BLOG

uki

かもめ或は寺山修司の少女論

2012/06/23 16:32
沖縄から帰ってきた翌日
宇野さんに招待していただいて
ProjectNyx「かもめ或は寺山修司の少女論」
鳥組の公演を観に行きました。



台風直撃中で、ずぶ濡れで見っけた
住宅街のとある建物の地下、芝居砦・満天星へ
傘を閉じて降りて行くと、だんだんと
どきどきの別世界が広がっていきました。

あんなに近い距離でお芝居を観たのは
小学生の時ぶり。。興奮した(!_!)



『ダミアのシャンソン「かもめ」をもとに書いた寺山修司の少女小説
「かもめ」を、宇野亜喜良が構成し舞台化。船出する水夫と、それを
愛する少女のどこまでも純粋な愛。互いに思い続けながら、二度と会
うことのなかった男女のロマンス。』


人形の少女がボートを漕ぐシーンが今もぽわっと出てきます。
儚さが、美しさが、痛々しさが
視覚と聴覚でガサガサ心を動かされました。
悲しさは、、、不思議となく
たぶん人それぞれのエンディングを想像できるから
少女の心を決めつけられるものではなかったのでした。
この日観た鳥組のエンディングで、スクリーンにダダーンと赤と白の
"ダズリングスープ/シルク"の画が飛び込んできて
わぁ!!となりました。ワニの体にSHAKALABBITSって書いてあるから
さり気なく参加してる様で、すごく驚いた(0_0)!!
しかもたまたま鳥組だけの演出だったみたいで、偶然が嬉しい。。
組によって構成や演出など終わり方も様々らしいのです。


寺山修司「ポケットに名言を」より
詩をうたう(と言っていいのかな…?)シーンも素晴らしかった★
私はジャック・プレヴェールが好きなのです。
色んな人が訳してるけれど、高畑勲さん訳が1番好き。
「鳥への挨拶」は持ち歩き過ぎてボロボロです。。
ラ・ロシュフコォ伯爵のことばも登場して
ギリシャ神話の「パンドラの壷」を読んだ時に
私の宝物ノートに書き記したかも!!って思い出して
家に帰ってすぐノートを開きました。
汚い字でやっぱり書いてあった。。


"希望はずいぶんと嘘つきではあるけれど
とにかく私たちを楽しい小径(こみち)をへて
人生の終りまで連れて行ってくれる"


自分達の曲"陽のあたる場所"に出てくる古いボトルは
パンドラの壷をヒントにしていたりします。
…で話逸れましたが、、観に行って本当に良かったです(♪_♪)

公演後に喫茶室でみなさんとのお喋りも楽しかったです☆
宇野さん、劇団のみなさんありがとうございます。



ProjectNyx「かもめ或は寺山修司の少女論」
http://project-nyx.com/pinfo/main/index.html

公演は25日までやってるよ!!


うきのこ
  • mixiチェック

兎の一味

2012/06/22 18:19
COASTライブ前の集合写真が届いたのだ。
みんなお疲れさまでした!!
いつもありがとう(´з`*)








うき
  • mixiチェック

はいさい海 2

2012/06/22 16:12


風つよい
顔熱い目が焼けた(+_+)
なのに海っていいもんだなぁ。
真っ直ぐだねーー



そばになかったから
小さい頃から海に行くのは特別なことです。
今回はのんびりしたけれど
またバナナボートで振り回されようね。
離島にも行きたいなぁ!!




前回サンセットビーチの夕陽が美しかったので
アメリカンビレッジへ移動
BLUE SEAL食べたりぐるぐる散歩。

台風がやってきそうな空
雲と海面の隙間に夕陽が落ちていきました。





すると地元の高校球児たちが
わいわいと集まってきて
テトラポットで熱唱し始めた。笑
ダンスや漫才?も披露してくれて
たくさん笑ったよ(♪_♪)



ゆずの歌を熱唱中の彼は新垣くん
「がきじゃないです、あらかきです」と。
みんな元気すぎて楽しそうで青春ど真ん中感が
清々しかったなぁ。
帰り際に「お疲れさまです!!」と言ってくれたよ。笑
野球頑張ってねーーー!!!


翌日の空港は台風の陣でごった返し。
毎度の空港食堂でタコライスを食べて
我々は無事、飛べました。


自分のお土産に黒糖シロップ
カフェラテやコーヒーにジャボン(*_*)
昨夜は麦茶に入れてみた!!



