BLOG

uki

Q&A

2012/04/30 20:07
Q
**今までいろんな髪型をしてきたうき様★
一番お気に入りの髪型はなんですかぁ??短いの?長いの?**

A
どれも好きだよ(゚Д゚○)
長い時の方が多かったから、落ち着くっちゃ落ち着く。短いのは楽だね。
色々通り越して、お気に入りは「きのこヘッド」にしておきましょう。




Q
首、なんでひやしちゃだめなのー?

A
首・喉は、冷やさない方がいいことたくさんあるよー。


Q
UKIチャン!
何かダイエットしてますか?また、いいダイエット方法があったら教えてくださいヽ(´▽`)/

A
特別なダイエットはしてません(-_-)
食べ盛りなので、近頃は食事の前にカロリミットを飲んでみたり。
忘れちゃって飲まなかったり、、大抵気づいた時にゃ食べ終わってる。
それ故の脂肪がぷるんぷるんです。
ライブ以外に運動してないし!!
ごめんね。。ダイエットの話は、うきさん、力になれそうにないです。
ご飯が美味しいです。


Q
ネックウォーマーどこのですか?
たまに持ってるエコバッグはどこのですか?

A
FUNCTION JUNCTIONで買いました。
MADE IN NEPALですって☆
エコバッグってどれのこと!?


Q
得意料理わなあに??( ☆∀☆)

A
蓮根のきんぴら(ゆず味)


Q
ボーカルとして心がけてること
ってなんですか?(>_<)

A
フロントで情熱を燃やし続ける。


Q
うきちゃんのお絵描きは趣味なのですか?
習っていたとか何かの経験なしにそんなに上手く描けるもんなのかなあ!…といつも思います(・ω・)
気になる気になる木になる。

A
なにかしらのタイミングがないと描かないので
趣味とは言えないかもです(?_?)

小学校低学年の時、近所の絵画教室に数回通ってたことがあるよ。
ほんとは油絵に興味津々だったのだけど
「子供はまだダメ」と言われてしまったんだな。
模写しかさせてもらえなくって、なかなか夢中になれず断念。
あの絵画教室の独特な匂い、強烈で今でも覚えてる。
何か、大人な雰囲気が漂ってたよ。
教室の先生(ご夫婦)は元気かしら、、、

いま新たなお絵描きの指令があるので(まだ取りかかってないけど)
頑張ります!!昨日、新しいペン買ってきたんだ♪♪




うきのこより
  • mixiチェック

Q&A

2012/04/29 19:05
Q
ニョニョスの由来はなんですか?(*^^*)

A
何だったっけ〜?????Nyonyos….
スペインっぽいのがいいと思ってだったかなぁ。
絶対的にノリで決めたよ。
友達にBaquecho(バケチョ)ってのがいるんだ。

↓Baquecho Tree & Nyonyos




Q
UKIちゃんなんのアイロン使ってますかヽ(。・ω・。)(。・ω・。)ノ?
くるんくるんにする時は自分でやるの?
コツ知りたい!!

A
今は小っちゃいアイロンを何本か使ってるよ。ロッドを変えたり。
普通に電気屋さんに売ってるやつ。
メイクさんにやってもらう時もあれば自分でも巻くさ。
自分で巻く時のコツなどは、あくまでも我流だけど
2010/12/25のBlog「くるくるくるくる」をみてみてね。


Q
ファンクラブ出来たら携帯の寄合はなくなるの?
チケットもファンクラブで取れるようになるのかな?(^w^)
釈迦のチケットを取るためにスマホにかえずにいるよ☆
ファンクラブの番号もどうやって決まるのかな♪

A
携帯の寄合は残ります。
漸く、寄合スマホ解禁にもそろそろなるらしいです。
お待たせしました&ご迷惑をおかけしました(-_-)
チケットも引き続き携帯サイトで取ることができます。
"SHAKA CITY ROCKERS"の会員番号は先着抽選です。
立ち上げに向けて準備中なので、もうちっと色んな詳細は待ってね!!
できればSHAKA MAILに質問してもらえると助かります。
私きっと適当なことも言っちゃいそうだから。。。笑
よろしく!!


Q
グリーンアイのうきちゃんは、もう登場しない?
可愛くて最高やったけど、眼帯してた時もあったし
やっぱりカラコンって目に影響あるのかしら…
うきちゃんと同じグリーンアイになりたいのだ。

A
緑目についてよく聞かれることが多いので長文でお返事します。
残念ながら緑目の子は惑星に帰りました(0_0)
と言うのも私、お洒落のためにしてたわけじゃなく、、
時は遡り17年前、透明なコンタクトがまだとても高価なもので
うき少女は買うことができなかったんですね。
そこで出会った色付コンタクトレンズなるものは、透明よりも安いと知り
眼医者さんで色々試した結果、1番馴染んだ緑色(度入り)を
ママンにお願いして手に入れることができたのです。

当時カラコンはそんなに主流ではなかったと思うし
緑目を選ぶ人も周りにいなかったので、尚更良いや!!と。
ものすっごく大事に使っていました(!_!)
んで、透明なコンタクトが自分で買えるようになった頃
試してみたら全然しっくりこなかったので、同じメーカーの緑色を購入し直すことに。

デビューしてからもリピートし続けていたけども、ある時
そんな学生の頃からずっと使っていたカラコンメーカーが
私の一部となっていた緑目を製造中止にしてしまったのだよ!!!緑だけ!!!

