BLOG

uki

Circadian Bird

2008/07/31 00:06


新曲2本目のミュージックビデオを撮影☆
スタジオ・葛西臨海公園・再びHOME'Sの屋上、3つの場所5つのシチュエーションで撮りました。写真はスタイリストのミキティと、深夜2:30のミュージカルショー。
前日は一睡も出来なかったので、この日はよく歌を歌って気持ちを盛り上げたのだ(*o*)♪
葛西臨海公園ではジブリ作品の歌を数々と熱唱(笑)
トイレまでの往復、長い道のりをミキティと美幸さんと3人で歌い歩いて楽しかったわー。
緑に囲まれて海もキラキラしているし気持ちよかったよ。自然とジブリはよく合うね!
他にも懐かしの"あらいぐまラスカル"や"セーラームーン"なども、曖昧だけど全力で。
歌は楽しいね~。
撮影は演奏シーンのみ、ひたすらに!!
終わった直後は筋肉痛と声枯れ(きっと撮影外の熱唱も含まれる...笑)。
そのくらい爆発的にかっこよくバンドを撮ってもらえたので、"Walk Over the Rainbow"と共に完成が待ち遠しいです★:*:・゜
下の写真は共演者の方達と休憩中。森の動物、あらいぐまさんと子鹿さんです。

  • mixiチェック

隅田川花火大会

2008/07/27 23:40


子供の頃、毎年よく浴衣を着て遊びに行った隅田川花火大会。
親戚の家の屋上から大きな花火が見えるのです。
3年前にもメンバーを連れて、今年も再びみんなで親戚の家に遊びに行きました。
昔は高いマンションなど視界を妨げるものはなく、今よりもっと空が広かったので、来る度ちょっと残念に思う。。
マンションにとっては隅田川花火大会がよく見える売りなのよね(=_=)
それでも高く上がる花火は十分な迫力で見えるので満足。音も凄まじい。
色合いとかピュンピュン移動する手法とか時間差とか、どんな事になってるのか謎が多いよー。とにかく綺麗で素晴らしい夜空だった。宴会用に作ってくれた料理もお腹いっぱい美味しかったし、お母さんにも会えたし、楽しい宴でした☆

花火が終わった後はてくてくと浅草の事務所へ。
飲んで食べて喋って、久々にオフな気分の1日だったや~(*~*)
下の写真は事務所兼お祭り社長の実家に住むマメシバ「ひなちゃん(♀)」
恥ずかしがりやさんで行動が可愛いの。
玄関を開けて欲しくて、ずっと見つめてる。

  • mixiチェック

DRAGON FACTORY

2008/07/22 22:39


徳島の陽射しはとても鋭かった!日焼け止めなんて全然効かないのではってくらいに…。
でも絶景のロケーション、よく晴れて良かった。
Lady bugを歌ってる途中で黒い雲が横切りはじめて、やめてくれ!と思ったけれど。
雨乞いの歌ではないのに、幾度と天候が変わったことがあるんだ。
とは言えそのあと雨が降る事はなく、段々に沈む夕日を楽しみながら終わる事ができました。
ステージから客席へ下りた方が歌ってて楽しかったや(*~*)
案外高いとこから飛び降りたんだなーって後で思った。。
遊びに来てくれた皆ありがとね!今年も呼んでくれたビリーさんありがとうございました★

我々ライブ込みのキャンプしに来たみたいだったねぇ。BBQ何年ぶりだろう、コテージに泊まるのも。蚊取線香を焚いたのも久しぶりで、いい香りだったったわ。
BOMB兄さん達と飲むと言うより喋り倒して気付けば早朝、な1日でした。
東京戻りの移動中はひたすら寝まくって、PVと本の打ち合わせをし…昨夜は11時前には目蓋が限界でありました。。。まさに夏休みの小学生、太陽浴びて遊んでバタン。

本日はジャケットの打ち合わせだったんだけど完成間近、凄いインパクトがあるよ(☆_☆)
そいでもって明日はPV撮影。5時起床なのでそろそろ眠ります。と言うかもう眠たい。
目パキーンと開いて歌い踊ってくるよーー。

  • mixiチェック

うさぎクリームパンナ

2008/07/19 04:31


今週は『the Roulette SHOW WORLD 2』の撮り下ろしを2日間に分けて撮影してきました。
どんな雰囲気か色々言ってしまいたいくらいの風貌で。。
こんな人に出くわしたら友達になりたいと思うか、目を合わせないように避けるのどちらかだろうなぁ(*~*) ちなみに通りすがりの子供達は警戒していた。
あたしが思うにマイペースで気ままな振る舞いだけど、喋ってみると意外にいい奴そう。
でもあまり言葉を発さないかも。。ハミングで応答するみたいな。そんな雰囲気の人です。
ん?人か??
そんな1日目の埼玉ロケで虫除けスプレー時既に遅し、今年初めて蚊に刺された!
やっぱかゆいね。シマシマの奴じゃなかったと思うけど。。
久しぶりにでっかいミミズも見た。小さい頃よく触ってたとは思えない…今は全然ダメだ。。
ローラースルーゴーゴー(そんな名前?)に初乗りもして楽しかった!下り坂が面白いんだね。
↑写真は撮影所付近のパン屋さんにいたうさぎ。この日のおやつ。
並んでいる姿が可愛かったぁ~そんでもって非常に美味い!
柔らかくてクリームも丁度いい甘さ。お勧めの枝豆パンも好きだったよ。近所にあんな素敵なパン屋さんがあったら間違いなく通っちゃう。そいでメニューを制覇したくなるだろう!

