BLOG

uki

海のモンスター

2012/03/31 14:10
昨日名古屋でラジオの生放送に出させてもらって
コメント撮りやインタビューなど、プチキャンペーンでした。
ぴあの取材の時、いただいた見本誌を捲っていたらば
面白そうなページを発見。

科学館に海のモンスターたちが大集合!!




と言うわけで、岐阜へ行く前にちょっと時間があったので
名古屋市科学館へ寄って、海のモンスターに会ってきました。

シロナガスクジラがドカーーン



白亜紀後期
ティロサウロスの頭蓋



パラプゾシアと言う直径2mの
どでかいアンモナイト



アンモナイトいっぱい
一瞬、椎茸かと思った。



ワモンアザラシの剥製
この「何すか?」顔がたまらない(*′エ`*)
撫でたい。。。



ちょっとホラーなゴマフアザラシ




クビナガリュウとかシーラカンスとか
足がやたら長いカニとか
絶滅と進化を繰り返しながらの
奇妙かつ神秘的な生き物がたくさん展示されていました。
海おもしろいね。不思議だね。

そして閉館の17時まであと30分ってところで
見れるだけ科学館を楽しもうとして
早歩きで廻りました。

竜巻ラボにて
写真には入り切らなかったけれど
9mの昇り竜!!



名古屋のジオラマ
空飛んでるみたいです。



極寒ラボも体験してみたかった、、
全部のフロアが興味深くて
もっともっと遊んでいたかったです。
とてもじゃないけど30分じゃあ廻りきれない、、、
ここは1日がかりで楽しみたい!!
何て羨ましい施設なんだ(>_<)
かっこいいぜ名古屋市科学館!!




朝早かったのもあり、お腹も空いてけっこうぐったりしながら
岐阜到着。
炉端焼きでわいわいしました。

今はROOTSの楽屋で自由時間です。
今晩も楽しむ他ないのさギフギフギフーー(´ε`*)



ウキフアザラシ
  • mixiチェック

ZOMBIES!!!!

2012/03/29 19:30
スマーフビレッジとSNOOPYストリートをちょっとお休みして
ひっそりとZOMBIE CAFEを始めていた私。



だけどチェーン店拡大したくって、友達ほしい!!と
心の声をメンバーに漏らしていたら
3人共始めてくれました。笑
そして今ではすっかりハマって
みんな熱心に経営しています。。
スタッフも巻き込みました(´з`)
襲撃が楽しいです。

スタジオにて、、、



今は"ミズミズしいミミズ"と
"ゾンビアラモード"を調理中。
そろそろ"内蔵サンド"を作ろうっと。
"ムシ食いアップルパイ"が可愛いから
早く作れるようになりたいです。

まだまだ初心者なので
立派なシェフになるため日々精進です。

私のiPod touch↓
こやつもゾンビみたいな顔。
iPadでやりたいなぁ。。。



ツアー中は間違いなく
カフェ経営に追われることでしょう…(´エ `* )



シェフのフランケンうきより
  • mixiチェック

蜂飴収納

2012/03/28 18:19
その昔から愛用している
ユーカリのハチミツキャンディですが
バッグの中に入れておくと
蓋がいつのまにか開いて
キャンディが散乱してしまうこともしばしば。。
それからはガムテでビシーッと止めてたけれど
業務的でちょっとかっこ悪い、、、、
人にあげる時、微妙に恥ずかしい。

なので、専属デザイナーにオーダー!!
我が母によって、キャンディのケースたるものが
完成しました(´ε`*)



パカッ



持ち手部分。
母曰く「ここ持っちゃダメ」って、、
でも持っても丈夫です。



脱衣



この飴の形専用ってところが嬉しいです。
今ツアーは、これで持ち運びます!!
お母さんダンケシェン。




ところでみなさん
ボヘミア民謡「ぶんぶんぶん」の歌詞を
いちいち、"る"を入れて唄うのは流行りましたか?

ぶるんぶるんぶるん
はるちるがるとるぶるん
おるいるけるのるまるわるりるにる
のるばるらるがるさるいるたるよる
ぶるんぶるんぶるん
はるちるがるとるぶるん

って感じに唄うやつです。
同級生のメンバーにすら、知らないと言われましたが
私は子供の時に一生懸命、早く唄う練習をしました。
群馬だけなのか、全く受け継がれていないことなのか。。。

私は今でもたまに、普通の会話に
"る"を入れて話すと奇妙になるので
楽しんでいます。すぐ飽きるけど。
頭の体操になるかは分かりませんが
ややこしくって、数分は遊べます。



うるきるのるこる
  • mixiチェック

SHAKA CITY ROCKERS

2012/03/27 23:31
ライブでもお話しましたが、2013年2月に
SHAKALABBITS OFFICIAL FAN CLUB
『SHAKA CITY ROCKERS』発足決定です(´ з`)!!



