BLOG

uki

うきのこふしぎ発見!

2013/08/27 17:42
曾祖父が医学を学びながら徳島 大阪 神戸へ。
京都で大隈重信と出会ってマブダチになり
ってのは聞いてたのだが。

なんと祖父の名付け親も
大隈重信だという新事実発覚(o゚Д゚o)
なんだそれゃあ!!

家のルーツを探るのは面白いな。
寺子屋つくったとか文献ではさらっと書いてあるけど
ものすごいな先祖は。
残念ながら学問のアレは受け継ぐことが
できなかったひ孫ですが(*´ з`*)


おじいちゃんにもおばあちゃんにも
会ったことはないけれど
どんな風に接してくれたのかなぁー
なんてふと思ったりする。

前にお母さんが幽霊的なテレビを観ながら
『お母さんが幽霊になって現れてくれたら
大歓迎だわ。会いたいもの』
ってフワッと言ってたので
きっと良い人なのだろう。

代々がどうやって生きてきたのかを知るのは
とても興味深いのであります。
まだまだ知らないこといっぱい!!



うきのこ
  • mixiチェック
  • BACK
  • NEXT