BLOG

uki

奇天烈すぎる

2012/02/28 17:57
未だ引越しは未定の母から
「プレゼントを送る」とメールがきて
数日後に会う約束をしていたので
「直接もらった方が嬉しいけどね」って返したら
「大きすぎて無理」

と言うわけで、段ボールが2箱事務所に届きました。
洋介と、一体何なんだろうねと開けてみたら





????????????????????
最初は何が何だか分からなかった。

とりあえず色んな糸で編んだハートが詰め込まれていて
え!?母、業者みたいになってるけど、、、
どういうつもりなんだろうか
どうしたらいいんだろうか、ちんぷんかんぷんで(´ε`;)
洋介の発想は「これを繋げたら、のれんになるとか?」
「なるほど!!」って一瞬思ったけど、絶対に繋がらない。

すると段ボールの中側に張り紙が。。。

「ハートクッキーのミニたわし」
1000個有ります。あなたにプレゼント、
そしてあなたから何かの役に立ててください。
母より


えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(゚ロ゚;)!?!?!?!?!?

何が何だかすごいクラクラしました。
1000個だと!?
まだよく意味が分かってなかったけれど
まさかまさかと、もう1箱を開けてみたらば





わーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(゚д゚lll)。。。。。
奇天烈すぎる。。
奇天烈だよ母!!!!!

ハート以外に何も入ってない。
しかも1個1個、袋に入ってる。
大きすぎて無理っていうか
小さいのに1000個もあるから
それゃあ段ボール2箱の大パニックだ!!


「何でこんなにたくさんなのか?」と
荷物が届いた日に東京へやって来たお母さんに話を聞くと
全くもって、うけをねらったわけでもなく
「いいじゃないの、ちょっと作ったって寂しいじゃない」と言う理由で
「よく(汚れが)落ちるのよ」とか「可愛いでしょ?」って
何て言うか、至って真面目なのが伝わってくるのです。。。

なので母の気持ちを汲んで
何か役に立ててみせよう!!と思いついたのが
日頃Shakalabbitsを夢中で応援してくれるみなさんへ
親子揃っての感謝の気持ちとして
プレゼントするということです。
と言うか、もらってください。。たわしですけど。笑

そのプレゼント方法も、みんながみんなと言うものではないですけれど
ベストな方法を思いついちゃったので
タイミングが来ましたらご報告したいと思います(´エ`*)

お母さんにその方法を伝えたら、パァーッとなって
「みんなにたくさんハートをもらってるんだから
ハートを返すって、すごくいいわ」
とロマンチックなことを話してましたよ、たわしですけどね。笑



1000個作ってる間に余った糸の切れ端で、こんなのもくれた。
我が家用↓





右下は、バナナの断面だって(*0*)
もっと色々作ってあるらしく、鳩がおすすめって言ってた。
鳩かわいいっぽい。

洗剤要らずのアクリルたわしは、やっぱりすごく便利。
昔からよく編んでは送ってくれてたのです。
色んな水場で大活躍してるよ。
だからね、是非ガシガシ使ってほしいよ!!


うきてれつ娘 より
  • mixiチェック

春に憧れ

2012/02/27 12:20
2月度のメインネイル



爪が春に憧れて
陽気になりました。
お花が咲き、きのこも生えてます。
ギンガムチェックと水玉の装いで
ラメラメのサンドイッチでも食べましょう(♪_♪)
BGMは"Blue Flamingo"が丁度いいです。







葉月ちゃんありがとう☆☆☆
スピリチュアルなお話がとても興味深かった!!
あと、葉月ちゃん曰くの
「うきちゃんは国籍がない感じ、何て言うかペガサス」
が嬉しかったよ。笑
ペガサスに例えられたことは今までにないもん。
羽ばたきたいっす(´ε`*)


うきのこより
  • mixiチェック

ワクチン打った

2012/02/25 17:52
昨日いつもの病院で予防接種をしてもらおうと思ってたら
すでに予防接種自体が終了していたので
本日急遽、スタジオへ行く前に
調べてもらった小児科でプスッとやってもらいました。



ツアーへ出る前に何とか打てて良かったやーー!!
おかしくなっちゃう時は、なっちゃうものですが。。
日頃の手洗い・うがいはキッチリと
花粉症対策の薬もゲットしたので
強いからだでもって、旅に出たいのであります(*´ з`*)Yes!!


たけちゃん脱インフルおめでとう☆
よく闘いました。おかえり。



みなさんも元気でいてね!!
  • mixiチェック

イマジネーション!!!

