BLOG

uki

☆Release Party★

2011/08/31 20:34


↑たけちゃんが半目の妖怪に写ってしまったのでPOP仕様(0_0)

話題が通りすぎちゃってますが
10年ちょっとぶりのインストアライブ
とてつもなく楽しかったです(♪_♪)

40分のセットリストを作ったのだけれど
どうやらぶち破り騒いでしまってたみたいです。
ありゃーありゃー面白かったもん(!_!)
遊びに来てくれたみなさんどうもありがとう!!!!!!

またPartyしたいね。Partyは大事。
最近は目の前にやるべき事が広がっていて、夏休みの宿題ばり。
こんがらがった生活を送っているので
気持ちを放てて良かったです。
でももうすでに、また解放したがっている、、、
その気持ちを作品にドカーーン!!!いけーーー!!!

  • mixiチェック

スパシーバ!!

2011/08/25 23:43


"mademoiselle non non"のジャケットとビデオで輝きを放つ
ロシア人のSveta(スベータ)おばあちゃま。
スベちゃんと呼んでいました。

スベちゃんが可愛すぎて可愛すぎて、、、、あぁ、、、
孫になりたい!!!!

プロフィール写真を見た時から「彼女しかありえない!!!」
と思っていて、撮影日までの数日、ロシア語の動画を見まくって
さっぱり分からないけど、とりあえず挨拶編を連呼して。。
実際に会ったら感動してしまいました。
何て素敵な女性なんでしょう(>_<)

とにかく明るくて、笑顔を絶やさないのです。
ずーっと楽しそうで嬉しくなります。
私たちよりスベちゃんの方が出番は多く
誰よりも疲れていそうなのに誰よりも元気(!_!)
さすがだなぁと思いながら、スベちゃんの明るさと頑張りが
みんなに伝わっていました。


休憩中にスベちゃんがメロンパンを食べる姿がたまらなかったので
dvdにも入れたかったなぁ、、、
あとロシア語で何かの説明をしているのだけれど
全然何のことか分からなくて、ようやく閃いた答え、、
「西瓜のことだ!!」
って分かった時のスッキリ感。。
西瓜、呪文みたいな発音だったなぁ(0_0)


スベちゃんの事務所の方曰く
「彼女と仕事をした人は、帰る頃、みんな彼女を好きになってる」
と聞きました。
まさに!!
大好きよスベちゃん(★_☆)!!

駅まで手を取って、送りに行っちゃったもの。笑
改札を抜けてエレベーターに乗る姿まで
みんなで手を振り見送ったのでした。
不思議な魅力を持つスベちゃんに、また必ず会いたいです(3_3)
スパシーバ!!!!!

【Music Video】
http://www.youtube.com/user/ShakalabbitsOfficial#p/u/0/n8Bwa2zLd1Q


↓この素敵なブローチはスベちゃんと色違い
スベちゃんは胸に、私はベレーに。

  • mixiチェック

マドモアゼルの日

2011/08/24 23:57


New Single "mademoiselle non non"
ヤッタァァァ発売日(*_*)♪
手に入れてくれたみなさん
ありがとうございます☆:*;・゜

愉快な音楽でございましょう!!
みんなみんな我が道をデザインしつづける中で
BGMになれたらいいなと思います。
眠れる森でフリーズしそうになったらば
歌って!!