2日目は都内のスタジオにずーっと籠って。
くるくるキャラが変わってゆきました。こちらも楽しい☆
夜みんなで帰りに美味しい味噌ラーメンを食べて帰ったのでした。
食べ物の話ばっかになっちゃったけども…撮影自体はほんと和気あいあいあいに、
あーだこーだと楽しく進んでいったの☆すごく自由だった。
早くみんなにページめくって欲しいな(≫_≪) だいぶ気が早いか。。
来月もまた別のシチュエーションで撮影予定です。
完成までの道のりはまだまだ続く→→→
  • mixiチェック

すべては許されている

2008/07/16 23:33


↑とんでもなくカッチョエー達也さんと、異様に猫目に写ったあたし。

みんなから遅れをとってのお話ですが、先週のTWIN TAILのライブは心をガサッと持ってゆかれました。
以前観た時もそうだったけど、今回はさらにブラックホールに吸い込まれたかのような感じ。
心地良いけど何だかそわそわ。心ん中が大興奮して、何かをしたい気持ちにかられる。。
で、深夜に絵を描き出した夜でした。
ライジングでの演奏も楽しみにしています★
  • mixiチェック

SHAKA CITY ROCKERS vol.1

2008/07/12 02:28


↑パズルになってた色紙のメッセージ、お見事だ★

参加してくれたロッカーズよ、ありがとう!!
こんな日が来たらいいなと思ってたんだ。
久々に演奏した"EVEN IF I'M ALONE"には感極まってまいった…。
9月にリリースする新曲"Walk Over the Rainbow"も初披露できて嬉しかったや。
途中の抽選会が思っていた以上に盛り上がって良かった良かった☆
お祭り社長兼マネージャーJOYさんの司会っぷりは、さすが「口から生まれたJOY太郎!」笑
当選した皆さまおめでとうね。あたし賞のヘアアイロンはともかく、
グッズカタログポスター版のお持ち帰りは大変だっただろうなぁ…
梱包を考えなかったので、渋谷の街からお家まで抱えてった!?って想像したら、申し訳ない事したよ。。次回の賞品はコンパクトな物にしよう!
…かな。どうだろう。笑 
SHAKA CITY ROCKERS(と言う名の大感謝祭)vol.2の開催をお楽しみに。
また皆でラフに遊ぼう(*o*)v
  • mixiチェック

小ちゃい公園

2008/07/08 02:00


お家に小さな植物が増えました。
(左)丈夫なパキラ、ぐんぐん育つ。
(真ん中)名前は不明...
細かい葉を掻き分けると、ほうづきの様な小さなオレンジ色の実が隠れていて可愛い。
(右)1番ときめいているジュエルオーキッド。
葉っぱが金色の編目模様になっていて、絨毯がキラキラ光ってるみたいなの。美しい。。
夏には小さな白い花が咲くんだって。見たいなぁー。

半日陰を好むので、双子?と犬が見守る廊下がお住まい。
ただ真ん中の子は好みがどうなのか、今は色んな場所に移動させている状態。
情報を集めないと。。
他にも面白サボテンとミニジャングルみたいな鬱蒼とした植物がお家にいて、
観察するのが楽しいよ。霧吹きを持つと心躍っちまうさ~(*~*)

↓金網越しの犬

  • mixiチェック

yukinko&ukinko

2008/07/06 02:07


↑デザイナーのyukinkoさんとシャカラビッツのukinkoさん。
↓ビューティフォーな衣装のブラウス。色柄に肩口のレース、袖のひらりっぷりがたまらん☆

WEB SITEリニューアルの際に出会ったデザイナーチームGiottographicaと、ジャケット制作などが進んでいます。初対面から話しやす過ぎて、会うたび強力にハモってく。
撮影も全員でディスカッションしながら終始明るかったやい(*-*) 
現場にいた皆、素敵な心とセンスの持ち主。すごい面白かったよ!
完成が待ち遠しいな★:*:・゜

今日はチャリで近所を徘徊。スーパーに寄ってスイカを買って帰ったの。
冷蔵庫の扉を開けてしまおうとした瞬間に、ツルッと、ドサッと。。。
バッサリと(=_=)
割れた姿を見て少々時間が止まったけど、ちょっと笑えた。食べやすくなった(笑)

  • mixiチェック

お姉さん指キノコ

2008/07/01 04:17


昨日スタジオで新たな作品の曲順と曲間を決めたりしてました。
曲順はビュンビュン変化していって、落ち着くまで何時になく大騒ぎだったかも。
曲間もそれぞれ好みがあるから…今回も考え過ぎずに考えた。
何秒あけるかってより、ヒューマン的な動作と感覚を擦り寄せて決めていくのだ。
通し聴きをする時は集中して聴くよりも「(聴き)ながら作業」が向くので、
あたしは雑誌を読んだりウェットティッシュを丸めて遊んでたよ(写真↑)。
この後はマスタリングとアートワーク等々。。
今週は撮影があってわくわくしています★
  • mixiチェック
  • BACK
  • NEXT