BLOG

uki

帰りたくない

2011/02/23 04:18


↑shakalabbits近影

沖縄プリプロ合宿終了。
今晩飛ぶのですが
ぜんぜん帰りたくないんす。。。
だって東京寒いでしょ(0_0)!!

昨日今日の沖縄は22℃もあって
陽射しがすこぶる気持ちいいーー!!!
もう春の気分になっちゃったんだものさ。
またコート着るのかぁと思うと、、、(-_-)

帰ったら再びスタジオに入って
新曲レコーディングします!!!
まだひと言も歌詞書いてないけれど。。。(♪_♪)

  • mixiチェック

沖縄ライフ

2011/02/20 17:29


↑欲しーー!!って言ってたLAVENHAMの花柄リュックを
誕生日プレゼントでマボがくれました(*0*)ありがにょ!!

スタジオ←→部屋、同じことの繰り返しでも
沖縄ってだけで気分は全然違うわね☆
数日お天気が悪いけれど、2月のわりに薄着でいられます。
湿度は高くて加湿器いらず。
スタジオ周辺を犬や猫が自由に散歩しています。
犬はよく見ると飼い犬でした。
肌色のトカゲもスタジオの中で隠れんぼ。
急にいるからびっくりしますよ。
ゆっくりで心地いい環境です(*_*)
眠くなりやすいもん。。

↓毎日はちみつ青汁を飲んでいるの。牛乳で。
シンデレラタイムは、しばらく守れていません(-_-)

  • mixiチェック

戻ってきちゃった

2011/02/19 01:30


密林ジャングルジムツアーは終わっちゃいませんが
おとといから沖縄で曲づくり合宿をしています(♪_♪)
先週も沖縄にいたから、すぐさまただいま。
1週間で何曲デザインできるでしょうかな!?


↓RSW3の豹タオルを首に巻いてくれているマボさん
あったかいんだって(*_*)
タケちゃんは今回も単行本を予約して買ってくれた。
タケちゃんのRSW3に、最初にサインを書きました。笑

  • mixiチェック

31

2011/02/18 22:23


14日で、31歳になれました。
30代から早いよーってよく聞くけれど
ほんと、すったげ早いと思った。
Roulette SHOWで開いてくれた生誕30周年のパーティが
つい最近みたいに感じるもの。

今年の14日は都内も大雪でしたね(◎_◎)
大好きなみんなにお祝いしてもらって
温かい日だったよ。

お手紙やメールやプレゼントを届けてくれたみなさん
ありがとうね☆
祝ってもらえて、年を重ねられて私は幸せです。
お母さんが1番嬉しく思っていることでしょう。
ありがとう母(3_3)

31年目の私も、みなさんどうぞよろしく★

  • mixiチェック

the Roulette SHOW WORLD 3

2011/02/16 00:51


ルルルルルルルルルルルルルルーーレットショウワールド3!!!
発売されました(:_;)!!!うぅぅぅ嬉しい!!!!!

限定を予約してくれた方へは、発売の3日前くらいに届いてたみたいで
福岡のライブで豹タオルを首にまいてる姿を何人か目撃したんす。
それはそれはびっくりして嬉しかったの(!_!)

ワールド3、楽しんでもらえてるでしょうか(◎_◎)!?
写真も多いですが文字もかなりで、読み応えはあるかと思います。

撮り下ろしのフォトストーリー「LIFE IS WONDERLAND」
直接的には結びつかないけれど
アルバム曲、"Romance"が流れています。
ターコイズグリーンのスカートや
ウェスタン柄のハンモックなども登場しませんが
自分らしく愛しい人を待ちわびている日々の様子です。

連載パートは61~80(最終回)までを再収録。
読み返すと自分でも、こんなこと書いたか~と新鮮に楽しめました。

仲間たちからの温かいメッセージもたくさん寄せてもらって
感謝しきれないページです。

語り下ろし20,000字超インタビュー、今回はモノローグで。
ひとり言のような感じ、くるくると話が変わるので
読んでると疲れそうではありますが、、笑
まわりの人曰く、私の雰囲気がそのままでてるそうです。

他にも、思い出コラージュや連載番外編などなど
色々詰まってるので、何度もページを行ったり来たり
楽しんでもらえたら嬉しいです(*0*)

あ!!!これ言っとかないと。
本の中でも話してること。。
今までのも今回のも、単行本には半透明なカバーが
かかっていますよね…?
がっ!!これは、あくまでも本の「でっかい帯」です。
なので↑↓写真のように、帯を取った状態が本来の姿。
ぜひ帯は保管してもらい、裸んぼで本棚にしまうか
飾っていただきたいです(*_*)

