BLOG

mah

『SHAKA CITY ROCKERS』/Q&A

2012/09/16 15:24
ついに動き出したSHAKALABBITS 初のFANCLUB 

『SHAKA CITY ROCKERS』!!MAAAAAAAAAAN!!!!

もうマジバンドにとって色んな事があって、へこたれて、
でも待っててくれたみんなに『ありがとう』を伝えようと旅に出た。
ライブだけじゃない、もっともっと恩返ししたい。

なにかカタチに残るもの、読み物とかグッズとか
みんなにプレゼント出来ないかなって話してたら、
『なにかやるにはお金もかかるし、もうそれはファンクラブとか作ってやるしかないよ』と言われ、
限定ライブとかも出来るし、やりたかったこと出来るかも!!な気持ちで、
『じゃあやろう!』ってのが始まりです。

なにせ無縁のド素人な俺達、
会社のエキスパートと会議という名の勉強会を重ね、
ここまで来ました。

なんか割り勘で飲みに行ってるみたいな、
頑張らないけど怠けない素敵な街づくりが(いや、がんばるけど)
みんなと出来たらいいなと思ってます。

『SHAKA CITY ROCKERS』はFANCLUB の名前だけど、
イメージはSHAKA CITYの住人を指しています。
つまりSHAKA CITY ROCKERSは仲間になってくれたみんなの事。
みんなで創る街です。
もうなにをするにも俺の中ではROCKERSのみんなの事を優先的に
考えて活動していくつもりです。

だから、思いついたら色々アイディア欲しいし、改善点も欲しい。
ツイッターとかでも街のハッシュタグ#SHAKACITYROCKERSがあったり、
メールでも受け取れるので、そこに書いてくれたら嬉しいです。

雨降って地固まる。この情熱も今となっては、あの雨のお陰だと思える。
そうだね、ほんと割り勘で飲みに行ってるみたいな、
持ちつ持たれつに自転車操業になっちゃいそうだけど、
みんなで素敵な街にしていきましょう。
みなさん、これからよろしく!!!!

♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦

Q.まーくんはラインのスタンプのキャラではなにが好き?

うらり

A.金髪のジェントルがゴロゴロしてるやつ。
ほぼあればっかり。

Q.まーくんは自分達の曲でよく聴く曲ってありますか??

しらいのみん☆

A.やっぱ創ってる時は寝てもさめても
聞いてるよね、創ってるやつ。
あと『My Planet』はよく森で弾き語る(笑)

Q.ちなみにjayin(仮)はタイトルまだ決まってないの??

もうこれでいこうよ!!(笑)ちなみにどういう意味ですか?
YOH

A.決まった!フフフ
なんともかわいい響きを持ったタイトルを
Ukiさんつけてくれました。お楽しみに。

Q.まーくんはwedding songといえば
これ!みたいな曲ありますかー?

結婚式で流すならこの曲!とか♪

p o n .

A.WeddingっていうとイメージがGunsのpv出て来ちゃう(笑)
『November rain』って曲なんだけど最高だよー
綺麗な曲で、でも最後ちょっと残酷だけど(笑)
SLASHの立ち位置!憧れたなぁ。。
ちなみにあの時の奥さん役、本当にAXLの恋人だったんだよね。
キューン。。(//∇//)
すんません脱線しましたー

Q.またまた、まぁくんに質問です(^O^)v
まぁくん(^∇^)
今、はまっている事って何かありますか??

あったら教えて下さい♪
シャカラビッツ♪♪
うきやん

A.ダイエット!!みんなに太ったと、
そこそこはっきりと伝えられるので
痩せようかなと、、頑張ってみてる。。

Q.質問さん↓バンドしてていい事ってありますか?
刃流々@糧

A.わはは。俺にその質問はダメ(笑)
小4からギター初めて、バンド、音楽は俺のテーマなのです。
呼吸をしてていいことありますか?って聞いてんのと同じ。

Rock Wiz Us!!!!!
MAH
  • mixiチェック

Woohoo!!

