BLOG

take-c

扇風機始動!!

2015/05/05 03:07
はろ。TAKE-Cです。

我が家でついに扇風機が始動しました。

うちは日中の日当たりが良いからなのか
部屋の中にめちゃくちゃ熱気がこもります。

夜も暑い。

日が当たってる部屋とそうではない所で温度が全然違う…。

朝起きるとこの時期ですでに汗だく。
まだ5月なんですが。

窓を少し開けて扇風機を回すだけで
だいぶ違うんだよな〜。

この前の湯たんぽ片付けたBlog書いた
ような気がしたんだけどなぁ。
  • mixiチェック

キン肉マン!!

2015/05/03 02:43
はろ。TAKE-Cです。

この前のBlog(4/23参照)でキン肉マンのことについて書きました。
キン肉マン改めて見たいなぁって思ってたら
なんとCSのテレ朝チャンネル2でやってることが判明!!

予約録画しておいたので第9話から参戦します。
第9話ってキン肉マンとミートくんと
テリーマンとキン骨マンとイワオぐらいしか出てない…・

早く超人オリンピック編見たいーー。

と思ったら今まさに超人オリンピックの抽選会始まった!!
ロビンマスク出てきた!おーーーー!

Aブロック第一試合が「ロビンマスクvsカナディアンマン」だ!
内容全く覚えてないからすっげぇ新鮮。
Bブロック第一試合は「ブロッケンマンvsラーメンマン」
ん?ブロッケンマン?ブロッケンJrじゃないの?

ヤバイ!ワクワクしてる(笑)

これから毎週土曜日の楽しみ増えた!!
  • mixiチェック

スタンド・バイ・ミー

2015/05/02 03:13
はろ。TAKE-Cです。

今日のプリプロ中にMAHから聞いてびっくりした。
ベン・E・キングさんがお亡くなりになったそうです。
俺はソウルとかあんまり詳しくないんだけども
「スタンド・バイ・ミー」名曲です。

映画もめっちゃ良い!!



多分俺が人生で初めてギターで弾けるようになった
フレーズはこの曲のベースラインです。
ギターでベースラインを弾くっていう。
それほどこの曲のベースラインは印象的。

中学生の時の同級生の兄貴が白いフォークギターを持ってたの。
そいつんちに遊びに行って教えてもらったのが
「スタンド・バイ・ミー」のベースライン。

もちろんその頃は自分のギターなんて持ってないし。
そこで初めてぐらいにギターに触ったんじゃないかな。

まだギターを基準に色んな音楽に出会う前。
TAKE-C少年がギターという楽器に出会った初めてなのかも。
とふと思い出しながら動画見てました。

多分13歳(中1)ぐらい?
まさに「スタンド・バイ・ミー」の登場人物達の年代なんだよね。
男の子→男の時期。
なんか改めて「スタンド・バイ・ミー」見たくなってきた!


あ。全然関係ないんだけどキーファー・サザーランド
(ジャックバウワー)がめっちゃ若い!!

ん??って方は上の動画の02:28付近をご覧ください。
  • mixiチェック
  • BACK
  • NEXT