BLOG

take-c

梅酒のシーズン到来!

2015/06/10 23:04
はろ。TAKE-Cです。

今年もこの時期がやってきました!
そう。梅酒!!
今年は良い梅が手に入ったなぁ。



大玉で実もしっかり!!
誘っそく仕込みましたー!



もう漬け始めてから何年経つのか…。
6月の恒例行事。毎年1瓶は必ず漬けてます。
いつかまたみんなにも振る舞いたいね。


左が去年のやつ。右は今年の。
一年でこんなに色付きます。

そして1年経った梅酒をこれから試飲!!
俺は毎年新しいのを漬けたら
去年のを開けて初めて味見します。
これも毎年恒例。

さてさて去年のはどんな感じに仕上がったのか。


  • mixiチェック

京都大満喫!!

2015/06/08 22:32
はろ。TAKE-Cです。

昨日今日と京都を大満喫して
今は東京に戻っています。

昨日の京都MOJOに遊びに来てくれた
みんなありがとーーーー!
名古屋に引き続き灼熱&酸欠。
しかし最高に楽しいスポーティLIVEでした!
やはり京都でしか出せないナイスな雰囲気。
YSKのバナナダンスも生まれたりして
めっちゃおもろかった!

9/13に次のツアーで戻ってくるのが
楽しみすぎる!

そして今日は夕方のインストアイベントまでの
時間をみんなで京都観光。

お昼ご飯は「いづう」さんで鯖寿司。
前に楽屋お見舞いで若から頂いた時の
感動再び!!やっぱり美味い!




いづうさんは1781年創業!!
200年以上続いている味って凄いっす。
http://izuu.jp/history/

そして祇園辻利さんでお抹茶を頂く。
ここは京都の友人三好さんが内装デザインを
手掛けたそうでメッチャカッコ良いのです。
和な感じとモダンな感じがお洒落すぎる。
http://www.giontsujiri.co.jp/gion/



そして俺はどうやら抹茶が好きみたいです。
普段から家でも飲みたいなぁと思ったほど。


その後は八坂神社→木島坐天照御魂神社→
広隆寺→大酒神社→車折神社。

どこもパワースポット感ハンパない。

しかし今回出がけに家で自分の御朱印帳が
見つからなくて持ってこれなかったから
それだけが無念…。

でも御朱印は頂きたいので八坂神社で
新しい御朱印帳をゲットしました。
家にあるのと合わせて2冊になっちゃったけど。

この2冊全部埋めてやるーー!

夕方からいよいよヴィレッジヴァンガード
新京極店さんでインストアイベント。
みんな沢山集まってくれてありがとう!!

新京極店さんの愛情をすっごく感じました。
ありがとうございます!!

やっぱり京都好きです。

これだけ歴史に触れられるって凄いなぁ。
中高と修学旅行は京都だったけど
大人になってからの方が断然魅力が分かる。

もっと京都の事知りたくなるし
久しぶりに歴史の本を読み返したくなってきた。

ギターに出会う前までは社会科の先生に
成りたかった俺としては京都はかなりの刺激的!

よし。帰ったら先ずは
学習漫画「日本の歴史」を全巻読み直そう(笑)
  • mixiチェック

リリパスタート!!

2015/06/07 12:28
はろ。TAKE-Cです。

遂にスタートしました!「Climax」リリースパーティ!
UPSET遊びに来てくれたみんなありがとう!!

初日から大爆発で灼熱&酸素欠乏。

いやぁ。名古屋やっぱスゲーや。
いきなり最初の何曲かでフロアの酸素使い果たしたもんね。
久しぶりにコーラスしながらチカチカと星が見えたし。

予告通りリリパフェイスも披露しましたが
テンションおかしくなってキャラ定まってなかったね(笑)
俺のキャラがブレブレだったもん。
でもそれもまたその時しか味わえないLIVEの醍醐味なのです!

久しぶりに演る曲のイントロを弾く度に
みんなからの反応にもよっしゃってなったし。

イントロを弾いての歓声はギタリスト冥利につきますなぁ。

昨日のうちに京都に移動して本日は京都MOJO!!
京都も大好きな土地。

本日もぶちかましていきますよーー!
遊びに来てくれるみんな。
最高に楽しい一日にしちゃいましょー!


  • mixiチェック
  • BACK
  • NEXT