さぁ、がっつり創作期間の始まりです。
ミニアルバムを出すとライブで発表しました。
自分が何を思っているのか言いたいこととか
自分を探るチャンスでもあり、苦しめる時でもあり。
私にしか歌えない言の葉で素っ裸になるとします。

この期間でインプットもしよ〜(@_@)



うきのこ
  • mixiチェック

はいさい海

2012/06/21 20:44
いつも沖縄オフは早朝出発のことが多いけれど
今年はのんびりとお昼に出掛けました。

食前BLUE SEAL





☆seaside-cafe BLUE TRIP☆
http://www.sunset-sea.com/top.html



心配してた台風はまだまだやってくる前
太陽が本気でしたので、カフェ目の前のビーチでBBQ











ジリジリジリジリ。。。
みるみるみんな焼けてきて
逃げ込んだカフェは天国(´ 3`*)
ソーダと海ぶどう合う☆



ふかふかソファと流れるJack Johnsonに
昼寝してくださいと言われてるような気分(´~`)

小さな扉の向こうがテラス
可愛いなぁ。お家に小さいドア欲しいなぁ。





つづく
  • mixiチェック

プラスマイナス大好物

2012/06/21 18:33
やばいじゃん台風(0_0)を滞在中は見事に回避し
台風よりやや先に東京へ戻ってきました。



前乗りした15日、まずはいつもの
ぶくぶく珈琲を飲みに行ったよ。
よーすけに味わってもらいたかったのさ
ぶくぶくっぷりを(♪_♪)



珈琲はもちろん、沖縄の暑さが誘い
オリオンビールもいってしまうよね。
そいでみんなだいぶ空腹だったのだけど
夜ご飯が食べられなくなっちゃうよ〜ってので
一杯のかけそばならぬ
一皿のタコスカレーを食す。



国際通りや市場をうろうろ
すでにお土産をいくつも買ったり
よーすけに生絞りさとうきびジュースを飲ませたり。

針を抜かれた状態のハリセンボン
何とも言えない口、、む〜〜〜〜



ふと第一牧志公設市場西口にて
泡盛でできあがってしまったような猫に遭遇。
琉夏酒店の猫店長
猫 威助(にゃん うぇいつ)氏の寝起き↓



発見した時は手がびょーーんって伸びてて
その先に泡盛の瓶が転がっていたから
飲んだくれた猫に見えて、つい話しかけてしまったよ。
気持ち良く寝てるところ起こしちゃったのに
お手、おかわり、おすわりとか見せてくれて
猫店長とお兄さんありがとうね(*_*)


16日
Condenser Baby Tour 2012
沖縄Special@桜坂セントラル



前回もライブ前に行った"食堂ぱーくさいど"にて
私は冷たい沖縄そばを、一瞬にして完食。
まーさやたん!!



ライブでも話したけれど
昨年の2月に沖縄合宿をして
『Condenser Baby』のほとんどの曲達が
沖縄で生まれたわけです。
"mademoiselle non non"の歌詞を
スタジオの居間っぽいところで書き出した時のこととか
"River's Edge"が完成されていくどきどきの様とか、、
行き詰まって外へ飛び出した時の夕焼けとか
その空に飛んでるラジコンのヘリコプターとか
放し飼いの犬とか、スタジオからホテルまでの30分ドライブとか
アレンジの閃きが止まらなかったり
全っ然思うようにいかなかったり
もう、、演奏中に色んな日々が思い出されました。

何がなんでもの気持ちで完成させた『Condenser Baby』は
自分達の大好きなアルバムを更新できたし
練習と本番を繰り返して、ぐんぐん育って。。
ぐるぐる廻ったのちの最終日沖縄で演奏できて
ほんっと最高のベイベーでありました(:_;)
桜坂セントラルに集まってくれたみんなありがとう☆☆★☆

Condenser Baby Tourは終了したけども
終わりな気持ちはなく、始まった気持ちでいっぱいなのだ。
1st TOURを廻って、めっきめきに感じている。
Condenser Baby Tourに参加してくれたみんな
一緒にSHAKALABBITSを楽しんでくれて
ありがとう好きありがとう好きありがとう
好き(´エ `* )
これからもよろしくね!!!!!



沖縄オフ全開の話へつづく


うきのこ
  • mixiチェック

ポスタタンッ!!

2012/06/14 23:38
今日スタジオへ行く前に
以前チラッとお知らせした
CANDY STRIPPERのコーディネート会が
あと2店舗どこかで開催されるよ!!
のためのポスター撮影をしました。

ねーさんとヘアメイクふーちゃん☆



ふーちゃんが緑毛を気に入ってくれました。
私はふーちゃんの帽子が気になってます。
被せてもらったら、初めてのシルエット(♪_♪)
ねーさん、今日帽子屋さん行けなかったから
今度探し行こーー☆
ふーちゃん、また鳥と石の話しようね。

コーディネート会の詳細は来月発表だそうです。
お楽しみに!!


明日から沖縄三昧(*´з`*)うへへ
荷造りするぞ。暑いよね、きっと。
ビーサン持ってこ〜〜


うきこ
  • mixiチェック

Drunken Lullabies

2012/06/13 20:48


初めてのAFTER PARTY!!!!
ライブより緊張した、、と言うより
全然違うどきどき感でありました(0_0)

何ともハイレベルすぎるスタートに
更にどきどきがばくばくで。。
果たして私は機械を操ることができるのかと、、
でも始まる前にも教えてもらって
本番は楽しむことができたのだわー(*′エ`*)!!
余裕はなかったけども。笑
好きな曲を爆音で、みんなと楽しめて
飲んで踊って面白い世界だ!!













