BLOG

uki

Star Dust

2010/08/29 21:55


↑発売されたばかりのB-PASSは巻末特集されてるにょ(*_*)

撮影場所は横浜の老舗のバー"Star Dust"
昭和のかっこよさが滲み出ててカッコイイーバー!!
JUKE BOXには素敵ソングばかり
私はダニーボーイをリクエストしました。

アルバムリリースをまだかまだかと…
出した気分でもいたけれど、あともう少しだ。
届くといいな!!
色んな雑誌のインタビュー読んでね(♪_♪)


↓今月の連載右下にこっそり書いてありますように、次月で…
"the Roulette SHOW"が終わります(0_0)!!ギャアアアーーー
私の中では大事件です。
長年のライフワークになっていたので、寂しいのさ。
しかし!! 3冊目の単行本を最終巻として発売することも決定★
ルーレットショウチームと一生懸命に
最後の本を創りたいと思います(*0*)v
お楽しみにしていただきたい!!!

  • mixiチェック

サーカスと紅茶

2010/08/29 00:32


↑最近の爪はサーカス的な賑わいで。
流れ星がながれている☆:*;・゜
この星が日常いろんなところに引っかかってしまう。笑
いつかどっかにいなくなっちゃいそうだ。。。



↓ツアーに持っていった紅茶セット
タンブラーはmarini*monteany

BIJAのダブルジンジャーティーはカナダに行ったとき
F-BASS FACTORYのGeorgeがお土産にくれて
気に入ったのです(3_3)

今日もスタジオですが、とーっても乾燥してるので
Throat Coatのハーブティーを飲み続けてます★
後味がスゥ~っとするよ。
ミントの飴を舐めながら飲むと、すごい美味しい。

  • mixiチェック

マーブルスタア

2010/08/28 23:39


ミョーンって動きそうな模様
色とりどりって飽きない!!

↓スタッフまほちゃんの最近のネイル
草間さんケータイと同じDots!!可愛い(o_o)

  • mixiチェック

プゥーーーーン

2010/08/28 04:49


今日は、昨日か、、久々にスタジオへ入って
曲作りをしましたとさ。

am 3:00前に突然Macの画面がプゥーーーーンと落ちて
真っ暗くらに。。。。。。
みんなで一瞬固まりました(0_0)
今まで録ってきたものが消えたのか!?どうなのだ!?…と
大丈夫で良かった(-_-)

寝ましょう。。

↓レコーディングと言えば落書き

  • mixiチェック

神戸ランチ

2010/08/27 02:57


4日目は神戸→東京

↑にしむら珈琲店のグラタンセットと
フレッシュなキウイジュース

大好きなグラタン、トーストに乗っけて美味すぎた(3_3)!!
Kiss-FMのDJ浜平さんも
このグラタンセットが1番好き!!と話していて
「ヤケドしなかった?」と聞かれたのですが
「ヤケドしました!!上が!!」笑
美味しい熱々グラタン、恋しいです。。

にしむら珈琲店
http://www.kobe-nishimura.jp/

4日間のキャンペーンの最後は神戸港にてお疲れさま!!
東京にびゅーん。。。
みなさんありがとうございました(☆_★)v

  • mixiチェック

蛤御門

2010/08/27 01:41


KBS京都は昔、薩摩藩邸だったとか!!
そして蛤御門が近所と聞いて
長州藩VS幕府連合軍の戦いの舞台へ寄ってきました!!
弾痕がたくさん残っていたよ(!_!)
観光に来た人達が弾痕を触るもんで
口径どんな!?みたいに、どんどん広がってるらしいが、、、笑
あたいもグリグリしてきました。
テンションあがった!!すごいぜよ(*0*)

↑一緒に写ってるのは大阪の宣伝マン
2002年のジュニアオリンピックで
110mハードル走の第2位!!という栄光を持つ男クニオくん(22)
太腿裏の筋肉がすごいことになっていた、、

↓そこいらじゅうにあった弾痕

  • mixiチェック

京都ランチ

2010/08/27 01:40


3日目は京都→滋賀→大阪キャンペーン。

京都で、おうどん食べました☆
「おめん」と言う素敵なお店。
http://www.omen.co.jp/

↑京彩菜 薬味付 おめん
彩り美しい!!味も美しい!!
また絶対食べに行きたい(*_*)!!