2012/02/24 11:08
お母さんがディズニーシーに行ってみたい☆
と話していたので、同じくシー初のヨースケと共に
おとといまぼ太くんが連れてってくれました。
もちろんタケちゃんも一緒に行くはずだったけども
この時は残念ながらもう少し安静にだったので。。
今回は4人でワンダーランドへ(*_*)


インディアナジョーンズ聴くと
どきどきするよ




風邪の予防マスクに
気合いを感じる




店番




母も混じって作戦会議




カレー食べた




休憩




でっかいラジャー




明るい2人



お母さんとヨースケのテンションが楽しそうで
笑顔がとっても嬉しかったです。
乗り物にはほとんど乗れなかったけれど
母曰く、私が3才の時以来のディズニーリゾートらしく
ずっとわくわくしてたお母さんに、私もわくわく。
終演前のショーも美しくて
僕らのクラブのリーダーが最後に残した
「イマジネーション!!ハハッ!!」
って言葉にグッときてしまった。
全ては僕の悪い夢なのよね。。

いい気分で都内に戻って
東京タワーの灯りを近くまで見に行ったあと
焼き鳥を食べて帰りました。

また遊びに行きたいね。
お母さんやみんなが楽しそうな姿を
もっと見たいです。
すっごい面白かった!!!!



アブラカタブラの魔術師うきさん
  • mixiチェック

面舵いっぱい

2012/02/23 11:42


RNAの展示会におジャマしました。
もう夏なのですね、とてもマリン感じました☆★
かつ今回もR'N'R!!

だんだんアイテムを見ながら
6月の沖縄(ツアーの終演)、と言う感覚で
沖縄で着てそう!!ってな具合にオーダーしてたもの。
島に行きたいなぁーー砂を踏みたい(´д`*~)



浦井チャミぞうくん(左上)、プレゼントの靴下ありがとね♪♪
今度履いたとこ見せる。
ハツラツとしたRNA SHOPギャルのみなさん
ありがとうございます*。:゚☆



展示会場をパトロールしてるエルメスくん
貫禄があります。



帰りに、どーーーしてもお好み焼きが食べたくなって
先月の何日間も食べたいなぁ!!と思ってたのだけどね、、
何となく今日だ今日しかない!!とスーパーへ寄り
粉と肉とシーフードの具を買って。。。

取り憑かれたかのように
焼きました(*´ε` *)



紅生姜も青のりも忘れたけど
うまいうまいうまいーーーーーーー満足。
マヨネーズシャーーッて出る容器
そろそろ欲しいや。


うき
  • mixiチェック

GOOD GOODSが着々と…

2012/02/21 14:01
仕上がってきています(´エ `* )
先走って、ひょっこり紹介してしまうのです。

◇きのこベイベーツアーT-sh◇(名前は超適当です)



バックプリントはコンデンサーのイラストと
ツアースケジュールが書いてある
シンプルなバンドTです。とてもかっこよし!!




◇タンブリャアー◇
アルバムにまつわるイラストが空に浮遊しているよ。
これでメロンソーダ飲みたいや。




◇Mushrooms Coliseumでのライブチケットを
でっかくしちゃったバスタオル◇



歴代のバスタオルは、かなり役立っています。
今回も大好きな仕上がり( ゚Д゚)b

余談ですが、シートNO.2495は
4人のソウルナンバーとやらです。
私は2だったかな?誰がどれとか、ちょっと曖昧。。
この数字考える時も勢いだったもので!!



↑二日酔い…笑


他にも色々と素敵なグッズが待機しています。
カラー違いを含めて、全12アイテムです。
どれを手に入れようかと、みんなを困らせてしまうことでしょう!!
あいつもまた、別の姿に化けて生産されますにょにょ....

お楽しみに.。.:*・゚☆
  • mixiチェック

肉とワイン

2012/02/21 00:10
私とマー坊がヘアメンテでいつもお世話になっている
Blocの山本さん



焼き肉に誘ってくれました!!
しかもご馳走してもらっちゃいました(*ε * )へっへへー



お肉はもりもり食べましたが
3人してだいぶとワインも飲んだのです。


写真ぼやけちゃってるもんね。。



今日の夕方まで酔っぱらいだったような
気がするんだ。。

もう、会話が愉快で止まらないよ!!!
テーマがどんどんくるんくるんに変わって
相当面白かった、劇的だった!!
いい話をたくさん聞けましたぜ先輩。
ありがとうございました。
ご馳走さまです( ´ー`)
また行きやしょー。




うきのこ
  • mixiチェック

続!!Minnie!!

2012/02/19 19:15
まぼ太くんがBlogに書いてくれましたが
お誕生日パーティ第2弾を開いてくれたんだぁぁぁ( ´з`)!!!
Candy姉さん企画の元、大好きな仲間が集まってくれて
あたいは本当に幸せ者で、、、
いつもみんなが明るくしてくれるよ.。.:*





昨日ますみさんと姉さんとメールで
それぞれのカメラで撮った写真を交換し合ってたのだけど
ますみさんが温存していたと言う、驚きの写真を送ってきた!!



これ!!!!



ぎゃあああああああ(゚Д゚;)!!!!
2004/2/15だって、、8年前のお誕生会!!
みぽさん ますみさん わたし ねーさん
何かみんなギラついてる。笑
私の顔、男っぽいなぁ。。


そいでもって、8年後。



並び順おんなじだし!!
みぽさん、すぐ近くにいたのに(>_<)リーチだ!!
また撮ろう。そしたら自然と、4人の並び順は一緒なのかな……??

