BLOG

uki

milk tea◇◆earl grey

2012/05/30 01:24


"the Roulette SHOW WORLD3"にて
ワンダホーなフォトセッションをしてもらった
カメラマン今城くんの写真集「milk tea」
発売されたばかりですので是非みてね☆
かわいい本です。

このシーンの
釣り人な私も紛れています(´エ `*)



撮影ほんと楽しかったんだ。
また今城くんとミキティの
コント的会話が聞きたい。。

おちゃめなミキティ↓




同時発売された、ロンドン近郊の風景写真集
「earl grey」の写真展も、GALLERY SPEAK FORにて
来月6日まで開催されているそうです★
私も行くーー!!


今城 純
http://jun-imajo.com/blog/

GALLERY SPEAK FOR
http://blog.galleryspeakfor.com/?eid=552871


うきのこ
  • mixiチェック

!!!!AFTER PARTY!!!!

2012/05/28 18:00
発表されましたけども
"Condenser Baby"
AFTER PARTYの開催決定(♪_♪)

フライヤーとかはないので
何となく雰囲気で、、携帯で作ったのでアレですが、、



新木場COASTのあとは
渋谷に寄合ってーー!!


SOUND MUSEUM VISION
http://www.vision-tokyo.com/

DISK GARAGE 050-5533-0888 (weekday12:00-19:00)


*******DJ's*******

《SHAKALABBITS》
☆ukico
☆Mabo
☆TAKE-C
☆YSK

《Guest DJ's》
☆鮎貝健
☆工藤マサヤ
☆TGMX(FRONTIER BACKYARD)
☆DJ JOY
☆PE-(DALLAX)&タカハシセーイチ(exBELLKAMP)
☆ヤスメイヤー
☆REI MASTROGIOVANNI
[50音順]

《VJ》
☆WHO YOU&KATSUME SAKI



みんなで乾杯しよう!!そうしよう!!


うきのこ
  • mixiチェック

ハッチッチ椎茸祭

2012/05/28 09:38



ステージが広くなったので
バックドロップも大きくなったのだけど
何畳くらいあるんだろ?って聞いたらば
計算してもらってびっくりの16畳(!_!)
広〜〜〜い!!!



椎茸志の誕生日をみんなと祝えて
楽しかった良かった(♪_♪)ありがとう☆
タケちゃんを1人でステージに立たせよう!!と
「靴ひも縛ってから行くから先行ってて」とか
怪しまれないようにヨースケも一緒に出るふりした方がいいかもね
なんて小芝居をうってたのだけど
みんなが「ハッピバースデ〜〜♪」と歌ってくれてたおかげで
「タ、タケちゃん、みんなが呼んでるから早く先に出た方がいいよ!!」
と登場しやすいシーンを作れました。ふふふ
タケちゃんが嬉しそうで、みーんな嬉しかったね。



フラッグありがとーー!!!!
ヨースケが何か企んだ顔してる。笑




いつも遊びに来てくれるteam RNA!!
今回でツアーコラボ7回目です☆
いつもいつも本当にありがとうございます(*ェ*)

マボパーカを拝借したチャミゾーと↓



チャミゾーは昔々から
展示会のお知らせや商品を送ってくれる時など
必ずお手紙をくれます。しかもメンバーそれぞれに(:_;)
ほんと嬉しいんだ。
今回のツアー初日も楽屋にて、チャミの文字を見て
心のこもった応援が伝わってきて元気が出たのです。
なかなか続けられることじゃないんじゃないかな?と
思ってしまうし、RNAの濃ゆい血が先輩から後輩へ
びしびし受け継がれているんだなぁ…と勝手に感じています。
あんまり書くとチャミも先輩も恥ずかしがってしまいそうだから
この辺で。。笑 
感謝してるよ!!



誕生日会&打ち上げにて
ステージにも登場した似顔絵ケーキと記念撮影



するとマボが偶然タケちゃんにぶつかって、、、笑



アゴが割れちゃったよ。



タケちゃんお誕生日おめでとう(☆_☆)
笑顔に救われるしデジタルは頼りにしてるし
これからも左隣で、ギターと共に熱を発しておくれよ!!!
年々更に、PAUL McCARTNEY顔だよね。


うきのこ
  • mixiチェック

♡VERRY BRAIN♥

2012/05/26 15:19
昨日は大阪前乗りだったので
VERRY BRAINのプレスルームへ
キャップ&まりぼうさんに
会いに行きました(♥_♥)

Q:si
うきちゃんが持っとるニコチャンのトートバックどこのー?

とありましたが、VERRY BRAINです。



ツアー中で展示会へ行けなかったのだけど
バッジとバッグのプレゼントを送ってくれたんだ♪♪

ほんとは鼻はないの、バッジつけて鼻にしてみたよ。



長い時間お喋りしてました。
前回来た時もみんなでコンビニでお酒買って
夕暮れがまたいい雰囲気で、、青春めいた感じがいい思い出。
VERRY BRAINのプレスルームは居心地が良過ぎて
長居しちゃうのよね。



花柄の壁紙やクローゼットやハンガーラックとか
全部キャップ&まりぼうさんの手作り
こだわりが可愛い☆☆☆



出会って10年、ずっと優しくてかっこよくて
思い切りのいいお2人が立ち上げたVERRY BRAIN
応援しています☆
ホームページはもうすぐできるみたい!!
また大阪へ来たらお邪魔しますね(♪_♪)


そいで時間前後しちゃうけども
まりぼうさんとの待ち合わせ場所は
また訪れたいと思っていたroomROOM



恐ろしく可愛いもの揃いなので
あっち行ったりこっち行ったり、、、
色々とお買い物しました(*ェ*)



Kim Songheさんの新しいiPhone case
目玉いっぱいで可愛かったなぁ手に入れとくべきだったなぁ。。



ナイス接客酒井さん、どうもありがとう!!
楽しかったです♡

roomROOM
http://roomroomahcahcum.blog96.fc2.com/


大阪は行きつけのご飯屋さんというのが昔からなく
何でも美味しいからね、、
今回も通りすがりのお店に入りました。



「きのこの道」ですと!?
ここしかないでしょう(´ з`*)

きのこのちりとり鍋



きのこ三昧めちゃめちゃ美味しい!!!!!
店内の雰囲気もサーファーのマスターも
ネーミングも素敵なお店に出会いました。
ごちそうさまです★+。::゚


きのこの道
http://r.gnavi.co.jp/k060820/

さぁ、ハッチッチ楽しもう♪♪♪♪



うきのこ
  • mixiチェック

フルーツの森/Q&A

2012/05/25 01:43
札幌ライブの日、懐かしの友だちが
大量の駄菓子とお酒を2本届けておいてくれたの。
"子供の空手で行けなくなったよ、、、がっくし"
と手紙を残して。笑
しずえちゃんありがと♥



グミみたいなゼリーみたいな?
フルーツの森、やっぱ歯にくっつくけど
何とも言えない食感が久しぶりで美味しかった(*´з`*)
で、何なんだろう、、グミ???
ってウェハースのお皿を、いつも食べてる気がする。


黒ネコミンツ




あ!!
そう言えばの金環日食、、、、
見た?って質問もあったけれど
日食メガネが売ってるとこは見ました。
ニュースで小学生が校庭に集まって
みんなで感動し合ってる姿を見たら
満足しちゃった金環日食でした。

とにかく、大阪へ行く荷造りするのさ!!



--Q&A--

Q:まー
うきちゃーん!
ライブでは常連のおいらですが楽器隊(特に中村兄弟)からたまにピックとか貰えるのですがうきちゃんの何かも欲しいです!
釈迦のみんなと握手出来るだけでも嬉しいのですがせっかくなんでうきちゃんの分身も欲しいです!
これを機に何か作ろうかな‥なんてなことになりませんか?\(^o^)/

A
鍵盤を投げ入れるわけにもいかないし、、
お菓子やお水やバナナ、タオルが精一杯です(*ェ*)


Q:ももたろす
フリンジの付いたTシャツはどこのブランドですか??
RNAかな~と思ったんだけど、、見つけられなくて(´・ω・`)
新作なのかな??
:おさ
アディダスの服はどこで購入されたのですか?!
すごくかわいかったです♪

A
前に答えたにょ〜〜(☆_☆)
NADIAのリメイクT、そしてadidasはadidas SHOP☆


Q:魚谷友恵(よしえ)
UKIちゃんの信頼していた先生はMAHくんの信頼している先生と同じ先生ですか(= 'ω'=)?

A
違う先生ですよ(= 'ω'=)?←かわいいね


Q:motch
質問コーナーへの質問で、真面目な質問がどうしても思いつかないんですけど、
どうしたらいいですか?笑

A
日々のBlogよりQ&Aの内容が多くなってしまってるけども、、
そもそも"質問コーナー"というものはないので。笑
"Shaka City Rockers"では、質問を寄せて
動画で答えたいと思ってるよ☆


Q:ボブりん。
アイスクラブのUKIちゃんへ質問でーす♪
どこのアイスやジェラートがおいしいですか?
おすすめのお店とかありますかー?(●´ω`●)

A
今食べたいのはBABBIのジェラート。


Q:K-yon
いってみたい島はどこですかー?
日本でも海外でも!!(^_^)☆

A
奄美大島いいね〜〜
あとパナマ!!


Q:ちい
UKIちゃーん。
恋してて、これは叶わないなって思ったらUKIちゃんならどうしますか?
すっぱり諦めて次に行きますか?それとも無理に忘れようとはしない?

A
叶わないなと感じる恋だからこそ、すっぱり諦めることなんてできないのでは??
びっくりするくらいのマイナス要素を見つけない限り、簡単には消えなそう(0_0)
その人に恋する毎日がネガティブに感じたら、一瞬にして冷めるかもね。


Q:なち*
うきちゃんに相談(;_;)
好きな人って、どうやったら忘れられるのかなぁ。。忘れようと思っても全然ダメなの。。

A
何で忘れたいのか分からないけど、今もまさに好きってことなのね。
好きな人って、忘れなくちゃいけないの??
パッとは消せないのが好きな人なんじゃないかな。。
忘れようって思うことを忘れちゃうくらい別のことに夢中になれたら
知らぬ間に変化してるのかもだね(!_!)