↓KBS京都へ訪れたあと向かった先は…

  • mixiチェック

レインボーに歓迎

2010/08/26 03:49


↑PONY CANYON名古屋営業所へ訪れとき
歓迎の紙をたーくさん貼ってくれていて嬉しかったです。
笑顔で明るい営業所でした(*0*)

この日の行程が夕方に終わったのでPARCOへ…
flower名古屋店に行ってきた☆
「名古屋へ行ったら寄ってねー!!」って
ますみさんとオープン前から話してたので
やっと行けて良かったよ(*~*)v
↓これは証拠写真ね。笑

  • mixiチェック

ニューアルバムを伝える旅

2010/08/26 03:47


もうすぐ6枚目のアルバムリリース!!のため
キャンペーンでは何気に久しぶりのウキマボペアとJOY社長の
愉快な3人旅をしています(*ェ*)

初日は浜松→名古屋→三重→名古屋とぐるぐる移動。
新曲が生放送でどんどん流れているのでドキドキします。
そして嬉しいです☆
応援してくれる各局各社のみなさま
ありがとうございます(♪_♪)
楽しいのでやんす!!

↑浜松のK-MIXまで会いに来てくれた
インディーズの頃からのお友達、みよちゃん&お父さん(愛称)と。
金ちゃんに青汁のお土産を持ってきてくれたよ★
ありがとうね!!

↓アットホームなFM三重にて、龍馬伝ごっこをしているところ。
JAPANを指差す私が勝海舟で、マー坊が岡田以蔵です。

  • mixiチェック

ファンシードリンク

2010/08/26 03:47


2日目の始まりは名古屋、と言えば大好きな喫茶店へ。
やっぱりネーミングが面白いネーミング。
想像力が沸くね~
そいでもって普通盛りが大盛りなのだ(!_!)

↑マーが頼んだ小倉トーストとファンシードリンク
まったくファンシーでした、、色合いとか味とか、、
ファンシー!!!!!!!!

マーの後ろに写るはPONY CANYON名古屋の宣伝マン。
初日にネバダ州のTシャツを着ていた
橋本くんことハッシーことネバダ(25)よろしく!!

↓私が食べたのはフレンチトースト
分厚くて、もふもふ。

  • mixiチェック

Disney Sea

2010/08/22 02:37


ZED観たあと近所のディズニーシーへ行ったのでした。
↑シーは夜景が綺麗よね☆:*;・゜
合成みたいだわ!!

夏休みで大混雑してて、めちゃくちゃ暑いし
とりあえずお茶。。とりあえず休憩な感じで。
メロンソーダが本物すぎて美味かった(*0*)

アトラクションはいつもなら乗らないのを乗ったよ!!
乗りたかったのはどれも100分待ち…
気軽にやってきた私達には並ぶパワーがなかったんす(=_=)
メディテレーニアンハーバーの漁村?の
裏路地みたいなとこはだいぶ静かで…
「実家だったらいいなぁ」って、ぼ~っとお喋りしてるのが
この日は丁度良かったです。

前日が連載の〆切ギリギリアウトだったもんで
朝までかかって1時間だけ気を失って出動…(0_0)
ハードだったけど、シルクドソレイユもシーもだいぶ楽しめました◇
ワンダーランドの力は凄いね!!

この先も夏休みの宿題的な作業や
アルバムのキャンペーン頑張るのだ(3_3)v
そいでサーカス観に行くんだい!!

↓マボクラウン

  • mixiチェック

太陽のサーカス

2010/08/21 01:15


"ツアーが終わったら観に行こうね"って
約束してたひーちゃんとマー坊と行ってきたんだーー☆
CIRQUE DU SOLEIL [ZED]!!!!

