BLOG

uki

沢ガニ

2008/05/29 23:56


沢ガニ食べました。「二升瓶」にて。
お皿にドワーッと。
食べる時に気をつけないと、鋭い足が痛いのだ。
だけども美味しい、すんごいカルシウムもらった!
今日初めて食べた、揚げそら豆もまた食べたいなぁ。
二升瓶は食べ物も飲み物も絶品で、マスターとお母さんが明るくて大好きです。
また食べに行くね(*0*)
明日は10日ぶりのライブ、楽しみだやー。
  • mixiチェック

三半規管がカーニバル

2008/05/26 23:50


新曲のTD作業が終わって2日間のオフ。
目眩と耳鳴りに襲われ、視界がえらい回るもんで気持ち悪くてたまらない(=_=)
どーしょもない休みになってしまった。
ぐったりしてる場合じゃないのにさ、回らないでよ。
…で心が勝ちました。体は追いついてきてる。
久々に食べたお粥が美味しかったです。
今日はルーレットショウのロケで銀座をぶらぶらしました。銀ぶらと言うやつだね!
ぶらぶらするには暑かったけど(笑)いい天気で良かったな~。
ロケの後はB-PASS編集部で"the Roulette SHOW WORLD2"の打ち合わせをしました。
3年分36回の連載に加え、撮りおろしの写真に何じゃかんじゃで凄いボリュームになりそうだわ!楽しい本を創ります☆

写真↑は編集部にて。
姉さんと木村屋總本店の「あんぱん」を食す前。
さすが元祖の美味でした★
まだ今日は「うきこ、顔白い」と姉さんに言われたね(笑)
血の気を戻していくぞーーー!!レバー!レバー!

↓"Pivot"キャンペーンでの懐かしい写真。若いいい!
椎茸志、お誕生日おめでとう(*0*)

  • mixiチェック

レコーディングの守護神

2008/05/21 23:05


エンジニアえっちゃんが機材と同様に持ち回っている守護神。
指先からアドバイスを出してくれたりくれなかったり。
いつもスタジオで見守ってくれています☆
若干ヨーダが見切れてるわね。

↓「激闘!西表島」大爆笑で楽しみました。
寝釣り最高、ロビンソンに会いたいな。
またツアースタッフと伊豆で釣りしたいなぁ!

  • mixiチェック

広島寄合

2008/05/20 15:24


↑打ち上げで限界ぎりぎりまで食べたのち、最後に登場しましたちゃんこ鍋。
さっぱりして胃に優しい味だったので、みんなで戦力あげて完食したっす!
最後、絶対雑炊にしたら美味しいスープ。次回はメインで是非いただきたい。。
贅沢しました。ごっつぁんです(u_u)

広島のエネルギーと笑顔、最高だったわ☆☆☆
クアトロの造りはみんなが見えすぎちゃって嬉しいよ。
この日あたしの声はハスキー過ぎたけど、歌いながらだいぶヒーカップしやすいなぁと思って、曲によって語尾を楽しめたわ♪♪とにかく体が勝手に踊った踊った!
ステージ下りた後の"出し切ったぁぁぁ!!"って感動と共に、足の裏のジンジンっぷりが共鳴してたもの(笑) 広島clubQUATTROに寄合ってくれたみんなありがとう。
元気な理由を、また「広島じゃけん!!」って叫んでおくれ☆

東京に戻って来て、まずチャリに乗りました。
雨降る前で良かった、ザーザーだったね。
昨夜は映画を眠くなるまで見続けて、久々の自宅ベッドで落ち着きました☆*:・゜★:*:・゜
風邪の子たけちゃん、回復が早くてよかったな~。
  • mixiチェック

BGMは"piece of cake"

2008/05/18 15:51


昨日はふざけた髪型で広島の街を闊歩しました。
写真↑はFRAPBOISにて、神聖なるレジカウンターに侵入。
広島に行ったら必ず立ち寄るので、スタッフの中村さんとは顔なじみになっていました☆
気持ちのこもった接客で、とっても笑顔が可愛いのです。
またお買い物に行きますね(*o*)♪

↓いまクアトロの楽屋でリハ準備の待機中。。
格闘技のドキュメンタリーを観て燃えたぎった!
エメリヤーエンコォー……ヒョードーール!!