まだまだだいぶ先の話かと思われます、がその前に
7月1日には専用サイトプレオープンを予定しています。

早期入会してくれた会員のみなさまにはもれなく
以前Blogに書きました、あの、たわしをプレゼント。笑
会員証か何かと共に、私の母が作った
奇天烈なたわしが届くというアットホームな雰囲気で
始まりたいなと思っております。。

今まで連載"the Roulette SHOW"でやってたみたいな
アルバム全曲紹介とか、会報誌的なものでできたらいいなぁとか
考えてたり。

これ5枚目「SHAKALABBITS」の時↓



これ4枚目「嘘を混ぜ込んだ真実のスープ」の時の
お気に入り蛙↓



「Condenser Baby」は残せないのかぁ…と思ってて(思っただけ)
何かないと一生描かなそうだから、もってこいです(´ε`)

さらに発足記念イベントも計画中☆
詳しくはライブ会場でもらえるフライヤーの裏面にも
掲載されてるので、みてみてね。

これフライヤーのオモテ↓



ぐちゃぐちゃしたのが出来ました★へへへ
私の頭ん中そのままです(*´エ`*)
持って帰ってくださいませ。

15周年に向けて、随時色々と報告してゆきますので
お楽しみににににに。





うきのこ大臣より
  • mixiチェック

西の空☆。・:*:・゚'★

2012/03/26 23:48


西の空、縦一列に共演した
金星 月 木星
ベランダから撮った(☆_☆)
仲いい感じね。
または月を挟み撃ち!?
綺麗な空でした。


話変わって…
先日初めてトマト鍋をしたのだけど
こんなに美味しい物だったのか!!
もっと早くにすれば良かった。
投入したのは、人参・じゃがいも・玉葱・キャベツ
えのき・ベーコン・ウィンナー・トマト・バジル。
翌日はお約束で、溶き卵と具も足し
リゾットで食べました。
何じゃこれゃあああ♪♪♪
またしよーー。



うきのこ
  • mixiチェック

放電初日のエビス

2012/03/25 04:33


Condenser Baby Tour初日
恵比寿LIQUIDROOMへ遊びにきてくれたみなさん
各地からビビビビパワーを送ってくれたみなさん
どうもありがとう(*´ з`)〜♪


やめられるわけないじゃんか!!って
ライブ中に何度も思った。
こんなに愛しい空間を放棄してたまるかと。
また再び、ポジティブな気持ちで旅に出られること
ほんと嬉しくてたまらない!!!!!!
"無類の未来好き"ですから。


遠い未来は分かんないけども
1日1日のライブを待ちわびて楽しんで
まさに蓄電と放電を繰り返していくことが
今のわたしにできることのすべて。
ライブに遊びに来てくれるみんなにとっても
特別な1日になるように、生まれたてのSHAKALABBITSを
放っていきたいと思います。


ライブが終わって、たけちゃん&ようすけの父が
ようすけにスッと近づき、、、
「洋介……安心だ」と父が息子を抱きしめる光景を見てしまって
うぉぉぉぉーーーーーーーお父さーーーーんそういうの弱いです!!と
うきさん涙が溢れてしまいました。。。。
みんなで泣いてました。

年末の初めてのライブが始まる前、お父さんが「不安だ」って
話してたことも思い出しちゃって(´д`)
家族のためにも、もっともっと輝きたいね☆



4106先輩、ありがとうございます!!