…と言いつつ、チームルーレットショウの間でも
「帯をしたままの方が、本が汚れなくていいんだよね」
って噂もあります。笑
みなさんのお好きな方で。。笑

『the Roulette SHOW WORLD 3』を読み倒して
3/6&3/14のサイン&握手会へお越しください!!
http://www.shakalabbits.com/info/detail.php?id=1297528519

その時、直接感想をきかせてね(3_3)
お手紙やメールも待ってます☆

↓『the Roulette SHOW WORLD 1 2 3』が集合(♪_♪)
SHAKALABBITSの歴史がフィーバーしています。
末永く愛してもらえますように。。

  • mixiチェック

★単行本出版記念☆

2011/02/13 20:49


infoでも告知されていますが
『the Roulette SHOW WORLD 3』出版記念
サイン&握手会の開催決定です。
今回は東京・名古屋・大阪の3会場で!!!
名古屋と大阪でも開催できて嬉しいんだわ(*_*)!!

詳しくは◇http://www.shakalabbits.com/info/detail.php?id=1297528519

東京で行われる3/6(sun)は
Candyの1日店長を勤める日でもあるので
まずは13:00に、新宿ミロード5F CANDY STRIPPER集合です★
店長退勤のあとは、そのままみんなで
タワーレコード新宿店へ移動しましょう(☆_★)笑

前回の時、イベント参加券は持ってるのに単行本を忘れちゃったり
単行本は持ってきたのに券を忘れてきちゃったり、、、という
悲しみを目撃したので、どちらもお忘れなくね(3_3)!!
お待ちしておりますにょ◇◆◇◆

  • mixiチェック

ロードファイナル

2011/02/13 20:34


↑LOGOSの祭りあと

廻ってきたーーー!!って感じと
天井が高く高く、フロアも丸見えくんのLOGOSで
愉快爽快なひとときでした(*0*)
みんなありがとうね★また遊びきてね!!


専門の時からの友だち、関も会いに来てくれました。
しかし、佐賀から1.5時間くらいで来れるところ
雪のため大渋滞ってので、6.5時間もかかってしまった。
予想外で残念な展開。。
つまりはライブに間に合わなかったのだ(0_0)!!
運転しながらアルバムをずっと聴いてくれてたらしいのに
雪のためって言っても雪は全然降ってないしで、、、
でも打ち上げ会場には1番にいて待っててくれました。笑
やっぱり関は面白くていい奴だ!!
ありがと~ね★次回こそは観てほしい!!笑

密林ファイナルCOASTは来月、どうなっちゃうのかワクワクワク(!_!)

↓2日早めなのにツアースタッフがバースデーケーキを
用意して祝ってくれました(!_!)ありがとう☆
プレゼントはNINTENDO 3DS+ソフト3本!!
と言ってもまだ発売されていないので
目録には「26日以降持ってきます」と書いてありました。笑
やややーー楽しみだなぁ、飛び出しちゃうのかぁ(♪_♪)
その前に「逆転検事2」の話を進めなきゃ。

  • mixiチェック

くまモン

2011/02/12 01:18


熊本にやって来てすぐ、鶴屋(百貨店)のバレンタインスクエアに
飛び込んでぐるぐるしました。
芸術的なチョコやお菓子が賑わってるムードは楽しい(♪_♪)

前日に熊本の洋菓子店を調べてて
気になってたお店のチョコもそこで発見できたので良かった。
あれは可愛い!!飾りたくなる美しいチョコ。
自分の分も手に入れれば良かったなぁ(*_*)!!

ライブではまたまた即興で、くまうたが誕生しました。
オチの歌詞が意外と衝撃的になってしまって
2番でフォローしようと思ったけれど
演奏がちょうどいいとこで終わっちゃったのよね。笑
ライブらしくて楽しい時間でした。
この音源を限定で、明日か10年後に熊本城で売るとか
適当なことを言ってましたが、いつか忘れた頃に
どこかで聴こえてくるかもね(*_*)

面白い夜だったわーー!!ありがとう★
  • mixiチェック

キャパルヴォー

2011/02/10 01:13


↑ゴーゴーのアッコちゃんが遊びに来てくれました。
お腹にいる赤ちゃんと一緒に(*0*)
9ヶ月のお腹をなでなで。
優しい気分になって、すっごいわくわくした☆:*;・゜

ちなみにアッコちゃんは1980年の2/13生まれで
私は翌日に生まれ、それだけで親近感湧いちゃうもんです。笑

元気すぎる子が産まれますように!!
会いに来てくれてありがとう★

ライブでは金ちゃんとマボが楽器を交換しての
即興チョコレートソングが誕生しましたね。
なかなかまとまりの良いハッピーな曲でした。
バラまいたチョコをみんなで食べたりもして
いつまでも口の中が甘かったです。

遊びに来てくれたみなさま、ありがとうまたね!!!!!

