BLOG

uki

鳥肌味のメロディックたち

2014/04/03 15:30
順番がちぐはぐきゅるきゅるしてしまいますが
"Hello World"が収録されている
2nd Mini Album『What do I crave to see?』



については3/4に放送した特番アーカイブを観てね★
わりかし言いたいことお喋りできてると
思うんだ、わりかし( ・ٹ・)



Ust☞☞☞http://www.ustream.tv/recorded/44507037

そして改めましてリリース記念イベントをさせてもらった
タワーレコード福岡店・梅田NU茶屋町店
名古屋パルコ店・渋谷店のスタッフのみなさん
集まってくれたみなさんありがとうございました(*´v`*)




みんなに直接ありがとう!と言える機会は
たまらんです。なんか照れるけども。すごく嬉しい。
手作りバッジのお土産も、きちんと渡せて良かったの。

福岡店は演奏できないスペースだったのですが
大阪・名古屋・渋谷ではアコースティックライブ
もさせてもらって、とてもわくわく、感謝しています。






やっぱり我ら、アコースティックも好きだ!!!
イベントの時も話したけれど
いつの日かアコースティックでツアーも廻りたいよ。
みんなゆったりお座布でくつろいでもらって
1曲1曲お喋りしながら演奏したい。
演奏を聴いてくれるみんなの雰囲気も、わたし好き。

だからね、ライブ会場限定で販売するムフフ音源を
最近プリプロし始めたとこなのさ!!
ムフムフ待ってて欲しいのです✽.。.:*・゚


あ。あとね、近況的なことついでに
我ら事務所を辞めたので、いま住所不定なもんで
ファンレターの宛先がありません。
ホームページに書いてある宛先は幻です。
届けてくれたお手紙やプレゼントは
時間差で受け取れているのですが。
幻じゃない住所ができたら
ピューンってお伝えします(*′¬`*)



そんな現在、レコード会社もマネジメントもない感じ
ではありますが、昔からの仲間たちに助けてもらって
5/17渋谷AXを決行する次第です!!

THANK YOU♡AX -LAST PARTY-
一般チケット発売は4/5(土)です。
ぜひ閉館間際のAX、思い出が散りばめられている地に
遊びにきてください♪♪

お問い合わせ先☞☞☞DISK GARAGE

この日限定Tee作ります★
デザインは今回ジャケットを書いてくれたBunnyちゃん☆
その他のgood goodsも制作中なので
モロモロお楽しみに(*′エ`*)




うきのこ
  • mixiチェック

"Hello World"

2014/04/02 20:29


3/4にリリースした2nd Mini Album
『What do I crave to see?』
♯1 "Hello World"のMVできました。.:*・゚
Directorは友達のまさボーイ。
お正月明けから、ディレクションを何度も重ね
とことんなやつが完成!!
ご覧ください(*´v`*)



実際に黄緑色のヘッドフォンから
"Hello World"を流していたよ、1日中。

この撮影は3/1に行われて、前日には
「降水確率60%なんだよね…ああ降るのかな
降らないでほしいなあ…」と連呼していたのだけど
やっぱり当日、雨降っちゃった日。

でもね、降ってくれて相当良かった!!
きらきら反射して、映像効果的に雨ナイス!!!

踏み切りのシーンでは
電車のバリエーションが多すぎて
この電車がいいなを待っていたもんで
こんなに見送った事ないわってくらい
踏切の番人になりまして



エレベーターのシーンでは通勤ラッシュの中
長い長いエレベーターを何度も登って降りて

横断歩道のシーンでは
信号が赤から青になるタイミングを繰り返し
(このシーン何気に難しかった)

街中のシーンではひたすらにゆっくり歩いたり
じーーっと佇んだり
中央分離帯でも番人みたく人々を見送り
おまわりさんが長い間ジーッと見ていたので
いつ怒られるのかなぁと思ってたけど
スタッフは通行人を演じ、信号待ちのふりをして
様子を見にきたりして。笑
そんなこんなで終わる頃どっか行っちゃった。

わたしはみんなとすれ違ったけども
メンバー全員が集まる唯一のシーン
深夜のスクランブル交差点を撮った時は
けっこうな雨が降っていた。

このシーンは別場所でリハもしたのだった。
本番、信号が青になったら
わたしはダッシュで目印のマンホールまで走って回り
3人は散らばったあと、ゆっくり中心ですれ違う
まるでマーチングバンドの様なフォーメンションを繰り返し
渋谷の若者が「まじうけんね!」と笑っていたが
本気なのだよ、こちらはと
「よし、青!!いけー!!」と幾度も走った。
その甲斐あってか、すごく気に入っているシーン。