そして別メーカーの緑が全っ然似合わず(どれも鮮やかすぎて)
きっぱりと緑目を引退しました。
充分にお世話になったし楽しんだし、かなりの装着時間を破ってきたからね、、、
作品で言うと2005年の"parade"MVで最後くらいだと思います。
その後は黒ぶちと茶ぶちを行ったりきたりで
現在はOne day Aire REAL BROWNに落ち着いています。

あ、眼帯してた時っていうのは連載本の写真かな?
あれは、たまのモノモライだよ。
もうひとつ眼帯と言えば"少年と白い犬"での写真?
「右目の損傷」って歌詞から、特別に創ってもらった素敵な眼帯です。

装着時間が長過ぎてた私が言うのもなんですが、、
お洒落のためだけの度なし、医師が勧められないものは
使用しない方がいいんじゃないかなと思います。
ただでさえ眼球が傷つく恐れは多いにあるので(+_+)
先月眼医者さんへ行った時に、近頃のカラコン事情も聞いて
若者大丈夫か!?と感じましたので。。
コンタクトは安全に清潔に使用していきたいですね(☆_☆)

緑目時代


現代




うきより
  • mixiチェック

甘くないパンケーキ

2012/04/28 20:37
おっかさんにお弁当を頼んだら
甘くないパンケーキ3枚と
色々野菜のコールスローとカイワレ
生姜ともやしの和え物
真ん丸のソーセージが用意されていて
好きなように挟めってことかなと(*_*)

写真の見た目がアレですけど、、
美味しかったです☆



みんなにもおすそわけ。
コールスローが大好評でした(♪_♪)
いくつになっても、お母さんのお弁当は
嬉しくて最高ですね。

自分でもこの甘くないパンケーキを焼いてみたけど
なかなかハマりそうです。
シロップかけても、ジャム塗っても
何でもかんでも挟んでお腹いっぱい。

ただ自分で作るより何倍も美味しく感じるのさね〜
ごちそうさまでした。

今日はスタジオを一瞬飛び出し
ALDIESのTシャツ↓を1枚買ってすぐに着てみた。
もう涼しくなってきちゃったから着替えたけども。
お天気が良かったから心地良かったなぁ(-_-)…zZZ







うき
  • mixiチェック

Raindrops

2012/04/27 23:15
今日は1日中どんより天気だけれど
雨と言えば、思い出の曲
"Raindrops Keep Fallin' On My Head"が流れ
心がはずんでしまうわけです。

以前ラジオを毎週やっていた時にも
エピソードを紹介しつつ流したことがあります。

私がまだまだチビッコだった時、頭をぐるんぐるんに回しながら
オルゴールが流れる人形をお家で見つけて
"聴いたことがある!!"と、お母さんに伝えたら
"赤ちゃんの時にずっと隣りにいたよ"と言うのです。
覚えてるものなんだなぁ。。。と思って、その後
B.J.Thomasって人が歌ってると知り、お小遣いでCDを買いました。
オムニバスだった、1曲目に入ってたの。
今でも何かと口ずさんじゃうし、特に雨の日はね。

あの人形は今思うと恐い気がするけど
"Raindrops〜♪"と口ずさむ時は、頭をぐるんぐるんに回したくなります。








今日もスタジオに居ます。
首を冷やすなーーーーー(@_@)





うき

  • mixiチェック

◇Nathalie Lete◇

2012/04/27 17:35
お家にNathalie Leteのラグを敷き始めてから
ゴロンしたりファッションショーしたり
このスペース、ジュテーム!!!!



6年くらい前に買ったぬりえ



塗ってないページ
ちょっとだけ"Walk Over〜"の時の私に見えなくもない?笑



今年に入ってタオルをいくつか買いました。ハンガーも♪♪
可愛いグッズがたくさんで、usagiへ行くと
ひゃっほいメーターがぶんぶんに上がります(♪_♪)↑↑

以前お店にアルバムを届けに行った時、ショッピングバッグとステッカーを
お返しでプレゼントしてもらっちゃいました。
バッグはお母さんが夕飯のお買い物へ行くのに使いまくってるのです。
ありがとうございます☆
またお店へ行って、メーター上げたいと思います。

usagi pour toi



先日の来日パーティは教えてもらっていたのに行けなくて
ひじょーに残念すぎる。。。。。
サインしてもらいたかったなぁ(´ε`*)
来日展はまだやっているけど、、行けないもんもん。。
行ける人は代わりに楽しんできてーーー☆

ナタリー・レテ来日展




C'est magnifique!!



