BLOG

uki

結局のところMade in W

2015/03/25 23:52
今年に入ってイレギュラーな公演がつづいてたので
久しぶりのスポーティなワンマンだった
3/21(sat) 『Made in W -Vol.2-』
at Shibuya eggman



ありがとうございました!!!!
チケットも完売で嬉しかったです(*´v`*)



あれ演りたいねこれ演りたいねって
久しぶりにアルバムを聴きなおしながら
リハに入る前、ぶわーっと思い巡らせて。。
写真のアルバムとおんなじね!

特に5th Album『SHAKALABBITS』とか
アレンジよーく考えられてるし
歌詞も出来事を面白く切り取れてるし
念をこめて創ってんなーー!!って
客観的に聴けるようになっていて
ちょっと感心すらしてしまった。
レコーディングが果てしなく感じてたのも思い出した。
『phasemeter Trippin' Bug Shake』も
『Condenser Baby』も
苦しみから解き放たれたくて一生懸命創ってた。
だからかやっぱり念がすごい。
『CRIMSON SQUARE』も『嘘を混ぜ込んだ真実のスープ』も。
いつの作品も、闇と光が混在してる。
わりと最近の『BRACKISH』もそうだなぁ、、
"Combat Radio"を聴いたキャプテンは泣いていたし。笑
それぞれその時のツアーで演奏したっきりなわけでもないけど
もっと演るべきだなぁと思った。
所謂真ん中の時代のアルバム曲たちを。

『Made in W』では数曲だけど
イントロが流れた瞬間の、あの歓声を聴いて
ずっとずっと応援してくれるみんなに
今だから届けられる日記的音楽を
もっと伝えようと思ったんだ。
何日かに分けて、"こっからここまでのアルバム"で演奏したら
あれもこれも演奏できて気持ちが良いかもしれないよ
すっごい大変だけど。笑
そんな日があってもいいかもだ(*´Д`)

あ、未来の想像に話もってっちゃったけど
ほんと面白かった3/21!!
eggmanの誕生日でもあったのよね、33歳おめでとう!

久しぶりにTOKYO GUNSとのグッズコラボも
さすがの相性でしょう!!
岩瀬さんが描く人物と乗り物だいすきすき。.:*・゚



ライブはとにかくShakalabbits節だったかなと
得意の脱線技で"ムーンライト伝説"をみんなで歌ったね
何でだっけ?
わたしが"ごめんね素直じゃなくて"って歌い出しちゃったからだね。笑
アラサーアラフォーって響き好きじゃない
アラウー(アラウンド宇宙)だ!!からだっけ
まぁいっか、いいよね(*′エ`*)

新曲"Climax"と"I'll miss havin'ya'round tonight"
も演奏したり
やっぱりみんなの前で演奏すると
曲のかたちが変わっていって、もっと楽しくなる。
創ってる時もみんなの顔ぶぉんぶぉん思い浮かべるけど
ダイレクトには適わないな!!



一緒に遊んでくれてありがとう*・゚♪
次回のライブは『Climax』Release Party!!!



またぎゃんぎゃんしましょう(*′¬`*)




この先に何もないならないであるならあるでいいでしょ
結局のところMade in Warera "それらしく生きる"とも言う

2nd Mini Album
『What do I crave to see?』♯3 "Made in W"より




うきのこ
  • mixiチェック

marini*monteany × Shakalabbits

2015/02/20 17:00
熱望叶ったり!!!!

以前からファンでありますmarini*monteanyさんに
アタックしまして、Acoustic Show goodsのため
すてきな絵を描いていただきました(o゚Д゚o)

わたしの思うmariniさんの魅力は
色とりどりのシチュエーションのなか
真っ直ぐな子供の表情と無邪気な動物たち
1枚の絵から物語の途中を感じるところです。
見た人の想像力で、いくらでも
お話の前後を考えられるのです。

10代から知ってるメンバーだけれど
さらにチビッコの頃出会っていたら
どんなだろうって。
わたしたち4人の子供の頃の写真を送り
小さなShakalabbitsの演奏会を開催してもらいました。



完全に近所の子供ら
と言ってもお互いの家は離れ気味
学校までもかなり遠くて
毎日が大冒険でありましょう



わがままを言って
Nyonyosも混ぜてもらいました(*´Д`)

何度もメールでやり取りさせてもらったのですが
文面からしてあったかいのです。。。
実現できて本当に嬉しいです!!
ありがとうございます。.:*・゚♪



◆タンブラー



◆iPhone ケース
前回トゥルトゥル加工だったので
今回はマット加工



他に、フェイスタオルとポスターカレンダーも
たまらなく可愛いよ*
本日19時から下記WEB SHOPにて通販開始しますのでぜひ!

