BLOG

uki

キーパーソンボーイ

2008/06/03 23:14


あたいの隣り、残念な表情で写っているこの男(笑)
専門学校からの熱き友人・セキです。
連載本のコラージュやメッセージにも登場してくれてるよ。
現在佐賀で屋根瓦職人をしていて、福岡ライブにすっ飛んで来てくれたのです。

彼は何と、SHAKALABBITS誕生(バンド名)のキーパーソンでもあるのだ。
約10年前のとある日、あたしが学校の中庭で「SHAKAって(当時のバンド名について)どうなのさ??」と、安易かつ物足りなさにフガフガ言ってた時のこと。
通りすがりのセキがフガフガに参加してくれて、突如たまたまあたしが持っていたウサギノートを指差した。
「これでいいじゃん」的な「ウサギはどうだ」的な(ここのセリフがよく思い出せない。。)ことを言って、何だかよく分からない説得力があり(笑)、おおーっと思ったんだ。
そして直ぐさまメンバーに伝え、意味を持たせるアイディアを加えたのち「SHAKA LABBITS」と命名されたのである。その後SHAKAとLABBITSのスペースが曖昧だったので、たけし加入をきっかけにワンワードになったの。
バンド名変えようかって話もあったけど、ややこしい事になるから良かったかもね。。
セキくん、君の何となくだったかもしれない発言がなかったら、中庭に立ち止まらなかったら、このバンド名は生まれなかったね~。覚えているかい?笑
そもそもメンバー自体が"たまたま"居合わせたところから始まってるけども、そんな偶然が重なって10年経った今に繋がってるから面白いわ。
すべて必然と辿り続けてる気がするね。
バンドを応援してくれるみんなとも、出会うべくして出会ったのかもなぁ。。

セキ、ぜーんぶひっくるめて、10年前からありがとう!!
  • mixiチェック

福岡寄合

2008/06/03 23:12


賑やかで和んだ夜。
みんなの熱気でもくもく視界が白くなると、歌いながら"空にいるみたいだなぁ"とか思ったりするよ。飛行機で夕暮れ時、雲の中を飛んでるような感じね。
LOGOSは天井が高いから凄くきれいなんだ!
終演後の大合唱は楽屋で脱力中に聞き入って、最後の最後までパワーをもらいました★
福岡DRUM LOGOSに寄合ってくれたみんなありがとう!!

↓「日本ののどを守って200年」さすがの龍角散。
先月久々に服用してみたらむせたけど、最近では美味しいと思えるようになってきた。
メンバーにはちょっと不評ですが、この味が恋しくなっています。
龍角散は喉薬の中で、究極な気がする。。

  • mixiチェック
  • BACK
  • NEXT