うきのこ
  • mixiチェック

オルタナ母さん

2012/04/26 22:41
うきママが4/21にお誕生日だったので
東京に戻ってからパーティしました。
メンバーとJOYさんとひーちゃんと
お正月に温泉へ行ったメンバーで(*_*)
みんなのお母さんをお祝いしました。

お母さんには、みんなでご飯食べようって
お誕生日のことは内緒にしてたので
ケーキやたくさんのプレゼンとにも
すごく驚きながらもとっても嬉しそうでした。



あぁ、、年齢がバレちゃう。。(◎_◎)笑
ただ、年齢ってただの数だなぁと、本当に思わせる女性なのでね。
可愛い笑顔を絶やさず、身体には気をつけて
Alternative 69な年を楽しんでもらいたいです。
お誕生日おめでとう☆。・:*:・゚


初グラッパ(ブランデーの一種)↓



エスプレッソで割って、初めて飲みました(!_!)
すごいねグラッパ!!ゲロッパ!!



ところで、まつげケース(うきまつげ付)の件
みなさんの気持ちありがとう☆
尚更諦めないよーーーーー!!
再度新たな業者さんにアタックです。




今日もスタジオで曲作り。
いま目の前でヨウスケがアコギを掻き鳴らして遊んでいます。
森田童子を唄っているよ。笑 ジャパニーズブルース!!
やいのやいのーーーー





うキリンより

*********************************************

Q
ライヴで遠征中とか、ヘアケアどうしてるんですか?

A
大層なことはできてないけど
トリートメントプシュープシューで
閉じ込めてよく乾かすくらいです。
髪は強い方らしいけども、さすがに
長年のあれやこれやでグサグサに傷ついてるの(-_-)



  • mixiチェック

ドラムシリーズ

2012/04/25 18:10
福岡DRUM LOGOSと大分DRUM Be-0へ
遊びに来てくれたみなさんありがとう(*´ェ`*)



LOGOSリハとパーティ






福岡ではいつも通りライブ前、ご飯をしっかり食べたのに
中盤でお腹が空き過ぎてしまう個人的ハプニングに見舞われました。
それほどに踊り歌っていたのでしょう。。
スタッフにお腹が空いちゃったアピールをし
バナナと10秒メシを投入してもらったおかげで
何とかお腹は落ち着きました(´ε`*)
やっぱりステージはトゥルトゥルスケートリンクの様になって
みんなの熱気は凄まじかったです、ありがたく思っとったい!!


脱力のまま大分へ移動→→→ほとんど眠ってたけれど、目覚めた時
物凄い霧の中、緑のライトが目の前に広がっていて
異世界にいるようだった。何かのアトラクションに乗っているような。。

雨の大分に到着して、鴨そば・おにぎりセット
めちゃめちゃに美味しい(:_;)!!!
なぜ鴨があんなにもさっぱりとして油っこくないのか!?
それにおばちゃんの自家製柚子胡椒、やばいファンタスティック。



大分ライブでは、イケル細山氏のリベンジラップも挟みつつ、、
みんなにその場で教わったご当地キャラ"カボたん"の名を
たくさん連呼して歌に乗せたりもしました。
架空のまま歌ってしまったので気になり、ライブの後に画像で見たら
カボたんの瞳が、、ちょっぴり恐いね(0_0)v
だけど全身から果汁100%感が伝わってきたよ。
性格は明るくて、好きなことは温泉に入ることだそうだ。
この日の晩は、かぼすハイボールで乾杯しました。

名物とり天 と やせうま





前々から思っていたけれど、鶏を揚げるなら
唐揚げよりも、とり天の方が好きだ!!


ツアーは早くも折り返し
次のライブは横浜です☆♪★♪☆♪★



うき

******************************************
AmebaのQ&A

Q
うきちゃんのまつ毛はエクステですかー?マスカラ?

A
つけまつげとマスカラです。

実は、今回のグッズで「まつげケース」を作りたかったのです。
ミラー付きので自分が欲しくて。
それには、まつげが1セット入ってたら嬉しいかなと思って
私の求めるまつげも作りたいなと、、、しかしロット数が多すぎて
現実的ではないと今回は諦めました(-_-)
店舗で販売するのなら可能と言われたのだけれど
パッケージにこだわった、あくまでもツアーグッズで試みたいのです。
業者さん曰く、ツアーのグッズのみでやってる人はいないなぁと
言うことで、尚更チャレンジしたいのですが。
そこでライブ大好き女子のみなさん、、
つけまつげケース(うきまつげ付き)があったら
欲しいなぁと思ったりしますか??

Q
自毛は今長さどのくらいですか??

A
こんくらい。



Q
ヘアバンドはどこのやつですか???

A
2年前にCA4LAで買ったやーつ。

Q
コサージュ付きのワークキャップ?
ハット?はどこのですか?

A
Paille d'or(パイユドール)
  • mixiチェック

厄バイバイ

2012/04/21 15:08
昨日の昼頃、福岡に到着して
絶品な鯛茶漬けを戴いてからFM福岡のサテライト。
平日なのに集まってくれて嬉しい!!
色々と差し入れやプレゼントもありがとうね(´ε`*)

夕方から太宰府天満宮へ行きました。
6年振りくらいだ。よーすけは初九州だし行っとかないとね!!

