BLOG

uki

春先のおもひで

2014/07/19 18:00
出来事がちぐはぐきゅるきゅるですが、、、

2/14に大雪のため果たせなかった伊豆の旅
3/14にリトライ大成功のヒトコマを
SHAKA TUBEにアップしました。.:*・゚



と同時に載せはぐってた日記↓↓↓



2/14に何をしに行きたかったって
ステンドグラスのランプを作ってみたかった(*´v`*)


静かな海沿いレストランで昼食
↓キャプテンのご飯だけなかなかこない



お店の方に「こいつは早食いだ!」ってのが
バレてしまってたのかしら。。。???

わたしは特大海老フライを食べました。

前回は海の道を通ったので
今回は山の道をぐんぐん登って





目的地まであと5分だった地点は
まったく違う景色です



さらに登って
ステンドグラス工房monsaに到着



工房のお母さんと対面した際
「良かったね〜!今度は来れたね〜!」
と言ってくれたので、感動的でありました。
我々も一安心。。。

でお母さんと一緒に迎え入れてくれたわんちゃんたち
(2匹の女の子ももかちゃんとさくらちゃん)
と戯れたあと、お父さん(のちに師匠と呼ぶ)ともご挨拶

さっそくランプ作り開始
小振りなナギットランプに挑戦



銅のテープが巻かれたガラスをとにかく
はんだこてでくっつけていく。
好きな色や大きさで、ひとりひとり味が出るね。

一通りくっつけ終わったら
今度は内側の隙間を、はんだで埋める。
外側もなめす。
これがすごーーーーーく難しい(*′д`*)

そこで師匠の登場
半端にゃーす
最早はんだがはんだではないようで
お喋りしながらペンで
ちゃちゃちゃと撫でているような、、
師匠のヘルプのおかげで最終工程へ進む。
特殊な液体コーナーにより、はんだ部分を黒へ変化させ
ナギットランプ完成!!



楽しすぎて、あっと言う間の5時間です。

そして点灯式



きれいでしょう(*′¬`*)✽.。.:*・゚

一度は自然に断念され
作りたかったものをやっと作れたのだわ♪
うれしい。
ありがとうございました!!!
工房と家族の雰囲気も最高なので
また会いに行きたいです☆
今度はプレートのを作ってみたいな。

↓工房のBlogにも載せてもらいました。
http://ameblo.jp/muroga/

ステンドグラス工房モンサ
http://www.monsa.co.jp


工房に別れを告げた瞬間
5時間無我夢中だった我らのお腹は
叫び声をあげ、一気に限界。

すると暗闇に輝くメキシコ料理屋さんを
近所で発見!!ラッキーだ!!
そこは30年つづく老舗レストランだった( ゚Д゚≡)



メキシカンなの食べようとしたのに
ハンバーグに惹かれてしまって、、
だけどメキシコ感じたもの、大正解だったよ!!
ハラペーニョは相変わらず凶暴だ。

ここでもキャプテンの料理は最後。笑
やや、でもパエリアだから時間かかったのだわ。
パエリアもびっくり美味しかったな!!
兄弟が食べたステーキも
のんちゃんが食べたえびドリアも
メキシコ味でほんととろけた。。

さらにお店にて、60年つづいているラテンバンドの
パーカッションニスト・ゴメスさんにも出会い
バンドの話と刺激的なセッションと
何てラッキーすぎるんだろうかって宴になりました.:*♪



楽しく演奏すれば、自然と踊ってるようにみえて
お客さんも楽しくなる。
ゴメスさんの演奏はダンスだったもの(*′エ`*)
楽しい時間と美味しい時間を
ありがとうございました!!

お家に帰って早速ランプを点灯



色とりどりの飛行石みたい
大満足です!!

夏休みに「あちー!!!」って言いながら
はんだを操りに行ってみてはどうでしょうか(*´v`*)

我々の夏のはじまりは『鳥肌味のメロディックツアー』に向けて
鳥肌味の下ごしらえ!!
煮込みます。



うきのこ
  • mixiチェック

Shaka City Rockersの集い

2014/07/19 16:35
レコーディングの合間にファンクラブイベント
"Shaka City Rockers"
渋谷Milkywayにて開催☆★☆★



前回につづき
中村家の自家製梅酒くん(無料)が大好評
今回は7年もの!!




セットリストはこんなだった



はじまりが妙なことになっていますが
SEが鳴り、それぞれの持ち場へ行かず
Voまぼ,Gtよーすけ,Baうきのこ,Drたけちゃん
によるモンツリ先輩を全力で演奏という遊び、、
Voの人の盛り上げ方がとにかく凄い(勇気がある)ので
練習から大いに笑った(*′¬`*)
1曲目でメンバーの偉大さを改めて感じ
2曲目のモンツリ先輩(本物)から
アコースティックアルバムに収録される曲を
抜粋して久々に演奏したり
渋谷Milkywayが4周年と言うことで
『CLUTCH』のボーナストラック "Annivarsary"を
初めて演奏(Vo&Keyうきのこ,Gtよーすけ,Baまぼ,Drたけちゃん)
かなり普段じゃ組まないセットリスト
特別で面白かったです。


ライブの後はメンバー私物と
ライブ招待の抽選会でわいわいし
ひとりひとり住民のみなさまを見送れて
(長く待たせちゃってごめんね、、)
ずーっとスタジオにいたもんで
嬉しい1日だった、すごーく。

あんなにもリラックスした気持ちで
ステージにいられるのって
けっこうなことだと思うのよね。
遮るものがなくて自由すぎて
急遽レコーディング途中の曲を聴いてもらったり
ぜんぶ思いつきで、とことん笑う。
みんなの笑顔に動かされてるなと
改めて肌にビッシビシですよ。
各地から集まってくれて本当にどうもありがとう(*′д`*)


おかげで後半戦のレコーディングがフィニート!!



先日マスタリングも終了!!



パッケージされるのを待つのみ。.:*・゚♪



わくわくだ



うきのこ
  • mixiチェック

ママンのお守りんごピアス

2014/05/21 21:18


AXのためにママンが作ってくれたピアス

ライブでりんごT着るのに合わせて( ・ٹ・)♪



気づいたらステージにりんごだけ
転がっていたのだけど、、

相当なお守り効果がありました。.:*・゚
ありがとう(*′¬`*)


うきのこ
  • mixiチェック
  • BACK
  • NEXT