何だか懐かしくって恥ずかしいけど
ずっと刺激し合ってんね☆☆☆


よーすけ&まぼ太と、スウィングベンチに揺れたよ。



兄タケは!?とお思いでしょうが、、
何とタケちゃん、この前の誕生会の翌日
流行りのやーつにかかってしまったんだ(0_0)!!
しかも珍しいタイプのB型らしく、超闘ってると思います。。
でも熱は下がってきたみたいだよ
ゆっくり休んで退治して、早く元気になってね!!!


最後のスピーチはあんまり上手く喋れなかったけども。。
みんなにお祝いしてもらっている中で確実に思ったのは
去年、考えを改めることなくそのままバンドを終わりにしていたら
きっとここには笑顔でいられなかっただろうし
それ以前に、居ないんじゃないかと思ったのでした。
だから昔から応援してくれる友達と、こうして楽しい時間を過ごせて
べらんめーに嬉しいんだ!!
ってことを、たどたどしく伝えました。。

お祝いのメールをくれた友達にも、も1度ここでありがとう!!
みんな大好きだーい、これからもよろしくね(☆_☆)いひひ
 


姉さん ばやっこ ぐっさん
はな タケコ あっきー いさやまくん
みちゅいさん odaG かずさん 
ますみさん みぽさん
ミキティ ふうちゃん
まぼ よーすけ 



お店の方がチェキとカードを用意してくれて
みんなからメッセージを貰ったよ。
あとでタケちゃんにも書いてもらお。。




帰りの地下鉄にて
嬉しさをかみしめている。



いつまでも214を引きずってしまってすみません、、、
最後に、最後に、
CANADAの友達から届いた可愛いやつ(*´з`)



HAPPY BIRTHDAY!!とDave&息子の双子ちゃん☆
14週目の時の写真から、生まれた時、今も成長記録を
送ってくれます。
誕生日やクリスマス、Shakalabbitsがリリースするたび
動画のメッセージとかも送ってくれるから楽しいんだなぁ!!
一緒にライブした時(カナダ4ヵ所と日本2ヵ所)から4年も経つけれど
今も繋がっていられることが嬉しいです。
DaveはRAMONAというバンドをしているので聴いてね♪♪




カナダへ行きたいな!!!!
台湾も!!!!


しかし今日はこれから、焼き肉を食べに行ってきます(*_*)



うき
  • mixiチェック

!!Minnie!!

2012/02/18 12:34
14日はパーリーの前に、ツアーグッズの打ち合わせ。
Tシャツのサンプルが来たのだけれど、男女共に着ーやすーいよー!!
きのこだベイベー!!お楽しみに(*_*)
そいで事務所のみなさんにチョコを渡し、いざパーリー@六本木



誰かの家のムーディなリビングのような、落ち着くお店。
フォーマルなお店の方たちが「俺ら世代なんすっ!!」と伝えてくれて
そのキラキラっぷりが嬉しかったです。笑





美味しいご飯をひとしきり楽しんだあと
こんなに素敵なバースデーケーキを差し出してくれました..。.:*☆



そのまま額に飾りたいくらい可愛かったよ(*_*)!!



プレゼントもたくさんもらって
自分のために選んでくれる時間も愛しいなぁ…と
毎年思います。ありがとう!!大切にジャンジャン使うね。

お返しに私もみんなに、様々なチョコレートを贈りました。
メンバーには、グラマシーニューヨークの
パフェのようなチョコを。あたしも食べたかったなー。



ファンタジックなチョコを持たされた3人が
ちょっと照れてて可愛かった。笑




さぁ2軒目は、すぐお隣のアイリッシュバーへ。
マスターがお誕生日の方に1杯サービス!!
と自慢のウィスキーをお勧めしてくれたので
ホットでお願いしました。
ネス湖の水で仕込んだ、とても貴重な幻のお酒だそうです。
もう少し甘くしてもらおうと、
これまたお勧めのシロップを足してもらったらば
すこぶる美味しくて驚きました。
調子に乗っておかわりしました。



茶色いお酒は頭が痛くなる、、
と言うイメージが私にはあるけれど
同じ茶色のブランデーを、親戚の叔父ちゃんが
ハチミツとシナモンで漬けてくれて
「持ってけ」と渡されたものが、とても美味しかったの。
寝しなにホットで飲むとポカポカして
酔っぱらわずにいい気分で眠れます。

でもお店で自ら頼んだり、叔父ちゃんのブランデー以外
求めたりはしなかったので、ネス湖の幻にはハッ!!としました。
違いの分からない私ですが、出会えて良かったです。
マスターありがとうございます。

ネス湖のライブカメラ
http://www.lochness.co.uk/livecam/index.html

ネッシーは未だ発見されず、それよりも、たまに映り込みに来る
羊たちの方が注目されてるっぽいです(*ェ*)


3軒目は何と、事務所。戻ってきちゃった。笑
通称ギャラクティカ、と呼ばれる
打ち合わせや取材などで使われるいつもの場所で3次会。
レアなレコードと共に、普段からお酒が常備されていて
社長に「音楽聴きながら飲んでいいからね」と言ってもらっていたのですが
なかなか機会がなかったので「今でしょう!!」と
みんなで色々買い込んで、深夜に忍び込んだのです。
Blues BrothersやPoliceなどをラージでかけながら
楽しく熱く過ごしました。



2012/02/14、素晴らしい1日。
まぼ・たけちゃん・よーすけ・JOYさん・ジモンさん・まっちゃん
ひーちゃん・まほちゃん・銀さん・村ちゃん・西さん
ありがとう(・ε・*)!!