オープニングから全身鳥肌が立ちまして
一気に引き込まれてゆきました。

かなりの前のめりで口を開けて
"おぉーー!!"とか、"わぁ~~"とか
終始びっくり顔と笑顔の大騒ぎで(*0*)!!
目玉があっちゃこっちゃに飛び回る、、

もう、この世の者とは思えませんっっ
かっこいい!!!!不思議でならぬ!!!!
生演奏にもグッときたぁ!!!!

夢から覚めたくなかったけれど
現実に戻っていく感じもまたどきどきして
泣きそうになりながらエンディング。。
直後に"今すぐ最初から観たい!!"と思ったのでした(!_!)
絶対また今年中に行くでしょう。
とりあえず歴代dvdを揃えたいと思います。

↑グッズ売り場が賑わっていて
タオルとかカップとかペンとかキーホルダーとか…
私も何か記念にと思い、赤鼻を買いました。
クラウンたちが可愛かったんだもの☆

混雑したレジカウンターでは包装する人がレジを打つ人に
「タオル2枚、Tシャツ1枚です」みたいに商品と個数を伝えて
「値札は外しますか?」とお客さんに聞く流れでしたが、、
私が赤鼻の入ったカプセルを出すと…
「鼻1個でーす」と伝え、「値札はそのままでいいですか?」
と聞いてきたのだ。
「は…はい!!」と頷いたものの、何で私には値札は外しますかって
聞いてくれないの。。と思いました。笑
もちろん私物ですが。
いっぱい赤鼻買えば良かったや!!
それでお土産です!!って言いたかった。笑

ああ~~早くまた観たいなぁ(☆_☆)
[ZED]
http://www.zed.co.jp/home.php

  • mixiチェック

サラペのバスツアーおしまい

2010/08/16 21:52


ファイナルは長野JUNK!!
遊びにきてくれてありがとう!!!

↑終演後のピース
メイクが残っていない私は、ロン毛の男みたいで…
慰めの言葉は「昔のアンソニーもしくはアクセルみたいじゃん」
ふふふ(=_=)

JUNKは凄まじい熱風に酔いながらも
みんなみんな最後まで笑顔で
歌ってダンスダンスなもんで
最高のエンドロールが流れました。
幸せでした(♪_♪)

初日の野音(5/23)がだいぶ前のお話みたい。笑
金ちゃんが病気してフランケンになってからの
振替8公演も、全部廻れて本当に良かったよ。。

たくさんの人が力をくれて
一瞬のライブを楽しんでくれて
大きな声で、ありがとう!!!!

"楽しむ他ないのさ"のごとく
全力で楽しんだサラペのバスツアーでした(★_☆)
めでたし、うん、めでたし。

打ち上げは長野じゃいつもの美味しい焼き肉。
↓そしてツアー中に私が「花火したいよー」と
ぶーぶー言ってた願いが叶って
河原で遊びました(*ェ*)v

SHAKA TUBE
http://www.youtube.com/user/ShakalabbitsOfficial

花火をすると、夏が締まる。
まだまだ暑いけど(-_- ;)
ぐったりしないようにしたいね。

  • mixiチェック

広島の宴

2010/08/16 21:51


ややや面白かった!!
ステージからみんなの表情が
丸見え君なクアトロなので(◎_◎)
どきどきして嬉しいし伝わるし。
ありがとう☆
また来年くるけんね!!

翌日は東京に戻って取材。
お家に帰ってから熱がドカーーン出ました(0_0)
熱くて寒くて体痛い、地獄、最悪!!!
"ツアー…あと1本なのに、、、何としてもーーー!!!"
で必死に熱を下げました(!_!)
何とか問題なく復活★:*;・゜

ツアー最終日の長野へ。
  • mixiチェック

やっぱりDIME節

2010/08/12 16:13


↑昨日ライブ前に寄った池上製麺所の
ぶっかけうどんにたまごトッピング。
看板女将のるみばあちゃんは
とってもチャーミングでした(*ェ*)
お店を訪れた人達と記念撮影大会になってたもの!!