ずーっと踊って飲んで食べて踊って食べて、、
遊び倒してくれた、のんたん&はまたんと。
私すごい黄色い人ですけど。。



さすがの工藤くん、ずっとヒーローTGMX先輩
声を聴くとやっぱりわぁ!!ってなるKenさん
みんなのバイブクリエーターREI、初DJと思えなかったヤスメイヤー
スーパーマネージャーJOYさん&テクノ亀さん
裏打ちトリオPE-ポテサラ師匠&セーイチくん&Addちゃん
DJ中のみんなの写真を撮ってくれたナオくん
映像で湧かせてくれたVJともちゃん&さきちゃん
パーティを盛り上げてくれてありがとう!!!!

遊びにきてくれたみんな
ふわふわタイムまで残ってくれたみんな
私たちの初めてに付き合ってくれてありがとう(☆_☆)
またどこかで開催しよう!!




私がかけた音楽たち
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

[1st]
Just A Song About Ping Pong/Operator Please
Personal Space Invader/Sugar Ray
Monkey Wrench/Foo Fighters
Life Won't Wait/Rancid
Ban The Tube Top/Reel Big Fish
Holiday In My Head/Smash Mouth
Tabloid Magazine/The Living End
I Like You So Much Better When You're Naked/Ida Maria
Do What You Want/Ok Go
WE ARE GOLDEN/MIKA

[2nd]
Go/Dance Hall Crashers
The Seven Deadly Sins/Flogging Molly
Save A Horse (Ride A Cowboy)/Big & Rich
When I Come Around/Green Day
21 Things I Want In A Lover/Alanis Morissette
Mickey Mouse March/Readymade Digs Disney.3
The Promise/A New Found Glory
Teenage Dirtbag/Wheatus
I Did It For The Toys/Dance Hall Crashers
Condenser Baby/SHAKALABBITS


2回目はやはり曲順あやふやだけど
初心者DJなので、聴き馴染みのある曲や
わーいってなれそうな曲たちをかけました(♪_♪)

みんな踊りまくってくれて嬉しかったぁぁぁぁ☆☆☆
みーーんなが盛り上げてくれたおかげで
エキサイティングなDJデビューができたよ♪♪

↓熱唱



私帰ってからも元気で、トイレ掃除とお風呂掃除して
ゆっくりバスタブにとろけてから
7時には眠りました。そいで12時間ベッドに吸い込まれたよ。
いい1日だったなぁーー(u_u)


うきのこ
  • mixiチェック

GO COAST GO

2012/06/12 21:31
前日は大雨で、、怪しい雲どっか行け!!と祈った。。
雲は多かったけど、何とか晴れて良かったなぁ(♪_♪)
いつもライブ終わりに夜のウェルカムボードを撮ってたけど
せっかくだから青空入れました。
何となく"PTBS"っぽいね。



オープニングのみんなの歓声
鳥肌ぶいんぶいんでピポピポ鳴らしてたよ(!_!)
幕が落ちた時、帰ってきたんだなぁ!!と思えた。
恵比寿から始まり各地を廻ってきて
めっきめきにNeo Shakalabbitsの血は濃くなり
ただいま!!と胸を張って最初に叫べました。

異常な早送りみたいに時間経つのが早かったね。。
ライブでも言ったけど楽しすぎて嬉しすぎて
吐きそうでした。幸せだと感じる瞬間は多々あるけども
一生のうちにこんなに幸せ者っぷりな光を浴びて
胸が爆発するんじゃないかと言う意味で。
みんなの笑顔も泣き顔も最高だったなぁ!!!!

アンコール前に楽屋へ戻って
よーすけにポロッと「今までで1番いい顔してるよ」って告げたら
あやうく泣かすところでした。笑
彼はこれからもっともっと輝くBassmanになるでしょう!!
Shakalabbitsの大冒険はどんどん分厚くなる。
ついてきてくれるみんなと共に宝物であります(☆_☆)
ありがとう!!!!