曜日的時間的にも、人がほとんど居なかったので
とても静かに、いいお散歩ができました。
焼きたて梅ヶ枝餅もちゃんと食べたよ☆













天気が良くてよかった、空が生き生きとしてて
風も心地よし。。
木が緑と言うより、黄緑色に飛び込んでくるのね。
コケがもさもさと生えてる大きな木々。
悠々と泳ぐ鯉や、鳩の求愛、甲羅干ししてるカメ。
散歩中の犬も気分良さそう。
このニャンコ↓は、ずーーっと何かを探し、何かを食べて
蟻を食べてびっくりして、また何かを探して食べてました。




私は今年前厄ですが、今までもお祓いをした事がないのです。
友達にはオススメされます。
今年は祓ってもらおうかなと思っているのですが。

お散歩しただけで、随分と心のデトックスがされたので
厄が遠ざかった気分になってしまいました。。
でもいっちょ、自分の周りの人のためにも行こう。
その前に厄よけのお守りを身につけてみようかと。
ひょうたんです。



たくさん歩いたので、帰りの車では気を失いました。
集中して眠ったらお腹が減って、、
夜ご飯は久々の、博多モツ鍋「やま中」へ。
やっぱり美味しいんだなぁ。。。。
私はゴボウが好き。



今回のツアーでは初めてづくしのよーすけ初モツ鍋
お兄ちゃんとご満悦の顔



「喜びを通り越すと、悲しみがやってくる」と
この顔が物語っているね。美味しすぎる顔。
と言うことは…
「悲しみを乗り越えると、喜びがやってくるわけだよ」
とモツの味で大きく頷きました。
ご馳走さまです(*_*)!!

博多モツ鍋「やま中」


本日は福岡ドラムロゴスよろしくロゴス☆★☆★



うき
  • mixiチェック

ぎゃばいいムック本

2012/04/18 15:15
旅に出ている間に届いていた
ムチャチャ←→あちゃちゅむのムック本第5弾☆
ニャンコ顔バッグのセットは豪華すぎる付録、、、
しんやさんいつもありがとうございます(´ε` *)



切り取ると猫のお面にニャる裏表紙
あとで切って、とりあえず顔に当ててみよう。



しんやさんミキティふーちゃんのスペシャルトークも
じっくり読みました。
カタログ見てたらモワモワイマジネーション湧く。。
"ユメミギャロップ"でしてた両目玉リングも
載っていたよ☆



もう、、可愛いを通り越して
ぎゃばいいです。
しんやさんて、いつまでもとてつもないですなぁ。。


去年ゲットしたニャンコ顔バッグ
今シーズンもバッグ欲しい◎◎◎



ぎゃばいいの欲しい!!!



うきのこ

*************************************

AmebaのQ&A


Q
ukiちゃんのオススメの映画を教えてください。

A
『the Roulette SHOW WORLD 2』の中に
好きな映画・漫画・音楽を、ぶわぁぁぁぁっ!!!と載せているので
機会があれば読んでもらいたいです(*ェ*)
好きなものが多すぎて載せきれず、、
汗々まとめた思い出が。。(-_-)
私のルーツとソースが満載です。

今でもやっぱり「BIG FISH」が憧れる。
自分の最期も、ああだったら嬉しい。
「ロードオブドッグタウン」も観てない人は
メイキング込みで観てほしい!!
その繋がりでエミール・ハーシュ主演の「荒野へ」も。
「路上のソリスト」「ONCE ダブリンの街角で」
「エイプリルの七面鳥」も何だか何度も観ちゃう。

うき本2発売以降でオススメの映画は
「ミックマック」です。
ジャン=ピエール・ジュネ監督が好きです。
お話は勿論、美術・衣装も素晴らしいー!!

あと去年マボに貸した「ローラーガールズダイアリー」のdvd
マボは最近観たみたいで「東京に出る時の気持ち思い出したなぁ」
と話してたよ。これもメイキング込みで楽しかった。
とてもストレートで爽快な、やる気出る映画です。
ジュリエット・ルイスは昔から、格好いい!!を超越している。
「ギルバートグレイプ」のような彼女も好きです。

話が尽きなくなるのでまた今度。。


Q
うきちゃんてピアス何個あいてるのですか?

A




Q
一番好きなツアータオルはなんですか?

A
どれも愛情込めて作ってるので
1番は決められません(♪_♪)


Q
ピアスどこで買ってるんですか?

A
いろーーーんなところで買ってますよ(*_*)
プレゼントしてもらうことも多いです。
今日つけてるのはmukuriさんのタッセルピアス
I am Iで買いました。


  • mixiチェック

スージーQUATTRO

2012/04/17 16:54
ライブ前から「きんさーいきんさーい!!」の
嬉しい叫びが飛んできました、広島club quattro★
きんさい=おいでー!!とか、いらっしゃーいみたいなことだわね?
あれですね、男性がバンド名を低い声で呼び

女性の高い声で合いの手が入ると
何ともバランスよく仲良さげに聞こえるのですね。笑
ステージ袖で待機している時、そんな話をしていたよ。

ライブ中もそんな団結具合を何度も感じたなぁ。
ツアー始まって1番の、どでかーーい輪っかや
みんなでパーティ盛り上げようって気持ちが
目に見えたもの(◎ェ◎)
年齢層が幅広かったから余計に嬉しかった。