Q:茜
うきちゃん、はじめまして☆
どうやったらSHAKAみたいに熱くて素敵なメンバーに巡り会えますか?
今、バンドが全然上手くいってません(;_;)
温度差を感じてしまいます。フロントマンとして、どうしていいかわからないのです…(;_;)

A
巡り合わせの法則があったら、みんな苦しまないだろうね、、
そういった法則があったとしても、その先は人同士の何じゃかんじゃだから
結局のところ他の誰かが操れるものではなく。。
運命と宿命みたいなことも感じるし。

ひとりひとりのカタチは違っても、一緒に夢を追いかけらんないと
ずっとズレたままな気がするなぁ。そこが難しいのだけど。
完璧なんてないから、何をもっての完璧かも異なるし、、
バンドは特殊な運命共同体だと私は思います。
衝突するたび固まって進化して…
Shakalabbitsは14年経ってました。
最初っから上手くいきっこないよ。
上手くいってるように見えて、色んなドラマが
どの世界にもあるものじゃないかしら??

自分の温度はこんな感じだ!!って
真っ先に自分が輝こうとして、導こうとして
そしたらメンバーがほっとかないし
歩み寄れなければ、見てるものが違うだけだ。
未だ見ぬバンドマンが、茜さんを必要とするかもよ(!_?)
時に生意気さって大事。



うきのこ
  • mixiチェック

RNA Sneaker/Q&A

2012/05/23 21:02
RNAにオーダーしてたアイテムが
ドワッ!!と届いて嬉しいなーー☆。・:*:・゚'★

厚底ローカットスニーカー
ぎゃばいいねいいね!!!



お次の公演は大阪だから
team RNAに会えるのが楽しみだにょ(♪_♪)
チャーミゾーーーーーーー!!!!


--Q&A--

Q:にゃっぴー
いつもの県とは違う県での
LIVE予定はないですかぁ?

是非来て欲しいよー(((o(*゚▽゚*)o)))

A
予定はないけど、島でライブしたいです。


Q:SHAKACATS
PV集、第3弾の発売予定はありますか?o(≧ω≦)o

A
予定はないけど、たまったらリリースすると思うの。


Q:うらり
THE CLAP はもう登場しませぬか?

最近メガシラーニが熱くなった出来事、なにかあった?( ☆∀☆)

うきちゃんはどーしても眠いとき、どうやって睡魔をおっぱらうー?
仕事中、眠すぎる瞬間が毎日訪れる…(*_*)

朝はパン?パンパパン?
それともご飯?飯は飯?

A
The Clapは国に帰りました。
再結成はいつの日か。

ライブ中はしょっちゅう込み上げてくるものがあるよ。

眠い時は目を閉じるよ。30秒〜1分くらいでも目を閉じて耳だけ働かせて
それだけで復活できる。休める場があったら10分くらい寝ちゃうよ。
眠い眠いってうだうだしてるより、いっそ気を失って復活できた方が
効率がいいのです。

朝食を食べる時は、シリアルや野菜ジュースやフルーツやハム!!


Q:アソパソマソ
今回のツアー中に食べたものの中で一番「キター(・∀・)ー!」ってなったのは、なんですか?(笑)

A
まだツアーは終わってないけども、仙台で食べた鯖味噌定食かな(´エ `* )


Q:いけチャン
うきちゃんに相談です☆
来年の5月に結婚が決まり、チャペルや披露宴で流してもらう曲で悩んでいます。。。
2人とも釈迦兎が大好きなので釈迦兎の歌をたくさん使いたいと思っているのですがどの曲がオススメですか??

A
友達のパーティで"Lady Bug"や"My Planet"
"Monster Tree"や"spice"を演奏したけれど音源とは違うからなぁ。
先日も友達に「ケーキ入刀の時に盛り上がる曲を選んでほしい!」と
具体的に聞かれた時は"Roller Coaster"のRimixと答えたけども
どうだったんだろう。。。??
何が似合うのか正直分からないのだ。笑
旦那さんとの思い出の曲がいいんじゃないかな??
シチュエーションに似合いそうな曲を悩んで悩んで決める時間も
また良さそうだけどね(☆_☆)
結婚おめでとう♥♡♥♡


Q:めろんぱん
今お気に入りの
ヘアーアクセサリーありますか?

A
お気に入りがあったら載せますので(♪_♪)


Q:ひろこ
わたしは自分でも呆れるほどの前向き野郎なのですが、ただ一つどうしても気になって気になって仕方のない、
過去の大きな過ちについてはいつまでたっても立ち直れずにいます。
一度その思い出しループに突入すると、失敗のない人生なんてないのだから、
それをバネに頑張ろう!!という自分と、なかったことにしたい…
と落ち込みまくる自分とでぐちゃぐちゃになってしまうの。
うきちゃんは忘れられない昔の失敗とかに対してどう向き合っていますか??

A
なかったことにできないのが人生だから
思い出しループに突入しても答えは変えられない、突入損だ!!
ただ今の自分は過去がなければ存在しないんだし。
何より、無類の未来好きとして生きることが
自分のためだと私は思います。
散らかってる胸の内は丸めてしまえ〜♪です。



うきのこ
  • mixiチェック

JEFFREY CAMPBELL/Q&A

2012/05/23 18:05
JEFFREY CAMPBELの
ウィングチップなラバーソール



3月に買ったのだけど、、
予約した人がキャンセルして店頭に置かれた日
早々にうきさんに見つかってしまった靴
ラッキーラッキーで手に入れたんだ!!



ソールがスポーティ☆
夏も履く!!



--Q&A--

Q:waka
うきちゃんは、宇野さん以外にも刺激を受ける画家さんやデザイナーさんとかいますか?(・ω・)

A
たくさんいるけどね、昔から大好きなのはDame Darcy(♡_♥)
"MEAT CAKE"は最高だよ!!



♥Dame Darcy♡
http://www.damedarcy.com/

Q:にゃっぴー
ファンクラブ、もちiPhoneも対応だよね?

A
パソコンサイトなので、住人になってくれた方は
携帯からも観覧できます。


Q:まいまい
うきちゃんも幼馴染のコで今も仲良くしてるコはいますか(^ ^)?

A
小学5年生で転校したため、幼馴染みと呼べる友達とは
疎遠になってしまいました(-_-)
でも今まで、よく夢に出てきて(当時の風貌のまま)
懐かしんだりしています。会いたいなぁ。。


Q:tmopooo
iphoneのアプリでカメラとか写真の加工のアプリは何を使っておられますか?
可愛いスタンプとか、文字とか気になって仕方がないです(^^)
もし良かったら教えてください☆

A
以前にも質問があったけれど答えはぐってしまった、、
PicSay ProとMagic Hourです。
それぞれで完結する時と両方を混ぜる時もあれば
iPhotoの編集も使います。


Q:あーちゃん
プライベートのヘアスタイルは、自身で産み出しているの??
雑誌を参考にすることもあるの??

A
生み出すってほどのことはしてないよ(?_?)
適当だもんで。
雑誌を見たりもしてないです。


Q:サチえ
UKIちゃんはいつもカラフルなイメージだけど、今日は赤!とか今日は緑!とか
何かイメージして着るお洋服を決めますか?
私はいつも好きな色の服ばかり選んでしまい毎日同じよーな雰囲気になってしまい
冒険したいと迷う日々です、、、UKIちゃんは色って気にしますか???
苦手な色とかありますか?

A
いろんな色が好きだから、ただ色が溢れ返ってる人にならないように
主役になる部位とかアイテムからトータルを決めてると思います。

服に関するQ&A
http://ameblo.jp/shakalabbitsofficial/entry-11222835693.html

苦手な色は、白
白いワンピース白いスカート白いパンツ白いタイツ、、、
白が飛び込みすぎると、自分のだめな所が浮き彫りになる。

好きな色は毎日でもいいと思うけど、シルエットを変えたり
全面じゃなく、どこかひとつ差し色にする日があっても
良いんじゃないかなと思うよ(*ェ*)


Q:゜+ア(*ノエノ)ヤ゜+,
UKIちゃんのファッションはいつも可愛くって参考にしてるのですが、
今回履いている靴はどこのものですか?

A
茶のDr.Martens


Q:ひひひ
neoshakalabbitsのneoてどんな意味?(((o(*゚▽゚*)o)))

A



Neo Ukinoco
  • mixiチェック

Q&A

2012/05/22 19:16
Q:poppe
栃木出身の3人は聞かずとも宇都宮餃子が好きだろうけど…
うきちゃんは宇都宮餃子、ホワイト餃子、浜松餃子どれが1番好き?

A
私も3人と同じで、正嗣の餃子が好きです。
サイズで言ったら福岡の鉄鍋餃子も好き(*_*)


Q:sheep03
1 以前、画材を紹介していましたが、アップしたイラストも手書きですか?

2 今まで行ったことのある国ってどこですか?

私は今、アフリカでボランティアをしています。
あと2カ月で帰国です(こっちに来て、もう2年になります)。
日本に帰って、シャカラビッツのCDを買うのが楽しみです。

A
1 手描きでしかできませんです。。
パソコンでチャレンジした事があるのですが
紙の中で完結する方が、私には向いていると感じました( 。-_-。)

途中経過↓





2 行ったことのある国はアメリカとカナダだけです。
もっと色んな国を見たいしライブしたいのです。
気をつけて帰国してね!!そいでライブ遊びにきてね☆


Q:KONO★★
すこーしだけ、地味ーに気になってることがあるのですが‥
うきちゃんはツッコミとボケ、どちら派ですか?

A
自分じゃ分からなかったのでメンバーに聞いてみました。
オールマイティだな、ですって(*ェ*)


Q:アソパソマソ
今回の絵で一番お気に入りな部分はドコですか?(*δεδ*)

A
写真載せた時はまだ途中段階で、もう違うものになっちゃったけど
強いて言うなら、指のエイチ!!何気に描いたら気持ち悪くて良かったから。


Q:si
最近肌荒れで悩んでるのです(*_*)
ぅきちゃんゎスキンケアとかどぅしてますか?