キャナスちゃん、いいPINKっぷり



お世話になっているスタジオさんからの差し入れ
トトロのシュークリームかわええーーー美味だし!!
食べるとき片目がポロッと。。。
ごちそうさまです(*~*)v



恵比寿だけにEBISU BEERで乾杯しました。
ますみさんとCandyチーム♡




音楽が大好きで、SHAKALABBITSを演奏することが大好きです。
Condenser Baby Tourどうぞよろしくね(♪_♪)




うきのこより
  • mixiチェック

放電直前

2012/03/22 00:01


時間過ぎちゃったけども
3/21はROYの誕生日だ(*ェ*)
↑生まれて間もないROY坊
この頃から真顔ですね。
お誕生日おめでとう☆


そしてツアー前最後の練習は
東海テレビのみなさんが「TANK-TONE-TANK」という
番組の収録で会いに来てくれました。

名古屋のお土産をありがとうございます(´ー`)
ゴージャスな海老せんべいには
1枚に海老が7尾も閉じ込められているそうで
海老ーーっっ!!!の主張が美味しかったです。
海老好物なので盛り上がりました☆



ライブは3/31の岐阜CLUB ROOTSを
収めに来てくれます。
OAは4/27だそうですよ(♪_♪)


いよいよツアーが始まるのだなぁと
うずうずどきどきわさわさぐわんぐわん
しています。
どうなっちゃうんだろうね!?
の気持ちを全会場で楽しみたいです。

参加するみなさん、どうぞよろしく!!!!
まずは東京・恵比寿で会いましょう☆.。.:*・゚♪



  • mixiチェック

コーディネート会

2012/03/21 16:15
すでにNEWSにアップされていますが、約1年振りに
Candy Stripper名古屋PARCO店に来店します(*ェ*)v

4/4(水)に再びコーディネート会が行われるのですが
前回、物凄くエキサイティングしました。
お客様に似合いそうな色や形やバランスを提案するという
ビップな店員さんになった気持ちで。

私はヒラメキ型なので決めるのは早いですが
お喋りしながら、楽しい時間を過ごせたら嬉しいなと思っています。

◇詳しくはこちらです◇



↑前回のチラシの時の装いで失礼します。。

ぜひともエントリー(*_*)!!

  • mixiチェック

Tope con Giro

2012/03/20 19:03
ツアーのはじまり用に
"Tope con Giro"というタイトルから連想して
メキった爪にしてもらいました。



葉月ちゃんが真剣に絵を描くモードの時
私はテレビを観ながら、葉月ちゃんが与えてくれた
かりんとうをムシャムシャ食べていました。
かなりまったりとしている間に完成★☆★☆

やっぱり盛り上がって好きだメキシカン(*´ з`)
葉月ちゃんありがと〜♪♪





中指と薬指のスカルは恋人同士


  • mixiチェック

GOGO!!FESTIVAL

2012/03/19 16:21
GO!FES 2012に出演しました☆



遊びに来てくれたみなさん
どうもありがとう!!

3ヶ月ぶりの幕張ライブで
ようすけは2回目のライブも幕張で
幕張づいてますね。

新曲は「ユメミギャロップ」と「River's Edge」
を演ってみました。
ツアーがわくわく。
さらに追い込んでいきたいと思います。

ライブで着た衣装は、先日お店で買った上下Candyで
Tシャツはワンピースのようにそのまま着ても可愛いけれど
緑パンツが見えてほしかったので、Tシャツチョッキンして
結びました。
ファーのグローブもCandy?CS?だーーーいぶ前のやつです。


ライブが終わったあと
事務所の女子スタッフのみなさんから
ホワイトデーにBABBIのウェハースを貰っちゃった!!
チョコクリーム味。
お酒飲みながらみんなですぐに食べちゃったよ。ありがとう♡



以前MD FACTORYの方に
PIVOTジャケットバージョンのBABBIを
プレゼントしてもらったことがあって
すごく嬉しくて開封できなかったことを思い出しました。
あああ今BABBIのアイス食べたい(-_-)

バックヤードで食べた、とろろにおくらinしてるやつ
美味しかったなぁ!!醤油は使わず白ダシで。
ごちそうさまです。

鮎貝さんはポテトフライとかハンバーグとか
ザッツ洋食を食してました。



candy姉さんとmotherのわかめちゃんを交えて。
写真を撮ってくれたのは、motherはんちゃん。
会いにきてくれてありがとう☆




帰りの車では、ドンピシャリのタイミングで
東京ディズニーリゾートの花火が盛り上がってるのが見えて
何だか特をした気分でござんした(*з*)


そして本日もスタジオ。
肩甲骨が痛いぜ!!