余談なのだけど、ライブが始まる20分くらい前
メンバーもスタッフもみんなして(私とひーちゃん、女2人以外)
一斉にクレープをね、凄いスピードで食べていたんだ。
気持ち悪くならないのか不思議いっぱい。。
だけどみんな「クレープって美味ぇなぁ!!」って楽しそうに完食。
ライブ前のそんな光景が可笑しかったのです。笑

↓何年も見れなかった楽屋からの桜島!!!見えた(◎_◎)

  • mixiチェック

◇おもひでフォトス◆

2011/02/10 01:02


沖縄の世界遺産・中城城(なかぐすくじょう)跡にて
2003年7月1日、"MONSTER TREE"のビデオ撮影。

樹と並ぶように写っている四角い板、、、
これぞ太陽よりも熱い!?地獄の照明(-_-#)
ビデオの中でも必死に目を開けている顔が
あらわになっております。。
でもおかげで、私たちも自然の色に溶け込めた様子。

中城のオーラは、口があんぐりするほど力強くて美しかったので
また訪れたいです。パワーもらいたいです。

↓たけちゃん24歳 まぼ23歳
31歳の2人に見せたところ
たけちゃんは「俺変わってない」
まぼは「白Tだね」とのこと。

  • mixiチェック

ちゅらさん

2011/02/08 16:50


最後はゴールデンパイソンスネークの
ちゅらさんと記念撮影(*_*)

私、ヘビのトラウマがありまして
けっこうどきどきして近付いたのですが。。。
ちゅらさんみたいにポップな柄で美人なヘビは
何とか大丈夫でした。
顔は恐竜みたいで可愛かったし
撫でたら気持ちよかったです。
筋肉!!って感じ。

色んな体験させ放題の沖縄ワールドでした☆
あ~~面白かった(3_3)
http://www.gyokusendo.co.jp/okinawaworld/

↓大のヘビ好き(!_!)
と言うか爬虫類が大好きなマボ。
ちゅらさんの匂いを嗅いでいる。。

  • mixiチェック

Dr. Fish

2011/02/08 16:49


ドクターフィッシュの足湯テラピー体験★
1度やってみたかったから嬉しかったの。

水槽の中にはコイ科の魚が約400匹!!!!
思いっきし肌をついばんでもらいました。
最初は驚きのくすぐったさと異様な光景にムズムズしたけれど
慣れてくると低周波マッサージみたいな刺激。
魚だと思わなければ。笑

終わったあと、びっくりするくらい
肌がちゅるんちゅるんになって、みんなで感激しました(!_!)
これは体験した人にしか分からないスベスベ感ですね。
ずっと触ってたいシルキーっぷりさ!!
近所にあったら通いそうです。

↓細山とマボと私の足、ついばまれ中

  • mixiチェック

おきなわワールド

2011/02/08 16:44


↑琉球犬の海くん

遊び倒した沖縄ワールド(*0*)
琉球グラス作りと機織体験はYou Tubeにて★
http://www.youtube.com/user/ShakalabbitsOfficial#p/u/1/h1imSJEssXc

他にも立派な鍾乳洞を探検したり
南国の植物に触れあったり
ぶくぶく珈琲でゆっくりしたり
不思議な竹とんぼに出会ったり
けん玉して全然できなかったり
恋みくじ引いたら具体的なお告げや指示だったり
マンゴージュース飲んだり
フレッシュすぎるヤシの実ジュースに震えたり

↓初めてのSEGWAYにも乗った!!
"だるまさんが転んだ"をしているところ

すんごい楽しかったぁ!!!!欲しい!!!!
もっとスピード出して鬼ごっこしたいね。

  • mixiチェック

ハイサイ桜坂!!

2011/02/08 01:53


ライブの始まりで「ハイサーーイ!!」と挨拶した時の
「ハイサーーイ!!」返しが異常に嬉しかったです。笑

やややーー楽しかった!!!
沖縄リズムが染み付いたみんなの
裏打ちの時の掛け声は、最高に気持ちがいいのです。
毎度合間に鳴らしてくれる指笛も好き(♪_♪)

前回よりもさらにお客さんが集まってくれたので
改めて、何度も来続けるべきだわと頷きました(*0*)!!
遊びに来てくれてありがとうね、またね☆


本日は沖縄オフを張り切りまして
タケちゃんの言う通り、ミーハーに遊んだのだった!!

