BLOG

mah

気分がいい!/Q&A

2012/05/21 01:30
札幌ペニーレーン24!!!
正直言うと長らくこの場所は俺にとって鬼門だったのだ。
コワくてコワくてたまらん場所だった。。
音が前に飛んでかないイメージ。
あーだから札幌のバンドさんたちは上手なのねと、
納得させられるぐらい、どタイトで、俺にとっては難しい環境のライブハウス。
俺はどーーーん!!ぱーーーーん!!!って長いサスティーンのイメージで
叩くから、どっ!ぱっ!っておもっくそ短いサスティーンのこの場所は
コワくてたまらんかった。。

でも、、、
今となっては過去形さ。今日をもって過去形だね!!
俺は想像力でこれを乗り越えた!!
必殺!あぶない刑事だ。

どんなにサスティーンが短くても、、、関係ないねっ!!
やりずらくたって、、、関係ないねっ!!
俺は俺。ライブを楽しんでもらう事がターゲット!目標なのだ!!
もう、俺かユージかってぐらい最高の試合運びが出来た!
結果、誰よりも楽しんだ俺がいる。
音は前に出てる!!確実に届いてるんだ!!
あー気分がいい。。最高にウマい酒を飲んだよ。
みんなありがとう!今日は記念日です。
寒い中外で待っててくれたみんな風邪引いてないかい?
ありがとう♪必ずまた来ます!
その時は得意なハコとして(^_-)~☆



♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦

Q.うきちゃんにも聞きましたが(^ ^)わら

まーくんもライブに来たお客さんの顔
覚えてたりしますか(o^^o)?
まいまい

A.うん。覚えてる。
よく来てくれるみんなとは話したりもするしね。
手紙もくれるから状況わりと知ってたりもします。笑

Q.札幌行けませんが爆発ライブ期待してます\(^o^)/
北海道と言えば、水曜どうでしょう!まーさんは、何シリーズが好きですか?
ガースケ

A.やっぱ決められないんだけど、、
思い出し笑いはやっぱロビンソンかな 笑

Q.まぼはどーしても元気でない時、
壁を越えたい時、どうしてますか??
YOH

A.基本どうにもできないでいます。。 笑
で、気づくと昔好きで聴いていた曲を聴いてて…で、寝ちゃいます。
寝て起きたらちょっとリセットされる。それを繰り返す。
自然と懐かしい曲が聴きたくなるんだよな。
たぶん振り返って自己分析すると、ソースに立ち戻ってるんだと思う。
なんで壁があるのか、なんでその壁を越えたいのか。
結局目の前のやるべき事をクリアしてかないと
なにも始まらないんだよな。って気づく。
志した時の気持ちが蘇れば、どんな壁だって越えられる!
そう信じています。

Q.そうなんよね~(^∀^)♪♪♪
釈迦のライブって仲良くなっちゃうのよね~♪♪

男子関係なくね(^w^)!!!
祭りとおんなじ♪♪
踊らにゃ損♪損♪
寄合いつやるー?(^∀^)☆☆☆
チャッキー

A.まだすぐには出来ないけど、
いま楽しげな仲間達を集めてるとこなのだ。
また面白くなりそう♪続報を待て!!

Q.そこで質問なんですケド。ツアーや曲作りでお忙しいかと思いますが、
マー君は最近釣りに行ってますか? また、今後釣ってみたい魚は何ですか?

ちなみに俺は、デッカイ雷魚を釣ってみたいです☆(≧∀≦)ノ
SHAKACATS

A.雷魚はたのしそうだね!
雷魚だとフロッグかい?
しばらく釣りなんて行けてないけど
妄想はしてたよ!
そろそろチームB-DASHにシーバス連れてってもらわなきゃ 笑


Rock With Us!!!!!
MAH
  • mixiチェック

食べ物/Q&A

2012/05/19 18:35
仙台での爆発ライブで気を良くして
北海道にやって来たぜよ。腹減ったー
仙台ハンパ無かった!
あっちかったなぁ!!
あ、でも途中会場みんな『あ”っち”〜〜!!』ってなってんのに
俺んとこだけクーラー直当たりになって汗だくのびしょびしょに
びゅーびゅーで一人置いてけぼりくらうトコでした 笑
誰にもバレてはいまい 笑
やーおもろかった。みんなありがとう最高楽しかった!!

♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦

Q.宇野先生の他に、まーくんの好きな芸術家を教えてください(^^)
ジャンルは問いません!
ゆず

A.やっぱりTOKYO GUNS岩瀬さんやGiottographica、
以前ブログで紹介した青木京太郎の作品は元気でます。
あとやる気出したい時は『Hipgnosis(ヒプノシス)』の作品集を眺めます。
フロイドやなんかのジャケを手がけていたアート集団です。
ぞわぞわってキマスね!
俺の中では人の目に触れるものや、
触れなくとも感動させられるものは芸術であり、
バンドもお笑いも役者さんもモデルさんもスポーツ選手も、、、
みーんな芸術家。
とにかく人が本気になって作り上げたものは芸術品と思ってます。
世の中おもしろ過ぎて感動する。

Q.わぁお♪私もzuccaの時計してます♪
種類は違うけど、
彼からのプレゼント(*^^*)
前回のSHAKALABBITSライブで出会った彼なんです♪
やっぱりSHAKALABBITS 繋がりでカップルになったとか聞くと嬉しいものですか?