A
色々試した結果、私の肌の場合
化粧水はつけずに保湿クリームを多めに塗って、手で温めてます。
週1回ピーリングするかしないかで、特別なことはほとんどしてないけど
冬の乾燥は全然恐くなかったです。
夏も、ベタベタするなぁと言ってクリームの量を減らさずに
たっぷり浸透させてます。
だけど睡眠不足になると、すぐさま、顎あたりに妖怪が住み出すよ。。
やっかいだよね〜〜。


Q:RIKA
UKIちゃんがよく着てる黒と白の水玉タンクトップはどこのですか?

A
ライブの時に着てるやつですかね??
sunaoさんです。黒に白、白に黒のタイプがあります。


Q:ちゅん
うちの子供UKIちゃんは今月31日に3歳になります(*^_^*)

うきちゃん大好きちびUKIの最近のお気に入りは『星空の下で』のPV♪
いつもノリノリなUKI語(宇宙語?笑)で歌ってます(≧∇≦)

うちのちびUKIに、よければbirthday messageを…☆☆☆(*´人`*)

A
ミニうきさん
3歳のお誕生日おめでとう(*ェ*)
元気な怪獣でいてね☆。.:*


デカうきさんより
  • mixiチェック

子供が、まだ食ってる途中でしょうが!!

2012/05/22 16:46

仙台から札幌に来た夜は、北の大地を味わいながら
毎度の「北の国から」の話で盛り上がりました。

また三日月食堂へ行きたかったけども、閉店しちゃったの(:_;)!?
以前行った時は、この名台詞を連呼したわね。。




ペニーレーンは今回、マボが"必殺!あぶない刑事"を繰り出してたのもあって
音が前に飛んでいかないイメージは拭えたように
思えてきました(●_●)
ライブは毎回大騒ぎのパーティなので、さらに柔軟に響いたかも。
見えない音の壁も序盤にぶち破り、面白かったです☆
遊びにきてくれたみなさんありがとうね(♪_♪)
おかげで打ち上がり焼き肉も最高でした。
マッコリマッコリ!!


翌日の空港にて
ジェラート屋さんに忍び寄るアイスクラブ



ピスタチオとチーズケーキ



2人はいつも食べるのがすこぶる早くって
私はアイスを食べながら検査場を通りました(♪_♪)



残すところツアーもあと4ヵ所
早い早い早い(!!_!!)ぐるんぐるんぐるん
またひと味違ったCB Tourを盛り込むので
気絶の手前まで蓄えてきてね!!
そしたらバーーーーン!!!!!!!



うきより
  • mixiチェック

Q&A

2012/05/21 10:30
Q:ちゃん
UKIちゃんがVoとして練習でもライブでも心掛けてること
ってなんですか??!

そして喉はどうしたら鍛えられますか!
釈迦はパワフルな曲が多いのであたしの貧弱な喉はすぐにやられます・・
是非教えてください師匠(`;△;)

A
自分の歌よりも、まわりの音を聴くことです。今はもう無意識だけれど。
何だかグルーヴ悪いなって時、目線よりちょっと上くらいで
みんなの音が混ざってるとこに集中させると研ぎ澄まされるのです。
ライブでは頭より上、後ろくらいに全部の音が混ざってると最高。

正しい喉の鍛え方は、ボイトレの先生とかに聞いた方が
良いような気がするけれど。。
専門の時、唯一信頼してた(と言ったら失礼だけども…)
先生に聞いたことがあるの。「何か…ボイトレとか行った方がいいんすかね?」って。
そしたら「うきはよくライブしてるんだから、バンドが1番の練習だよ」
って答えが返ってきました。「お金かかるぜ」とも。
「だよね先生!!」ってことで、その通り、ライブで鍛えられてる感じです。
多い時で週3〜4は新宿・高円寺・渋谷でライブしてました。
15分〜25分くらいのステージとは言え、だいぶやられ
バンド始めた時は、しょっちゅう喉が真っ白く膿んで気持ち悪かったよ。
治ったらまた化膿してを繰り返しているうち、いつからかへっちゃらになり(?_?)
ごくたまにドカンと傷ついて腫れることはあったけども、それもまた越え。。
声枯れはあっても、ここしばらく痛みに悩んだことはニャイッッ(!_!)
主治医の先生も、不思議そうに、、でも褒めてくれます。笑

おそらく歌っていくうちに、自分の調子良い声の出し方を
喉が見つけていってるのかなぁ…と思う。力の抜き差しとか。
専門的なことはさっぱりだけど、傷がつきにくい仕組みになっていったのだ。
パワフルな曲こそ、ずっと同じテンションで歌うと表情がないし
疲れちゃうもんね(-_-)

まとめると…
何度も無茶をし、失敗して見っけてを繰り返すのが、うき式です。
でもこれは美しい声や歌唱力を求めない場合ですので、悪しからず。。
これからもバンドで自分の可能性を広げたいと思うし
それには、喉も感性も鍛え続けていきたいと思うのです。
一緒に歌おう(♪_♪)



Q:あゆ
どうして新しいアルバムは出続けているのにカラオケには入らないのですか?∪´Å`∪
歌いたいです!ヽ(ヽ `д´)┌┛★)`з゚)yヾ

A
歌わせろーーー!!と、いっちょ暴れてみてください。


Q:tomoka
うきさんに質問です。
言葉の壁はどうやったら乗り越えられるのかな。
言ってることは理解できても上手く返せなくて笑うか唸るかしか出来ないんです。
すごく悔しい。

A
私もとっさに言葉が出て来ないのがもどかしい(-_-)
だけど優しい外国人は待ってくれる。拙くてもヒントにしてくれるから
何となく会話になっていて、その時間も楽しいなと思えました。
その逆もあることだし、お互いが伝えたい気持ちを優先できていれば
それはもう乗り越えられてるのかなと。。
"mademoiselle non non"の撮影の時、特典dvdを見ても分かるように
ロシア人のスベータおばあちゃんは98%ロシア語だったけども
彼女の人柄のおかげで、通じ合えたと思います。
でも1番はもっともっと自分の気持ちを伝えられるように学んで
とにかく会話をすることなんだよね、、
私も頑張るよ(!_!)

何故だかよく外国人の方に道を聞かれることが多くてね
前にロシア語で聞かれた時は驚いたけど、無印へ行きたいってことが分かり、、 
あの人、無事にたどり着けたのかなぁ。。
グアムで日本人に英語で話しかけられた時は
思わず笑っちゃいました。。(ΘェΘ;)


Q:うきこ
あたしはこの間初めて、宇宙が膨張してると知りました。
何で宇宙は広がってると思う??(・x・)

A
ずっと成長期。


Q:みいやん*
群馬に帰ってくると
必ず行く場所とかありますか♪?

A
近所のスーパーくらいかなぁ…??
思い出の場所はたくさんあるよ。
雷電神社は庭みたいなもので、日曜日には近所の前橋市中央児童遊園(現・前橋るなぱあく)と
さちの池。さちの池でお気に入りのTシャツに鳩のフンを落とされて
小さいながらめちゃめちゃ鳩に怒った。敷島公園も大好きだったなぁ。
バーベキューとかお花見とかアスレチックとかね。
あぁ群馬のこと思い出したら、登利平食べたくなっちゃったよ〜〜


Q:★まあぺ★
最近小説にハマっておりまして、うきちあんも小説読みますか?☆
うきちあんのオススメとかあったら教えてください(・u≦o)

A
近頃読んでませんね〜。オススメの物語は↓
2011/06/19 Blog『Witch Baby』
http://www.shakalabbits.com/blog/?select=uki&y=2011&m=06&d=19


Q:さちそる
ライブ中の私たちのぐっちゃぐちゃのわっちゃわちゃの顔って
釈迦のみなさんからは鮮明に見えてるもんなんですか???
だとしたらめちゃ恥ずかしいのですが…(笑)

A
よーーーーーーーーーく見えてるよ(●_●)
恥ずかしがることは、けしてないのだ。
こちらも汗まみれの顔や集中してる時の顔は気にしてないから。笑
それに色んな表情があるからこそ、すごく楽しい。
ライブでも話したりするけど、曲によって人によって
感じ方が違うのが面白いところ。
周りがどんなに明るくても、涙を流している人はいるし
しっとりしているシーンで笑顔を崩さない人もいる。
みんな揃ってぐっちゃぐちゃになる時もある。
輪には入らないけれど自分なりの楽しみ方を持ってる人も。
それぞれの引っかかるポイントみたいなものが
目に見えた時、ドラマを感じます。
今まで色んな曲を放ってきて、良かったなぁと思う。
これからも、みんなの表情や気持ちを動かしたいやい!!


Q:RIKA
2009年3月27日のブログで持ってたピエロのバッグってどこのですか?
ノベルティ?的なものかなぁ(?_?)

A
凄い遡って見てくれたんだね、ありがとう☆
CANDY STRIPPERので、ノベルティだったような気が。。。。する。
バッグの下にはポンポンがいっぱいくっ付いてるんだ。
今でもピエロにパソコン入れて持ち歩く日あるよ〜。


Q:ムーミン
こんにちは♩♯
ずっと探してるんですが、よくうきちゃんのブログに乗ってる
マリーニモンティーニの男の子二人のボードみたいな置物?はどこでゲットしたんですか?
すっごく可愛いです(*☻-☻*)
よかったら、是非教えて下さいっ

A
あの子たちは双子の娘さんです。
ワンピース履いてるのよ〜。
横浜の雑貨屋さんで買ったのだけど、そのお店なくなっちゃったのさ(0_0)
ひとつひとつ手作りだと思うので、同じ物はない気がするけど
新しい仲間たちが、どこかで暮らしているかもよ??