8/26 TOWER RECORDS渋谷店で行われる
"mademoiselle non non" Release Party
待ってるよーーー!!!楽しみだーーー!!!
心臓をハウらせに来てください(♪_♪)

↓詳しいこと
http://www.shakalabbits.com/info/detail.php?id=1312886074

【Interview】
http://natalie.mu/music/pp/shakalabbits
【Music Video】
http://www.youtube.com/user/ShakalabbitsOfficial#p/u/0/n8Bwa2zLd1Q

  • mixiチェック

モンバス公園

2011/08/23 20:01


7年ぶりくらいのMONSTER baSH。
讃岐まんのう公園は緑緑した公園で
リスがいそうな、美しいところです(♪_♪)

shakalabbitsの時間は曇り。
陽射しは全力じゃなくても体が燃え上がりました。
笑顔のでっかーい声で歌ってくれて
ぐるぐる回ってるのも楽しそうで
25分は一瞬だったけど、嬉しかったの(!_!)
相当に!!!!!
思いっきり遊べて晴々でした。
どうもありがとう♪♪

↑ライブの後、雨が降ってきて寒かったけれど
レモンのかき氷食べました。
うどんは勿論、すだちのハイボールもビーフシチューもパニーニも
美味しかったです。ご馳走さまでした(*0*)

  • mixiチェック

PUNK SKA UNITY

2011/08/18 00:00


ついに、情報解禁の日がやってきました(♪_♪)
【PUNK SKA UNITY】Project!!!!
http://punkskaunity.com/

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
SCAFULL KING/FRONTIER BACKYARD/MASTER LOWのギタリストKenzi Masubuchi主催。
被災地、宮古、大船渡でのライブハウス新設プロジェクトのバックアップのためのチャリティ-ソング「DECISION」を発売致します。

9/1AIR JAM通販サイトにて先行発売 (期間限定販売/販売終了10/18)
9/7 Amazonにて発売(期間限定販売/販売終了10/18)
販売価格500円(2曲入りCD、DVDケース仕様、バッジ付属)
track 1 「DECISION」
track 2 「DECISION -CUBISMO GRAFICO REMIX-」

【参加メンバー】
(日本)Akira Tsuneoka (Hi-Standard / Cubismo Grafico Five / etc), AYATOMO (Skall Headz), Canasu (ex. Feel Flip), Gen (DALLAX), HAL (The Redemption), hamawo (KIBOU / FrailHeadSqueeze), KAZZ (ex.Pikes Peak), Kenzi Masubuchi (Scafull King / Frontier Backyard), Koosuke (step by step), KZ (HAKAI HAYABUSA), Little Masta (Blue Beat Players), LOW IQ 01, NARI (Scafull King / WUJA BIN BIN), NUMB (DALLAX), Paul (SUBLIMINAL RIPPLE), Pe- (DALLAX), Rei Mastrogiovanni, Riku Kudara (Fed MUSIC), RYOJI (TV Addictions / ex.Potshot), TGMX (Scafull King / Frontier Backyard), Ryu"Ruppa"Sasaki (YAPANI! / KAGERO / The Cubes), SAITO "JxJx" JUN (Your Song Is Good / ex.Fruity), Seasir (浅草ジンタ), Tojo (baby I need you), Tomoya Yamagata (Wednesday), TOSHI-LOW (BRAHMAN), UKI (SHAKALABBITS), YA-MAN (BASSUI), Yukihiro Shimazu (Japonicans)
(アメリカ)ANGELO MOORE (FISHBONE), MIKE PARK (THE CHINKEES)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

たくさんの想いで完成された「DECISION」は
沸々と力が湧いてくる、希望に溢れた音楽だと思います。
私も様々なミュージシャンと一緒に
力のひとつになれて嬉しいです。

聴いてくれたみなさんによって、更なる前向きな力、笑顔が
広がってくれたらいいなと願っています。

【PUNK SKA UNITY】http://punkskaunity.com/
【AIR JAM 2011 通販オフィシャルサイト】http://www.airjam.jp/goods/index.html
【Amazon】http://www.amazon.co.jp/
【shaka info】http://www.shakalabbits.com/info/detail.php?id=1313473491

  • mixiチェック

ひなちゃんとゴンちゃん

2011/08/16 19:20


浅草なつので待ち合わせをしてた時、ちょうどJOYさんママが
ひなちゃんとゴンちゃんのお散歩から帰ってきたところでした。

↑ちょっぴりふくよかになって可愛さが増したひなちゃん(♪_♪)
ずっと触っていたい毛並み。常に笑ってるような表情なので
こちらもつられてしまいます。話しかけたくなる顔。