広島の情熱、確かと受け止めた!!!!
遊びに来てくれたみなさん、どうもありがとう♪♪♪

↓ライブ始まる30分くらい前
アップしてるマボタケ、なかなか着替えない私、よーちゃん御トイレ







岡山へ行く前日に、髪色を変えました。
すんごい久々に黒くしたら、明るい色よりも
実は攻撃性があるのかもなぁって思った。
しかし全体黒ではなく
「春なのに黒だけど隠れ春」にしました。



内側は明るいのよ。
ライブの後で髪が濡れて色濃いけれど、、

ベージュピンクにしようとしたらば
ブリーチしただけで、ピンクを入れなくても
以前の赤が未だに残ってたのだ。そしたら
何とも言えないミラクルカラーになったので
色抜いただけ。
「この色にしようと思ってもできないよ!!」と
bloc山本さんがあがってました。良かった。笑

と言うわけで、内・外の2トーン
しばらく楽しみたいと思います。
CB TOURのイメージに合うかも☆★☆★



打ち上げで食べた鮫、シャーク!!
酢みそにつけて美味いよそれゃー(*´ε` *)



カニの脚の動き方を色々と確認してみたら
関節の仕組みが意外にトリッキーで驚きました。
そして最終的にカニさん、ピースさせてごめん。。思わず。




本日は曲づくり、プシュープシュー



うきのこより
  • mixiチェック

基地IMAGE

2012/04/15 14:42
岡山では初めての会場IMAGE。
IMAGEはステージから見て
秘密基地みたいな造りでした、宇宙的、かっこいい。
スポック船長がひっそりと居そう。

遊びに来てくれたみなさんありがとう(☆_☆)
暑かったね、最初からむわむわサウナだったね。。
みんなの汗も手伝ってあまりにも光っているので
キラキラしてたよ、ほんとに。
ただあの異常な密林具合、お互いにコンディションが
おかしくなりそうだよねぇ。笑
そんな中でも最後まで元気いっぱいありがとう。
こちらもずんずん楽しかった!!!

ライブ中に話した、鰆(さわら)



鰆料理というと西京焼きとか煮付けとか
パッと思いつくけれど
鰆のお刺身を食べられる岡山!!
と聞いて食しました。とろんとろんです。
その話したらば、愛媛でも食べられるぜとの声が。。
兎に角、美味しかったもん(*´ε` *)

ライブ終盤では楽器テックの
タイガーVSイケル細山のラップ対決が
行われましたが、絶好調ではなかった模様。笑
以前、何度かミラクルを起こしたことのあるイケル細山氏が
ライブ後に悔し気なコメントを漏らしていたので
またいつの日かリベンジを。。もちろん本人に予告はなしね。


そしてライブ後広島へ移動→→→
ふらふら、ぐうぐう(お腹の音と眠気)で新幹線を待つ↓



着いたら速攻



水菜で姿が見えにくいけども
時季最後の牡蠣、絶品、瞬時に消えた。
残った汁ご飯にかけたら美味しそう。



本日は広島CLUB QUATTROよろしくお願いします☆
広島でお弁当といえば、いつもの「むさし」



食べ物の写真ばっかの回になってしまった。
食べた分、ライブで燃焼します。
SUPER VAAMもスタンバイ。




うき
  • mixiチェック

ファンシー恐怖

2012/04/14 15:06
ちょっと伸びちゃったけど
春の嵐がものすごかった日にしてもらったネイル。
葉月ちゃんが名付けた『ファンシー恐怖』



ファンシー




恐怖



恐くないけども。笑
シンプルかーわいー。ありがとう☆。・:*


高松から戻って、曲作りでスタジオに入ってた時の
恐怖↓



情緒不安定なパショコン。。。。
恐いのでタイムマシーン中の図

あー悲しい歪み。。。
画面が怪し気な真っ黄色になっちゃったさ。
写真はこれでも落ち着いた時。

まぁ、突然「パンッ!!」と物凄い音がした日から
いつ液晶がぶっちぎれてもおかしくはなかった、、
ガタガタのボロボロでもよく頑張ったよ(:_;)


気を取り直して、、
本日は岡山IMAGE、初めての会場です。
よろしくお願いします☆


*****************************************
AmebaのQ&A

Q
ライブでUKIちゃんをガン見して思ったんですけど
どこのつけまを使ってるんですか??(*´Д`*)
ぜひ教えてください!

A
色んなとこのを使ってますが、ここ最近のライブでは
EYELASHES 905を着けてました。


Q
うきちゃんにとって
お洋服、ファッションって
どんなものですか??

A
難しい。。考えたことないけれど
憧れでしょうか。。

本当は昔の映画やアニメのキャラクターのように
これといったトレードマークがある風貌に憧れもあります。
毎日シルエットが一緒みたいな。
反対に、どんどんファッションが変わっていく
好きな映画で言うなら「ひなぎく」みたいに
それを1日の中でできたら最高という憧れ。

実際は毎日変化を求めちゃうし
1日の中でくるくる変わるのもね、、
バゲージ持ち歩かなくちゃだ。
せわしない、着替えてるうちに置いてかれるね。。

そういった両極端の憧れは、作品に活かしているのです。
私は1曲で何パターンも変化しないけれど
思いっきり音楽の中の住人になったつもりで。

日々も、その日の予定と会う人のことを考えて
選んでいるような気もします。
シチュエーションを想像して
ファッションを楽しみたいと思ってるよ(*ェ*)v
それほど探求していない私が言うのも何だけど。。。