↑この日のためにCandyチームが
特別な衣装を創ってくれたよ☆
背中に羽根マント付き。

髪の色は写真や遠目からじゃ分かりにくいけども
またまたまた内側に緑を入れて
衣装ともぴったりな妖精蟲です。
ライブ写真をいただいたら、全貌を後日また載せるね☆


ライブ後の挨拶で、ほんとたっくさんの仲間が
観に来てくれたんだなぁ。。としみじみ嬉しかったです。



ますみしゃん・みぽさん・わかめちゃん
odaG・姉さん・ばやっこ・みちゅいさん
AYAMOちゃん・Candyギャルズ
中学の同級生タツミ
ありがとーーー♡♥♡♥

今週末の沖縄スペシャルも
めんそ〜れし合ってきます(♪_♪)


P・S
rockin'onの小池さんがすぐさま熱いレポート書いてくれたよ!!
嬉しい!!ありがとうございます♪♪♪
いやーー熱い(:_;)ヨミガエル!!

http://ro69.jp/live/detail/69019


AFTER PARTYの話も盛り沢山だから
もうちっと待っててーー(●´ 3`)



うきのこ
  • mixiチェック

◇DJ TIMETABLE◇

2012/06/10 19:30


 ◇◆OPEN◇◆
21:30 工藤マサヤ
--『乾杯しよう!!』--
22:00 TGMX(FRONTIER BACKYARD)
22:30 鮎貝健
23:00 TAKE-C(Shakalabbits)
23:30 YSK(Shakalabbits)
0:00 Mabo(Shakalabbits)
0:30 ukico(Shakalabbits)
1:00 REI MASTROGIOVANNI 
1:30 YOSUKE(Shakalabbits)
2:00 ヤスメイヤー
2:30 TAKE-C(Shakalabbits)
3:00 DJ JOY
3:30 Mabo(Shakalabbits)
4:00 PE-(DALLAX)&タカハシセーイチ(exBELLKAMP)
4:30 ukico(Shakalabbits)
5:00 --『帰ろう!!』--


わーー楽しみ☆
私初めてのDJどきどき。
特殊なことは勿論できないけども
好きな曲を大音量でかけられるなんて
楽しみすぎるやーーーー(*′エ`*)

友達と先輩に声をかけさせてもらったら
とても豪華なゲストが揃ってしまったね!!

みんなで打上がろーー!!!

4:30の私、起きてるといいな。。。




うきのこ
  • mixiチェック

フロントマンになるまでQ&A

2012/06/09 20:16
Q:Non
あたしのヒーロー、憧れは
中学生のときから変わらずUKIちゃん!
そんなUKIちゃんに質問です☆
歌いたいって思ったきっかけとかありますか?
バンドをやろうと思った理由とか知りたいです♪


A
ずいぶん前の質問ですぐ書いたのだけど
だいぶ長〜〜いからなと思ってためらっていた。
ファイナルの前にあげようと決めてたので
いざ、載せます。長いから覚悟してね、、笑
大半、連載本のインタビューとかぶるけどね(*_*)



高2の時、長年続けてきた鍵盤に対して
"こんな私の雑な気持ちじゃ、何の夢も掴めないわ"と
痛感した瞬間まで話は戻り、ここから全てが始まります。

小さい頃から同じ教室に通っていた女の子の目や姿勢を見て
同じように成長している「つもり」だっただけで、全然違うじゃんと。
今まで一生懸命練習してきたのは変わりないはず、だけどいつからか
私の気は反れ、鍵盤で何かになれるとは思ってない気持ちが態度に出てたのですね。
当然、先生からの期待も感じられなくなってしまい
自分の不甲斐なさから、やめると決めました。あの日は泣いたなぁ。。
悔しかった。。。

すぐさま進路を考えるって時、自分には何も残ってなかったし
就職を考えたけれど、ただただ地元は一目散に離れたかったのです。
ずっと音楽と触れ合ってきたから、音楽以外に選択肢もなく
東京で音楽の専門学校へ行くことにしました。
消去法で何となく選んだヴォーカル科に。。
高2の夏休みには数日間のサマーセミナーへ行ってみて
進路を決めて帰ってきたわけです。

17歳って色々ありますね。笑 
でも自分で言うのも何ですが、切り替え早かったなぁと思います。
1から新しいことを始めることに、恐さがまだなかったからかな。
思うがままに、あれこれ勝手に決めて、未知の世界へ飛び込もうとした。
根拠のない自信をバリバリに震わせられた。
それにはお母さんが思いっきし背中を押して(突き飛ばして?)
くれたおかげなのですけど。
のちに"pivot"で書いた「大切な人を残しても」に繋がります。

で、上京してもバイト生活、、バンドと呼べない名もないバンドを
一瞬しかけたけどフェイドアウト……何やってんだ私状態に陥り、、、
そんな時、部屋で聴いてたSugar Rayの
"Every Morning"で何だかボイボイ泣けてきて。笑





翌日学校の中庭で、声をかけたメンバーとあっさりバンド結成。
だから私の生まれて始めてのバンドはSHAKALABBITSなのです。
(正確にはSHAKAね)
その頃出会ったDance Hall Crashersは
女の子のツインボーカルだけど「こういうのを日本でやりたい!!」
と自分のやりたい音楽の方向性が見えたきっかけであります。
当時は女子ボーカルが少なかったから、舐められないように必死でした。笑