帰宅したのは朝6時
家に着いた途端、頭がウォンウォンに痛くなり。。
絶対、茶色いお酒な気がするんだなぁ(=_=)
やはり私にはまだ、マグカップで飲んで温まるような
たしなむくらいの茶色いやつ、で丁度いいのかもしれません。
いつかは、格好よくキメてやりたいものです。

そんなわけですっかり朝でしたが、タケちゃんから
"Twitterでうきへのメッセージを送ってもらったから
あとでゆっくり見てね"とメールがきて
そんな粋なことをしてくれてたとは全く知らず。。
タケちゃんありがとう☆
私だけリアルタイムと反してますが、、
Blogのコメントとともに、ゆっくりと読ませてもらいました。
目が覚めちゃった、嬉しくて、みんな優しいんだもん。笑
どうもありがとう!!!!!!

歳を重ねられることは本当に嬉しくて
当たり前のことじゃないから、感謝の気持ちが溢れます。
誕生日を迎えるたび、あの頃に戻りたいとかは今のところ思わないので
1年1年が、どんどん好きになっていってる証拠だなぁと。
今が1番!!と、未来の私にはいつも思っていて欲しいです。
たくさんの人の電源になれるように
わくわくする気持ちやドッキンドキンを放てるように
この1年も、私は全力なバンドマンでありたいです。
みなさんどうぞよろしくね(*′エ`*)

そして、お母さんありがとう!!



  • mixiチェック

気絶の手前で

2012/02/16 10:32
Shakalabbits 7th Album
『Condenser Baby』発売
Yeahhhh!!!!!!!!!





インタビューでも話してるけれど
制作中は何だかんだが一気に襲ってきてたのに
ダークな気持ちを匂わせない音楽たち!!
かと言ってアルバムはそのまま私たちの足跡だから
その時の気持ちもきちんと混ぜ込み
未来は明るいぜ、と信じる今が収められています。


楽曲は1番古くて23歳くらいに創ったもの(River's Edge
…詞は1番最後に書いたのだけど)だったり
私たちにとって懐かしい音楽が数曲入っているので
新旧ミックスのアルバムと言えます。
でも1枚になると、まったく新しい音楽になって
みんなの元に届いたら、ライブで演奏したら
どんどん煌めいてしまうわけです(*´ε` *)フシギね〜


今回ブックレットは強くこだわりを持って
ページの開きっぷりもそうですが
飛び込んできて欲しい言葉や
何となくバランスで浮き出てほしい文字など
Giottoチームと何度もやり取りを交わして創りました。

これはほんの遊び心だけれど
ある曲の、大きなひらがなを順に拾うと
「どれみ」と読めたりもします、、


そんなこんなそんなこんなの色んな想いで進めてきたのに
完成版で白トレイがやって来た日は。。。
真っ青になって真っ赤っかになって
うきさんなんて特に「探さないでください」と
旅人になりたくなりました、、(´エ`)
でもね、ズタボロでもラリ〜〜♪と唄うしかありません。
お手数かけますが、クリアケースの交換方法をご覧の上
本来の姿にしてやってはもらいませぬか(′Д`*)!!

クリアなCB


見にくいけども、上がクリア(正)で下が白(誤)
クリアの方だと、ちゃんと版下の絵が生きます


もし「白トレイの方がいいぜ!!」または「面倒だぜ!!」
と言う方は、そのままの仕様で
例えば白トレイ版をゲットしたけれど「どっちも欲しいよ!!」と言う方は
クリアケースももらっちゃってください★
よろしくお願い致します。。


TwitterのHashtag #CondenserBaby
Blogのコメントを読んで、聴いてくれてるみんなの姿を想像して
ドッキンドキンしていますよ(´ з`)
ありがとう!!嬉しいやい!!どんどんCBの想いを聞かせてね。
そいでもって、その想いをツアーでフィーバーさせましょう☆.。.:*・゚♪

みんなの日常に、ひゅるりと寄り添えるアルバムになりますように。


うき



打ち合わせ中の船長





追伸
次回は、お誕生日の話。。
  • mixiチェック

214

2012/02/14 15:53


Happy Valentine's Day♡⌒ヽ(´ε` )



となると、私は今日
お誕生日を祝われに行って参ります!! 