お家に住んでる双子の仲間



marini*monteany
http://marini-monteany.jp/


Q:ukimama@ayaka
うきチャンの主食わ、なあに?w

A
ハム



うき
  • mixiチェック

杜の都JUNK

2012/05/21 02:27
札幌ライブが終わったあとだけども
仙台まで話巻き戻すの。


仙台ライブの前にまたまたDatefmの生放送に
出演させてもらったあと
イベンター(GIP)のカツヨシさんが
仙台で1番うまい、いや、東北で1番うまいランチ!!と
おすすめしてくれた定食屋さんへ行きました。



私は鯖の味噌煮定食にしたのだけど
こんなに骨まで柔らかい味噌煮食べたことないない(!_!)
でも身はしっかりしていて、めっためたに美味しーい!!!
¥750は安すぎるってー!!!
お店のお母さんもお父さんも温かくて
いきなりファンになったのでした。力が湧いたぁぁぁ(♪_♪)
ごちそうさまです☆


ライブはJUNKだから熱いのは覚悟してたけど
止めどない汗汗汗、、、、滝に打たれてるようだったな。
みんなが心から笑って楽しんでくれてるのが伝わって
歌声を聴いてたら、涙が溢れそうになったけど
私も一緒に笑顔でいた!!
遊びに来てくれたみなさんありがとう☆

打ち上がりご飯「うさぎや」にて
みんなの好物"辛い麻婆豆腐"いただき中



私は"辛くない麻婆豆腐"を頼みましたが
十分にいい辛さ、、、、みんながいつも食べてるのは
相当辛くて、ヒャーヒャー言うのがいいんだって。
未だに辛い物を食べて盛り上がれたことがない私。
楽しそうでちょっとだけ羨ましいよ(●´з`●)


翌日、空港でお昼を食べたあとに抹茶ソフトクリーム



何かって言うとアイスを食べてる私とひーちゃんのアイスクラブに
すんなりとヨースケも加入してました(´ω`)

そして札幌に到着
飛行機を降りるヨースケ



はじめてスモールサイズの飛行機に乗った(☆_☆)



札幌でお買い物とかどっかへ行きたかったけども
ホテルの部屋に籠って絵描いてたよ。
あとは塗り絵するだけだ!!
とっくん(〆切よりの使者)!!どうやら間に合いそうだぜ!!


うきのこより
  • mixiチェック

巨大りんご配達/Q&A

2012/05/18 18:01
昨日は仙台に前乗りして
Datefmの生放送とTBC東北放送の番組に出演させてもらいました。
パーソナリティの井上さん・野口さん・名久井ちゃんと
久々の再会スペシャルで楽しかったのでありました☆

スタジオ前に集まってくれたみなさん
お天気悪いのにありがとうね(:_;)!!


TBC東北放送にて
ジャイアントアップルを運ぶ小人






--Q&A--

Q:兎柚@Vv
うきちゃんは学生時代の頃の
得意科目とかありましたか(^O^)?

A
不得意な科目のが多かったよ!!
全然勉強しなかったからね、ほとんど赤点さ(♪_♪)
唯一の100点は、算数の単位の問題でした。笑
図工・美術・音楽の授業は割と得意だったけど
テストとなるとね。。。
今思うと、もっとやる気出せれば良かったって
すごーーく思う。


Q:ばんこ
UKIちゃんの歌詞には、"爪"に関するフレーズがいくつか出てきますが、
UKIちゃんにとって爪は昔から思い入れがあったりするのですか??
ネイルも毎回個性的で素敵だし、前から気になっていて…(゚-゚)

A
あんまり意識したことはないけれど
指先からパワーは出ると思っています。


Q:ひろこ
それはそれは昔のことだったと思うのですが、
ブログでCSSにはまっていると書いていたことありましたよねー??
たしかLet's Make~がやばい、みたいに書いていたはず…
それで気になってわたしも聞いて、そこからどはまりしてしまいました!
1月の来日公演も勿論行ったんですが、うきちゃんも行きましたか??
今もCSS好きですかー??
また最近ハマっている音楽も気になります!!

A
それはそれは昔に書いたと思います。。1st出た頃かな??
きっかけになってもらえて嬉しいです(☆_☆)
アルバム出たら買うしビデオやサイトは観てますよ。
来日してた時はリハでした。。
Lovefoxxx可愛いです。

ハマっている音楽と言うか、、??
最近絵を描いたりパソコンカタカタする時には
「Vampire Weekend」「The Submarines」「múm」が心地良いの。


Q:★ゆい兎☆
わたしわ今2人目を妊娠中の妊婦なんです☆
UKIちゃんは子供にわどんな名前付けたいな~とか
思ったことありますか?

A
宛て字すぎる読めない名前は避けたいな〜くらいかな??
元気な赤ちゃんを産んでくださいね☆


Q:まいまい
うきちゃんはライブに来てるコとか
顔覚えてたりしますか♪(´ε` )?

A
何度もライブ来てくれたり、アピール強めだったり
喋ったことあったりすると「あ!!」ってなるよーー。
1度も直接会話したことはないけども
ツアーになると何ヶ所も来てくれて、ライブ中に目で会話することも
たくさんあります。私だけの思い込みじゃないはず。。笑
発見すると凄く嬉しいの(♪_♪)
表情変わったなぁとか髪型変わったねとか思ったり。
小さい子は特に、成長が分かり過ぎて親戚の気分になってきます。笑


Q:紅葉~momiji~
ネイルはどれくらいのペースで
リニューアルですか?わたしもジェルネイル大好きなんです、月一くらいでリニューアルしてます。

睡眠時間は平均どれくらいですか?
o(^▽^)o

A
私も月1くらいです。でも今だいぶ弱ってるので回復待ちです。
平均5時間くらいは寝てると思います。気絶が多いです。
絶好調は8時間。


Q:あーちゃん
ルーレットショウで、使用してるコスメ載ってましたが、今はどんなの使ってますか??
日焼け止めとかファンデとかチークとか・・・
知りたーい♪

A
日焼け止めは去年、薬用美白UVクリームを使ってて塗りやすかった記憶。
またはラロッシュポゼのオレンジ色のやつ。ファンデーションは結局よく解らなくって。。
ここ数年BBクリーム。今はアネッサかランコム、MIRKAのも好きです。
stilaのコンシーラー、お粉は最近無印のルースパウダーを試しています。
チークはJILLSTUART、マスカラはMAYBELLINE、アイライナーはAVANCEのリキッド黒
カラーならMAC、リップはRMKやアディクション。
アイシャドウはstilaや色々、、キラキラはANNA SUIのグリッターなどなど、、、
コスメに疎い私でさえ、活字にして書いていくと
こんだけ顔に何じゃかんじゃ塗ってるんだなぁと思い知らされました(0_0)!!
だけどメイクは楽しいね☆

↓スタイリストミキティから貰ったshuのカスタムパレット
可愛いから今でもちょこっと乗せたがる。。





うきのこ
  • mixiチェック

AQUIRAX WORLD

2012/05/18 15:14
宇野さんの展覧会初日へ
宇野さんに会いに、創作の刺激をビビビビもらいに
マボ蔵と行ってきました(☆_★)


AQUIRAX WORLDー宇野亞喜良の全貌ー



1950年代から現在までの選りすぐり作品が展覧されていて
もう、、、、、、脱帽(:_;)!!!!
素晴らしすぎて目玉がぐるんぐるんに動いちゃって
夢のようなスペースでした。
心がわさわさ、、どうしよう!?ってなるのよ〜〜!!
宇野さんの世界に、何食わぬ顔で住みたいと
憧れ続けてしまいます。。


素敵なグッズもたくさん
持ち手の長い、音楽隊のバッグに
サインもいただきました★





紅茶



1973年Pink Floyd"狂気"のレコード付録ポスターの
イラストT!!!
ポスターも凄まじくかっこいいのです(●_●)
ちなみに私のiPodの待受画面はずっとFloyd☆




そして宇野さんに久しぶりにお会いできて
本当に嬉しかったです♪♪♪
やっぱり宇野さんとのお喋りはユニークで
特に隙間が好きです。
どんな言葉が返ってくるのか、
わくわくしながらお話しているのです。

以前宇野さんのアトリエにお邪魔した時
色んな可愛いボールペンが詰まったペン立てを思い出し
思い切ってNYONYOSペンホルダーを差し出しました。
あの生き物に興味を持ってもらえて
恐縮ですが、、嬉しかったです。笑

宇野さんが古くから親しくされている方に
「Shakalabbitsは面白いですよ」と紹介してもらえた時は
ギャアギャア飛び跳ねたくなる喜びでした(!_!)ギャア!!

お忙しいところ、貴重な時間を有り難うございました☆
またいつか一緒に作品を創れますように。。。



お家に帰って思わず連載本3に寄せてくれた
宇野さんからのメッセージを読み返してしまった。。笑

5/27までBunkamura Galleryで展覧・販売されているので
みなさんも是非、カミナリに打たれた気持ちになってみて!!

Bunkamura Gallery
〒150-8507
東京都渋谷区道玄坂2-24-1(東急本店横)
お問い合わせ 03-3477-9174(直通)
URL http://www.bunkamura.co.jp/gallery/exhibition/120516uno.html
  • mixiチェック

釈迦部

2012/05/14 21:45
『SHAKA CITY ROCKERS』サイトプレオープンの
大枠となる絵ができました。
まだまだ途中でここから変化していくのだけど↓



すんなり描き出せたから〆切余裕じゃーん♪って思ってたら
プレオープンとはいえ、コンテンツのメニューやら何やら
色々描くもの多いんだな!!って、ひやっとしている今。。(-_-)
ホームページのデザインなんて初めてなので
解らないことだらけだけども、完成を想像して楽しんでやるんだい。

コンテンツのひとつにはBBSが復活するので
SHAKA CITY ROCKERS住人のみなさんが、またここで交流して
仲良くなってくれるといいなと思います。



うきのこ
  • mixiチェック

第7ギョーザとヘギ

2012/05/14 21:01
金沢と新潟へ遊びに来てくれたみなさん
嬉しくって優しくってありがとう(●´ з`●)

金沢AZのダンスフロアからは
尋常じゃないポジティブオーラが充満していて
こちらが癒されてしまったくらいだわ!!
言葉じゃ言い表せられない、、あの感じ。
さすが宇宙的おばちゃんの住処。笑

ライブが終わって新潟夜走りの前に
楽屋で速攻ご飯、ホワイト餃子で乾杯☆



餃子も勿論美味しかったのだけど
同じ第7ギョーザの店の、豚汁がヤバい美味さだった!!
魚介味なの。

私たち、ライブ直後のご飯、向いてる。




翌日の新潟LOTSでは
お世話になっているCASTの棚橋さん(親戚みたいなインタビュアさん)が
"ファンキーなバンドになった!!"と第一声で言ってくれて
すごくすごく嬉しかった。
ずーーーっと、ライブや取材でバンドを追い続けてくれた人だからこそ
Neo Shakalabbitsを生で観て、どう感じるのか
棚橋さんに早く聞いてみたかったから。
それぞれが活きていると熱く語ってもらえたことが
とても自信になったし、元気が出ました。

そんなステージを一緒に作ってくれた新潟のみなさん
ありがとう(u_u)

棚橋さんのライナーノーツ
http://www.shakalabbits.com/discography/

昨日もライブ直後に夜ご飯、へぎそば!!



