BLOG

uki

HYPER浜松

2011/11/20 15:11


学園祭ツアー9本目は
静岡大学の「静大祭in浜松」

浜松と言えば旧友たちが潜んでいる地、、
お仕事で来れなかったミヨちゃんや
KI\O$HIくん(KAT UGLY→http://www.youtube.com/watch?v=ttI1qNcQ6Es)から
ライブ前に連絡きて元気出た(*0*)!!
元DREXのTAKUMiX先輩とは久々会えて嬉しかったのです★

ライブは前日の防衛大をちょっと引きずり
陸・空・海軍の教わった敬礼も混ぜながら
さすがな東海地区の声のでかさとハイパーな具合で遊びました。
いつも元気でありがとう(♪_♪)
実行委員のみなさん呼んでありがとう☆:*:・゜

学園祭ツアーはあと1校、本日の宇都宮大学です。
いま宇大の楽屋でblogあげてますが、さっきカメムシがブーン
って入ってきて懐かしいなぁと思いました。
秋になると、ふとんとか洗濯物干してるとよくくっついてた(3_3)くさい虫。
さぁ、ラスト、楽しむべなーーー!!!!!!!
  • mixiチェック

初、敬礼でのお見送り

2011/11/20 14:08


↑帰り際に実行委員のみなさんと。
このあと車に乗り込んで発車しようとしたらば「敬礼!!」と号令がかかり
生まれて初めての見送られ方で静岡へ出発しました(*_*)
どうもありがとう★★★
未来の日本を守っていくみなさんを、誇りに思います。
http://www.youtube.com/user/ShakalabbitsOfficial#p/u/0/Lm1qYN_Ee0c

ひとつ心残りは、大学で最大の競技と言われる「棒倒し」を
ライブの翌日だったので見れなかったのが残念、、、
なので今年の棒倒しもYou Tubeあげてねとライブ中に伝えました。
選抜されたメンバーは作戦を立て必死に練習し、臨むんだそうです。
死闘を生で見たかったなぁ(!_!)

去年の棒倒し準決勝→→http://www.youtube.com/watch?v=u_8iztLC_Vw
救急車が待機しているだけのことはある、、、

↓私の敬礼は、もっと肘をピンッとしなきゃダメだった
かっこつかない(-_-)もっとビシッとね!!!

  • mixiチェック

防衛大学校

2011/11/19 17:56


学園祭ツアー8本目は
防衛大学校の開校記念祭

防衛大の中に入れるなんて経験は早々ないので
みんなしてとてもわくわくしていたのです(*~*)

門をくぐってから、車でぐんぐんぐんぐん
何だ何だ何なんだ、、このど偉い敷地は!!!!!!!!!
大興奮です(0_0)
全寮制ということもあってか、あの地はもう、ひとつの街でした。
楽屋へ入る前に、学校の購買の塔へ寄ってもらって
それぞれライブで身につける防衛大グッズを手に入れました。
その他にも中田商店みたいなゾーンもあり
校内のコンビニにもお土産売ってますよってので
何となく私は、よこすか海軍カレーを買いました。
海軍の習慣に習って、金曜日に食べましょう!!

本番まで時間があって、実行委員のみなさんとだいぶお喋りしました。
うちらは興味津々で質問ばかり。笑
だけどとっても明るいみなさんで
色々と防衛大ならではの話を教えてくれて楽しかったです。
びっくり訓練や行事、日頃の生活の話が刺激的で、、
鍛え方、気合いの入り方が半端ないんだわ!!と思いました。

そしてライブでもその気合いが伝わってきて魂消た私たち。
生徒1600人中、女子は1割、重低音の声が終始響き渡って
包まれる会場は驚きのムードでして(!_!)すーごい楽しかったです。
↑最後の記念撮影は、この写真は敬礼バージョン
若さでアタックバージョンも撮ったよ。


↓防衛大で最強の制服(4年生=袖の桜釦が3つ)を
前夜祭責任者の黒田くんから拝借したマボ。
黒田くん曰く「こんな怖い先輩いそうです、、」とのこと。笑
写真が暗かったので加工してた時、モノクロ・セピアは雰囲気が出すぎて
海軍だったマボの爺ちゃんに似てたそうです(*0*)