ヤッタァァ.。.:*・゚☆*・゚♪
  • mixiチェック

PIPPI

2012/02/13 17:03
私の中の、三つ編み・二つしばりと言えば
長くつ下のピッピ先輩



お母さんに買ってもらった本がきっかけで
子供の頃憧れた強い女の子のひとりです。
何回も何回も読みました。

同じ作家のロッタちゃんも好きだったけれど…
私は運動神経が悪かったので
ピッピのアクティッブっぷりが大好きでした。
そばかすは似てると思ってました。
頭に乗っけてるニルソンも羨ましかった。

ユメミギャロップのヘアスタイルもピッピ意識です。



the Roulette SHOW WORLD 3での
このシーンも、長くつ下のロングピッピイメージであります。
自分の髪の毛で、くつ下を干したかったんだな。





ほんとに毎日こんな髪が長かったら
乾かしてるうちに湯冷めしそうだねぇ〜


 

ピッピの、世界一のおてんばBOX(初回限定版)を持ってますが
日本語のみなのが未だにちょっとだけ残念に思う、、
本当はスウェーデン語でも観たいけれど(0_0)
大興奮の夢いっぱいさ!!
名前だけ知っていて気になっちゃった人は是非みてみてね☆





ピッピ9歳
私もうすぐ32歳
いくつになってもピッピ心を忘れまい(☆´з`)



うき
  • mixiチェック

CB!!

2012/02/12 12:00
ユメミギャロップネイル



朝10時に葉月ちゃん家ピンポーン
頭がボワンボワンしてたけど
やっぱり楽しくネイルしてもらいました
葉月ちゃんいつもありがとう(*´ェ`*)



左手薬指の水玉は
ユメミギャロップのMVで着てる水玉セーターのイメージ
あとは数本ツートンさんを意識したり
トラディショナルな黒x赤ハート(♡_♥)
何てったってCondenser Baby


"目玉 お化けの花 ベイベー"ネイルの時の
Amebaでいただいたコメントのお返事として、、
お返事になるか分かりませんが(?_?)



ユメミギャロップネイルを考えてた時は、衣装合わせのあとで
ぶわーーっと出て来たアイディアを、ミキティ書記の元
ものの数分でまとめてもらいました。
あーしたいこーしたいは、このように具体的に描いて葉月ちゃんに渡し
直接のバイブスでもって変更されることも勿論あるのです。
それまでのネイルも、CDとか衣装の写真とか
色味の参考になるものを持っていったりもしてたよ。
アルバムとかツアーのテーマから想像膨らませることが多いです。

mademoiselle non nonとか、まさに。
燃え盛るステンドグラス 生地 頼りないピアノ 心電図 .....など



おなごは楽しいね。

うき
  • mixiチェック

ユメミギャロップ

2012/02/11 20:00



登場人物(団員)







キャプテン


ツートンさんと旅人


箱の中の小人



今回のMVは手作り感満載の冒険です。
監督はお馴染みのカンジさん
いくつかの一連の動きを、それぞれがどんな動きをするのか
その場で決めて何度かリハーサルしながら、どんどん撮っていく学芸会。
ラフなのに、ひとり間違ったらやり直しなので真剣です。笑















MVで観るのと、ライブで感じるのと、ヘッドフォンで聴き込む世界と
いろいろ楽しんでほしいです(*_*)

うき
  • mixiチェック

目玉 お化けの花 ベイベー

2012/02/10 22:00


12月の爪ですので
あたい的にちょっともう懐かしい、、
この時もミキティと、ネイリスト葉月ちゃんの家に行って
色やデザインわーわー考えて
楽しかったです(●´ з`●)

3人とも、一人っ子なの。
考えや行動、一人っ子特有の「それ分かる!!」が多かった。
一人きりになる時間は、とてもとても大切だったりします。
一人でご飯や買い物も、何ら問題ありません。
でも、人が好きなのです。



床に散撒かれた色
混ぜたり、薄めたりして
何通りの色にもなるのさね(♪_♪)



うき
  • mixiチェック

VIVA★きのこ

2012/02/10 17:08
前回のつづきの話。。
愉快なみんなと、ミキティおすすめのキノコ鍋を食べに行ったのだった。





何だか見たことも聞いたこともないキノコがたくさん
もちろん美味い。
1番美味しかったのはモシャモシャしたルックスのやつ、、
名前忘れちゃったけど(?_?)
まだまだまだまだ寒いから、温かいもの食べてポカポッカしましょう☆

↓うき家の湯豆腐
真ん中の薬味の器、その昔バンドスコアの個人企画で
轆轤を回して作った謎の入れ物だよ(0_0)渋いよ。


うき
  • mixiチェック

777

2012/02/09 21:30
7th Album【Condenser Baby】
がお店に並ぶまで、1週間を切りました( *´ エ`)
それゃーもう、かなりおすすめのアルバムです。
私達自身がこのアルバムを創ってる時
率直な楽曲達に救われたのですから。
シュルシュルとほどけてしまいそうな気持ちも
音楽の熱でもって、ギュッと結んでくれた
愛しのアルバムです。
早く聴いてもらいたくってうずうずです。