そばと日本酒がやはり粋(♪_♪)



終電で東京へ戻ってきて
本日は打ち合わせが色々あったのだけど
面白企画が現実に確定で、わくわくが止まりませんよ!!


うきのこ
  • mixiチェック

宇宙的おばちゃん

2012/05/12 03:55
石川県にやって来ました。
金沢で食堂と言えばの『宇宙軒食堂』へ。



とんバラが有名ですが、何度か食べているので
牛レバー定食と野菜炒めと目玉焼きを食し
食いしん坊っぷりを発揮しました(0_0)



さすがにお腹いっぱいだ!!!
でも宇宙的に美味いもん(´з`*)


お久しぶりのエフエム石川にて
初の中村兄弟で生放送ゲスト
私とマボは、すぐそばで放送を聞いてたのだけど
いつもの兄弟の会話がラジオから流れてくるの
変な感じで面白かったです♪♪

コメント録りをしてもらったあと
今度は4人で生放送に出演させてもらいました。
雨の中、サテライトに集まってくれたみなさん
ありがとうね!!!

帰り際にちょっとだけみんなとわいわいしていたら
私の隣り、端っこにいたヨースケに
真っ黒いサングラスをかけたおばちゃんが
さり気なく話しかけていた。

「火星人の方ですか??」と。。。

(なに!?)と心の中で思いながら盗み聞き、、
ヨースケは「違います・・」と答えていて。笑
するとすかさずおばちゃんが

「アンドロメダから来た方ですか??」と(!_!)
「違います・・・」とヨースケ。

もし「そうですよ」って答えてたら
どんな会話になったんだろう!!!!
どうなっちゃってたんだろう!!!!

話を合わせてみたかった気もするけど、、、
うきさんは何気にずっと気になってました。。
あの真っ黒の3Dメガネみたいなサングラスも(■_■)
以上、謎めいたおばちゃんに遭遇した話。



夜ご飯は何だか素敵な居酒屋さんにて



↑宝石箱のサラダ、と言うメニュー
新鮮野菜の宝石箱や〜(*0*)
全部美味い!!
アンチョビディップがまた上品。

↓甘いタケノコ
こんな感じでお皿に盛ったら
お洒落なんだね〜(♪_♪)



最後に食べたカニの釜ご飯



カニの気持ちでいっぱい

石川は魚も野菜も美味しいですね!!
ごちそうさまでした☆


もうそろそろ寝なきゃなのに
ご飯のあとゴロゴロしながら
部屋のテレビをつけたら、ちょうどナウシカやってて
"蟲と人とは同じ世界には住めないのだよ"のシーン。
壮大な音楽にのせて、いつのまにか眠ってしまったみたいで(´~`)
今もうライブしたいくらい元気ですけど。。

寒いのでよく温まって
宇宙を感じながら目を閉じたいと思います。
おやすみなさい☆。.:*




うきのこ星人より
  • mixiチェック

しそひじき胡麻にぎり/Q&A

2012/05/10 21:33
昨日買った「しそひじき」に胡麻をプラスして
おにぎりにしました。
たけちゃんのネギ味噌と
中村兄弟の母プレゼンツのきゃらぶきも添えて。
やっぱり美味しかった(♪_♪)





--Q&A--

Q:渚カヲル
靴下が大好きな者として、ツアーグッズに靴下なんて無理でしょうか(;o;)(;o;)

A
グッズに靴下やタイツは、すごーい前からアイディア出てるのよ☆
でも大きなアパレルのように数量作れなくて
めちゃめちゃに値段が高い靴下なら作れるけど、嫌じゃん?笑
かといってコスト下げ過ぎた、ちんちくりんな靴下を
みんなに履いてほしくないし。。。
でもね、つけまつげと一緒で諦めてはいないから
いつの日かを楽しみに待っててね(*ェ*)v


Q:なきむしけむし
スニーカーが多いですか?足元のオシャレ見せてー!
さぞかし、オシャンティだろね♪

A
さぞかしオシャンティかどうかは、、、笑
Blogに載せようと思って写真撮っておいたのがあるので
追々ね〜〜。
日々のお気に入りはマイペースに載せたいから
待ってくんちゃいな(0_0)vぶひぶひ


Q:チャッキー
うきがすきだー☆
女子だけど笑
うきがすきなんだぜぃ!!!!(^∀^)
うきはどんな女子がすき?

A
好きなものを全力で好きと言える人、溢れてる人
情熱的な女子が好きだよ!!
まぁそれは性別関係ないか(*_*)

Q:゜+ア(*ノエノ)ヤ゜+,
お部屋に植物って癒されますよね(@_@)
でも、私はむしさんが大のニガテでして、こわくて植物を置けません^^;
うきちゃんはむしさんこわくないですか?

A
ミミズが苦手です(0_0)
Nyonyosはミミズっぽさもあるけどね。笑


Q:まげちゃん
うきちゃんは誰のliveに最近いったのー!?

A
最近はShakalabbits三昧だよー(♪_♪)


Q:ちえ
CBのバンドスコアの発売予定はありますか?
アルバムが出たあとに出るスコアを毎回楽しみにしてるのですが♪
なかなか発売のお話がないのでそわそわして待ってます('_')笑

A
今のところ予定はないけど、出したいな!!出したいな!!


Q:mai,
うきちゃんの持っているきのこのお財布(?)気になりますー^^
グリーンのワンピースもとても似合ってて可愛いです!!
どこのブランドのものですか!?
可愛くて可愛くて(>_<)!

A
私の中で、お財布=guri guriになっている大好きなブランド☆
もうここ何年もguri guriのデザイン違いを使い続けてるの。
今使ってるのは、クラッチバッグかしらってくらい大きめ。
バッグやアクセサリーも可愛いすぎるのだ!!かごバッグ欲しい。

◇guriguri◇
http://guriguri-inc.com/


ワンピースは、あちゃちゅむです♪♪


Q:RIKA
UKIちゃんは自分から好きな人に想いを伝えられる?
ずっと好きなのに伝わらないって悲しいね
あ、伝えられないだけか(=д=)

A
好きな人に想いを伝えられ、、、、てた(?_?)
思い切ったことをよくできてたなと、過去を思う。
でもま、言葉に出さなくてもバレちゃうタイプだと思うよ(´з`*)

RIKAさんの恋がどういうものか分からないけど
ずっと想っているなら、わずかな勇気なんだろうね、、
わずかって言っても、相当な壁に感じちゃうものだわ。
私自体、改まった場の勇気はそんなにないので、微力な押しですが
伝えられない悲しさを越えて、ネクストRIKAさんになれますように☆。.:*



うきのこ
  • mixiチェック

BRUSHING/Q&A

2012/05/10 20:45


愛用PYLONESのヘアブラシ
可愛くって梳かしやすい(◎_◎)〜♪



PYLONES
http://www.pylonescircus.com/


--Q&A--

Q:にゃっぴー
うきちゃんの昔してた2トンカラー大好きでしたいけど
うきちゃんみたくロングじゃなく髪短いんだけど、
短い髪でのツートンカラーは合うかな?

A
全然似合う!!
更にツートンの割合や位置をオリジナルにしたら
ショートでもロングでも、かっこいいんじゃないかな??
対照的にしすぎないカラーも、いいと思うの。


Q:naka
UKIちやんがよく三つ編みをくるんと輪っかにしたような髪型
(CB GOODS紹介のときのブログとか)てどうやっているんですか><?
ロングでも出来ますか(T_T)?

A
小学生の時のお気に入りヘアスタイルだよ。笑
耳の上辺りで2つに結んで、編めるとこまで編んでとめる。
輪っかにしたらまたゴムでとめる、、、以上(!_!)
合計6つのゴムを使うと、しっかりします。
でも慣れたら4つでも大丈夫◇

ロングだと輪っかが大きくなると思うので
根元に巻き付けてピンでとめる感じになりますかね(?_?)
思い切り高い位置で巻き付けたら、耳みたいになるよ☆


Q:かよ
今まで髪型、見るたび違ってたけどそれって自分で考えてるの?
ロングでオススメの髪型あったら教えてください。

A
うん(3_3)美容師さんと話しながら閃く時もあるよ☆
ロングでオススメ、、、しばらくロングから離れていたので
私がけっこう長かった頃の↓



ところどころ細い三つ編みをすると簡単に雰囲気変わるよ。
数本の三つ編みでも長いから、ちょっと時間かかるけど。。
どうだろう??


Q:たっぽ
今のうきさんは、15年後の自分にどんなビジョンを持ってますか?
どうなって居たいですか?(歌は歌っていて下さい、それ以外のライフスタイルで。結婚とかしたいですか?)
あとオススメのカフェとか食物教えて下さい♪

A
何故15年後なのかが気になりますが…(?_?)
空気のいい地で、平屋に住んでいたいです。
宇宙旅行に行きたいです。
今のうきさんにはそれくらいの
ざっくりとしたビジョンしか描けません。。
あ、平屋はもうちょっと手前の年がいいな。

おすすめのカフェはマメヒコ
食べ物は、たけちゃんレシピのネギ味噌と白いご飯☆


Q:@エイミー
うきちゃんがオススメのバッグってありますか?
いつも楽譜を持ち歩かなければならなくて、、、これかわいいなぁ!って思っても、
なかなかサイズと見合うものがなくて困っているのです( ; ; )
もしうきちゃんイチオシ!があれば教えてください><

A
そいつはもうCB四次元バッグをおススメするでしょう☆
楽譜入れ放題じゃん!!旅にも出れるし。
四次元バッグの片面は、さりげないので使いやすいはず(♪_♪)
私もツアー中、大活躍しています。


Q:★まあぺ★
roulette showにのってた香水達は今も使ってますか?☆
うきちあんが最近使ってる香水は何ですか~?★♪

A
うきちあんは使い続けています(@_@)
使ってる人多いからなぁ、、と思いつつも
やっぱりchloeのオードパルファム。。
インテンスも試してみたけど、、むむむ。
夏はPAUL SMITH ROSEの日があってもいいなと思う。
あと最近コンビニでも売っているBODY FANTASIESのフリージア☆
旅に出た時、ホテルの部屋でファブリーズのように振りかけています。
特にフリージアは、アメリカ製の割に香りが強過ぎなくていい匂い。



うき
  • mixiチェック

JOY☆40

2012/05/09 23:43
我々の兄、JOYさんが
40歳のお誕生日を迎えました(☆_★)
おめでとーーーーーー!!!!