うき
  • mixiチェック

CB☆Good Goods 3

2012/03/17 12:00
最後の2アイテム
お馴染み"RNA"とのコラボグッズで全アイテムが揃いました☆


【SHAKALABBITS×RNA レインボーダイヤT-sh】¥4,000



サイズ:
Girls / 着丈64cm、身幅45cm
S / 着丈65cm、身幅48cm
M / 着丈68cm、身幅50cm
L / 着丈71cm、身幅53cm
XL / 着丈75cm、身幅58cm




【SHAKALABBITS×RNA バルーンロゴZip UPパーカー】¥7,000





サイズ:
S / 着丈66cm、身幅54cm
M / 着丈69cm、身幅57cm
L / 着丈72cm、身幅60cm
XL / 着丈75cm、身幅63cm






むかしむかしから、変わらずに愛をくれるRNAのみなさん
ダイヤモンドのハートの輝き以上に
いつもありがとうありがとうありがとう(★_☆)
大阪で会いましょう!!



ちなみにNEWSでもアップされましたが
Blue Flamingo T-shがGO!FESで先行販売されます。
明日参加する方、遊び倒そうね(♪_♪)どうぞよろしく!!
  • mixiチェック

The Gift

2012/03/15 17:13

昨日のホワイトデーに
たけちゃんから紅茶をもらいました。
お家で早速飲んでみたら、とても良い香りが
ふんわ〜〜っと漂いまくって美味しかったです(*ェ*)
そして一緒に付けてくれた、こん棒みたいに
シュガーがくっついてるマドラーがすこぶる可愛い☆
紅茶に浸けた瞬間、シャラシャラシャラ〜〜〜って音がして溶けるの。
数日、帰宅後の楽しみにします。

ようすけからは、Chupa Chupsのディスプレイセットを
「虫歯にならないようにね」と言ってもらいました。笑
食べたことない味を楽しみたいと思います。



たけちゃん、ようすけありがとう!!
2人からもらっている時、まー坊が
「やべっ。。」と言っていた。ふふふ。笑


本日も練習ですが、私はここ数日
スタジオでフライヤーを描いています。
〆切が迫りまくり、伊佐坂先生の気分です。。。。(゚Д゚;)
ノリスケさん的まほちゃん(グッズ担当の友達)がそばにいるので
どきどき。



うきえ



追記
そうそう、練習の前に
スタッフと打ち合わせをしたのだけど
内容は「15周年」!!!
もう15年、まだ15年、かなり熱くて面白そうな構想
全部叶ったら嬉しいしやばいな。
ならば、叶えてみせようね。
やってやっぞーーー!!
  • mixiチェック

大好きな手紙

2012/03/12 22:16
"Condenser Baby"って言葉
アルバムタイトルにもなったきっかけの手紙が存在します。
1st Albumからずっとずっと
私たちのレコーディングエンジニアをしてくれている
えっちゃん=E.T.から貰った、6年前の小さなお手紙です。
26才の誕生日は渋谷AXでライヴをして
ライヴを観たあとに、えっちゃんは渋谷の喫茶店で書き
打ち上げで渡してくれたのです。
えっちゃんの了解を得たので(丸文字が恥ずかしいって言ってたけど…笑)
私の大好きな手紙を紹介します。



タイムトリップ・ガール『Uki』へ


お誕生日おめでとう.
今日のライヴを見て想いました.

タマゴが先かニワトリが先か?
そんなコトはどうでもいいかなって!
例えば、「手ノヒラ宝石」の光を浴びて
「ロリー」が再び輝き出すように....

タイムマシーンの船長 いや、
詞(ウタ)を噴射(フンシャ)しながら
たくさんのファンを乗せて翔る
タイムシャトルの操縦士に見えたよ!
26才のUkiも21才のUkiも
Ukiなんだ!と...

核を中心に回転しつつ大きくなる
そんなあなたに、かつて
ゴッホやヘミングウェイが
創作のアイディアと共に旅をしたという
モールスキンのノートを贈ります.
創作活動の宝箱にしてもらえれば
うれしいです.

蓄積と放電をくり返す
コンデンサーのように....
蓄積(チクセキ)もまた力なり!