☞*゚゚゚゚* http://www.liverallymusic.com/shop/products/list.php?category_id=114

marini*monteany



うきのこ
  • mixiチェック

HCA SHOW!

2015/02/18 20:00
2月14日、2月15日
Hallelujah Circus Acoustic楽団10人による
夢のような演奏会を終えました(*´v`*)

短期決戦リハのため
ギターのヤスとピアノのなべちゃんを
1日キャプテン家に呼んで、土台のアレンジ



ヴァイオリンさちどん(黒色すみれ)
トロンボーンかなす(たをやめオルケスタ)
トランペットさっこちゃん(たをやめオルケスタ)
サックスあど(SEVEN STEP)
メンバー忙しいなか、来れる時に集まってくれて感謝!
3日間スタジオで練り込み
もうすでにみんなで演奏する楽しさが溢れていたから
このままを届けられたらいいんだと
自信を持って。.:*・゚



2枚の『Hallelujah Circus Acoustic』全10曲
+"Hello World"+"River's Edge"(2日目のみ)
+カバー4曲

ふだんのライブ以上に、どんな風に曲が生まれたとか
書いていたときの気持ちを伝えてから演奏できて
簡単ではあるけれど、お喋りできてよかった☆

カバーは、わたしが歌わなそうな
でも歌ってみたかった歌詞とメロディ
言わずもがなの名曲

槙原敬之さんの"どんなときも"
松任谷由実さんの"やさしさに包まれたなら"
久保田利伸さんの"LA・LA・LA LOVE SONG"

ママンのリクエストで
美空ひばりさんの"東京キッド"

を演奏しました。すーーーーごく楽しかった!!
すーーごく雰囲気よかった!!
カバーしている人も多い選曲だけれど
わたしたちならではのアレンジになって
とても気に入っている*・゚♪
"東京キッド"かっこよかったなぁ!!!

わくわくが止まらず
もっともっとあれもこれも、アコースティックアレンジで
カバーしたいね!って、言い出したらキリがなかったので
いつの日か、そんなアルバムも創りたいです。


セットには「新宿版 千一夜物語」で使用した
パネルの一部をお借りしました。
project Nyxに感謝です(*´Д`)



宇野さんの絵を背に、うっとりする照明を浴びて
みゆきさんにメイクしてもらって
音は生き生きと、自由に飛び回る
曲の数だけ物語があって
聴いてくれる人の数だけ物語があって
いろんな思いを旅する時間
遊びに来てくれたみんなを
独特の世界に招待できたのではと。.:*・゚



そして最高のお誕生日!!
たんさんのおめでとうと
たくさんの笑顔、これでもかってくらいの
みんなと誕生日を一緒に過ごせて幸せ者なわたし



きのこ人間どくさんバースデーケーキ





千一夜チームも遊びにきてくれて
このパネルの前にみんなで立つと
いろいろ蘇ってくるね。。
プレゼント福袋に、ひとつひとつ喜んだ☆
みんなそれぞれ次回公演の準備で忙しいなか、、
寄せ書きにも愛がいっぱい
ありがとう(*′¬`*)



食べちゃいたいくらい可愛いお花
どうもありがとう♡
ちょっとしたお引越しくらいの
段ボールいっぱいにプレゼント
お手紙、Twitterへのメッセージ
ほんとうにありがとう♡♥♡♥
みんなの気持ちをがっちり受け取って
前進致します!!


まったく、生まれてこれて、えっへへへです。
ママンがわたしを産んだとき
環境的に精神的に普通ではなかったんじゃないかって
思う想像だけれど
産んでくれたんだもの
ママンは最強、ありがたすぎる。
1年1年、わたしの人生は面白くなっていってるので
一生懸命どきどきしながら生きたいです。
そのどきどきに、みんがついて行きたくなるような
わたしでありたいです。



黒ネコもどきですけれど、、、
魔女の宅急便でいうところの。
ちなみに14日はリボンだったのさ
人間の方。

またいつの日かきっと
ハレルヤサーカスアコースティックしよう。.:*・゚





うきのこ
  • mixiチェック
  • BACK
  • NEXT