BLOG

uki

Ho ho ho!!

2011/12/25 18:01


↑Nyonyosサンタ
釈迦兎寄合会員の方はメール届いたかな?

昨日のイブはミキティとお買い物デートしました。
昼間からシャンパンを飲み
表参道の人人人をすり抜け、裏道を楽しみました(3_3)

クリスマスに街を歩いていて嬉しいのは
子どもたちが宙に浮いてるみたいに楽しそうなところです。

みなさんハートフルなクリスマスを★:*;・゜

P・S
Shaka Tubeに公開されている、宇都宮大学学園祭ライブ(King Last Live)が
主催者側からNoーー!!って言われちゃったので
本日22時に公開中止になります(0_0)

↓今日はスタジオ、今年もサンタタイツ履きました。

  • mixiチェック

ウーダの谷へ

2011/12/17 04:45


スタジオで毎晩、何食べよっかって
考えるのが面倒になってきた頃
(それまではほぼラーメンとそばの連続)
事務所付近で名前が気になってたお店
「ウーダの谷のマメヒコ飯店」へ行ってみました。
12/1にオープンしていたそうで。
あぁ!!!もっと早くに来れば良かった(3_3)


↑閉店間際だったのでサービスしてもらったデザート
エッグタルトや苺パイが甘過ぎなくて素晴らしい(*~*)!!
こだわりのお茶とかなり合うのですね、
いい香りの凍頂烏龍茶と梨山茶を、初めての飲み方で。
みんなでひとつのポットをレンゲですくう、この感じも好きでした。
梨山茶フルーティ。
写真のあんぱんみたいなのは特製のチャーシュー包子(ぱおす)
コンビーフのような風味で熱々、これ寒い場所で食べたい。

↓お豚とお豆飯(おとんとおまめはん)
うまいうまいうまい(!_!)
お豚は蓮根とひじきの肉団子、生姜が効いたあっさりスープ
お豆飯は小豆と大豆。
寝不足のうえ胃が疲れてた我々、優しい味に救われた!!
でもみんなしてご飯おかわりしてデザートばくばく
お茶もたんまり飲んで、食べ過ぎてしまったんだ(-_-)

だけどまた絶対食べに行くでしょう★★★
そして1000円で1週間、何度でも利用できると言う
驚きの飯店定期券も手に入れてしまいそうです。
お茶するだけでも盛り上がれる、ウーダの谷のマメヒコ飯店であります。

http://www.mamehico.com/

  • mixiチェック

最近のアレコレ【2】

2011/12/16 19:03


心機一転、うき家をお引っ越ししました。
今月頭から、新生活が始まっています。
半ば強制的に越したので、メンバーとJOYさんには
荷造りから諸々だいぶ手伝ってもらいました(-_-;)
みんな相当助かったよありがとーー!!!!

しかも新居はお母さんと再び暮らす、と言う我が家ではけっこう未知な話。
お母さんの「うまくいかなかったら、その時考えればいいじゃない」
ってひと言で、家を探し出しました。
私が上京するまで生活リズムがバラバラだったので
あまりゆっくり話したり一緒に過ごすこともなく、、
ただお母さんが我武者らに働いてくれていたので
小さい時から理解はしていて、不思議な関係で暮らしていました。
なので今度は逆転して、私が外へ、お母さんが内へになるので
どうなっちゃうのかしら、、、と言う親子の具合です。
だけどずっと群馬でひとりぼっちで
事後報告で東京には遊びに来てたみたいだけども、、
心配ではありましたから(0_0)
そこんとこは安心ですね。
でもまだお母さんは越してきてないので「いつ?」と聞いたら「来年?」
と、だいたいな雰囲気で。。

まぁ、、追々ゆっくりと、、
食卓を囲むことが少なかった分、これからは一緒に
何事も楽しみたいと思っています(♪_♪)


ここ数日も色々なことをしていて
ちなみに今日はTD。昨日もか、一昨日もだ、、
時間経つの早くて、1日8時間くらいに感じるけど
確実に1曲ずつピースサインをしているので嬉しいです。
聴いてもらいたい曲がたくさんあるんだもんだもん(*~*)


↑"NACHO ROLL"の撮影でメキ街へ行った時に買った
花束のキャンドルと、一目惚れした木の椅子・鏡と、ある親子

↓子供の頃のアルバムに、7才くらいの時の絵が混じってました。
自画像でしょうか?
だいぶ着込んでいて、首が長い(0_0)