コンデンサー・ベイビーE.T.より



タイムシャトルの操縦士も嬉しかったし
私は私である、というのも嬉しかったし
そして最後の、コンデンサー・ベイビーと名乗るえっちゃんに
ビビビビきてしまい、、
「私もコンデンサーベイビーがいいなぁ!!」
と強く思ったのです。
だからいつかこの言葉を使いたいと温めておいて
昨年、まーに「コンデンサーベイビーって曲創って!!」
と投げました。

蓄えて、放って、コンデンサーは
まるで人間のようだ。
自分の熱でもって生きる
熱がなければ死んでしまい
だけど限界まで発し、煌めこうとして
また思いっきり蓄えて...をくり返す人間
を書こうと思ったのです。
震災のあと、人の強力な熱を感じたのもあって
私なりの蓄積と放電を絶やさない思いも込めました。
"ユメミギャロップ"や"River's Edge"にも
似た感情を書いているのですが....
また別の機会で伝えられる時に。



ちなみにこの時貰ったモールスキンは、かなりのボロボロで
「私の宝物ノート」とDYMOで打ち込んだテープは
とっくに剥がれてしまいました。
2年前くらいには、ノートの部分が
ごっそり取れてしまい、、、
テープでビシーッと補強してあります。

1ページ目には2006/03/21(tue)〜
と記してあって、"モノローグ"の歌詞から始まり
最後は"Condenser Baby"の曲順とクレジットのメモで
書くところがなくなりました。


中のページは、レコーディングスケジュール帳になってたり
色んな紙に書かれた歌詞がガサッと挟まっていたり
これから観たい映画がダーッと書いてあったり
変な落書き、ほんと何だか分からない絵
筆ペンで、字の練習もしてあったなぁ
蓮の金平の作り方が何故かメモしてあったり?
ポルトガルから届いたファンレターの切手が貼付けてあったり
買ったばかりのスタンプを、とりあえず押してみたあとがあったり...



まったく自由な宝物ノートでした。
お疲れさまです!!!
次の作品から、待機してある新しいモールスキン
(このノートも、えっちゃんから貰ったもの☆)を
バシバシ使っていこうと思っています。
えっちゃん!!いつもありがとう(*_*)



タイムトリップ・ガールUki

コンデンサー・ベイビーUki より
  • mixiチェック

未来

2012/03/11 14:46
昨年のこの時間は、ツアーファイナルの前日
スタッフは会場で準備をしてくれていて
私は家で明日を待ちわびていました。
日一日として同じ日はないと実感した、3月11日。



先程移動中に、三陸鉄道復旧に向けての初試運転をテレビで観て
列車が走っている姿に嬉しくなりました。

職員や住民の方達の想いのように
ひとつひとつが繋がって
それぞれの胸のつかえがなくなる未来を願います。



今、変わらずに音楽を放てること
応援してくれるみんな、仲間と家族に感謝して
たくましい力を与えられるように
生きたいです。

ー笑う日も塞ぎ込んでしまう日も一緒がいい
こんなにもふぞろいな世界だって 明日へと続いてるー
「River's Edge」



心より哀悼の意を表します。
黙祷






Shakalabbits vocal
uki
  • mixiチェック

CB☆Good Goods 3

2012/03/09 18:10
【Condenser Baby TOUR】¥3,000
サイズ:
Girls / 着丈64cm、身幅45cm
S / 着丈65cm、身幅48cm
M / 着丈68cm、身幅50cm
L / 着丈71cm、身幅53cm
XL / 着丈75cm、身幅58cm





きのこのTOUR T-sh。
BackはツアースケジュールとCondenserビビビ








今回のT-shはLadies sizeも作りました。
首回りや袖など、カタチが若干女の子してます。

【SHAKALABBITS×SKULL DADDY ドクロブレス (Blue)】¥3,200
サイズ:Unisex(円周約20cm)

SKULL DADDY x Shakalabbitsの
守り神ブレスレット、鮮やかなブルー
全力で守りたい。





【SHAKALABBITS×SKULL DADDY ドクロブレス (Mix)】¥3,200
サイズ:Unisex(円周約20cm)

SKULL DADDY x Shakalabbitsの
守り神ブレスレット、マルチスカル
全力で守りたい。






あと2アイテムありますが、もうちょっとで出来上がります(*ェ*)b
いま会場にて折り込まれるフライヤーも
うきさん早送りで制作中…(゚Д゚;)
ライブと同じくグッズでも盛り上がってもらいたいのです。
みんなの個性で、ワンダホーグッズにしてください☆



うき
  • mixiチェック

CB☆Good Goods 2

2012/03/09 18:05
【CB Large ticket towel】¥3,500
サイズ:60cm×120cm



でっかいチケットタオルに、くるまれてみましょう。

【CB 四次元 tote bag】¥3,500
サイズ:縦45cm×横48cm×底マチ14cm(持ち手部分を除く)
このバッグ1つで、旅に出てみましょう。







だいぶでっかいです。アナログがけっこう入ります。

【Blue Flamingo】¥3,500
サイズ:
Girls / 着丈64cm、身幅45cm
S / 着丈65cm、身幅48cm
M / 着丈68cm、身幅50cm
L / 着丈71cm、身幅53cm
XL / 着丈75cm、身幅58cm