私はとっても感謝してますし、そういう縁も素敵だなって思います♪
。
*゚・‥EmY‥・゚*。

A.嬉しいよっ
SHAKALABBITSはファン同士の交流が深いのも
自慢の一つだよ。うちらSNSバンドだから(笑)
うちらメンバーにだけじゃなく、
友達に会いにライブに行く。その感覚はパーティーだよね。
久々の友達に再会する場所みたいになってる事も、
そこで愛が生まれることも素敵な事。すげー嬉しいです。
みんなありがと♪

Q.しつもーん!
まーくん!!!
今日の夢に出てきてくれるー(ω)?

どーやったら夢に出てくる???
とりあえず.枕の下に携帯置いて寝てみるー★!!!

おやすみん(☆′Å`)ノ
ukimama@ayaka

A.メタリカのエンターサンドマンをリピートして寝てください。
片目は閉じないで、枕をギュッとつかんで…ひひひ

Enter Sandman-Metallica
♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦

腹減った。。
燃費の悪い俺はもう
腹が減って腹が減って。。。
夜ご飯までまだまだ
ただいま頭の中は食べ物の事でいっぱいです。

何食べるの~!!!!!??????


明日は札幌Penny Lane24でパーティー!!

集まれ!北海道のコンデンサーベイベー!!


Rock With Us!!!!!
MAH

  • mixiチェック

刺激/Q&A

2012/05/18 00:46
先日、うきさんに誘われ宇野亜喜良先輩の個展にお邪魔してきました。
しばらく懐かしい話をしたりとか、最近の近況を伝え合ったりしたけど、
やっぱオーラは相変わらずハンパ無く、何度も会ってるはずなのに俺は緊張しまくり
なんでうきは、いわゆる”普通”に?話せるんだろうと思うぐらい共感しあってました。
刺激受けたなー絵を見て鳥肌が立つってのは、本物だけが持つパワーで
経験してみないとわからない感覚だと思う。文字にできたら苦労しないです。
またうちらの為に書いて欲しいなぁ。。
個展は渋谷Bunkamuraでまだまだやってると思うから時間がある人、
なくても観に行ってください。ぜったい。


あのね、
うっっっっっっっっわぁーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
って思うよ。言葉にできないまま、鳥肌立つよ。
写真は紅茶の缶です。かっこよすぎ。。


そして今日の朝、新幹線に乗って仙台に到着しました。
ラジオの公開生放送2本やらせてもらったり、
コメント録りしてもらったり。
見に来てくれたみんなありがとうね!
やっぱ嬉しいよー ♪
こっちでキャンペーンも久々だったので嬉しかった。
懐かしい顔にもたくさん会えたしね!
お約束の旨いもんも食べたしね!
明日は仙台Junk!!!夢を叶えた特別な場所。。
やっちまいましょーかましちゃいましょー

P.S.
あー松岡修造おもろいなー
元気でるなー ちょー好きだなぁ
よし!俺も今日から干し餅だっ!!!!




Q.まぁくん蜘蛛のどんなとこがすきなの?

まえカラスもいいやつだ!!みたいに書いてたことなかったっけ?

うちはカラス見る度まぁくんのこと思い出すよ(^w^)

でもカラスの魅力いつまでたってもわからん。

記憶違いだったらごめんねごめんねぇ~m(_ _)m
チャッキー

A.クモはね、想像力の神様といわれてるのね
色んな事が自由に便利になった反面、
想像力が弱くなってるよな、世の中。
悲しい出来事ぜーんぶ!想像力で解決すると思う。
嬉しい出来事もぜーんぶね想像力で生み出せると思ってる。
ジョンレノン聴いて学んだ事。
自分も含めて戒める意味もあるんだ。
『想像しよう!』を忘れないように。
カラスは頭いいでしょ。
でも真っ黒だから不吉だと忌み嫌われる。
そんなに悪いヤツじゃないと思うよ。
ゴミ漁るのも生きるため。犬だって漁るよ。
真っ白だったら?鮮やかなブルーだったら?
想像してごらんw(゜o゜)w


Q.ところで、最近よくしている時計はどこのとけーーーい!?
YOH

A.ZUCCAだよー。
いつだかどこかの地方で恋をして。


Q.いまの髪型のせてほしーな♪♪♪
旦那の髪型.毎回まぼの真似っこなのでっw

そろそろ美容室行くみたいなので~
髪型★参考にシターーーイな!!!

今回の福岡~夫婦初参戦したよん♪
ukimama@ayaka

A.ありがとーう!!
またBloc行ったら写メ撮ります。

☆参考になれば嬉しいデス(*^^*)
アソパソマソ

A.ありがとね!!


Rock with us!!
MAH
  • mixiチェック
  • BACK
  • NEXT