  • mixiチェック

大阪寄合

2008/05/18 13:35


↑ステージの去り際、大阪は特に手首が賑やかになる☆
いつもありがと~( *-*)v

まいど元気な大阪。
はじまった瞬間の熱気と立ち込めるスモークで、ステージは真っ白かったね(笑)
見えませんけどーー!!ゴホゴホ。。だったのにスタッフ曰く、あれが逆に幻想的なはじまりを感じさせたとか。。本当か!?笑
たけちゃんも書いてたけれど、あたしもみんなだけで歌ってくれた「ポビーとディンガン」は印象的だったわ!嬉しかったなぁ。
あと会話をしだす雰囲気を察して、会場が一斉に「スッッ」と静まりかえるのが、毎回凄いと思うの。そしてぐぐーっと見つめられる…その皆の受け止め体制(?)のタテが合いすぎて!
様々な合いの手も大阪ならではで刺激的であります。。笑
なんばhatchに寄合ってくれたみんなありがとうね!
また6/22の親善試合でお祭り騒ぎましょう♪♪♪

↓打ち上げのあと(深夜)RNA浦井くんのチャリを奪って、横断歩道を駆け抜けたのが気持ちよかったわー!

  • mixiチェック

歌舞いていこう。

2008/05/16 15:51


新幹線内にて、きめ顔。
ちなみにまーは車内でお弁当1個、
楽屋に入ってお弁当1個に軽食等々…召し上がられました。
まだまだ育ちたい盛りですね。

本日も、歌舞いたライブを目指します(*0*)
  • mixiチェック

名古屋寄合

2008/05/16 15:12


名古屋寄合
↑CANDYチームとflowerますみさんが遊びにきてくれたよ♪
↓ますみさんが撮ってくれた写真。たけちゃんお出かけ中。。

とてつもなく感動の名古屋場所。
笑って笑ってはしゃいだ最後は、ボロ泣きだった…(=_=)
みんなが一斉に咲かせてくれた特攻紙吹雪、あんなの見たことないよ!
すーっごく綺麗で驚いたー!!
Zepp Nagoyaに寄合ってくれたみんな、どうもありがとう☆☆☆

色んな想いが込み上げてきて、ありがとうが溢れて、子供のように泣いていました(笑)
ライブができるって素晴らしい!人が集まってくれるって凄いことだ!

  • mixiチェック

仙台寄合

2008/05/14 00:52


↑打ち上げにて。
トマトジュースとデリシャストマト(普通のトマトより甘いの)と、お決まりの蔵王様セット。
蔵王チーズは毎日食べたいや。

仙台JUNK…覚悟はしてたけど予想以上の熱さで、ライブ前にバナナを食べといて良かった…と本気で思いました。。エアコン18℃でフル回転させても、会場は32℃から下がらなかったらしいのだ。ならば体感温度は…!?ぶひーぶひー
恐ろしいほどの熱気と興奮の中、久々にROLLIEで涙が溢れました。
ライブ中にも思ったので言ったけど、たーっくさんの汗が止めどなく出て体中熱いのに、涙の方が断然あっちいのね!目が燃えるようだったの。楽しかったな!
仙台JUNK BOXに寄合ってくれたみんなありがとう☆

そうだ前日に行ったアジアーンな足つぼマッサージ屋さんが気持ち良かったの(*-*)
マッサージの前に爪が伸びてたのでネイル屋さんを探して、地図が分からなくて歩き回って…やっと見つかってネイル中はジーっとして、完成した頃には疲れがドドドーっと。。
なので尚更マッサージが効いたのかも。ほとんど眠ってたので真ん中の記憶はないけれど、終わった後の足の軽さったら凄かったぁ…靴がぶかぶかになったもの!また次回の仙台で訪れたいマッサージ屋さんです。メンバーも連れて行きたい、きっと気に入る!きっと爆睡!

さーて、まだ明日からの荷支度が出来てないんだな…新潟・札幌・仙台の荷造りは、完全にジャッジミスであった!長袖メインで持っていくべきだったよ。
もうちょっと温かい気候だと思ってたから(=_=)
うーーーんとりあえず詰め込むか。。。
  • mixiチェック

札幌寄合

2008/05/11 03:24


この切な顔のトロール。
ライブ後にフロアから受け取った時は、だいぶグッタリしてたよ(笑)
ちょっと必死そうな顔に見えた。。何か親近感のわく風貌、素っぽんぽんだけどさ(>_<)

あたしも右手に猪木さんの闘魂を宿らせてもらったおかげしら!?
「元気ですかーーー!!」
「元気ですよーーー!!」って具合に踊ったねぇ♪
もう熱気が凄かったやー!音もみんなも飽和してたね、何が何だか分からなかった瞬間が何度もあって最高だったなぁ。。
ライジングサンの出演決定をあんなにも喜んでくれて、驚いたけど相当わくわくした!
札幌ペニーレーン24に寄合ってくれたみんなありがとね★☆★
ライジングサンでまた会おうぞ(*o*)v
  • mixiチェック