高松DIMEに集まってくれたみなさんありがとう★
今回のツアーで1番世間話が長かったのではないかと
思うよ。。笑 合間合間に喋り出したら止まらなくて
なかなか曲が始まらなかったね(-_-)
決まった流れがありそうでなく、独特な自由時間が
DIME節であります。
また来年の1月にね☆

今日は広島クアトローーン。

↓おとといB-PASSの撮影で横浜へ行ったとき
車の下で日よけしていた猫(3ェ3)
ちょっとセクシー。

  • mixiチェック

backyard

2010/08/11 01:38


↑初対面のJAMIL(http://www.jamil-music.com/)
と数秒で打ち解ける。
もこもこしたトトロのリュックを背負ってるんだけど
絶対トトロ熱中症。。笑
JAMILおすすめのつけ麺屋さんに行きたいよ!!

バックヤードでは初めましてだったり久しぶりだったり
お喋りして飲んで食べて面白かったぁー(*0*)
名刺代わりにcd交換をする光景が色んなところであって
もちろん我々もだけど、その光景が微笑ましくて好き。笑
みんないい人達でした(*ェ*)!!

↓ライブ直前に姉さんと。
odaGやCANDYチームも遊びに来てくれたよ☆

最後の花火がすぐ近くであがって迫力すげーかったです。
夜空に散らばった残りの火花がパチパチキラキラ
星みたいで美しかった★:*;・゜

良い夏の日をありがとうRIJ!!
明日は高松ゴー。

  • mixiチェック

ひたちなかJAPAN 2010

2010/08/10 21:23


↑川崎さん(ライブ制作)の息子ソータが持ってた
ロックメガネを奪って。

ジッとしてたら太陽に殺られそうなくらい
あぢぃーー!!かったけれど
それはみんな同じ気持ちで、、
30分ちょっとの時間を
一緒に遊んでくれて嬉しいです。
ありがとう(0_0)!!

ハーモニカ(黒色)を握ったとき
すんごーーーーーーーーーーく熱くって
火傷するんじゃないかってほど熱を吸収してたよ。笑
しかも吹き口のところに草が挟まってて
音鳴らないじゃん!!…と自然を感じましたぜ。

音楽が風に飛ばされてゆく感じも
野外ならではで気持ちいいよね(~_~)

つづく

  • mixiチェック

PENNY LANE!!

2010/08/06 21:45


↑楽屋の窓を開けたら、幼虫がおりました。

札幌はいつだって初っぱなから
飛びかかってくるのであります(*ェ*)!!
元気ぶりんぶりんでありがとう☆
また冬の密林でね~!!!

↓特徴的なお耳が入ってないけれど
千歳空港にジャンボなチェブラーシカがいました。
ワニのゲーナ好きです。

白樺山荘の味噌ラーメンで満たされて
札幌から東京まで飛んでって、茨城まで車でブブブーーーン。
生憎のトラフィックに巻き込まれまくったけど
銀座で休憩したり茨城到着したら花火が上がってるの見れたし
楽しくてくったくたの移動でした(*0*)

  • mixiチェック

帯広MEGA豚丼

2010/08/05 16:29


↑帯広から札幌までバス移動
夜ご飯は帯広だもので豚丼だ(@ェ@)!!
脂っこくなくて美味いにょー
グリーンピースって久々に食べた気がするわ。

振替公演4本目のMEGA STONE★
前半の、音楽が鳴っていない時間は
あんまり喋っちゃいけないのかな!?
って風が漂いましたが、、笑
そんなことはなく、耳を傾けてくれていて
みんな目がきらきらしておりました☆:*;・゜
何より踊ってるみんな元気だった!!
どうもありがとう(3_3)

ライブ初めて来た!!って手がけっこう上がったので
また遊びに来てくれると嬉しいなぁ(*0*)
次回の帯広は真冬の季節に。。

そうそう、
昨夜は北の空でオーロラが見えるかもって聞いたのだけど
バスの中では当然眠っちゃったよね、、
見えたの??オーロラ。

本日は札幌でシュワシュワパーーン。

↓載せはぐっちゃった先週までの爪
お花咲いてました(e_e)