つづく

  • mixiチェック

中田商店と上野の奇跡

2011/11/19 00:24


防衛大学の前日に上野へ行きました。
目的は中田商店(http://www.nakatashoten.com/)です。
当日はメンバーとスタッフ、どこかしらミリタリーにしようって
話してたので、私は三角形の帽子を被りたい、本物のやつ(!_!)
と思って探しに行きました。
店員さんに聞くも、帽子の名前が分からずに
三角の、マリリンモンローが被ってたような、三角の、、
サンダーバードみたいな、三角の、、って伝えて(-_-)
店員さんも「あぁサンダーバード、三角の、、」って。笑
あれ、何て言う名前なのでしょうか??
サンダーバードの画像みても、ちょっと違う帽子だったことに気づいたし
気になる。。
だけど店員さんが見事な唯一のサイズを見つけてくれてラッキー。

↑アメリカとも仲良くね、と思って(ただかっこ良かったんだけど)
グリーンベレーと日章旗のピンバッジも購入しました。
その上のバッジは翌日、防衛大の購買で手に入れた大学のバッジ。

中田商店を後にして、せっかく上野に来たなら
BEAVER(http://www.beaver-jp.com/)寄るでしょう!!
前にも書いたことあったけれど、うちらは仙台店があった時
ツアーで行く度にぞろぞろとお買い物しに行ってました。
そして相当くつろいでしまっていたと言う、、渋谷店でも上野店でも。
みんなしてBEAVERと温かい店員さんが好きなのです。

この日も長居して、メンバーとJOYさんは外で店長さんとお喋りしてて
私は試着したりプレゼントの包装をお願いしていたりで
みんなお待たせーって出ようとしたらば入り口で
ビュンと飛び込んで目が合った女性。。。
と瞬時に「ひゃああーー!!!!!!!????」と叫び合い
回想シーンがシュンシュンシュン、、、

なんと思いがけず中学の同級生と再会しました(★_☆)!!!!!
名は立見(タツミ、)私は名字で呼んでいたのだ。
群馬のライブに来てくれた時以来、、10年ちょっとぶりくらい?
懐かしすぎて嬉しくてお店の前でギャーギャー言って抱き合いました。
しかも、しかも、驚いたのが、タツミはBEAVERにも卸している
上野商会(http://www.ueno-shokai.co.jp/)でずっと働いていたのですって(!_!)
たまたまの時間、お仕事で寄って、すーーーげーーーー偶然!!!!!

↓発狂して落ち着いた頃、タツミとお店の前で。

以前は渋谷店によく行ってたって言うから、もしかして
街のどこかですれ違ってたかもしれないね。
防衛大の学祭があって、中田商店に行く用があって
いつものようにのんびりしてて本当良かった。
こんな事ってあるんだね!!と、またの再会を約束してBEAVERを後にし
興奮状態で、しゃぶしゃぶを食べに行きました。
とろける牛、豚はやっぱアグー豚だな!!

アメ横は小さい頃よく連れて来させられて、人も多いし賑やかすぎて
早く帰りたくてそわそわしてた、迷子になりやすかったし(0_0)
今じゃ、楽しくて熱い街。
老舗パワーと人の熱気が炸裂したかっこいい上野です。
パンダたちは元気なのかな(●ェ●)

  • mixiチェック

雨ニモマケズだ

2011/11/10 00:15


学園祭ツアー8本目は
山梨大学の「梨甲祭」

この日は90~100%雨が降ると言われていて
そうなると雨天中止だったのです。
行きの高速に乗ってる時、けっこうな雨が来たので
ドライブで終わってしまうかもと心配してましたが
本番はギリギリ降らずに始められました(3_3)
降らなくて良かったねなんて言った直後にパラパラパラ、、、
霧雨シャワーが。。
でもドシャ降りにならなかったから、終わりまでゴーでした。
みんなで雨を押し上げたからでしょうそうでしょう(!_!)

カラフルな髪色が集まった実行委員のみなさん
最後まで傘をささずに遊んでくれたみなさん
どうもありがとう♪♪♪


↓せっかく山梨に来たのだから、ほうとう行かなくちゃでしょ
と帰りに4人で食べ行った。ココ→http://r.gnavi.co.jp/n558400/
デラックスほうとう、ぐっつぐつ。
ほうとうに入ってるかぼちゃが甘くて大好きです。
よくあったまりました(-_-)