撮影はゲリラですので色んな方に
不思議そうに見られながら
「何してるんですか?」と何度か聞かれた時は
「卒業制作です!」と答えたり。笑
確かに少人数で、手作り感満載ではあったけれど、、
そう、LINEのグループ名は"Hello World"だった。



上京してきて16年、こんなにも東京感溢れる作品は
初めてであります。

たくさんの音が重なって鼓膜が大変
交通量はとんでもないね
ネオンは眩しい、大げさに眩しい
とにかく人が多い、当たり前に多い
忙しそうだったり、暇そうに見える人も
働く人、帰る人、盛り上がってる人、憂いな人
様々な人、人、人、人、、、

それぞれに色んな物語があるけれど
おんなじ時間を共有している。
たくさんの人とすれ違うけれど
一生会わない気もするし
どこかで繋がっているかもしれないし。

わたしたちの流れを追ったらば
何だか待ち合わせをしているみたいな
待ち合わせ場所に向かおうとしているみたいな
一瞬のトリップで少しだけ世界が広がるみたいな
それ以上に色々と想像が膨らんでくる
シンプルで、ざわざわ、とても好きな作品です。

歌詞にあるように、わたしたちは
新しい時代に残したいものを創っている。













HELLO WORLD!!!


うきのこ
  • mixiチェック

雪の森の誕生日

2014/02/21 17:07
2月と言えば

節分でした



バレンタインでした



誕生日でしたわたし!!


メンバーと友人のんちゃん5人で伊豆へ
美しいものを作りに行こうと
事前に工房を予約して。。。

しかし2月14日は見事な大雪だったからね
早朝どうしようかってなってたものの
とりあえず集合
誰もやめよう、って言わない
行けるとこまで行こうや、って
誕生日だぞ!!!!って言ってくれた。

吹雪の中チェーンを着装し
ぐんぐんぐんぐん
少しでも雪を回避できそうな海側を通って

だんだんだんだん
通行止めが増えてきて
スタックしてる車もちらほらと
いろいろ回り道のチャレンジ。

どうしたものかと
地元のおじさん達に道の状況を確認したらば
「チェーン着けてたらだいじょぶだ!」
「ほんとですか!?」
「登れなかったらごめんね!」
「いえいえ、行ってみます!」
と。



工房のお母さんとも
電話でやり取りしながら進み
しかしながらこれ以上は危なくないかと断念…
目的地まであと5分のところで(*′д`*)



ちょうどよく自販機があったので
缶コーヒー買いました。



雪の森の中で飲むコーヒーは格別で
何て素敵な誕生日だろう。。
と思ったのだった。



出発してからずーっと車内にいて
お昼にSAでラーメンを食べたっきり
何もしていなかったのだけど
何してんだろう、って空気にならないの
今思うとすごい。。w
みんなが「面白い誕生日だね」って
言い続けてくれてたことが嬉しかった。
あんなに綺麗な雪景色を楽しんだのも
何年ぶりだろなぁ。



こうなったら私が食べたいと連呼していた
焼き肉をただただめがけて山を下りる。
無謀なことと分かっていたけど
断念して正解です。

下山できたのはいいものの
やっぱりそこいら中で
スタック!スタック!スタック!
気を引き締めて回り道

途中みんなの空腹が限界過ぎて
おやつを買ったり
その時食べたポテトチップスは
子供の時はじめて食べた感動に近い。

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

キャプテンMaboのドラテクのおかげで
何とか誕生日内、23時台に駆け込んで
焼肉屋さんへゴール!!!!!



バースデーケーキの代わりに
海賊ばりの食べっぷり
肉、最高!!!みんな最高!!!

雪のため電車も走ってないからってので
キャプテンがそれぞれのお家まで
送り届けてくれたのさ!!さすが(*′¬`*)
私が家に着いたのは朝6:30…
運転お疲れさまですキャップ♫



これはもう絶対的にリベンジしたいよね!!
って、ホワイトデー付近で
再度伊豆の工房へ向かうこと決定☆
忘れられない誕生日となったけれど
まだまだ完結していない!!
楽しみふえたよ( ・ٹ・)♪



改めまして、誕生日のメッセージ
たくさんたくさんどうもありがとう★*:.。

Twitterでも叫んだ通り
これからも"Condenser Baby"のごとく
プラスマイナスを大好物にほうばりながら
誰かの電源になれたらいいなと願います。
歌って生きますのでどうぞよろしく!!
放電!!!



・*:.。うきのこTwitter。.:*・゚
https://twitter.com/NinjaUkinoco




うきのこ
  • mixiチェック
  • BACK
  • NEXT