時は過ぎ。。。
心から歌いたいと思えたのは25歳の時です。
ちょうど"CRIMSON SQUARE"を創っていた頃。
それまでは、歌うの好き、バンドが好きって気持ちだけで
突き進んできたけれど。それだけじゃ収まらなくなったのは
実の父親はもうこの世にいないと知った事実がきっかけ。
私にとって非現実的な人でしかなかった父親に対して
無関心だったり、悪態めいた気持ちになったりしていた糸が切れ
話を聞いた翌日は、放心状態でレコーディングの合宿所へ向かったのです。
なかなか整理がつかなかったけども、メンバーやスタッフが
そばに居てくれたから、"RIGEL"の歌詞を書けて
武道館で演奏した時「歌いたい」と心から思ったのでした。
遠くの真正面にはお母さんも観にきてたから、尚更に。

父親は毎晩のごとくウェスタンバーで
ウッドベースボーカルをして盛り上がってたそうで
私がたまにベースボーカルをするのは
ちょいと受け継いじゃってみるか、って言う気持ちだったりします(*´з`*)


今も、歌うの好き、バンドが好きなのは変わらないけど
(いや、結成当時の何億倍もSHAKALABBITSのこと大好きかな)
好きの種類は変化して、ようやく胸を張って
「私には歌しかないでしょう!!」と思えるようになれた気がします。
何より昔から今も、、ダンスフロアには愛しのみんなが
剥き出しで楽しんでくれてるからね。
届けたいみんながいるから、前へ前へ進めるのです(☆_☆)v
ありがとう。


きっと質問の答えは、もっとシンプルなものを求めていたと思うけれど、、ふふ
これでもシンプルに(笑)、伝えさせてもらいました。
これが私のバンド人生の始まりと真意です。

明日のファイナルよろしくね(♪_♪)



かしこ

SHAKALABBITS Vo.uki
  • mixiチェック

メキメキメキ

2012/06/08 23:18
ツアーの初心に戻ったネイル
トペコンヒーロアゲイン!!
メキった爪は元気が出るよ(3_3)





だいぶ爪がやられていてしばらく回復待ちだったので
久しぶりに葉月ちゃん家へ行ったのだけど
ネイルをしながら葉月ちゃんが
嬉しいことをポロッと言ってくれた。
「この手ひさしぶり、、、うきちゃんがネイル来て帰ったあと
私すごい調子いいんだよね。いいことがあるの」と。
パワースポットならぬパワーウキ発言に
何気にめちゃめちゃ嬉しかっただ(*_*)!!
あんまりそういうこと直接言われたことないので
照れました。笑

私も葉月ちゃん家へ行くと居心地が良くて
終盤は眠くなっちゃうのだけど、、
気の知れたお喋りが楽しくて元気いっぱいになれるよ。
しかも指先からもビビビビエネルギー出せるように
可愛く仕上げてくれるから♪♪♪
ありがとう葉月ちゃん(☆_☆)






うきのこ
  • mixiチェック

LIBERTY LONDON x DR.MARTENS

2012/06/08 16:05


リバティとのコラボのEvanを
いただきました(!_!)
優雅でかっこいいよ!!
しかも軽いかるい。

ますみさん、いつもありがとうございます☆
お店に今もNACHO ROLLを飾ってもらえて
嬉しかったなぁ(´エ `* )


花柄マーチンと言えば、、、
8年くらい前のマーチンアート展に、私も参加させてもらったのです。
多分知られてないと思うけどね。笑
"世界で1足のドクターマーチン"というわけで
自分流にマーチンをアレンジ、その作品を展示というコレクション。
私は花畑にマーチンが浸かっちゃったイメージで
色とりどりの細か~い造花を全体にババババ貼っ付けました。。
サイドはボーダーにしたなぁ。
ピストル型の接着用具で地道に、、
夏休みの自由研究みたいだったわ(0_0)

今思えば超安易な作品だったけれど、とっても楽しかったし
花畑が歩いてるようにマーチンが埋め尽くされて大満足でした。
ただ、あまりにも夢中になりすぎてたため
完成後に履いて写真を撮らなかったという、、
けっこうな後悔が残っているのだった(′Д`*)
・・・・履くべきだった!!笑


マーチンの花柄はいくつか持ってるけど
どんなスタイルにも合ってたまらなく重宝するの。
このリバティマーチン、今日早速履いてるけれど
ライブでもデビューさせよう☆。.:*



◆Dr.Martens◇
http://www.dr-martens.co.jp/



うきのこ
  • mixiチェック

MUSH NOTES/Q&A

2012/06/06 16:37


かなり昔に買ったノート
可愛くて使えない!!って思いつつ
半分くらい使っちゃったけど
久しぶりにお道具箱から出してみた。
やっぱかわいいんだなぁぁぁ☆★☆★



↓わたし



↓マボとたけちゃんとよーちゃん





私も人面きのこ描いてみようかな(@_@)



---Q&A---

Q:naka
UKIちやんに相談です(´・c_・`)
1カ月後にダンスの大会があってずっとその為に練習してきたのですが
三日前に右手の骨にヒビがはいってしまいました。
全治2~3週間で大会には出れるんですが
周りは毎日練習しててメンバーにも迷惑かかるしかなり焦っています。
このまま完治を待つのが本当に正しいのかわからなくなってきました。
UKIちやんならどうしますか?