↓何枚撮ってもゴンちゃんぶれちゃう。
ゴンちゃんも大人しくて可愛い。わくわく顔。

浅草なつの・まほちゃんblogには
浅草に住むわんちゃん達が登場したり
何かと面白いので遡って読んでみてね(@_@)
【店主の徒然日記】
http://www.asakusa-natsuno.com/diary

  • mixiチェック

暑気払いの会@浅草

2011/08/14 17:49


"shakalabbitsの暑気払い 2011"を浅草で開きました。
暑気払いなんて言葉、使ったことないですけれど
みんなで呑んで夏の暑さをビッシバシ払おうってわけですね(!_!)

浅草なつので待ち合わせをしてから
百年の老舗 牛鍋 米久本店さんへ。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13003667/

↑こんなに美味しい牛鍋、はじめて食べた(:_;)!!!!!!!
肉がほわほわ~って、、、その存在感たまらず。。
どんだけ美味しいのか上手に伝えられないですが
ご飯がすぐ欲しくなり、肉も野菜もおかわりしまくって
なんと暑気払いの会、35分でフィニッシュ(0_0)!!
もうお腹に入らない状態。
感動の味を物語ったタイムです。

どんなにご立腹な人でも、この牛鍋を食べたら笑顔になるでしょう。
すごい元気が出ました(3_3)また絶対、絶対、食べに行きます。

びっくり速攻で会が終了するところでしたが
ゆっくり呑み直すために毎度の、すし賢さんへ。
そのあとBARに寄って浅草なつのに戻ってきました。
シャッターの前で何気ない立ち呑み話をしてる時、夏を感じました。
楽しい暑気払いの会、また来年★または近々…?


↓感動の肉、壁紙にいかが(?_?)

  • mixiチェック

魚骨!!!!!!!

2011/08/10 00:09


FISHBONE@渋谷O-NEST(!!_!!)

もう何がなんだかかっこよすぎてーーーー!!!!!
体中が痛い。。。
すごいパワーーーーーだったーーーーーー!!!!!
ヤバいって何回みんなと言い合っただろう。
何回打ち抜かれただろう。
。。わかんない!!!
それだけ衝撃的で、ずっとお風呂に入ってるみたいで
熱くてドキドキしました(* 3 *)
そいで悪いもんは、出切ったね!!!!!
ありがとうFISHBONE★★★★★

↑ライブ前のDJタイム
TGMX先輩とDJ中のREIと。

↓ライブ後のANGELO(★_☆)!!
私のMuhlbauerのハットをお気に召したようで
ANGELOにポンと乗せて何枚か撮ったのだけど
もう1枚撮ろうよって、私の頭にも乗せてくれました。笑
2人で被ったの、嬉しい。。
ちなみにANGELOのお肌、トゥルトゥルでした。



FISHBONE
  • mixiチェック

東北兎さま

2011/08/09 20:43


↑東北兎寄合のみなさんから「みんな元気でいるよ!!!」と
メッセージフラッグが届きました(*0*)
どうもありがとう!!!
負けてられるか、いっこになるんだって気持ちが
ビシビシ伝わってきて笑顔になったよ。

9/17(sat) 仙台 club JUNK BOXにて
FRONTIER BACKYARD先輩のツアーゲストに
誘ってもらえたこと、とても嬉しく思います。
みんなで仙台に集まろーよー(♪_♪)

FRONTIER BACKYARD
  • mixiチェック

PLAYLANDと15周年

2011/08/09 20:40


色んな情報にすっかり乗り遅れぎみ(◎_◎)

