BLOG

take-c

創味シャンタンDX!!

2015/05/27 23:45
はろ。TAKE-Cです。

ついに噂の物を手に入れました。
「創味シャンタン DELUXE」
いわゆる中華スープの素。
探してたけどなんと偶然近所のスーパーで発見!



これがねー。なかなかの複雑なお話。

俺の愛用の中華スープの素
「味覇(ウェイパー)」ってのがあるんです。
これはかなり有名で美味しい!
赤いルックスのあいつです。

しかし実はこの味覇の中身を製造していたのが
創味食品。そう味覇の中身は
「創味シャンタン」だったのです。
元々「創味シャンタン」は業務用だったらしく
お店とかに卸していたもの。デカイサイズ。
ご家庭用に売る時に「味覇」と名前を変えて
サイズを小さくして販売会社に中身を卸していたらしいのです。

しかしこの度その契約が解消。

「味覇」の中身は変わってしまったのです。
販売会社が独自に作っている物が今の「味覇」
今売られている「味覇」の中身は
昔とは違うのです。
見た目は全く一緒だけど…。

「味覇」ファンからすれば

もうあの味に出会えないのか。

そんな時、創味食品から
「創味シャンタンDELUXE」が発売されました!!

これこそが俺が好きだった「味覇」の味。本物。

味(中身)は変わらない。
だけど名前は「創味シャンタンDELUXE」

55年目の新発売!!

さて。味見してみるぞーー!
  • mixiチェック

誕生日に思う事。

2015/05/26 23:15
はろ。TAKE-Cです。

本日5月26日は私の誕生日でありまして。
メールとかTwitterなどみんな沢山のおめでとう
メッセージありがとうございます!

誕生日になった瞬間はなんと黒色すみれさんに
お呼ばれしましてゲスト参加で「水曜どうでしょう」の
コンピレーションCDのRECをしていました。
まさにギターを弾きながらその瞬間を迎えちゃった!

こんな最高にハッピーな事有るのかなぁって感じ!
ホントに呼んでくれたすみれーずの
さちどんさん、ゆかちんさん
ありがとうございます!!!!



普段はやらないような感じの曲を
雰囲気でしかし全力でやる!!
めっちゃ良い物が出来てます。
あー。早く完成を聞きたい!

しかも昨日のスタジオには藤やんとうれしーも登場。
なんとサインを頂いてしまいました!!
一緒に写真まで。


あ。ちなみに藩士の方なら分かると思いますが
アラスカで大泉さんが手書きで作った
トランプのグッズに頂きました。

あぁ。すごすぎる。目の前に嬉藤さんが。
もう繰り広げられる会話が完全にどうでしょう。
若干テンションがおかしな事になりました(笑)


そしていつも誕生日のたびに思うのは出会いの大切さ。
生まれてから色んな人や物に出会って影響を受けて
助けられて今の自分が形成されて来てる。

これは間違いない。

だからこそ周りの人に感謝してもしきれない。

そして今もまた次々と新しい出会いが有る!!
今回のすみれーずの2人もそうだし
そこから出会った嬉藤先生もそうだし。
どんどん繋がっていく。

明日からはどんな新しい出会いが有るんだろう!!
人だけじゃなくて。音楽。本。映像。景色。
きっと沢山!!

子供が生まれてそれをさらに感じてる今年の誕生日。
彼はこれからどんな出会いをしてくのかな。
俺のように良い出会いに恵まれますように!!

生まれてから出会ったタイミングは色々あるけれど
俺に出会ってくれたみんなに感謝します!
これからも「一期一会」

ありがとうーー!

  • mixiチェック

TOKYO FM KIRIN"GoodLuck"LIVE!!

2015/05/24 15:37
はろ。TAKE-Cです。

昨日はTOKYO FM KIRIN BEER"GoodLuck"LIVEで
生演奏してきました!いやぁ〜。緊張した。



ラジオでバンド形式で生演奏&生放送。
初めてだらけだったけどいざLIVEが始まったら
スタジオがライブハウスみたいだった。
温度もガッツリ上がって終わってみたら汗だくだし。

遊びに来てくれてた皆のテンションも
最高でほんと楽しかった!

俺らのライブの感じを電波に乗せて届けられたと思うのです。
全国で聞いてくれた皆様もありがとうございました!

LIVEが終わってプシュっと乾杯も出来たし。
とっても素敵な番組です。
呼んでいただいてありがとうございました!



生放送が終わってからYAHOO!の検索ワードの
急上昇ワードで「シャカラビッツ」がランクインしててびっくり。
放送聞いて沢山に人が検索してくれたんすね。

今日はこの後19時からヴィレッジヴァンガード下北沢店で
サイン&握手会です!!皆様のちほど〜〜!
  • mixiチェック
  • BACK
  • NEXT