A
私だったら、、、??
みんなが演奏している中にいて
声が出ない時、出したくない時
口は動かして歌ってるかなぁ。
けっこう口の動きが記憶してると思うの。

と言う事は、、私がもし骨にヒビ入って
これゃやべーぞってなったら
手をかばいつつ、動くところは練習するかしら。

どうしようどうしようがぐるぐるぐるぐる
焦る気持ちはよく分かる。。だけど
みんなと踊れないことの方がマズいような気がするから
nakaさんも、みんなとステージに立っているイメージを
毎日膨らませながら、体に記憶させてみてはどうでしょう??
何もしないよりは、出来ることをした方がいいと思うんだ。

ただ無理はしないで、休ませることが1番なわけで
でもそうは言ってられないよって気持ちとの闘いですから。
しっかり治しにかかって、見事に踊ってみせてね☆
頑張れ!!!


Q:うらり
歯科業界で働きだしてから歌詞をちゃんと理解したWHEELER-DEALER。
まさに治療の流れが歌詞になってるけど、うきちゃんも歯科に詳しかったのー?
気になるヾ(´▽`*)ゝ

A
マボのお姉ちゃんが歯医者さんなので
当時色々と取材して教えてもらったのだ。
オープニングで喋ってる女の子の声(歯医者さん役)
まさかのうき説を聞いたことがあるけど
ドイツ人の友達の声です。


Q:まいまい
うきちゃんの今日のくりんくりんヘアーは、いつもみたいにコテかアイロンで、自分で巻いたんですか(*^^*)?
パーマぢゃないですよね?
むちゃくちゃ可愛かったですʕ·͡ˑ·ཻʔෆ⃛ʕ•̫͡•ོʔ

A
ノンノンパーマよ、3WAVEのアイロンだわよ。
痛むぜ!!


Q:AIUKI
ってか質問でUKIさんは1人晩酌とかされます?そもそもお酒は強い?

A
ほとんど1人晩酌しないです。ごくたま〜〜〜にだねBEER。月1??
お風呂上がりはジュースとか牛乳が好きかも。
冬は寝る前にワインやブランデー温めて飲むけど
晩酌の目的じゃないからなぁ。。
お酒は好きよ、メンバーには強いって言われるけど
豹変しないだけでだいぶ酔っぱらってるのだけどね、、、
そして強いお酒ぐいぐいは過呼吸になるから卒業しました(-_-)


Q:男爵
前々から気になってたのですが、
以前動画サイトにあがってたSodaのMVは公式ですか?
ライヴ映像がだんだんだーんってきててかっちょよくてものすっごく好きだったのに、いつのまにかなくなってました(;_;)しゅん
YouTubeの公式にはあがってないし、あれは幻だったんですかねぇ…
もう一回見たいです!アドレナリン出したい。

A
もちろん公式なんだけどね、まぁ色々あるよね、、(-_-)
大人の事情とやらは、ほんとやっかいでたまらないよ。
今sodaも含めて今までのMVをオフィシャルに載せられるように
準備をしてくれているのです。
幻にならないように、、観れる時を待っててね☆
うちらも観たいし。


Q:まっしゅるーむ
RNAで買い物した~いです(^O^)
去年の8月からカナダに留学してるので日本の服屋さんが本当に恋しいのです・・・
UKIおっ師匠様にに1つお伺いしたいのです!
メキシコ人の友がお好み焼きにハマってしまい、来週彼女の誕生日会でお好み焼きを作ることになってしまいました。
どうかひとつ!最高のお好み焼きの作り方を伝授していただけないでしょうか(T_T)

A
カナダに山芋売ってる??
お好み焼きのもとがない場合、山芋のありなしじゃ食感変わるわね。
焼く時は、ベタッと押さないようにね(*_*)
メキシコ人の口に合いそうなお好み焼きの具って、、
キャベツと天かす+刻んだサラミとチーズたっぷりはどうだ?
そいで、ケチャップマヨネーズにつけたら美味しいと思うよ☆
友達喜ぶといいね〜!!


Q:kanachan
くるみはどこにあるんですか??喫茶店なんですか?気になります!!

A
"くるみ"は新栄にある居酒屋さんです。
もし行けたら、じゃがいもコンビーフと茄子炒めと
もやし炒めとキュウリの一本漬けととんぺい平焼とアスパラベーコン焼は
頼んでみてください(*_*)全部美味しいのですけど。
突き出しのマカロニサラダがすでに絶品で、追加しちゃいます。
あと赤出しが苦手な人も、"くるみ"のお味噌汁なら衝撃が走ると思うの!!
頼む時に「赤」と言わないと普通のお味噌汁がやってくるよ。
赤い箸はお持ち帰りできます。

☆くるみ☆
http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230104/23000212/


Q:RIKA
最近の元気の源はなぁに?