Blue Flamingoのお散歩T-sh



Backは仲間たちとお出かけ


つづく
  • mixiチェック

CB☆Good Goods 1

2012/03/09 18:00
ツアーのグッズが揃ってきたので
アップできるものからバシバシバシ( ゚Д゚)b

【CB Sticker Sheet】¥500

塩ビクリアステッカー
サイズ:B5





Condenser Babyの仲間たちが賑やかしてる透明なステッカーシート

【CB Shopping Bag】¥500
巾着タイプの不織布バッグ
サイズ:縦42cm×横38cm×底マチ8cm(持ち手部分を除く)





【NYONYOSのペンホルダー】¥1,500
ボールペン付
ペンセット時の全長:20cm





非常に書きやすいBicのボールペンがセットされてますが
NYONYOSのせいで、蓋が閉めにくかったりします。笑
お好きなボールペンや鉛筆をNYONYOSに刺してお使いください。

【CB Tumbler】¥1,500
サイズ:上部直径8cm、下部直径6cm、高さ13cm





Condenser Babyの仲間たちが浮遊しているタンブラー

【CB Muffler towel】¥1,500
サイズ:19cm×110cm





Condenser Babyの仲間たちが賑やかしてるマフラータオル


つづく
  • mixiチェック

のどだいじ

2012/03/09 03:02
本当だったら一昨日はフーファイのライブだったのだなぁ。。。と
物凄ーーーーーーーーーーーーーーーく楽しみにしてたから
気持ちは引きずっていますが(-_-)
Daveのshooooooooout!!!を浴びられる日を心待ちにしていよう!!






本日からスタッフも交えた、更に念力集中のスタジーオ。



久しぶりに大地(楽器テックの親方)に会うかもと思って
9年くらい前に岡野ハジメ氏に戴いたベース
Jayne Redを持って行って、メンテしてもらいました。
私には慣れない重さですが、魅惑的な色のおかげで
かっこつけられます。





Jayne Redは60年代の女優Jayne Mansfieldから名をとったそうで
Redがとびきり似合う美しい人↓↓↓



ぷりんぷりんに美しいわね(´з` *)
牛乳風呂に入ってたって本当なのかしら...???



うき
  • mixiチェック

蜘蛛ガール

2012/03/07 15:29
昨夜はカエラちゃんの武道館へ遊びに行って来ました。





Tシャツ貰っちゃった(*′エ`*)
ヨーイチさんありがとうございます。

ステージでキラキラの蜘蛛ガールだったカエラちゃんには
私の大好きな癖になる飴をあげました。
素敵だったよ。ツアーお疲れさまです☆.。.:*・゚


ライブのあとバーミヤンに行って



ひとしきり中華を楽しんでたら
DISK GARAGEあっくんや倉べーちゃん達に遭遇し
何じゃかんじゃで、帰り際あっくんがご馳走してくれた!!!!
あっくんは私たちがインディーズの頃
Limited Recordで活動してた時からの仲なのですが
会えばいつも、どうでもいいコントみたいな会話になる
愉快な人なのです。
そんなあっくんが初めて、だいぶ格好いいことをしてくれました。笑
バーミヤンかと言って我々かなりの量、飲み食いしてたのに、、、
どうもありがとう(!_!)ご馳走さまです!!
DISK GARAGEのみなさま、都内近郊のツアーよろしくお願いします。。


さぁ、ライブを観たらライブがしたくなるってもんだ=з=з
ツアーの前にGO!FESも待っているし
本日も練習わいわいやります。
  • mixiチェック

てやんでーい

2012/03/05 23:13
浅草なつの(お土産屋さん)でセレクトしている
SKULL DADDYの新作を、店主まほちゃんから戴きました。
ありがとう☆


去年の6月Blogでも紹介したカーネリアンの数珠も可愛いけれど
新作は浅草に相応しい和柄のスカルシュシュでありんす。
¥840だって♪♪






浅草に行ったら寄ってみてね(*´ェ`*)