いや、今更顔出しNGな訳じゃなく、、
半目だったもので。笑

今年は事務所のスタジオに居たので
お隣のデスクでカタカタお仕事をしている所
電気を消し、バースデーケーキを持って
みんなでクラッカー鳴らしまくりました。
女子スタッフの、とっくん&ねこちゃんも一緒に☆



JOYさんがShakalabbitsのマネージャーになって
10年、、その前は宣伝もしてくれてたから
長い付き合いですねぇ。。。

宣伝のチーフだったJOYさんに
「うちらのマネージャーになってください」と
若造うきが、組織の色んな事情を無視して
直談判したのでした。
あの時も大騒動があって、、
JOYさんの存在が、海のようだったから。笑

あれから10年、一緒に山も谷も越え
断崖も、力合わせまくって登ってきましたね。。
たくさん笑って、たくさん泣いて
バンドの1番近くで支えてくれました。

これからもどうぞよろしくお願いします(*ェ*)!!


メンバーからのプレゼントは
DIESELの新作時計☆かっこいいーやつ!!
あと、金メダルグリーティングカード。笑
表彰のテーマが流れ「おめでとう!!」って
明るい声が叫ぶ。。裏にメッセージが書けるの(♪_♪)

江戸っ子JOYさん、優勝!!!!








うき
  • mixiチェック

ひゃっほいデパ地下

2012/05/09 22:15


TOKYUの地下街にて
マネージャーJOYさんのバースデーケーキを選んで
すぐ帰るはずだったのに、宮城物産展の
美味しそうな明太子に釣られました。。
おじさんがすかさず試食を差し出してくれて
次から次へと、、ほとんど試食。笑



マボは、たらこ
私とたけちゃんは、しそひじき
ヨースケはイカの塩辛を購入して
スタジオで夕飯に食べました。

生まれて始めて食べた、しそひじき



写真ではグロさが際立ち
美味しさが伝わらないかもだけど、、、、
相当美味しかったの(!_!)

おにぎりにしよう!!



帰りにはMOMI&TOY'Sのとろけるクレープに魅かれ



まぁ何とも可愛らしい写真、、(*´з`*)
マボとたけちゃんは、チョコ生クリーム
ヨースケは、アップルシナモンカスタード
私は、濃厚チーズとツナのサラダ

思いがけず寄り道しちゃったなぁ、、、

今日カミナリゴロゴロやって来たね!!
物凄いLOW!!!!





うきのこ
  • mixiチェック

Q&A

2012/05/08 21:02
Q:うらり
わたしもコラージュとか絵を描くのが好きなのだけど、
うきちゃんがルーレット本とかBouncing FamilyのDVDのジャケ画とかで
使ってる画材がとても気になる★
色えんぴつと、あと他になに使ってるのー?

A
今日はスタジオの片隅にお絵描きスペースを設置。
スケッチブックの絵はCANDY15周年の時の、、



連載で紹介した時と使ってる物はほぼ変わらず(-_-)



copicのペン、自分でコツコツ集めた72色ちょっとと
もう72色はお誕生日にマネージャーJOY氏がセットでプレゼントしてくれたの。
色鉛筆はFABER-CASTELLの60色、たけちゃんからのプレゼント。
今日持ってきてないけど(どっか行っちゃった)STAEDTLERの色鉛筆も好き。



線を描くペンはMarvy Artwinの黒かグレーが好きです。
あとHi-Tec-Cの0.25〜0.4。
鉛筆は色々と。

『SHAKA CITY ROCKERS』プレオープンのために
頑張っちゃうんだ☆テヘペロ


Q:RIKA
2011/02/08のブログ
ドクターフィッシュの足湯テラピーでしてたヘアバンドはCA4LAのですか?

A
Paille d'orだったと思います☆
最近遊びに行けてないけれど
ぜーーーんぶ可愛くて大好きなお店です(♪_♪)

URL→http://www.baraironoboushi.com/paille-dor.html


Q:なおpjdmja
よく履いていらっしゃるカラフルボーダータイツは何処のタイツですか??
教えて下さい(T_T)☆

A
もしやカラフルボーダータイツとは
密林ジャングルジムツアーで履いていたやつのことかしら??
何個か前のQ&Aで答えてるのだけど、2年以上前のsunaoさんです(*_*)


Q:saika
ショートパンツはどこで買ったやつですかーっ(*´∀`*)?

A
これまた何度も答えているのだ、、CANDYあるよ(☆_☆)


Q:ascaaan
緑の次にしたい色はなんですか?

A
予告しちゃったら驚けないじゃん(!_!)笑
待っててね☆


Q:★★
TAKE-C 以外の3人は
Twitterでツゥィーート
しないんですか(*´・ω・。)σ??

A
ツゥィーートしないねぇ。。
私にはちょっぴり面倒なこと(0_0)


Q:こっしー
うきちゃんが昨日着てた、オオカミのTシャツどこのお店のですか?

A
確かNADIAで買ったリメイクT。

URL→http://www.style-arena.jp/shop/dt/4/896


Q:ひひひ
うきちゃん!アラニスのオススメアルバム教えて下さい\(^o^)/

A
全部ダヨーーー!!全部ススメルヨーーーーーー!!
聴いたことがなかったら、まずは「Jagged Little Pill」
新作が待ち遠しいのです(♪_♪)


Q:あゆゆゆゆん!?
歯列矯正器具のブレスレット!?
ワタシ歯科衛生士の学校に
通ってるからすっごく気になって
コメントしちゃいました(・o・)
是非見てみたい!△▲△▲

A
Blog写真の真ん中ら辺にも載ってるけれど
貼っときます。
URL→http://bracedlets.com/

さすがに丈夫だから、切れそうで切れにくいの。
たくさん着けると可愛いよ☆
学校ファイッオー(!_!)


Q:*Serina*
どうしたらそんなにくりんと可愛く重ため前髪ができるのー(*´・д・)?

A
重たそうに見えて重たくないのが、マジックですねぇ。。
美容師さんに相談してみては??
くりん具合は、小さいストレートアイロン★


Q:なきむしけむし
パイユドールやカシラなど直接お店にフラフラ~と買い物に行くことありますか?
私も大好きなお店です(^-^)/

A
それゃあもーフラフラ〜〜っと。
近所に用事があれば即寄っちゃうかも。
そいで長居しちゃうのさ。
でも最近行けてないから、、
フラフラ〜じゃなくビシッと目掛けて行きたいや。
夏に向けて、脳天も守らなきゃね!!


Q:まいまい
アクセサリー達が入ってるBox
かわいーですね♪♪
手作りですか(^0^)/??

A
大昔に買った、自由自在に使えるBOXキットなの。


Q:mikura
自分で染める色作れるということ?
 :ねむ
カラー剤は、やっぱりマニックパニックとかで色入れてるの?(^-^)/
是非教えて下さい( ̄^ ̄)ゞ

A
私はBlocでプロにお任せしていますが、市販されてますよ!!
MANIC PANIC☆正解
しかし文にも書いたけども、そのままじゃなく
秘薬を投入です。。むふふふふ  




Q:27
うきちゃん。どうしようもないぐらい辛くなったとき、うきちゃんはどうしてますか(´;ω;`)?

A
2012/05/12『悩みまみれの先天性Q&A』

ヒントになったらいいなと思うけど、、(3_3)



うきのこ
  • mixiチェック

思春期なピレア

2012/05/08 17:52


お家のピレア(ヌムラリフォリア)は
すくすくと成長しています。

床に着くと「何だよ行き止まりかよ」と
グインと方向を変えて、またニョキニョキ。
こんがらかってたりもするので、少しだけ手伝ってあげます。

もっと高い位置へ置いた方が真っ直ぐ垂れ下がるのかなと思うけど
色んな方角へ伸びている感じが可愛いのです。
どこまで伸びるのかなぁ(@_@)


うきのこ
  • mixiチェック

Q&A

2012/05/07 21:29
Q:*usaco*
UKIちゃんがお守り的な感じでいつも身に着けている指輪やブレスレットがあれば、
どんなものか、どこのものか、ぜひ教えてください♪

A
毎日同じのは着けてない気がするけど
このBOXに最近の気分が入ってます。
着けるかな?ってやつ。何も着けない日もあるけど(*_*)



ブレスレットもしたりしなかったり、、
写真に収めやすいのは、だいたいこんなです。



今ツアーでライブ中はBraced Letsをしてます。
歯列矯正器具の。あとグッズのコラボブレス。

ほとんどの指輪、ブレスレットは暗闇で待機。。
またしばらくして光を浴びるかも(?_?)

高価なものほど、よく神隠しに遭う。。何でだろうな消えやすい。
あれどこいっちゃったんだろう!?ってのたくさんあるんだ。

どんなものかはこんなもので
どこのものかは、もう訳が分からないのさーー!!御免よ(´ε` *)


Q:なきむしけむし
うまい棒の好きな味は、やっぱり明太子ですか?
グラフにすると枠を越える位なのかなー?

A
私はたこ焼き味が好みです。
1年に2本くらいが感動します。


Q:si
うきちゃんのvivienneの眼鏡って何色なのー?

A
黒で、内側が黒×白ストライプ(◯_●)


Q:★まあぺ★
UKIちあんもボブやったけど、オススメアレンジとかありましたか~?☆♪

A
UKIちあんはボブの時、オーソドックスに内巻きや
全体的にくるくる巻いたり、小さな2つ結びとかしてました。
前髪ありなしにしたり、色々は過去のBlogみて〜(*_*)
印象変わりやすいのはやっぱり、くるくる犬になることです。


Q:si
この画像の服どこのー?
目玉いっぱいだ!!!