新潟寄合

2008/05/08 02:32


↑こんな写真しかなかった…。打ち上げにて。
ぼたん海老の横顔、シャー。

今までも金ちゃんの地元パワーも加わって間違いなく盛り上がってたけれど、今回の新潟は驚くほどに1つだった!素晴らしいよ。。
「何でこんなに!?」って終始謎にも思えたのだった(笑)
みんなの歌声の方が、モニターから出てるあたしの声よりも遥かにボリューム大きかったもの。異常だよ!笑 
楽しくて嬉しすぎて、次回の新潟もこんなライブがしたい!と願うほどでした。新潟LOTSに寄合ってくれたみんなありがとね☆

↓打ち上がり場のスタッフさんに、外川大作さんのトガワラビットを頂いたのだ♪
早速バッグのキーチェーンにぶらーん。突然のプレゼント嬉しかったです☆ありがとー!



外川大作 展
  • mixiチェック

鼻スティックの師匠

2008/05/07 23:50


赤坂ライブ前、楽屋の風景。
「全然楽勝だぜ、たけちゃんもやってみ?」
って始まった鼻スティック。
たけしも様になってるけど、実はだいぶ無理矢理らしい。

  • mixiチェック

赤坂寄合

2008/05/07 23:23


↑通りすがりの照明ひーちゃんを交えて、ライブ直前の緩い写真~~
マー坊は通りすがりを演出したらしいよ(笑)

赤坂に寄合ってくれたみんなどうもありがとう!!
楽しさが集中してたね、まさに「今日でしかないライブ」だったい(*o*)v 
非常に胸が熱くなりました。。
4人とも変な力は全然入ってなかったみたい。
また赤坂BLITZでライブしたいな、次回は是非ともサラウンドで。

この日は中学の同級生が4人遊びに来てくれて、ライブ後は物凄く懐かしい風が吹いたんだ!
先生の話とかしだしたら、瞬時にタイムスリップ。色んな映像が出てきた…みんな元気だといいなぁ。砂川先生、あたしの進路は間違いではなかったよ(笑) って会えたなら伝えたいわ!
実家が近所の友達は4才の愛娘を連れて来てくれたんだけど、彼女はドラえもんのおもちゃのマイクを握りしめて「楽しかった~」と照れながら伝えてくれたの。すっごい嬉しかったさ♪
群馬名菓のおみやげもありがとね!包装紙からして懐かしい…オリオン通りにいた七福神(笑)
またチーム同級生で遊びにきてね☆
  • mixiチェック

ハートフルな獣

2008/05/04 04:11


作者 : うき&みゆきさん

腰まで伸ばしてみた髪について…ツアーが始まる前から、今後の旅先での手入れの時間やダメージを考えるとモヤモヤしてたんだ。。そして初日のライブで、今回のセットリストの雰囲気には「髪が長過ぎる!」とも思ってしまった。どんな雰囲気?って感じだろうけど(笑)
…で昨夜、衝動的にバッサリ切ってもらいました!! 気分いい(>_<)
セミロングだけど相当軽くしたので、ひとつに縛れば細筆のよう。
ほんと軽いや、何て重さを生やしてたんだー!
これゃもっと短くなるなぁ。
さよならロング、お疲れロング。君は今までよーく頑張りました。。

フロアに落ちた獣のような固まりに夢中で、仕上がり具合の写真は撮ってません(笑)
今回のっけた写真は、もしかすると気持ち悪いかもしれないね。。
自分の髪の毛でこんなこと滅多にできないので…ごめんなさい。
お許しを。。。

↓ボールに変身!

  • mixiチェック

祭りのあと

2008/05/03 01:06


久々に味わうアドレナリン放出後の脱力感。。。真顔。。

メッセージボードで心配していた巨大なメッセージフラッグが、無事に届いてヨカッタヨカッタ☆楽屋前の通路が華やかになったよ、元気の出るメッセージやデザインをいつもありがとね。お手紙もそうだけど、直筆のパワーってば凄いんだ!
初日の寄合はぶんぶんに荒々しく駆け抜け過ぎたけど、不気味なテンションで楽しかった!!ライブ、大好き。
横浜に寄合ってくれたみんなありがとう♪♪

新しくなったサイトは賑やかで愉快でしょう。
様々なキャラクターの中で、あたいは全力でチャリを漕ぐ熊がお気に入りなの。
同じところを走っていようと、とにかく漕ぐのが楽しそうで。顔キノコの動きも好きだわ~。
これから多少コンテンツは増えていきます。
急遽設置したライブレポ、これからどんどん送ってね→→
次月のtheRouletteSHOWではサイトマップ的なものを考えているのでお楽しみに(*~*)★
  • mixiチェック
  • BACK
  • NEXT