好きなだけ、自分で遊べたらいいなぁ!!
と思ってます。



うきのこ
  • mixiチェック

うどんダイムうどん

2012/04/11 15:00
京都から高松DIMEへ入って真っ先に
ダンスフロアに設置されていた
セルフうどんに飛びつきました!!!
ありがとうスタッフフフフ♪♪



やっぱりうどん食べないと!!
ライブに影響を与えちゃうもん。。ね。
すぐ美味い、すぐ食べちゃう
スープだけでお腹たぷんたぷですよ(´エ `*)

うどんのおかげで馬力が出た我々は
ライブに遊びを混ぜ込みました。悪のりですが。

DIMEはステージ横にけっこうな高さの階段があって
そこがステージの出入り口なのだけど
いつの間にか、たけちゃんが階段の上まで移動し
イントロと共にスポットライトがバーーン!!
弾きながら、ちょっと会釈もしながら階段を下りていく
マボがたけちゃんの生い立ちを紹介
昭和ムード歌謡な雰囲気プンプンで登場しました。笑
高松DIMEの造りを活かした演出です。。。
あの、たけちゃんの恥ずかしそうな顔は
思い出しただけでニンマリします。ふふふ。

あとは久々に、想定外の楽器チェンジセッション
何でかいきなりそういうことになって
すんごい久々にドラム叩いた。
1番後ろって全員が見えて楽しいなぁ。
でもいつまたそういう風が吹いてもいいように
ドラムちょっと練習しとこ。。。
って思ってるとやらないもんだけど。

DIMEに遊びきてくれたみなさんありがとう☆。・:*:・゚'★
いつも笑顔がピカーーーンで嬉しい、真っ直ぐ、あったけー!!
また行く!!
次に行く頃、高松駅に戻ってるといいなぁ。。


帰りに店長さんにもらった恒例のおみや
前回はオリジナルお煎餅をくれたよ(♪_♪)



今回は、ないすですなDIMEのチロルチョコ
いただきました。DIMEはないすハウスです。


東京へ戻る前に、やはり、、、です。
おすすめの「手打十段うどんバカ一代」さんへ。



初めてのお店なのに、釜バターうどんと言う
トリッキーなうどんを食しました。
里芋とさつま芋の天麩羅トッピング。
食べたことのないうどん味、カルボナーラ的な
クリーミーなうどん。麺がめちゃめちゃ美味しかった!!
次回はノーマルうどんを是非味わいたい(´з`)


全然関係ないけれどバカ一代と聞くと
「カラオケバカ一代」が連想されました。
「空手バカ一代」ではなく、、ジョージ朝倉さんが好きなので
久々に読みたいと思ったのでした☆


うどんバカ一代



うきのこうどんより
  • mixiチェック

MUSEが集まるライブハウス

2012/04/11 11:11
京都MUSEに集まってくれたみなさん
おおきに〜〜〜(´з`*)!!!!!

一昨日、梅ぎく姐さんに習った
「どうどすか〜?」「おこしやす〜」「おおきに〜」の
使いっぷりはいかがなものだったかしら。。笑

何て表現したらいいものか、京都のみんなの
曲調に合わせたディフェンスとオフェンス感が
たまらなく好きです☆
全体通してのテンポが心地よい!!

ステージから、ひょこってパンダマン居たし。。笑
真顔なパンダがずっとこっち見てて
何だよ!!って思いつつ笑ってしまった。。

前列の方で天道虫シールを顔に貼っていたチームが
くれたシール。ライブ後に貼ってみました。



楽屋に届けてくれた鯖寿司!!!



出会ったばかりなのに、若(いづうさん8代目)が
三好くんと遊びに来てくれました(♪_♪)
楽しんでくれた模様で、CDやグッズを
いつの間にか沢山ゲットしてくれていた若!!
嬉しいなぁ。。ありがとうございます◆◇◆◇



三好くん、3日間お世話になりました(☆_☆)
ぜひ東京に遊びいらっしゃいまし!!


打ち上げは夜桜見ながら、、なんて話していたけれど
ライトアップも終わってしまった時間なので断念。。
がしかし、打上がり会場のすぐ横に
ぶりんぶりんの桜が満開!!!
桜と川のペアって好き。

あれこのペア、温泉旅行の時に見かけた
お忍びカップル???笑





窓から桜を眺めながらの鯖寿司!!!



鯖寿司っていっぱい言ってるけれど、、
ほんと食べるのが楽しみで。。



参った!!!!!
こんな鯖寿司食べたことない(-_-)ない!!
他のお寿司も超絶品。。。。
お父さんありがとーーーーーーう!!

鯖寿司「いづう」


今回の京都は、ヨウスケが言うように
すこぶる濃厚でありました。
また今度は、私も旅物語に混ざりたいです☆


マボに買って来て!!と頼んだ塗香入



ネイリスト葉月ちゃんのお母さまにもらった
鞍馬山 極上きよめ香をセッティングしました。
いい香り。。身を清めて、ノンノン邪気!!