A
I am I

鼻と口もいっぱい。


Q:にゃっぴー
もし子供がいたらどんな格好こーで
着せたりするー⁇

A
んん??
何だろう、、海賊??


Q:birkenstocktatami(読者登録メッセージより)
SHAKALABBITSさん ビルケンシュトック タタミを選ぶなら
ぶっちゃけ 5位か10位かどっちを選びますか?
いろんな意見があると思うのですが もし、お時間がありましたら
SHAKALABBITSさんの意見をブログのコメントに残してくれると
いろいろな人の参考にもなると思うので 宜しくお願いできないでしょうか?

http://profile.ameba.jp/birkenstocktatami

A
どういう風にコメントしたらいいのか分からないけど、、、(?_?)
私は5位の、カラーはレッドかブロンズが可愛いなぁと思いました。
特にレッドはいいアクセントになりそうだし、夏らしいです。
参考になれば幸いです★

私の持ってるTATAMI
連載で紹介した時の写真が残ってました↓



かなり前に買ったのだけど、"モノローグ"のMVで履いたの☆
履きやすくてTATAMIも好きですよ!!


Q:ひひひ
うきちゃんは最近公開してる映画とかテレビとかで気になるものってあるー??

A
『テルマエ・ロマエ』
エンジニアえっちゃんがサントラのRECをしたので、前々から
「すごい面白いよ!!」と大興奮っぷりを聞いてたの、ぜひ観たい(!_!)

『宇宙兄弟』も漫画読んでるので気になるし
『ジョン・カーター』『ドライヴ』も☆


Q:まいまい
うきちゃんもおかげ横丁行ったことありますか★?
私は赤福氷★コロッケ★きゅうり1本漬け★はんぺん★伊勢うどん★てこね寿司★(←多過ぎ(笑)
が好きですが(>_<)!!!
うきちゃんは伊勢で何を食べますか♪?

A
伊勢に行ったことがないから行ってみたいんだ(*_*)
メンバーみんなで話してるの。
おかげ横丁楽しそうだね!!食べ盛りだから全部食べたいや。


うきのこ
  • mixiチェック

横濱の血が流れてるのさ

2012/05/07 11:47
CB TOURも後半戦突入
なので、なのでってわけでもないけど、、
緑入れました☆。・:*:・゚



妖怪色?ゾンビ色?はたまたメロンソーダ?

ちなみに調合中の写真



まるで実験だ!!
この液体+bloc山本先輩の企業秘薬を投入すると
スペシャルな色がドッカーーンと完成するのです。
2度と同じ色合いにならないのが素敵(♪_♪)
山本さん、まきちゃん&かげちゃんありがとう☆


さぁさ、GW明けの横浜ベイホーール。
心っから楽しくて嬉しくて、もう大変(●_●)!!!!
いっぱい笑ったし踊ったし、お喋りも楽しかったし
先日作った未完成の曲を
話の流れで演奏しちゃってみたり。。。
まさか演るとは思わなかったね誰も。
歌詞もなく大体の雰囲気なのに、何だか盛り上がってくれて
やっぱりファーストフードな音楽って
ホットだと思ったわけで。

遊びに来てくれたみなさんありがとう!!
やーーほんと、サランヘヨじゃん!!


ジャムセッションで出会った仲間達も遊びに来てくれたよ(*0*)
L→R ヤスメイヤー(中嶋康孝)・ペーくん(DALLAX)・あどちゃん(SEVEN STEP)



愉快だよみんな☆ありがとねまた会おうね☆



そして陽ちゃんと陽ちゃん。
陽ちゃんは、SHAKALABBITSの1枚目"OVER DOING"を
リリースした頃からの付き合い。
最初はお客さんで、ライブによく遊びに来てくれた仲間達の1人で
一緒に打ち上がったり、ライブじゃなくても
ほんとしょっちゅう遊んでたんす。
おんなじ群馬出身だし、何だかね、もう親戚みたいな感じ。
全然会ってなかったけども連絡はたまに取り合ってて
久々に会った第一声が「あらー大人っぽくなっちゃって。。
誰だか分かんなかったよ」ってな具合だったもの。
でもやっぱり喋ると相変わらず、ふにゃ〜っとした陽ちゃん節だった。
可愛い後輩です。

そいでもって焼き肉!!もう絶対的に肉の気分だった我々。



陽ちゃんと洋ちゃん。
初対面だけど同じ名、同い年、ベーシスト同士で
かなりハモッた2人。しかも2人して私のこと"うきねえ"と呼ぶ。
一瞬で仲良くなってたね、嬉しいや。



ワインを2つ頼んだら、ボトルが2本やって来て
頑張って飲み干したマボちゃん



弟が途中でマッコリの戦力外になり、こんなに太っ腹な瓶を
兄、見事に飲み干す

私は色々飲んだ後の、紹興酒がジョッキで来て驚いた。
ジョッキのホットって、さすがに!!!!
…あったまる〜(*´ェ`*)

参鶏湯、私始めて食べたの。美味しかった、優しいんだね。
お疲れさまのごちそうさまでした☆



CB四次元トート愛用中の
私とスタッフまほちゃんとヨースケ。
何でもかんでも入るサイズだから便利なのさ。
これ持って、お次は金沢・新潟へ行くよ!!
…の前に再び曲作り♪♪


うきのこ
  • mixiチェック

Q&A

2012/05/04 15:00
Q:★まあぺ★
旅行行くならどこ行きたい~???☆♪

A
今はギリシャか伊勢神宮


Q:RIKA
カラオケに行ったりしますか?
行くなら何を歌う?SHAKAも歌うのかなぁ♪

A
実は覚えてないくらいの年月、行ってないのです。10年くらい??
今タッチパネルなんでしょ?これはとても恥ずかしい質問でしょ?笑
そのくらいご無沙汰です(-_-)

もし今行くことがあるのなら、、、
Cyndi Lauperを全力で(♪_♪)

↓中盤からレゲエになるのがかっこいいの!!




もしくはJITTERIN'JINNの"にちようび"がいいです。




自分達の曲はバンドでいつも歌ってるからなぁ〜
でも泥酔してたら歌っちゃうかもね。
ちなみにマネージャーのJOY氏は
Shakalabbits全力で歌うみたいです。笑


"The Goonies"
同世代にはたまらない大冒険でありましょう!!
懐かしいので貼ります。




Q:渚カヲル
こんばんは☆うきちゃんに質問です!!!
うきちゃんは、ヘアアレンジがとっても上手でオシャレ満点なのですが
お団子ヘアーはどのようにしていますかぁ???
いつもうまくいかなくて。。。あきらめてしまいます(..)
コツがあれば教えてくださいっっっ!!!(>_<)

A
あら!?上手なの(!_?)嬉しー!!
割と適当で、色んなことはできないのに。。。
本や動画を見た方が、確実だとは思うけれど
うきさん、嬉しいので答えます!!

1.仕上がりがピシッとならばブラシで
ラフなら手ぐしで、高い位置まで髪を持っていきます。
※思いっ切り下を向きながらやると早いです。
※後れ毛が欲しい場合は、よけて垂らしておく。

2.ヘアゴム(私は太め)でまとめたら、逆毛をザッザと立てます。

3.髪を少しねじりながら、柔らかく一巻き。
※360°ふんわりとした◯に見えるといいね。

4.好きな◯にできたら、ピンで根元をプスッと。
※1本で不安だったら、安心できるまでプスップスッ。

5.サイドやバックの短い髪が気になったら、止めましょう。

6.そのままでも良いし、デザインされたピンを飾っても良いし
好きなシュシュやヘアゴムを巻き付けたりして、完成☆

手ぐしの場合、ちょっとだけワックスを手のひらに
広げてから始めるとまとまりやすいよ。
団子は時間が経つとボサッとしやすいので
固まらないスプレーもおすすめ。
後れ毛は、少しストレートアイロンで整えとくと
見栄えが良いような気がします。
以上、ふわっと団子バージョン。2つ団子も同様です。
面倒だけど全体的に軽く巻いてからアレンジすると
尚良しです。でもね、時間があればね。
私は寝癖でじゅーぶんだ。

コツは、大ざっぱな気持ちでやること☆
あきらめずにLet's Dango(*ェ*)!!



さっき即席で作ったので、色々頼りないとこあるけど…♡型


うきのこ
  • mixiチェック

長靴を履いた猫魚

2012/05/03 15:13

GW真っ只中あめあめあーめ
10数年GWとは無関係だけれど
世の中的に、お休みは晴天で
賑やかであってほしい。

どれだけ降るのかね??
気分はこんな感じだよね。



外に出たいけど出る気になれません。
長靴を履いた猫みたいな
ちょっくら魚にも見える。
ネコギョだ!!
Lamp harajukuの小林さんに
いただいたキーホルダー、ありがとう♡



今日お家を出る前に
スイカ食べた。
何て言うか、盛り上がらないんだ。
真夏の田舎で食べたいなぁ。
土の匂いがするとこで、、、、

そんなわけで、ここ最近の大好物



極まるよ!!



うき
  • mixiチェック

悩みまみれの先天性Q&A

2012/05/03 00:33
Q:すちゃん

うきちゃんでも
落ち込むことありますか??
どーやってモチベーションあげてますか?
最近キャパオーバーなのです。
こーゆーときどーしますか??