  • mixiチェック

しびれるハロウィン

2011/11/09 18:12


学園祭ツアー6本目は
大阪経済大学の「大樟祭」

前日の桜美林のあと友達の結婚パーティへ行って
まだちょっとふわふわしてる状態で大阪に着きました。
生憎の雨でしたが、ホール内は晴れ渡っているしさ。
むしろメラメラ、ギラギラの歓迎に
ちょっとびっくりしちゃった(!_!)
椅子があったりなかったり、おかまいなしっぷりがカッコイイ。
優しさもプンプンに溢れている。
だって楽しみたいですから!!ってのが伝わってきて
みんな大好きと思いました。
実行委員のみなさん呼んでくれてありがとう(♪_♪)

夜中東京に着いて、どっと疲れが出たけれど
気分が良かったので、ひーちゃんとマーボと
お寿司を食べに行きました。
ちょっとだけ食べようって言ってたのにね私たち、、、


↓勿論たこ焼きも、ライブ前と後に食べた(*_*)

  • mixiチェック

桜美林ファンク

2011/11/08 23:57


学園祭ツアー5本目は
桜美林大学の大学祭

あまり演ることのない時間
13時からのライブ。

即興で作った桜美林のテーマがファンクだったので
JBみたく体で指揮をとる真似をして気持ちよかったです(★_☆)
調子に乗って何度もブレイクしました。笑
歌詞何だったっけかなぁ~~忘れちゃうよね大概(-_-)
OH!!美林、と連呼したのは確か、、
瞬間的に生まれて瞬時に消えちゃうことって面白いです。

桜色のシャカシャカジャンパーがよくお似合いだった
実行委員のみなさん、大はしゃぎしてくれたみなさん
ありがとう♪♪♪

↓楽屋は道場
たけちゃんが受け身を取っていました。

  • mixiチェック

晴れ人間になりたい

2011/11/04 18:21


学園祭ツアー4本目は
広島国際学院大学の「高城祭」
夜の校庭でライブです(♪_♪)

今年の学祭テーマが
「去年とおととしは高城祭で雨が降ったけど
NO RAIN NO RAINBOW
今年はなにがなんでも晴れ漢(おとこ)!!!
オレ達は爆発する」
と言う、歌詞のような、とっても長いテーマなのですが
パンフレットに書かれた実行委員長の言葉からも
切なる願いが伝わってきてたのです。
前日の大雨で、実行委員のみんな「またかっっ!!」と諦めてたみたいだけど
当日、何とか雨降らずに良かったねーー!!おめでとう(★_★)

最後に打ち上がった花火は、かなりのド迫力で
あんなに近くで見たのは初めて、、この先ないかも。
恐ろしかったけど美しかった!!!!
花火の様子→http://www.youtube.com/user/ShakalabbitsOfficial#p/u/0/bJ9gPPBtoDs

晴れ漢のみなさん、夜空の下で楽しんでくれたみなさん
どうもありがとうね(3_3)v

↓楽屋が旅館の一室みたいで、山々の景色も良好
温泉宿に来たみたい(*_*)
到着した時「とりあえずお風呂行く?」って感じでした。
ライブ終わりで戻ってきたら、布団が敷いてありそうな。。
そんなゴロゴロしたくなる場所でありました。
畳っていいー。

  • mixiチェック

体育館にでっかい輪

2011/11/03 22:52


↑駿輝祭は[Champagne]と対バンだったので
ライブ後の記念写真は巻き込んで撮りました。

広い体育館に、あのでーーっかい輪
真ん中にPA&照明卓がぽつんと、、見た事のない景色。
そしてみんなが一斉に
ダダダーーッ!!と真ん中に向かって走って行く姿、表情に
何だかドキドキしてしまいました。
多分、純粋なものをバチコン見たんだと思います。

その気持ちのままフロアにおりて遊んでたら
最後の曲のシメに間に合いそうになく
Axl(Rose)ばりのダッシュでステージに戻り
何とか終われたのが楽しかったです。

実行委員のみなさん、遊び倒してくれたみなさん
どうもありがとう(♪_♪)

  • mixiチェック

燃えるし燃えない

2011/11/03 22:51


学園祭ツアー3本目は
駿河台大学の「駿輝祭」

↑ライブ前に床でお昼寝するまぼ
これはふざけてではなく、ぐっすり眠っているのです

校内のあちらこちらに手作りの歓迎がたくさんあって
嬉しかったです(*0*)
ゴミ箱とかいちいち可愛かったなぁ。
階段の壁には、私の影がいました。
高くジャンプしていたよ、ウエストをだいぶ細ーくしてくれてた。笑
ありがとう。

↓着替え部屋にもキノコ

つづく

  • mixiチェック
  • BACK
  • NEXT