  • mixiチェック

PEPE&Colorful Border

2010/08/05 00:14


話は前後しますがCandy衣装を着た
COASTのライブ写真です↑↓

ロングスカートをオーダーしましたら
オリジナルのカラフルボーダースカート
(チューブワンピにもなるよ)を作ってくれたよ☆
サラペ柄な雰囲気で可愛いかった!!
Tシャツはお馴染みのPEPEさん(*ェ*)
これは今お店に置いてあるのかなぁ?もうないのかな?

ビーサン履いてそのまま海へ行きそうな感じよね。
熱がこもらなくて足は軽いし
シルエットは背が伸びたように見える。笑
いつもありがとうね!!!

姉さんのBLOGにもっと写真載ってますだ。
http://people.zozo.jp/candystripper/diary/1529388

そしてCandy Stripper 2010 Autumn Collection
"LIVE WIRE"のWEBカタログにて
またラフな撮影会をしたのでご覧ください(★_☆)

PC版
http://candystripper.net/livewire/

ケイタイ版
http://m.candystripper.net/livewire/

  • mixiチェック

ラッセーラーラッセーラー

2010/08/05 00:12


ねぶた祭りの初日なのに
お天気悪かったのに
Quarterに集まってくれて
ありがとーーーーーーーうね!!!!!!

最高じゃった。。
笑顔がすっごい焼き付いた(:_;)!!
うちの祭りも大盛り上がりだったわよね★

いつも冬の寒い日、雪が降ってたりする時に来てたけど
夏の青森、過ごしやすくていいねー。
毎度のりんごジュースも一気だ!!
今度、箱買いしましょう。
レコーディング中に飲めたら最高かも。


↑打上がり場所にてエビとサーモンも祭り態勢。
写ってないけど、イカとホタテもわっしょい。

↓帯広へ行く前に、市場の中の定食屋さんへ
いくらと中落ち定食を食べました(3_3)
中落ちの下にも、いくらの絨毯!!

  • mixiチェック

Sunflower

2010/08/04 03:33


名古屋から東京に戻って撮影と取材の日。

アルバムのライナーノーツを書いてくれたCASTの棚橋さんとも
久しぶりに会って、いつも長時間の取材をしてくれるのですが
この日も一人一人とガッツリお話してくれました。
パーソナルな部分を知りすぎてる
新潟の親戚、みたいなインタビュアさんです。笑
ぜひ読んでね!!

↓「30分で書けたんだよね」
と話していたライナーノーツ、嬉しかった(3_3)
http://www.shakalabbits.com/info/detail.php?id=1279873672


JAPANの撮影で出掛けた日比谷公園は
夏真っ盛りな感じで賑わっていました★

みんな蚊に刺されまくってたけど
私の血はお気に召さないのか何ともなかった。
痒そうだったな~~(=_=)

私の倍くらい背の高い向日葵がかっこよかったです。
"夏の太陽は私のものさ!!"と言わんばかりに
両サイドにズラ~っと並んだ向日葵ロードは
元気いっぱいでした(◎ェ◎)

  • mixiチェック

Bottom Line

2010/08/04 03:31


完全に前日のフットサルでの筋肉痛(-_-)
日常であんなに蹴る動作しないもんな…
ロボな動きでした。

でもライブではロボだった事を忘れちゃうもの。
魔法で楽しめました(★_★)
終わったあとは元通り、油は切れかかってたけどね。笑

名古屋3公演に遊びに来てくれたみなさんありがとう!!!
Zepp名古屋でツアーが再開して、想像以上に心がじんわり
さらなる熱い気持ちが注入されたのでした。
最終日までブロロロロロー!!!!なわけで
とても感謝しています。
またねニャゴヤ。