A
今までに、お手紙やメールでたくさんたくさん
みんなの色んな悩みや葛藤を読んできました。
私に書いて伝えることで消化していって
文末で前向きになっている人もいれば、そうなれない人も
うきちゃんはこんな時あんな時、どうしてるのですか?
どうすればいいですか?といった質問や救いを求める声が、多く書かれていました。
ひとりひとりに答えを提示するほどの、私は何者でもないため
考えはすれど、なかなかお返事は出せていませんでした。。ごめん。。
なので今更かもしれないけれど
今回の質問から、ちょっとだけはみ出しつつ
長くなりますがお返事したいと思います。
"すちゃん"
きっかけをありがとう。
うきちゃんでも、ってところが引っかかりますが…笑(´ェ`*)


あまり落ち込むほどのことはないかもしれません。
年を重ねるたび、引きずる自分がどんどん面倒になってきて
ズーーーン。。。。とはならなくなりました。
10代の頃が1番、悲しみに暮れていたと思います。
その時、そんな私自身が、何よりもつまらないと思えてきて
誰の目も気にせず我を通して過ごすようにしたら
何てくだらないことなんだ、考えて損した。。ってくらい
徐々に切り替えられるようになったわけです。
嫌なシーンはパッパパッパと消し、自分が今すべきことに集中するのみ。
それがモチベーションに繋がって
無理に上げようとはしてないんだと思います。


だけどうきさんも人ですので、心ない言葉や人に出くわして
なかなか頭から離れない日もあります。
そんな時は言い分をぶぁぁーーーっと頭に並べ、自問自答しながら
強気で巻き返し、寝る前までには話を終わりにします。
すると眠って忘れちゃうんだ。
自分の言い分は的確、頭ん中ですぐ解決します(*´з`*)笑
大概は自分のことを知らない人が何だかんだ言うわけで
もやもやを知ってもらいたいと思える大切な相手とは、直接話すし
さっさと無になって寝てしまうことで、嫌なキャッシュは空にするよう心がけてます。
ただ私は(寝てる間の)夢を見やすいので、大冒険に疲れるのだけど。。
尚更、夢が優先されて、ややこしくも面白い話に変換されてるのかもね。
朝、目が覚めたらニュータイプ!!
毎日ニュータイプがいい。


自分が残念なことをしてしまったと感じる場合は
怒りや悔しさに比べて、どこまでも気持ちは晴れないものです。
いくらわだかまりがなくなっても、相手にとっては何でもなくても
何事もないように時が進んでも
ずっと消えないものなんじゃないかと感じています。
繰り返さないように、消さないのかなぁ。



そして
やるべきことが多すぎ、どれも半端に感じて
責任もあるしでパニックな状況。。全然うまくいかずで
それゃ泣きそうになります。制作中はぐっちゃぐちゃ。
でも「自分のキャパはこんなもんじゃなーーーい!!」と
私は可笑しくなりながらもどこかで信じています。
信じてたって魔法みたいにいきっこないけど
当然、放棄したいわけじゃないんだもの。。
自分に期待して、向かうしかないんです。
そいで、やることリストの◯が最初は少なくて切なくも
ひとつひとつやりあげた時の想像力を湧かせた分
◯が増えていくからガッツポーズ。
できないっていう範囲を作ってしまったらそれまでなんだ
と思って、わーわー喚きながらも狭めないようにしています。


"自分がなれる最高の自分になるんだ"
        -Nash Bridges-




何になりたいか迷うんじゃなくて
どれだけ自分がやれるのかってとこで
前進していきたいんす。


いつの日かの、あの時あの場面で
手紙やメールをくれたみんなへ
お返事になってるといいな。

おやすみなさーい。





うきより
  • mixiチェック

Q&A

2012/05/02 21:38
Q:チャッキー
指輪はあちゃちゅむ?
 :si
顔の?指輪むちゃ可愛いー//
どこのですかっ?

A


Charine(チャリネ)のアクセサリーです。
照明ひーちゃんからのプレゼント♪♪
めためたにお気に入り!!
パープルヘアーがたまに絡まるけれど。。

ひーちゃんはいつも可愛いアクセサリーやポーチや…
私のツボなアイテムをくれるの(☆_☆)
さすが、よく一緒に買い物してるだけあるね。笑

ちなみにこの日のBlogで着てたトップスが
あちゃちゅむです。


Q:ⓒYun
あ・・・思えば昔樫木先生のジム通ってましたよね?
最近行ってますか?

A
あ…思えば去年から行ってないですね。。
行きたいんだけどにゃ〜〜〜


Q:ちえ
東京だとどこのお店でお買い物されますか?
今度東京へ行くときお買い物ツアーをしたいので、
よく行かれるお店をいくつか詳しく教えて頂けると嬉しいです☆

A
好きなお店は、たっくさんありすぎるので
今までのBlogをヒントにしてね。
お買い物ツアー楽しんでちょうだい☆


Q:RIKA
UKIちゃんは1日休みがとれたら何がしたいですか?

A
おとなしくしていたいかな。。。


Q:popper
うきちゃんが被ってるグリーンの
でっかいポンポン&スタッズ付いてる
ベレー帽はどこのですか?
平山あやちゃんも被ってるけど…お揃い?
一緒に買い物行ったりしますか?


A
これのことだよね?



2年前に買った"MUVEIL"のベレーです。

あやちゃんとはお買い物行きたいねと言ってたけれど
まだ実現してないよー。


Q:みいやん*
うきちゃん(*´ε`*)ノ
ディズニーのキャラで
何が好きですか\(^O^)/?

A
カントリーベアシアターのベア軍団の中の
リバーリップス



ビッグ・アルも好きよ。
あとチシャ猫とオールドミッキー


Q:RIKA
歌詞はノンフィクションが多かったりするのかなぁ?
満天の~を聴いてると泣けてくるよ(´;ω;`)
UKIちゃんも歌を聴いて涙がでたりする?

A
私が見たもの・感じたものだから
全部ノンフィクションだよ。
想像した世界でも、そこで思う気持ちは真実。

"満天の星を探そうとも空は見ない"
私も泣いちゃう。共に泣いてくれてありがとう。

歌で涙は出るよ、すごいポロポロ出る。
目頭が熱くなることなんて、しょっちゅーよ(0_0)
自分でも歌ってて何度零れてしまったことか。。

ライブ映像とか観ても、すぐグッときちゃう。
明るければ明るい光景ほど、泣けてきたりもする。

泣けちゃう曲、たぁーーくさんあるけど1曲紹介
一時期は毎晩、1日の終わりに"Incomplete"を聴いてたよ。
全てがクリアになるような、泣き笑って、よしってなれる曲。
メールの着信音のひとつにしてます。



何度も伝えてるけれど、Alanisはビッグラブなのです。
ボーカリストとして憧れを持った唯一の女性かも。
こんな風に剥き出して歌いたいよ!!と、今でも影響を受け続けています。
聴いたことがない人は、ぜひ1枚目から。あの衝撃を忘れまい。。
Alanisのお話も盛り上がってキリがなくなってしまいそうなので
また今度、、好きな音楽・人も、もっと伝えていくね(♪_♪)


うきのこ
  • mixiチェック

スイスイアイロン

2012/05/02 17:05
こんにちわんわん。
雨でちょっとお腹が痛い(-_-)



深夜にアイロンをかけたら
夢中になりました。
このトルソー型のアイロン台、便利です☆
フックがついてるから
クローゼットに掛けて収納できるし。
使ってる人多いみたいね(!_!)



眠たいのに衣類の整理もしてたらば
とても懐かしいT-shが飛び込んできて
目が覚めた!!



BLANKEY JET CITY×UNDERCOVER
"LAST DANCE"の時のWネームT-sh

思わず着ました。
大事にしよう。。。




この日のダンスフロアに自分も居たと思うと
今でも、胸が壊れそうになります。



うきより
  • mixiチェック

重宝ビルケン

2012/05/02 01:45


Footprints By BIRKENSTOCK
Midland

履きやすくてだいぶ重宝してます
味がでまくってきた
何てったってカルイカルイ!!
もう1足おんなじの欲しいな(´з`*)


今日は曲作り最終日
このタームで何気に6曲の輪郭ができた☆
1曲は、すーーーーーーーーごい前から存在してて
何回も何回も色んなバージョンに変身しまくってた人、Jayne。
やっと、なりたい自分になる!!ことができたと思う。
日の目を見れそうで嬉しいなぁ。。

明日からはまた、CBモードに戻るんす!!
やーーーーーーー!!


今日のおやつ



無印のポップコーン
フライパンで作る種のやつ

アーモンドチョコレートを3回くらい噛んだあと
ポップコーンを数個放り込むと、超うまい。


今日も1日お疲れさまでした(*_*)




うきより
  • mixiチェック

乱乱乱

2012/05/01 18:39


乱視矯正はじめてみました(@_@)

コンタクトの上にかけるメガネ。
何年も前から眼医者に行くたび
「けっこうな乱視ですね」と
矯正することを勧められていて、やっとこ
ツアーへ出る前に急いで作ってみたのだ。



メガネボーイに近づいてみた↓



コンタクトをして0.5〜0.7くらい
メガネをかけると1.0も見える!!
と言うか見えてるらしい!!

今までそんなに見えたことがないので
輪郭がくっきりして、全部が飛び出て見える。
ちょっとオーバーだけど、そんな感じ。
世界が違って見えるよ、まだ全然慣れないから
かけると目疲れる。



黒髪のピッグテールといえば
『NCIS〜ネイビー犯罪捜査班』のアビー!!
私、もうちょっと高く結ばなきゃ。



とっても優秀な分析官、ゴシック好きのカフェイン中毒
喋り方も可愛い、大好きなキャラクター☆
ギブスとのやりとりが特に好き。
ギブスセクシー(*´ε` *)







うき下級捜査官より
  • mixiチェック

名作劇場後記

2012/05/01 17:15
名作劇場、楽しんでもらえたでしょうか。。笑

これは何度見ても不朽の名作です。
たまにみんなで観賞して大爆笑してるの。
毎回、腹がよじれて大変(◎_◎)!!!!!
だけどすこぶる元気が出るので、おすそわけです。
名作劇場もツアーの一環ね。

何か調子出ないなぁ…って時、ユニークな船長を見て
いつでもたくさん笑ってください。

本人のお気に入りは、四角いおじさん。
私が思うにこのおじさん、すごい人が良過ぎて
色んな事件に巻き込まれている。
きっと騙されたりしてる。
でもとにかく明るいおじさんなんだぜ(*ェ*)



実はまだまだ最高なのがいっぱいあるので
またいつの日か、名作劇場をお届けします。
新作も、船長にお願いしたいね(♪_♪)ふふふ



うきより
  • mixiチェック

船長の名作劇場-2-

2012/05/01 15:16





















ご観賞ありがとうございました(♪_♪)

  • mixiチェック

船長の名作劇場-1-

2012/05/01 15:15
2006年から、Photo Boothでちょいちょい撮っていた
まぼちゃんの名作を遂に公開。

即効性があるので
存分に楽しんでください('エ')

元気出るよ!!





















つづく
  • mixiチェック
  • BACK
  • NEXT