↓Candy Stripperの秋物WEB CATALOG↓
http://candystripper.net/playland2011aut/

毎シーズン違ったスタイルを味わえて楽しいです。
90'sのダンスホールや学校に出現しそうな雰囲気。
今回は鶏冠(とさか)が生えてます。
"Roller Coaster"の撮影を思い出したりして
やっぱ髪上げると気合いが入るものですね、祭り的気合い。

さらに15th Anniversary Partyの出演も決まって
10thの時も刺激的な1日だったので楽しみです。
今年は2 days、shakalabbitsは1日目の10/1に祝います(♪_♪)
遊びきてね☆:*;・゜

【15th Anniversary Special Website】
http://candystripper.net/15th/
【15th Anniversary Twitter】
http://twitter.com/#!/candystripper15

  • mixiチェック

港はいいね

2011/08/07 05:57


↑防波堤から撮った、かっこいい木造船

話は前後しますがライブが終わったあと、地元のおじさん達が
ビール飲みな、サザエ美味いぞ、いか焼けたよって
優しくてあったけーかったです。
男鹿市まで連れてってくれたドライバーのおじさんも
帰りの空港まで送ってくれたおじさんも
明るくって楽しかったなぁ(*0*)
お世話になりました☆

色々あって、ユニークな旅でした。
また東北へ行きます(♪_♪)

↓マー坊とキヨサク

  • mixiチェック

船川港

2011/08/02 03:12


当日、陽射しビッカビカ(♪_♪)
会場となる男鹿市の船川港は
とても穏やかで美しいところでした。
絶好のシチュエーション。

なのに、なのに、
わたしたちのライブは
悔しいけれど、かっこ悪かったと思う。
伝えたい気持ち、楽しむ気持ちとは別のところで
昔からshakalabbitsは野外に、めっぽう弱すぎるんだ。
どうにかしたい気持ちとは裏腹に
いつまでたっても見つけられない感覚がもどかしい。。
それが実力なのだけど。

お客さんは、笑顔と声を飛ばしてくれました。
どうもありがとう(:_:)!!!!

このままでいいわけがない、、
一斉に落ち込んで、持ち上げました。
東京に着いて、帰りの車内で話込んだら
次への手がかりが見つかったので、試す!!

こんな話、公にすることないけども
マインドや演奏を変えることができたら
もっともっと、たくましい音楽の力を届けられるはず。
みんなを元気にしたい、楽しませたいんだ!!!!

つづく

  • mixiチェック

なまはげと大吟醸

2011/08/02 03:11


面を被ると、普段は温和な人だって
パッと、なまはげに変身してしまうと聞きました。

なまはげは謎めいている、、そんでやっぱ怖い。
だけど確かな伝統は、かっこいい。


ホテルでスタッフと合流して夜ご飯に行きました。
↓太平山 純米大吟醸 天巧
好物の甘エビと共に、美味しかったです(!_!)

つづく


  • mixiチェック

秋田4人旅

2011/08/01 22:35


OGA NAMAHAGE ROCK FESTIVAL vol.2
前日に秋田までの4人旅。
金ちゃんの車で羽田へ向かうも、とんでもない大渋滞にハマり。。
まさかの飛行機に乗れない、という旅の始まり(-_-)
ナメてた夏休み。。
乗るはずだった便のあと2便も満席というわけで空港を引き返し
ひとまず東京駅へ、片隅に自走も視野に入れ、、、
何とか新幹線のチケットが取れたので、こまちに乗り込んだ一行。

さて、寝ても寝ても着かない(0_0)。。。4時間30分ほど揺れる間
車内情報誌の「トランヴェール」は熟読しました。
7月号は群馬特集。
JAXAの川口淳一郎さんと落語家の柳家小ゑんさんの
星や宇宙にまつわる対談がすごく面白かったです。
県立ぐんま天文台(http://www.astron.pref.gunma.jp/)に
いつか行ってみたい!!行く!!と決めました。
なので到着に5時間遅れはしたものの
秋田新幹線に乗って良かったのです。

つづく

  • mixiチェック
  • BACK
  • NEXT