↑まぼたけが大好きなピータン

↓ピカイチラーメンの辛さ50倍にチャレンジ中のガイモン細山。
みんな「辛いーー!!」って物すっごい汗をかきながら
「もう一口!!」って回し食べてました。

うきは食べちゃいけない物、と昔から言われてるので
食べたことはないけれど、、
火を吹くみんなを見てるだけで食べた気になるし面白いよ(*0*)

  • mixiチェック

ヒッキーハウス

2010/08/04 03:30


フットサルのあと名古屋のイベンターヒッキーのお家へ
おジャマして、ヒッキーの奥さまとお母さまの手料理を
ご馳走になりました。

レパートリーたくさんで、全部美味しかったです(*0*)!!
ヒッキー幸せ者だにゃ~。

ひとしきり食べ終わったあとに奥さまが
「たこ焼き作りましょうか?」と、一同ニヤリ。
何故かってお家へ向かう時にたこ焼き屋さんを発見して
「たこ焼き食べたいね~」なんて話してたから。
気持ちが届いちゃったみたいで。笑
ペロリといただきました。

そいでもって、こだわりの新築いいなーー羨まし!!
帰る時にお家の前で、手を振って見送ってくれたヒッキー家族…
笑顔が幸せそうだったなぁ(u_u)

大勢でおジャマしました!!ありがとうございました!!


↑ヒッキーの息子、イリオ君(1)と。
枝豆をグラスに詰め込んだり出したりするのがお気に入り(^ェ^)
すくすく育ってね☆

↓ロコ先輩(♂)
イリオくんに負けじとハイテンションな彼
とっても優しいのだ。

  • mixiチェック

FC★De nada

2010/08/04 03:29


Huckの翌日は取材をしてもらったあと
コートを借りてみんなでフットサルしに行きました。
隣のコートでは少年達がコーチの元、真剣に練習してて
我々はラフラフな姿で遊ぶ気満々。

金ちゃん以外のメンバーは超初心者で
スタッフは経験者が多かったのだけれど
みんなみんな体力の消耗がかなり激しく、、、
いっぱいいっぱいのサッカー(0_0)
でも汗だくで精一杯楽しみました!!

http://www.youtube.com/user/ShakalabbitsOfficial

私は後半、ゴール前にいた金ちゃんへ
奇跡的なセンタリングを上げたのだった(!_!)
そして金ちゃんナイッシューー!!!
わぁーーーって喜んだのも束の間…
足に激痛!!
靴を脱ぐと親指から血が滲んでドクドクと。。
負傷しました(-_-)
でもゴールが決まって嬉しかった☆

この日、何とな~くFC★De nada誕生。
また気が向いたら遊ぼう!!

↓試合後、疲れ切っている。

  • mixiチェック

Huck Finn

2010/08/04 03:28


BLOGを随分とためこみました!!!
リアルタイムと反してバヒバヒ載せます(8_8)v

今回のツアーで1番狭いキャパ200のHuckは
何年ぶりに訪れたかな(?_?)ワンマンは初です。
楽しいね嬉しいねギュウギュウギュウ!!!
前柵がないので最前は体がステージへ折れ曲がってたけど
何とか最後まで明るくいてくれたので良かっただ(*0*)
1番後ろまで自由に遊んでくれてありがとう!!
また演りたいハッックッ(♪_♪)

さらに打上がり場所のご飯が素晴らしかった!!
↑焼オニが登場した時の湯気むわ~(その感じは写らず、、)
これ2個目、めちゃくちゃ美味かった(!_!)
梅おにぎりは目を閉じちゃう感じ。。
アジも冷えててぶりんぶりんに美味しくて
30秒くらいで捌いて盛るから温度が下がらないそうだよ。
はは~~凄い。

お店のお父さんが丁寧に作る料理はどれもこれも絶品で
特に串かつは、今まで色んなとこで食べてきた中で1番!!!
あんな美味しい串かつ始めてだった。もちろんおかわり。

「風季家(ふきや)」さんと言うお店です。
お父さんの笑顔がほっこりします(~_~)
また食べたい!!!お父さんの味。
  • mixiチェック
  • BACK
  • NEXT