そいでもって次のツアーグッズで
SKULL DADDY X Shakalabbitsのアクセサリーが
誕生することになりました(*_*)v
今までとはまた違うポップなスカル顔で
元気出そうなアクセサリーだよ。
「ツアーグッズなんすか!?」ってくらい、べらんめーに可愛いんだ!!
早く見せたい。。。


と言うわけで、本日は練習の前にGood Goods撮影会をしました。
まとめたらババーンとアップしますね☆★☆★



うき
  • mixiチェック

◇skanctuary◇

2012/03/04 13:31
愉快な友達のんちゃんと久々にご飯を食べたけれど
写真撮るの忘れちゃった、、
黒い酢豚に入ってるレンコンが美味しかったです。
お腹いっぱいになってから、あたい達もRei主催SKA DJパーティ
"SKANCTUARY"へ遊びに行ってきた(*´ε` *)







DJ椎茸志の番



"Ob-La-Di,Ob-La-Da"かけるの
さすがだタケシャンテーー!!





あああああああーーー飲みました。声も枯れた。
楽しいSKAのサンクチュアリでした★。.:*☆


翌日のツアー練習は
飲んだわりに二日酔わなかったけれど
ゆっくりゆっくり音を出しました。。

水って美味しいなぁぁ!!!!!!!!!!!


そんなわけで本日もこれから練習行ってきます。



ukico
  • mixiチェック

ぶりんぶりんGROOOVE

2012/03/03 17:17
おととい
同郷でもあります茂木さんのラジオ
「DI:GA 茂木放送協会」に久しぶりにおジャマしました。



何度か出させてもらっているのですが
毎回、茂木さんの、茂木さんにしか出せないエアー感を
存分に楽しませてくれる時間が楽しいです。
お話してる時、相槌の時の
くるくる変わる表情もまた面白いので(ラジオですが)
何だか劇を見てる気分になります。
ナイスグルーヴ、ありがとうございました(´ェ`*)


ラジオのあとはジャムセッショーーン☆
あたいはメロディオンでもって初参加。
楽しかったなぁ!!!!
様々な人と音と、言うなれば会話をしていく中で
自分の好きな部分が浮き彫りになっちゃうから面白い。
自分の足りない学びとかよく分かっちゃうからウォーー!!ってなる。
性格がハッキリと音に出るのだなぁ。
もっと色んな、どきどきするワンシーンワンカットを奏でたいです。
みなさんありがとう(♪_♪)また遊びましょう!!!


セッションの帰り道、渋谷のドンキー前で
顔が白く飛び気味のガイズ。まぼやんはカメアシ。
渋谷は明るいねー。

  • mixiチェック

森の星を食べ尽くしました

2012/03/01 17:21


じゃれているシーンではないです、、
ヨースケは非常にマッサージがうまいので
マボ太くんが「16ゴースト凝り」またの名を
「ファンキードラマー凝り」とでも呼ぶのでしょうか?
肩甲骨の辺りをほぐしてもらっているシーンです。

あたいも頭がグワングワンになりやすいので
ヨースケに治してもらっています、助かってるぜ!!
ヨースケの手はマッサージ向きらしいです。
マッサージ向きとは、どんな手でしょう?
親指が超曲がるとか磁力でるとかですか?
厚みとかも大事なのかしら?
ヨースケこれからも頼むにょ。


ちなみに、手つながりで、アルバム♯8
"A Magical Hand Story"という曲は
私が去年の1月に見た夢の話なのです。
見たあと、2月、3月、4月、、、と
どうしてもどうしても忘れる事ができなくて
メロディに乗せられそうな曲を発見した5月
漸く、お話にしました。
インタビューでその夢を説明しようとしたら
そのまま詩の通りの流れだったので
うまく夢の再現ができていると思われます。
あ、でもエンディングはちょっと変えました。
本当はまだ続くんだ。
森の星を食べ尽くしたあたりから
子供のライオンを追いかける冒険に変わるのだった。
だけど入り切らないし(-_-)
良きところで目覚まし時計が鳴りそうな
あの気配、起きる手前の夢と現実の狭間に近づけたのです。
夢の中の、瀕死のライオンを助けた時の私の手は
もの凄くかっこよかったなぁ。
悲しいことひとつやふたつ、消せる気がしたよ。



ライブで手のひらをダンスフロアに向けた時
何か強力なパワーが、もあもあ〜〜〜〜って
出ますように。

さぁ、これからラジヲ局へ行ってきます(´エ `* )


うき
  • mixiチェック
  • BACK
  • NEXT