鯖うき
  • mixiチェック

コア京都

2012/04/10 19:21
私が名古屋コーディネート会をしていた頃
メンバーは男3人京都旅物語をしていたのです。
そいで私も京都に着いて3人と合流。
京都でいつもお世話になっている三好くんと、祇園にいるとの連絡が。
お店に着くと、、大勢いるぞ(゚Д゚;)!?

三好くんのお友達、老舗の鯖寿司「いづう」さんファミリーや
芸妓さんの梅ぎくさん達と、しっとりかつ
陽気に盛り上がっていました。笑

何と素敵な出会い。.:*・゚☆
とてもとてもコアな京都を楽しませていただきました(´エ `*)

梅ぎく姐さんと。



芸妓さん言葉や決まりなど
別世界をちらっと教えてもらい、刺激的でした(!_!)
美しい言葉を真似しようとしても
なかなか違うのよね。。。

いづうの社長さん、通称お父さんは
お洒落で迫力があって、笑顔が眩しい
とにかく面白すぎるお父さんでした!!!
そして京都の伝統的なお話と共に
色々と人生の勉強になるお言葉。。。
ハッとさせられました。

優雅であたたかい京都をおもてなし頂き
みなさんありがとうございました。
ぜひまたお会いしたいです。


夢心地のまま気絶し
午前中に大阪へ移動→→→
ラジオと取材とテレビDayです。

朝ご飯にヨウスケがくれたお土産
美味しい黒豆ぼうろ



FM大阪にて



京都へ戻り←←←

KBS京都付近の蛤御門へ再び





夕方から生放送の情報番組に
出演しました。

リハーサルで待機してる様子
何だかこのなかなかない画、ちょっと愉快ね。



本番の様子
初生放送で緊張するヨウスケの飛び切りの笑顔
可愛かった。笑



α-STATIONにて



夜ご飯は三好くんと一緒に
焼き肉・元祖塩ホルモン「アジェ」へ



前回連れてってもらって感激したホルモンをもう一度!!
ほんとに美味いんだよ〜とろけるんだよ〜(=_=)
マー坊が今まで果敢にトライしてきた苦手な牛タンも
アジェでは何と食べられた!!!!
思わず感嘆の声!!!!
はち切れんばかりの
ごちそうさまでした(´~`)

癖になるらしい激辛なラーメンを食すマボ
辛すぎて口元が変だよ。笑




焼き肉・元祖塩ホルモン「アジェ」



うきのこ
  • mixiチェック

コーディネート会開催

2012/04/07 16:30
今回の旅路は色々と盛り沢山(゚Д゚;)
チームバビッツは本日高松入りし
リハを終えたところです。
Blogは時間をちょっと巻き戻し、、、、きゅるきゅる


Candy Stripper名古屋PARCO店にて
約1年振りに開催されたコーディネート会の話。
集まってくれたみなさんどうもありがとう(♪_♪)

5名のお客様に似合いそうなコーディネートを
させてもらいました☆
今回もゆるりとビシっと、すごい真剣になっちゃって
顔が恐い時もあったかもしれませんが。。笑
お客様のデータから、やっぱりいつもと違う雰囲気や
避けてた色形を提案したいと思っていたので
新たな自分を発見できたような表情が見えた時
それゃーもー嬉しかったです。

かえちゃん まゆみさん みなちゃん 
みきこちゃん まりちぇる
楽しい時間をありがとね♡
終始、私の働きっぷりを見守ってくれたみんな
お手紙とプレゼントも、ありがとう(*ェ*)v
名古屋PARCO店スタッフのみなさん、お疲れさまでした☆



緑のスウェットを着てピースをしているカズキ少年は
コーディネート会に参加してくれた、まゆみさんのお子さん。
スウェットのフロントにはNACHO ROLLのワッペン
背中にはSHAKAとプリントされていて、よくお似合いでした(*´з`*)
まゆみさんのお母さまも一緒に遊びに来てくれていて
親子3代、生粋のshakalabbitsファンであります!!
カズキくんが「ぼくの好きなシャカラビッツのうた、ベスト4」
を教えてくれました。ベスト4なのが何かいい。笑
4位 クランベリーハウス
3位 SO EXCITED!
2位 sozoshite
1位はsodaでした。
カズキ少年にsodaを歌ってあげました。
はぁ〜可愛かった☆

すぐ着れなくなっちゃうだろうけど
キッズサイズのバンドTシャツもあったらいいなぁ。。
なんて最近思いました。

前回参加してくれた、ほなみちゃんの双子の姉
みきこちゃんと。




全貌はCandy姉さんがBlogで明かしてくれると
思います(☆_☆)よね?笑

ねーさんBlog


夕方から、大好きな「くるみ」で打ち上がりました。
ジャガイモコンビーフや茄子炒めやら
2人に食べてもらいたかったので良かった!!