2012/09/09 13:55
こないだは渋谷GLADにてタケちゃんとDjしてきました。
楽しみに楽しみにしてたレイの企画、

『SPACETRAIN2』です。

バンドもナイス! Djもゴキゲン! ハッピーな夜だったよ~
UkiもYSKも駆けつけてくれてたし、
兄弟おぺぺもポテサラでホッとさせてくれた。

一緒にDjしたKAZくん!!! (POP JACKER)、
やー勉強になったな!!!もっと曲教われば良かった~
かっちょよかった~。。

オーストラリアから『THE BENNIES!!!』もう普通にファンです。
打ち上げではガンズ、メタリカ話で盛り上がった。(やっぱみんな好きだよね笑)

『Logeq!!!』 (Riku from Fed MUSIC)
もうリハからゲラゲラ笑っちまった。すっげー真剣にリハしてんの(笑)
来てくれたみなさんはわかると思うけど、あのくだらなさを真剣に(笑)
なのに曲始まるとイイ曲!!まったくどこに向かってるんだろう彼らは。。
大ファンです♪

『HAKAIHAYABUSA!!!』
やー確かなスキルでビシッと決めて
マジKiller!!!一瞬で空気感を変える流石!!!

『ROOT DOWN GALACTIC ORCHESTRA VERSION FIVE!!!』
初ライブだったらしいけど、勢いハンパねーーーー!!!
かなすぼーやが楽しそうだった♪

『REI MASTROGIOVANNI!!!!!』
楽しみにしてた~裏切んないね~!!!!
今回はホーン隊も入ってて、また懐の深さ見せてもらった。
なんだろーねー、引っ込むときはちゃんと他を立てて、
前に出れば完全なるAgitator!!!!観ていて気持ちいい存在感。天才。

そして、全体をまとめたMC: タカハシセーイチ!!!
(オールアバウトスカパフォーマーズ/BELLKAMP/ペスカモシャス)
俺の中でのこの日のMVP!!!です。
彼の功績は一番デカいと思う。彼なしでは成り立たない場面がいくつもあったし、
それをサラッと重たくならないトークで運ぶ。いやマジ尊敬しました!!

最後はジャムセッションに呼ばれ太鼓叩いてドキドキ。
ちょうどBENNIESのベースマンと組むカタチになって、
叩いた瞬間、ワーーーオ!!!って叫んでくれたのが嬉しかった。
びっくりしたろうね、Djがいきなりワンドロップ叩くから(笑)
やー刺激的だったぜーーー。。。。

サイコーに楽しい夜に誘ってくれてレイには本当感謝。。
何かのカタチで恩返ししたいよマジで。







『SPACETRAIN』
いま日本の音楽シーンに本っ当に必要な、最重要プロジェクトだと思う。
フェスなんかではやっとこさ世界の音楽を簡単に触れられる時代になった、これからはその先。
まずは吸収してクロスオーバーして日本のミュージシャン自体の底上げがマスト。
『SPACETRAIN』での目玉の一つである~実際にオーディエンスの前でのジャムセッション~は、
海外アーティストとのセッションのチャンスもあり、
日本のミュージシャンのレベルの底上げに的確な近道になる。

スキルだけがもの言える環境。本当にイイもの、本物だけが認められる世の中。
今、日本の音楽シーンは、ほぼ宣伝力。いわゆる事務所パワーで売れるかどうか決まってる。
顔のいいド素人が同じような歌を唄って踊って演奏してる。おかしくねーか?
なんで誰もどうにかしねーんだ?黙って見てるだけか?英二さん来ちゃうよ!?
すっげー苦労して、すっげーカッコいい曲創っても、誰の耳にも届かなくて消えて行くバンド、
アーティストが多すぎる!売れてたって売れてなくたって、苦労は一緒なのに…ふざけんじゃねぇ!!!