昨年の12月に新しいShakalabbitsを撮ってもらいました。
カメラマンはPUNK SKA UNITYで出会ったアイチくんです。



撮影場所は、とても基地にしたいようなお部屋。
小物もいちいち可愛いかったです('-'●)






この小人ほしい(´ェ`)



スタイリストミキティとヘアメイクふーちゃん
いっつも和むよ。



衣装は、あちゃちゅむ←→ムチャチャ
お花と犬柄ワンピース、アクセサリーもサボもね(´ω`)

腰に巻いてるのは子供服がいっぱいくっ付いたエプロン。
ミキティ、一体どこで見つけてくるのだい??
って言うのが多くていつも面白いの。


撮影後にみんなで撮った。
愉快なチームです.。.:*・゚♪



【Condenser Baby】楽しみに待っててよろしくね★。.:*☆

うき
  • mixiチェック

"Vamos A La Marcha"

2012/02/07 17:00

リニューアルに伴い、明日の12:00から
SHAKALABBITSのAmebaブログ
"Vamos A La Marcha"でも見れるようになります。
どうぞよろしくお願いします(*´з`*)

◆◇SHAKALABBITS "Vamos A La Marcha"◆◇
  • mixiチェック

贅沢ミュージアム2

2012/02/06 12:00
カウボーイミッキー

1955年にLAのディズニーランドがオーンプンした時
アトラクションに出品された、世界に一体しかない
幻のミッキーだそうです。伊香保に居るのが凄い(*0*)!!


ちなみにリス園は。。。


餌付けしたかったなぁ('ε'*)


駄菓子屋横丁ではそれぞれお気に入りの駄菓子を買って
盛り上がりました。
私はすももと、大量のとんがり(ソフトクリームの形をしたコーンに
固めたメレンゲがくっついてるやつ)を買いました。


館内には懐かしのポスターがたくさん展示されているのだけど
↓東映まんがまつり!!懐かしいいい
このポスターの時代は生まれる前なので分からないけれど
私たちの世代で東映まんがまつりと言えば
ドラゴンボールやキン肉マンやメイプルタウンなどなど......
だと思います。


だけども、キャンディスは私の生まれて初めてのアイドル
セーラやポリアンナやクリィミーマミやペルシャよりも前に
わけも分からず憧れた先輩です(*´ェ`*)



これは入館時にもらえる、まっさらなキューピー

このキューピーを絵付けコーナーで色塗って
オリジナルキューピーにできるのだけど
満席かつ閉園の合図が聞こえてたので
すっぽんぽんのままです(*´ε` *)


そんなこんなで、楽しかった温泉旅行もおしまいです。
帰りの車に乗り込んですぐ、みんな寝たと思います。
ジョイさん運転ありがとう・:*:・゚'☆

ほんとに楽しい旅で、よく笑って語って食べて動いて
久々に思いっきり遊べました。
そういうの、やっぱ大事。脱皮するの必要ね。
またみんなで出掛けよう。

うき
  • mixiチェック

贅沢ミュージアム

2012/02/05 12:00
伊香保の道りで、やたら看板を見かけて気になっていた
伊香保 おもちゃと人形 自動車博物館にギリギリ駆け込みました。

何て言うか、すごいとこだ(0_0)!!
どれがメイン!?どれもメインだ!!
おもちゃと人形 自動車博物館って名乗ってますけど
昭和レトロテーマパーク駄菓子屋横丁・リス園・テディベア博物館
昭和スターロマン館・農業林業王国などなど
色んな世界がミックスされてるのに
それぞれのこだわりが半端ない博物館であります。
写真撮るのを忘れちゃうくらい
見るものたくさんで夢中なりました(★_★)

自動車博物館にて







昔の車はデザインが断然かっこいいね(♪_♪)

ーつづくー

うき
  • mixiチェック

ヤギの喧嘩を仲裁

2012/02/04 17:00
またヤギ

今度はヤギと羊の庭にお邪魔してみる。
ジョイさんが飼いならしてるのかってくらい
何故だかヤギと仲が良かった。

羊と私
なにかの順番待ち(*ェ*)





ヤギの喧嘩を仲裁する人


山羊座の男がヤギにアドバイス


グリーン牧場を閉園間際まで楽しんで
まだまだ遊び足りない一行は、次の気になるある場所へ。

ーつづくー

うき
  • mixiチェック

パルくん

2012/02/04 12:00
バースデーボーイが乗馬体験






北海道生まれのパルくん、いたずら好き



ーつづくー

うき
  • mixiチェック

グリーングリーン2

2012/02/03 18:00
牧場内を歩いてて、ヤギを見た回数が何だか多かった気がする。
白ヤギさん
親戚の伯父さんにいそう。




ヤギの目は「一」って書いてあるみたいで
目が合うとなかなか迫力があるのね。


ヤギヤギヤギ遠くにヒツジ


牛、やっぱりでかい


仔牛
コンデンスミルクの仔みたい




ーつづくー

うき
  • mixiチェック

グリーングリーン

2012/02/03 17:00
お腹を満たして伊香保グリーン牧場へ。

到着した正午くらいにはすでに
牛の乳しぼり教室やシープドッグショーなど
楽し気なイベントが終わってしまっていて(-_-)
手作りバター教室なんて参加してみたかったけれど。。