A
明宝ハムをかじること(´з`*)



うきのこ
  • mixiチェック

メキシコハシゴ

2012/06/06 12:02
トマトを楽しんだつづきの話

代官山のメキシコ料理が食べたかった私
私と姉さんの、お店の記憶違いなハプニングにより、、
(ごめんね姉さん:_;)

ならばと2軒ハシゴしました。笑
ナチョス2回食べたよ。
テカテも瓶と缶、両方楽しんだ。
私は缶派!!しかも塩をふった方が好みと知れた☆



1軒目でmotherわかめちゃんも合流し
2軒目でミキティも合流(♪_♪)

ミキティ曰く「BIGBANGのT.O.Pのポーズ!!」
だそうです。笑



ああああミキティの韓国旅行の話
面白過ぎてお腹よじれた、、、、!!!!
よく食べてよく笑って
みんな目、光っちゃった(☆_☆)





うきのこ
  • mixiチェック

earl grey/tomato juice

2012/06/06 00:05


以前blogに書いた今城くんの写真展
『earl grey』に昨日行ってきました☆


ロンドンと近郊の小さな街並の風景を今城くんが切り取ると
こんなにも柔らかい世界に広がって見えるのかと
幸せな気分になりました。
真っ先に「ここへ行きたい」と思ったもの。
正方形の窓の中は異空間のような素敵な現実です。
本日まで開催されてるので、寄れる方はぜひ(♪_♪)

GALLERY SPEAK FOR
http://blog.galleryspeakfor.com/?eid=552871



写真展のあと、マボ&Candy姉さんと
代官山のトマトづくしなお店でお茶しました。

4種のトマトジュース飲み比べセット



店員さん曰く、左下から時計回りに
完熟トマトジュース(岐阜県産)オレンジキャロル(北海道産)
奏(北海道産)あいこ(北海道産)の順で飲むといいみたいで。

オレンジキャロルが1番飲みやすかったです。
さらさらとした完熟トマトジュースも、水みたい(*0*)

あたいは子供の頃、缶切りで開けるトマトジュースが大好きで
ひとりで缶切りを扱うのもちょっとしたスリルで、、笑
お風呂上がりにお腹がちゃぷちゃぷするまで飲んでました。
♥VIVA TOMATO JUICE♡



うき
  • mixiチェック

にゃごやの陣

2012/06/05 16:07


↑RNAのダーティスマイルBIG-Tワンピース
本来ない色の、クリーム色で作ってもらっちゃいました(♪_♪)
ありがとう☆



名古屋前乗りしまして
お馴染み"くるみ"でお腹いっぱいになったあと
コーヒー飲みたいねと、ならば名古屋だもんで
喫茶店だ!!コメダ珈琲店だ!!



温かい気分だったのに
アイスのっかってるの見ちゃうとねぇ、、



ライブで「ソーダ水」の件を話しましたね??笑
みんなには当たり前なことだったようで
何言ってんのな話だったのね(:_;)

クリームコーヒーを待っている間、メニューを眺めていたらば
ソーダ水って、こっちじゃメロンソーダのことを言うのか!?
と嬉しくなった私です。
前に頼んだ時は気に留めなかったのに、、大興奮。
Blankey Jet Sityの"15才"の歌詞に出てくる
『ソーダ水の粒のように 楽しそうな日々は流れる』
のソーダって、もしかして緑色だったのかな!!と
ずっと透明をイメージしてたので、そんな妄想が嬉しかったのでした。
今度行ったらまた、長靴のソーダ水を飲むぞ♪♪

コメダ珈琲店
http://www.komeda.co.jp/


ーー翌日ーー

"くるみ"のママが届けてくれた差し入れ
フルーツゼリー☆



ライブ前にお腹すいてきてたので、、
ごちそうさまでした!!!
会いにきてくれてありがとう♡

ライブ後には"TANK-TON-TANK"でお世話になった
東海テレビのみなさんが、どっさりとお土産を!!!
明宝ハムアゲイン!!!!
私の取分↓



前回いただいた時、瞬時になくなってしまったので嬉しい(!_!)
今回はポークソーセージも☆
しかし、もう、ハムは残りわずか(0_0)
大事に食べよう、、、、
収録はないのに観に来てくれてありがとうございました!!