世界レベルなアーティストが当たり前になれば、世界レベルな耳を持ったオーディエンスが増える。
いつまでカラオケ聴いてんだ?ってなるよ。日本の音楽シーンは最高になるはず。
新しい音楽を日本発で創っていく時代。シェアは国内だけじゃないって!乗っ取られちまうぞ!
『SPACETRAIN』はシーンを変える。日本を変える。俺、そんな可能性を感じてる!
レイ発の最先端の音楽祭り。みんなも未来を覗きに来てよ!
次回は2013年1月20日!!!!!
シーンの生まれる瞬間を見届けようぜ!!!




Set list space train 2 20min~

1 Know Your Enemy   Rage Against The Machine
2 Pirates Of The Woods Frontire Backyard
3 The Tide Is High Blondie ver
4 ♢♦♢♦♢♦(未発表) SHAKALABBITS
5 Wake Up Tim Armstrong
6 Unyielding Conditioning Fishbone


Rock Wiz Us!!!!!
MAH
  • mixiチェック

道すがら/Q&A

2012/09/04 21:44


最近はTwitterとかLineとかやっちゃって俺にしては電脳ってます。
すごいね、便利だよね。何度やり方訊いてもわからないけど
久しぶりの友達、久しぶりのスタッフとか、
みんなから連絡来て嬉しいなぁ。
自分達は今Recordingとかしてて、
満足いくものが出来上がっていっているっていう、
結構、切れ味イイ刀を脇差しに持って歩いてる感覚は
余裕があってハッピーです。

やっぱ自分のテーマは音楽で、バンドで、
ココが幸せなら俺は喜ぶんだなとシミジミ思ったのでした。
みんなの幸せってなんですか?
年齢、性別、人種、職種、色んな違いなんて関係なく、
これ知ってるのと知らないのとだと結構、デカいぜ。

もしかして夢なんて叶わないのかもしれない
憧れのあの人みたいになれないかもしれない
てか、なれないだろうね。

イイじゃん。俺は俺だもの。
ドラムも叩いてるんだけど、最近また発見しちゃったよー
グルーヴ強化練習。いひひ
憧れに向かう道すがらを楽しんでるんだ。


♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦
Q,マー君は前みたいに爪を"ROCK!"仕様(?)に、もうしないんですか?
またクリエイティブしたマー君の爪も見たい!(*^艸')
SHAKACATS

A,そうね、なんか今までの1色ベタ塗りじゃなく、柄やってみたい。
Ukiさんの爪見てるとこんなんも出来んのかー!って感心するよね。

Q,まぼさんまぼさん!!
ロッキンでやった新曲めちゃくちゃ、
かっちょよかった!!
あれはJayne?
それともCBツアーの横浜でやった歌詞付いてなかったやつ?
またまた最高にかっちょいい曲で踊れるね!!
YOH

A,アフターパーティでも話したけど、
あれはjayne(仮)ではないんだな。
ツアーで演ったPunkにもUkiさん最高の歌詞をのっけてくれました。
はやくみんなに聴かせたいよ。

Q,私、まぁくんのドラムの叩き方が大好きです(^O^)
力強く、心を込めて叩いてる姿!!カッコイイ♪
でも、ドラム叩くと…腰に響きますよね??
最近は、腰は大丈夫ですか?
うきやん

A,ありがとう!
俺の場合、マイクで拾われた音だけじゃなく、
ステージで鳴ってる生の音を直接聴かせてたいって思ってるんだ。
その為にはデカい音で叩かなきゃね。
腰、大丈夫…でしょう。大丈夫と言っていいと思います。
レゲエは腰にキマすね(笑)

Q,MAHに質問!
ドラムは、やっぱり毎日叩いてますか?
ドラムを叩かない日はないですか?
なきむしけむし

A,ドラムって毎日叩くの難しいよね
基本スタジオ入らないと練習出来ない楽器だし。
一度あいだ開けると取り戻すの大変だから
チャンスを見つけては叩いてるよ。
最近はUkiさんがRecしてるスタジオの隅に
キックとスネアとハットだけ置かせてもらって叩いてた。
ボーカルブースにドラムがあるっていう…
おかしな雰囲気になってました(笑)
あとは練習パッドで夜な夜なトコトコやってますよ。


Rock Wiz Us!!!!!
MAH
  • mixiチェック
  • BACK
  • NEXT