とりあえず動物と会う前に、初アーチェリー。

とても力が要るし全然飛ばない、、難しいな(+_+)
3本放って1本だけ的に当たりました。
だいぶ端っこの方。。でも当たった時の、タンって音いいですね。


うさぎのふれあいイベントに間に合うかもしれないよ!!
と急いでみたけども、だめだった。。
なので触れあわずに観察。

もふもふしてる


屋外で走り回ってた子たち
ここにいる兎たちは群れずに自由行動




ーつづくー

うき
  • mixiチェック

昼間の星の観察会

2012/02/03 12:00
温泉旅行2日目はまず、県立ぐんま天文台へ。
ここは以前ブログにも書いた、私が訪れてみたかった場所★
2011/8/1Blog

1/7~9の間に「65cm望遠鏡で金星を観察しよう」
というイベントを行うってことで、ピッタリじゃないかと
旅行スケジュールにねじ込んだ('ε'*)ひひ

駐車場から天文台本館まで、スロープ上の遊歩道600メートル
標高差で60メートルの距離を、ひたすら寒いが、ひたすら登る!!!
設置されてる熊よけの鐘を、山に響かせながら。。

その道は冥王星から太陽までの距離に見立ててあって
同じ縮尺の位置に各惑星の標識が立ててあるのです。
だからぶるぶる震えながらも「もうすぐ木星!!」と
楽しみながら歩けたものです。
いや、でも写真を撮る余裕はなし。。風が冷たくて必死(!_!)
久しぶりにちょっとした山登りをした気分で天文台に到着。



もしかして雲が多すぎて観察できないかも!?
で、しばらく雲待ち。
太陽望遠鏡でリアル太陽の姿を観察したり
研究員の方とお話して待ってました。
そしてやっと観察の時(3_3)!!
7メートルドームへ。

65cm望遠鏡ババーン


子ども達に紛れてどきどき
2回並びました。


金星観察中


感想は「黄色い光を見た」といった感じです。
研究員の方も「雲が出てるので、あまり期待は、、」って
言ってたし(*_*)
とにかく私たちは初めて金星を見ました。
残念ながらアルタイル(彦星)は悪天候で見れなかったけれど
望遠鏡に触れられて嬉しかったです。
今度は150cm望遠鏡で、土星とか見てみたいです★:*:゜

館内ぐるぐる
アンドロメダ大星雲


屋外には巨大日時計とストーンサークルのモニュメント
実際に太陽・月・星の動きを観察できるそうです。


ストーンサークル





↑このとき寒さの限界
帰りもまた、太陽から冥王星まで
行きよりもスピーディに歩いて下りました。
とっても幻想的で夢が詰まった天文台でした(★_★)

昼食は水沢観音周辺の水沢うどん街道にて
温かいおうどんを食べました。
まいたけの天麩羅も美味しかった。

うどん屋さんに居た神様界のボス


ーつづくー

うき
  • mixiチェック

主役の入浴

2012/02/02 19:00
今回の旅館では、内風呂(露天風呂)がある部屋に泊まりました。
何せ主役は肌に絵が描かれているので、、
温泉向きではない温泉好きですからね。

みんなに見守られながら入浴


番頭さんみたいなヨウスケ


早くも酔っぱらいつつある兄


露天風呂を満喫したあと
誕生日ケーキで何度目かの乾杯

32歳お誕生日おめでとう★

よく食べて飲んで温泉で疲れをとった一行は
眠くなるのも早くて、翌日のアクティビティのためにも解散。
女部屋に戻って、ひーちゃんと真夜中の内風呂に入りました。
静寂で風情があって、夜空を見ながら贅沢な寝しなでした(*~*)
お布団に入ってもぽかぽかなので
気を失ったかのように、ぐっすり眠れました(-_-)zzZ.....

朝目覚めて、また内風呂。
明るい時間のお風呂も最高です。
朝食も楽しみ、満喫した旅館とさよならしました。



ーつづくー

※なぞなぞの答え


ありのままだから

うき
  • mixiチェック

Mabo誕生祭(温泉旅行)

2012/02/02 13:00

1月7日に、メンバーとジョイさんと照明のひーちゃんと
マボの誕生日をお祝いしに、1泊2日の伊香保温泉旅行へ行ったのだった。

目的地が群馬ならばと、お正月東京に来ていたうき母も便乗。
お母さんはおにぎりを拵えて、みんなでまずは実家までドライブ。
車内での"なぞなぞ"が意外に盛り上がりました(*_*)

