BLOG

uki

結局のところMade in W

2015/03/25 23:52
今年に入ってイレギュラーな公演がつづいてたので
久しぶりのスポーティなワンマンだった
3/21(sat) 『Made in W -Vol.2-』
at Shibuya eggman



ありがとうございました!!!!
チケットも完売で嬉しかったです(*´v`*)



あれ演りたいねこれ演りたいねって
久しぶりにアルバムを聴きなおしながら
リハに入る前、ぶわーっと思い巡らせて。。
写真のアルバムとおんなじね!

特に5th Album『SHAKALABBITS』とか
アレンジよーく考えられてるし
歌詞も出来事を面白く切り取れてるし
念をこめて創ってんなーー!!って
客観的に聴けるようになっていて
ちょっと感心すらしてしまった。
レコーディングが果てしなく感じてたのも思い出した。
『phasemeter Trippin' Bug Shake』も
『Condenser Baby』も
苦しみから解き放たれたくて一生懸命創ってた。
だからかやっぱり念がすごい。
『CRIMSON SQUARE』も『嘘を混ぜ込んだ真実のスープ』も。
いつの作品も、闇と光が混在してる。
わりと最近の『BRACKISH』もそうだなぁ、、
"Combat Radio"を聴いたキャプテンは泣いていたし。笑
それぞれその時のツアーで演奏したっきりなわけでもないけど
もっと演るべきだなぁと思った。
所謂真ん中の時代のアルバム曲たちを。

『Made in W』では数曲だけど
イントロが流れた瞬間の、あの歓声を聴いて
ずっとずっと応援してくれるみんなに
今だから届けられる日記的音楽を
もっと伝えようと思ったんだ。
何日かに分けて、"こっからここまでのアルバム"で演奏したら
あれもこれも演奏できて気持ちが良いかもしれないよ
すっごい大変だけど。笑
そんな日があってもいいかもだ(*´Д`)

あ、未来の想像に話もってっちゃったけど
ほんと面白かった3/21!!
eggmanの誕生日でもあったのよね、33歳おめでとう!

久しぶりにTOKYO GUNSとのグッズコラボも
さすがの相性でしょう!!
岩瀬さんが描く人物と乗り物だいすきすき。.:*・゚



ライブはとにかくShakalabbits節だったかなと
得意の脱線技で"ムーンライト伝説"をみんなで歌ったね
何でだっけ?
わたしが"ごめんね素直じゃなくて"って歌い出しちゃったからだね。笑
アラサーアラフォーって響き好きじゃない
アラウー(アラウンド宇宙)だ!!からだっけ
まぁいっか、いいよね(*′エ`*)

新曲"Climax"と"I'll miss havin'ya'round tonight"
も演奏したり
やっぱりみんなの前で演奏すると
曲のかたちが変わっていって、もっと楽しくなる。
創ってる時もみんなの顔ぶぉんぶぉん思い浮かべるけど
ダイレクトには適わないな!!



一緒に遊んでくれてありがとう*・゚♪
次回のライブは『Climax』Release Party!!!



またぎゃんぎゃんしましょう(*′¬`*)




この先に何もないならないであるならあるでいいでしょ
結局のところMade in Warera "それらしく生きる"とも言う

2nd Mini Album
『What do I crave to see?』♯3 "Made in W"より




うきのこ
  • mixiチェック
  • BACK
  • NEXT