  • mixiチェック

最近のアレコレ【1】

2011/12/10 19:14


↑RNAの展示会へ行きました。今期は音楽の匂いがプンプンプン♪♪♪

デザイナー浦井チャミゾウの笑顔は、良い薬です。
ほんと可愛い、前髪伸びたね(3_3)
写真のタケちゃん、イギリス人すぎる、何かの物知り博士みたい。。笑
触覚がピーンとしてるマボは、先月、初めての映画の撮影に挑みましたね!!
ドラマー役なので、曲の練習をスタジオで聴いたり
リハや撮影の話も聞いていたので、早く観たくてしょうがない(!_!)
大勢で映画館に行こうと思います。笑


つい先日、いつから創っていたのかわからないほどだったレコーディングの
歌入れを全て終えました。
学祭の合間にも歌詞が書けたらすぐに録って、ほんと、
ぐわ~~っと遠回りをしてしまったけれど
最後に歌った曲が温かい音楽で、何だか直線に感じました。

放り投げたくなってもしないのは、自分にとって音楽をしている時間が
休まるし、集中できるし、バランスを保つ力になってくれるから。
その真逆に陥っても、楽しませたい楽しみたい気持ちが湧いてくるのが
音楽の力で、大好きなのですね。


今日までに届いた沢山のファンメールやお手紙は全て読みました。
希望に満ちた応援も、そうじゃない言葉も、受け止めています。
様々な気持ちを教えてくれて、どうもありがとう。
ライブで、みんなが想像している以上の明るい返事ができるように
毎日練習に励んでいるShakalabbitsです。
そして今回のことで連絡をくれたバンド仲間、友達、家族
心強い気持ちをありがとう。こちらこそ大好き('ε'*)!!
これからもよろしく★

つづく

↓数ヶ月ネイルはお休みしてたので、久々お出かけする時
何年も前に作ってもらったチップを貼ってみました。
テープが弱ってて、すぐどっか行っちゃう。家出好きな爪でした。
もうすぐ葉月ちゃんのとこへ行くから、にやける爪にしてもらうんだ(!_!)

  • mixiチェック

最後の晩餐会

2011/12/09 19:55


↑宇大のあと、みんなで栃木に泊まろうってので
夜は学祭&金太郎おつかれさまの宴をしました。
スタッフと共に、懐かしいこととか強烈な思い出とか
これからの話とか、何じゃかんじゃ数時間じゃ語り尽くせるわけないけども
明るく過ごしました。

別れ際に
「みんなだいぶ心配すると思うから、自然の中で働く金ちゃん写メしてね」
とblogに載せる約束をしたので、届くのを待ちましょう('ε'*)

金ちゃん、もう、何も振り返らなくていいんだから
みんなでゼロを望んだんだから、新たな現場でガッツリ働いて
家族の力になってね。
離れていてもお互いに踏み出さなくちゃ。
大きな一歩だよ。
ありがとう(*_*)
健康体な写真を待ってる。


↓ちなみに、でっかくなったRoy坊
アルバムのジャケットと見比べると、だいぶ大人になったね。
でも脱走癖があって、小屋からマボ母がいる家の方まで
会いにきちゃうそうです(=*ェ*=)

  • mixiチェック

学祭ツアーの終わり@栃木

2011/12/08 17:10


遅くなってしまいましたが
学園祭ツアーファイナル
宇都宮大学の「峰ヶ丘祭」の話。

今年の学祭は9/19から栃木で始まり
だいたい週末は様々な学校に行き
11/20の最終日で、栃木に戻ってきた感じですね(*_*)

↑写真はオールスタンディングだけれど
ラスト2曲までは椅子がびっしり並んでいたのです。
椅子があってもこんなに盛り上がってくれるなら
最後だし、みんなのうずうず感も伝わり
一斉に両サイドへ素早く片付けて、このスタイルになりました。
それはそれは物凄い団結力で。笑
MELODY STAFF(サークル)のみなさん
勝手に椅子片付けちゃってごめんね(0_0)!!

うずうずが大解放し、とんでもない光景に、、
ごめん、、、楽しかった!!!!!!!
どうもありがとう(♪_♪)

そしてこの日が4人で演奏する最後の日となってしまい
思いっきり、いつものように演りました。
私の右隣で13年間ベースを弾いていた金ちゃんは
コメントにも書いたように、この日が1番、
真っ直ぐに自分と、みんなと、向き合っていたように感じました。
いつもそうあって欲しかったぜ!!と本人にも言いましたが
金ちゃんにとって最後のステージが
やり切った感いっぱいだったみたいで嬉しく思います。

今年の学祭10校、とってもお世話になりました。
また学校で大きな音を出したいです('ε'*)

  • mixiチェック
  • BACK
  • NEXT