「ある虫のお母さんは、いつも気取らず、着飾らず、どんな時も自然体。
それは何の虫のお母さん??」
私が好きだった問題↑

そうこうしてる内に実家に到着してお母さんとバイバイして
伊香保に向けて走り出しました。
そいでもってまた寄り道。。

伊香保までの通り道、私が通っていた高校の
"PIVOT坂を見に行こう"ってことになりました。
PIVOT坂とは勿論私たちだけの呼び名だけど
この長い坂道を、見上げることも振り返ることもないんだわ
と言う、上京する時の思いが書かれた歌詞の部分の坂です。
せっかくだから見に行こうぜと、みんなが言ってくれたので
15年ぶりに訪れてみました。

やっぱり長かったし、嫌だ、と思ったけれど
こうやってメンバーと立ってみたら
愛しく思えてゾワッとしました。
この先も"PIVOT"のdメロを演奏するたび
この坂を思い出すことでしょう。。


大きな山々に囲まれ、さらにどんどん伊香保の坂を登って
旅館に到着。
早速ひとっ風呂浴びに大浴場へ。

女性専用の浴衣は様々な種類があるらしく
部屋にあったそれぞれ、ひーちゃんは金魚柄
私は梅。


そして楽しみにしていた夕ご飯。


どれもこれも美味しくって豪華なご飯に
ギャアギャア言いながら食す。


次から次へ、けいこさん(仲居さん)が料理を運んでくれたのですが
中盤前でもうお腹が悲鳴をあげるほど満腹、、、(0_0)
「けいこさん、、あと何品でてきますか、、、」と弱気な我々に
笑顔で「今から折り返しでーす」とけいこさん。
んんんんん。。。。。。
美味しいからこそきつい。。
最後の一品まで、幸せな夕食でありました。

そして満腹のままお風呂へ。
土色の温泉で、2度目はじっくりと、かなり温まった(~_~)
それから再び男部屋に集まり宴会。
お誕生日と新年と新Shakalabbitsを祝いました。

ひーちゃんと主役。お忍びできたカップルみたい。笑


ーつづくー

うき
  • mixiチェック

☆Neo Shakalabbits★

2012/02/01 12:00
みなさんお久しぶりです。
本日、Website Renewal Open★♪:*:・゜
まだまだトリケラトプスが待った!!
をかけてるページもありますが
続々と動き出します、たぶん。

伝えたいことたくさんたくさん
ずーっと我慢して書き溜めていたので
タイムラグなお話と写真を次から次へと載せてゆきます。


まずは昨年末のCOUNTDOWN JAPAN 11/12にて
発表になった、新メンバーのベースマン YOSUKEの事を
改めて紹介します(*_*)

ひじょーに明るい子で、故郷や友達家族思い
ベースを弾くことが大好きでしょうがない
たけちゃんの実弟。昨年の大晦日に祝30歳。
兄と、リアクションと歌声がそっくり。
料理が好きな所も似ている。
頭痛が多い私とマボに、よくマッサージをしてくれる。
私のことを、うき姉と呼ぶ。
突然でっかい弟ができたようで、とても嬉しいです。


中村兄弟が、Shakalabbits存続を2度救ってくれたんだなぁ。。
栃木県産75%、北関東産100%となったNeo Shakalabbitsを
これからどうぞ、よろしくお願い致します(3_3)!!



この4人で初めてのライブは
新たな決意を全力で放てました。
ダンスフロアから、たくさんの歓声と笑顔と
あったかい力をもらって、本当に嬉しかった。
未来をズシズシ感じて、わくわくした。
Shakalabbitsを終わりにしないで、間違いじゃなかったと
心から思えた40分でありました。
みんなありがとう(!_!)



Candy姉さん


ライブを見守ってくれた仲間と宴会

毎年バックヤードのご飯は美味しいけども
みんなで「旨ーーっ!!」と連呼して盛り上がったNO.1は
メンチカツ(*0*)!!週1で食べたい。
ほんと心強くて楽しい仲間たち
(マリコ・Rei・あんざ・あきも・なおくん・
眠ってて写真に写ってないけど(笑)カナスちゃん)
ありがとー♪♪


幕張をあとにして、みんなで大好きなお店へ。

年末はここに来ないと良い年が越せない気がしてしまうほどの。。
恋しいお寿司屋さんです。
ヨウスケとお父さん(2人の)は初で、是非食べてもらいたかったのだ!!

行ったら必ず食べる椎茸や芽ネギの野菜寿司は勿論いただき
あれやこれやひとしきりお魚も楽しんだ最後は
私の大好物を、大将が並べてくれました。

右から牡丹海老・甘海老・白海老・車海老・車海老ボイル
の海老づくしリレーです(♪_♪)ヤアァァ!!!!

どれも好き、全部海老だもの。
幸せです。
大将!!ご馳走さまでした☆

2012年のShakalabbits Official Goods福袋のラッキーバッグ
大きな口が可愛いよ。笑ってるよ。

この中に色んなの詰まって届きます。
一部復刻も!!
予約してくれた方には2月上旬より随時発送、お楽しみに(u_u)

うき
  • mixiチェック
  • BACK
  • NEXT