さらに急遽駆けつけてくれた佐々さん(ライターさん)
ありがとーー!!
またご実家のラーメン屋さんで、インタビューお願いします。笑

新幹線に乗る前に、楽屋で速攻飯
しかも蓬莱軒のひつまぶし(´エ `* )わぁ〜



いつ食べても美味しい、、ごちそうさまでした。。



にゃごやのハイパー具合をしかと受け取ったので
残すとこファナルの新木場、追加公演の沖縄で
ハイパーを振り撒こうと思いますだ。
遊びに来てくれたみなさんありがとう♡♥♡♥


ハイパーうきのこより
  • mixiチェック

British RNA

2012/06/02 00:45
つい最近大阪で、また来週!!と言って
おととい展示会で再会☆



チャミぞうとマホちゃんが
CB TOURのパスを常備してくれてて
嬉しかったよ、ありがと☆
東京もおいでね!!

秋物はBritish RNAが炸裂しておりました。
男の子もかっこよく着れそうだ。
メンバーもオーダーしてたよ(♪_♪)
すっ飛ばして秋来い!!!


お土産のコースター
スタジオで使お(*0*)




にゃーごやへ行く荷造りしなきゃ、、、
ホイポイカプセルそろそろ欲しいね(-_-)



うき
  • mixiチェック

うきのこ村長/Q&A

2012/06/01 22:26
近頃ゾンビカフェの調子が悪過ぎて
ほぼ閉店。。。(0_0)
「ゾンビだいぶ楽しんだよね!」と
"civilization"ブームが起き、そしてまた
みんなで一斉に新しいアプリゲームを始めた
TRADE NATIONS☆



ハマっています(♪_♪)
↓うきのこ村



↓ママ羊がきのこ食べてる



メンバーの村へトレードしに行ったり
覗きに行ったりするけども
村作り、性格が出て面白いね。
私は憩いの場とかが多くて生産力はソコソコなの(-_-)
早く気球が完成するといいなぁ。

TRADE NATIONS
http://www.trade-nations.com/


---Q&A---

Q:Toy
春から新人看護師として働いているのですが、毎日毎日わからないことだらけでつらいです(´;ω;`)
わたしに頑張れる一喝をください(´;ω;`)

A
私の知らない世界だけど、共通して言えることは
分からないことを知れる時期って、すごく貴重だよ。
怒られることも沢山あると思うけど
Toyさんが後輩を迎えた時に、先輩の想いも分かると思うのだ。
自分が看護師になりたいと思った時のことを忘れずに
辛いだけで終わらない日々を過ごしてね。


Q:みりんたん
わたしはこの夏、ホームヘルパー検定、色彩検定、手話検定を取得しようと思って、いま勉強をがんばってます ♪★UKIちゃんは持っている資格や何か取りたい資格はありますかあ(~o~)?
わたしてきにはUKIちゃんは色彩検定、野菜ソムリエ検定がなんか似合うなああ(笑)

A
情報処理検定とワープロ検定と電卓検定と日商簿記検定と英検の
最終的に何級か忘れちゃったけど回を重ねて取ったことがあります。
資格じゃないけど漢検も。
単位を取るために、超頑張りました。笑
1番楽しめた漢検は、更に上を目指したい気持ちはあります(!_!)

勉強頑張ってね!!


Q:うきぞう
最近、自分の希望や想いを相手に伝えたところ、相手からあたしの人生を非難されるような言われ方をされてしまいました。悔しく、哀しく、落ち込みました。
それをズルズル引きずる自分もイヤになって…。こんなときUKIちゃんならどう対処しますか?

A
どうしたって色んな人と関わって
ひとりぼっちの人生は誰も送ってないと思うけど
かと言って、入りこみすぎて荒らされるのはご免です。

非難と感じるか、アドバイスと感じるかにもよるけど
うきぞうさんがそれほどに落ち込んだということは
的を得てる部分もあったのではないでしょうか??
コノヤロー精神と行動力で
ネガティブな考えは無視できるよ(♪_♪)


Q:mikura
質問です∩゚ω゚)ノ!
オフィシャルサイトで前のデザインのときに、
ブログページのメンバーの似顔絵を描いたのはどなたですか?

A
Giottographicaのyukinkoちゃんです(♥_♡)


Q:ゆかちょろ。
度々質問に出てるUKIちゃんのadidasTシャツってどんなやつですか?
ぜひ、画像みたいです(=´∀`)人(´∀`=)

A
ツアーのタンスで持ち回ってもらっててお家にはないので
すごく分かりにくいけど、PHOTOSの広島と新潟を
見てくんちゃい!!
http://www.shakalabbits.com/photo/


Q:あられ
今日から実習はじまったのだけど
不安が大きくて
どんな風に考えたら楽しい小学校実習をおくれるかな(´・_・`)?
よかったら頑張れ的なメッセージが欲しいです!

A
やり切った感を得るには
不安や緊張、失敗は不可欠だもの。
学校を楽しもうとして、やるしかないじゃん!!


Q:なきむしけむし
DJでやる曲決まってますかー?

A
妄想はしてるよ。
教えたらつまんないからナイショ〜(*´з`*)
見よう見まねで楽しむよー♪♪



うきのこ
  • mixiチェック
  • BACK
  • NEXT