諫山くんが崩壊寸前の顔を見せてくれたよ。
いや、もう手遅れか!?
私の右頬に物凄いエネルギーを感じました。。。



姉さん、諫山くんありがとう!!
お腹いっぱいになったあと、2人は東京へ戻り
私は、男子メンバーがすでに前乗りしている京都へ。
合流してからコアな京都を楽しむわけですが
また次の話で。。。


なんとなんとコーディネート会
あと2店舗でも開催決定しました(*_*)!!
どこの土地かは、、、まだ内緒???
告知の時がきたらまたお知らせします。
お楽しみににに◇◆◇◆


うきのこ
  • mixiチェック

花を纏う

2012/04/04 00:29
先月Lamp harajukuにアルバムを届けに行った時
やっぱりお買い物してしまったもの

◇Lu Fluxのシャツワンピース



Lampスタッフの小林さんが、新作あります!!
と可愛いくてヤバいのをたくさん見せてくれました。
Lu Fluxは、常にドストライクなお洋服なので
ときめきを隠せないんだなぁ。。。。
このワンピースはコートとしても纏いたいと思います。


◇uslu airlinesのマニキュア



ターコイズのネイルは発色がかなり良いです☆
大きな丸粒のラメネイルは、足に塗りました。
すごいきらきらっぷり。



今日は1日びゅうびゅうごうごう
春の嵐、恐ろしいね、、、
傘が逆関節決まりそうになりながら
葉月ちゃん家へ行きました。。。
帰りは雨止んでたけど、風の叫びが凄まじい。
みんな無事かい??

明日(日付変わって今日)はCandy Stripper名古屋PARCO店へ出張!!
お時間ある方は会いにきてね(♪_♪)

おやすみなさい☆。.:*





うきのこ
  • mixiチェック

浜松の乱

2012/04/03 03:19


↑リハ終わりの風景↓



学園祭ぶりの浜松
音楽が鳴れば、相変わらずぐちゃぐちゃあ〜ってなるし
音楽が止むと、みんな視線を逸らさずに話を聞いてくれる。
目がグワァッて向けられると照れるけども
みんなの表情が温かいので愛しかったです(*ェ*)
静岡は、おおらかなんだよ〜ってみんなが教えてくれて
ほんとその通りだと思った!!
和やかで熱い浜松の乱。
遊びに来てくれてありがとうね☆*・゜


ライブ後…
2000年"OVER DOING"TOURの時から
ずーーっと応援してくれている浜松の味方と再会



みよっぺ、お父さん(みよ氏の旦那さん)、ゆかちんありがと!!!



(L)みよっぺ(R)ゆかちん
彼女達は、何て言うか…特殊な生き物だ。笑
ぶっ飛び具合が岡崎京子さんの漫画に出て来そうな感じ?
超絶に面白いよ!!そして優しいよ!!
大好きな2人です(´з`*)
ゆかちん入籍おめでとう♡みよっぺ、今度ご飯作ってね☆

まだまだ一緒にいたかったけども
大急ぎで家帰る!!
帰りの新幹線でうなぎ弁当



食べてすぐ寝て、肩叩かれて東京着(゚Д゚;)
びっくりしすぎて、しばらく心臓がハウってました。。

そいでもってまた荷造る!!
だいぶ春めいてるから、冬のツアーに比べて
がさばらなくていいや。
と言いつつ、あれもこれもで結局パンパンのバゲージさ(@_@)



うき
  • mixiチェック

岐阜のハイパーっぷり

2012/04/01 13:30
東海テレビ「TANK-TONE-TANK」
で密着してくれたみなさんと記念写真



たけちゃんは音声さん、似合いすぎ。
私が持ってるのはサービスライト。
肩にかけてる機械がすごい重たかった(=_=)
こんな重たいの長時間背負ってたりするのですね、、
肩がうっかり外れそう。

私のハム好きを知ってくれて、岐阜の特産品
明宝ハム」をお土産に持ってきてくれたのです。



ライブ前に頂いたけれど、旨ーーーーーーーーーい!!!!
ハム食べてる感でいっぱいの気持ち。。
噛みちぎり甲斐のあるハム♡ビバハム
ライブ後もビールとハムのゴールデンを
メンバーと味わいました。
ごちそうさまです(´ェ`)

先日の東京でのリハと岐阜の本番で
とても温かい想いがびゅんびゅんに伝わってきたみなさんでした。
バンドに対して真摯に向き合ってくれることは
やっぱり嬉しく思います。
ありがとうございました!!
O.A楽しみにしています。
4/27だよ☆


岐阜CLUB ROOTSへ遊びに来てくれたみなさん
ハイパーな時間をありがとう!!!!!!
素晴らしい汗をかいたおかげで
お肌がトゥルトゥルになりました(♪_♪)
特に鎖骨!!
打ち上げで鎖骨の話になったとき触ったら
肌じゃないみたいにトゥルンとして驚いたのさ。

ところで大勢で食べやすいよう粉々に打ち砕いた
甚五郎煎餅は、みんな食べてくれたかな??
あんなにお煎餅をパンチしたの初めて。。笑
もっと食べたい、食べてみたいという人は
通販または栃木県日光市でゲットしよう☆


ライブのあと、バスで浜松へ。
楽屋で乾杯して車内でも乾杯してお弁当も食べたのに
浜松に到着して、メンバースタッフ全員で
さらに居酒屋へ行きました。。打ち上がりすぎ。
それだけ笑顔が多い日だったってことですね(´з`*)

本日は浜松窓枠わくわく!!
会場入りしました。
お腹へった(-_-)


岐阜の夜に食べた炉端焼き↓





えび食べたい。


うきより
  • mixiチェック
  • BACK
  • NEXT