアイロンくるくるヘアーの時の髪色は、何色?
マッドアッシュな感じの♪
めちゃめちゃ可愛いけど、美容師さんになんて伝えたらあの素敵なカラーになれるのかしら。

A
何色なんて言えないよーー(0_0)!!!
ミラクルの連続だもの、、
何十回とカラーリングしてきた積み重ねがあって
ミラクルを巻き起こしてるのです。
人によって髪質も違うから何とも言えないっす。。
ただ何となく2010年10月にドカッと明るめアッシュにした時から
幾度となくブラウン系を入れたり、またブリーチして暗め入れたり
この辺から始まってるような気はしないでもないです。

↓この辺



Q:なぁ
妊娠して、入院してずっと髪の毛染めれず
もうすぐママになるけど、
UKIちゃんみたいな可愛い髪型したいです~!
カラーでツートンしたいんですが
変わったツートンの色の入れ方ありませんか?
ただの左右色違いとか飽きてしまいました…

色はどんな色がおすすめですかぁ?
よかったらお返事お願いします♥

A
今の私、とても可愛いとは言ってもらえそうにないですが、、
やさぐれたサザエさんみたいなのでね。
ヘアメンテに行ってないので、今も内側外側ツートンではあります。
あ、でも緑も何故かところどころ残ってて見え隠れしてる。
内外はアレンジ次第で雰囲気変われるので飽きないよ。
前髪だけトーンが違うのも可愛いなと思います。
色は、、似合う色。


Q:なきむしけむし
UKIちゃんは、何か特別なお守り持ってますか(*^^*)?

A
幼稚園の時に買ってもらった赤い小っちゃなキーボード


Q:ちい
ふと思った質問なんですが、自分うきちゃんの一回りぐらい年下なんですが、うきちゃんに関わらず〇〇ちゃん!とか〇〇くん!とか呼んでいいんですかね…(∵)?

A
いいんですよ。


Q:まー
釈迦マニアを始めて早9年ほどになりますが読み方のわからない曲があるので教えてうきねえさん!
☆☆☆☆☆
ってなんて読んだらいいの?

A
これは絵(記号)として感じてほしいので、呼び方はないそうな。
まーさんが決めていいよ☆


Q:NONO
今あたし、髪がショートで
髪色ピンクでちょっとボーイッシュな
感じなんですが…ukiちゃんみたいに
可愛くなりたいって決意しました(笑)

ショートでも可愛いいアレンジ
の仕方を教えてください(*☻-☻*)

A
私ショートじゃないなぁ、、、
分け目変えるとガーリーになりそうだけど。
あと大きめなヘアバンドはいかが??


Q:アソパソマソ
ウキちゃんにお願いがあります(*>_<*)
今日、縁あって我が家にウサギが仲間に加わりました☆まだ性別もわからない子ウサギです。
ウサギと言えば釈迦兎!SHAKALABBITS!!o(^o^)o

そこで!ウキちゃんにウサギの名付け親になってもらいたいのです(*´艸`*)お願いします!

A
これまたもう決定しちゃってるかと思いますが
ニックネームの候補として「中村」でどうでしょうか。

  • mixiチェック

サマーです

2012/07/17 22:13
まいんち暑いけども
みんな元気いっぱいですか??

私は元気っちゃー元気です(*′エ`*)
メロディに言葉を乗せ続けています。
あーでもないこーでもない
あ、すんなり
あれどこ行くの?
ばっちりじゃないか!!
。。。。。。。
おえー
ジーニアス♪♪
え?あなた誰?
△×■♯◎※*≧▼……

そんな具合で進行、仮歌を入れてみたり
みんなの録りにやいのやいの言ったり
頭にタオルを巻き(汗対策と気合い)
バランスサンダルでふくらはぎを鍛えながら
毎日アイスを食べて過ごしています。
まだ書き終えてないけども
半分越えた、、、、、(●´ з`●)
頭の中はぼんやり、未だお出かけ中です。

出来上がってる歌詞は、好き!!
そしてメンバーの演奏、好き!!
かっこいい楽曲が姿を現してきてるから
どんな言葉を発したら素敵なのか
更に頭フル回転、してくのです。
そいでもって出番の時
みんなをびっくりさせるぞ!!!



お互い水分たっくさん摂りましょう。
塩分もね(☆_☆)






うきのこ
  • mixiチェック
  • BACK
  • NEXT