↓琉球ガラス体験
http://www.youtube.com/user/ShakalabbitsOfficial#p/u/1/h1imSJEssXc

↓機織体験
http://www.youtube.com/user/ShakalabbitsOfficial#p/u/0/4L-WmppBaSE

遊んでる写真もいっぱい撮ったので、明日鹿児島に着いたら載せます。
今日は遊び疲れたから寝る寝るーーー(-_-)zzz...

↓パイナップル畑にて、今月のA写

  • mixiチェック

たけし先生のギタークリニック

2011/02/06 02:04


沖縄に来ています(*_*)♪
今日はROCK IN OKINAWAで行われた
たけちゃんのギタークリニックを見に行きました。
↑隠し撮り

VOXの機材を使ってのデモンストレーション&クリニック
だったのですが、たけし先生さすがだーーー!!!!
ものすごーーーーーく理解しやすい(*0*)!!

難しい用語や構造は簡単に翻訳しながら
テクニックなんかも、めちゃめちゃ説明上手なのだ。
何より楽器を演奏する楽しさが伝わってくる。
ギターを弾かない人も、VOXとギターに
興味を持ったのではないだろか(♪_♪)

昔からたけちゃんは何でも説明するのが上手で、話が完結で
歴史の話とかかなり勉強になるし
「こんな具合で習いたかったなぁ」ってくらいね。
落語が好きなのもあるのかしら?
たけちゃんこれは、特技だよ!!

ぜひとも、たけし先生に全国廻ってほしいです(!_!)

↓クリニックのあとは同じステージにて
沖縄のバンド"Pygmy Monster"のライブ。
オリジナルと合わせてshakalabbitsのコピーも3曲
演奏してくれました。どうもありがとう(3_3)

本人達を目の前に緊張する、、と話してましたが
客席に4人がいたら緊張するよね(0_0)!!笑
明日のライブも最前で待ち構えてくれるそうなので
明日は開放的に楽しんでね☆

沖縄のみなさん、桜坂で踊りましょうやい♪♪

  • mixiチェック

!!NEW OPEN!!

2011/02/03 01:38


2/19(sat)にCANDY STRIPPERが新宿ミロード5Fに
◆◇◆◇ニューオーープーーーーン◆◇◆◇
オープン当日にはAMOYAMOちゃんのお2人が
1日店長として来店するそうですよ♪♪
みなさんぜひお越しください!!

↓あたいも3/6(sun)に遊びに行きます。
働かない店長やります(☆_☆)待ってるね!!

↓↓詳しいこと
http://candystripper.net/news/

  • mixiチェック

青空に雪の日

2011/02/02 00:02


この日の広島の天気は青空で、雪が舞っていました(*_*)
QUATTROはPARCOの10Fなので
大きな窓から、すごく幻想的に見えたのだった。

会場では、どでかーーーーい輪っかを見れました。
真ん中に入りたかったよ、すごい楽しそうだったよ(!_!)
遊びに来てくれてありがとう、また来るね★

↑いっつもお腹ギリいっぱいまで色んな鉄板焼きを食べちゃって
最後みんなして「メインが美味しいのに苦しい。。」だったけれど
やっと学んで中盤に登場させたら、入り方が違う!!
あぁ~何度食べても美味しいんだ。。今食べたい(◎_◎)


さて、ツアーも残すところ沖縄・九州・ファイナルの5本。
荷造りして出る旅は、この8泊9日でおしまい。。寂しいな。
楽しんでバゲージにあれやこれや詰め込もう!!
あ、でも3泊4日で19kgだったから、、、余裕で許容量オーバー(-_-#)
ホイポイカプセル欲しいねー。

  • mixiチェック

お腰につけた

2011/02/01 23:58


↑きびだんごいただだきました(*0*)
このパッケージでは、桃太郎さんと言うより桃子さん?
あれ?でも桃太郎さんの髪型ってボブだっけ??
それ金太郎さんだ。
ともあれ日本一!!

前回の岡山は2年前の誕生日でBlogを遡ったら
幸せそうな顔で爆発した写真。
その時と変わらずに今回もあったけ~♪♪岡山でした。
ぬくぬくした気持ちも笑顔と一緒で
伝染するもんです。
どうもありがとう(♪_♪)

帰りにいただいた手作りチーズケーキ
(趣味は料理と話す可愛い主婦プレゼンツ)を
広島に移動してご飯場でみんなで食べたのですが
すっっごい美味しかったの(*0*)!!
思わずバイトの店員さんにも「美味しいから食べて!!」と
お裾分けしました。笑
あんな美味しいのをパパッと作れるの羨ましい☆
ごちそうさまーーー!!

↓ツアーTのオウムくんに似たオウムくん風船もらったよ☆

  • mixiチェック
  • BACK
  • NEXT