BLOG

mah

HATCH/Q&A

2012/05/26 14:13
楽屋にてアップ中!!
ちょっと曲足そうか。そうしよっか。
ふむふむ。

♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦

Q.6月に東京に遊びに行きます。

まーくんのオススメスポット、おしえてくだされ(//∇//)

浅草ナツノには行く予定だす!
うらり

A.阿佐ヶ谷の釣り堀
市ヶ谷の釣り堀
和田堀公園の釣り堀

Q.大泉さんもおもしろくて好きだから
気になりますっ◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

撮影現場では大泉さんとも
お話しましたか(*^^*)?
まいまい

A.もちろん!
彼はマジでナイスガイです♪

Q.エキストラで出た時、
目の前に大泉さんが通ったのでビックリしました!\(^o^)/

あのどうでしょうの大泉さんと共演して緊張しませんでしたか?

映画の出来楽しみにしてます!
かっちょいいんだろうなぁ(*^◯^*)
ガースケ

A.おもしろくてそれどころじゃないよ(笑)
でもオーラはやっぱすごい。そしてカッチョ良かった。
緊張させない所もすごいなぁって思ったところ。

Q.MAH君の、ピンク色のパーカーどこのですか?(^O^☆♪
おい パイ食わねーかぁー

A.ピンク色のパーカー、、どれの事だろう。
たぶん、2年ぐらい前にツアー中どっかでフラッと入ったお店なのよ。
わかんにゃくてゴメン。。

Q.MAHくんがオススメとか影響受けた
映画とかってありますか??
K-yon

A.ちょうどみんなで懐かしい映画の話をしていたよ。
『ラストソング』これはSHAKALABBITS全員影響を受けた。
あとはやっぱ『THAT THING YOU DO!』。
名作『Rockers』この2本はドラマーが主人公なんだ。
何度も何度も観た。

絶対泣くのは『バックドラフト』 笑
『西の魔女が死んだ』はすごく元気がでる。。
出会えて良かったとさえ思う大好きな映画。。
あーまた観よ。

むむむ、またキリガナイゾ!!

Q.これから俳優としても活動するの?
やってみたい役とかキャラクター教えて♡
popper

A.やー滅相もございません!!
やりたいと言ってすぐ出来るものでもないですし。。
たまたま巡り合わせで貴重な体験をさせて頂いたのです。
でもすごくエキサイティングだった!!
勉強になったし、なにより楽しかったー!!

Q.ドラムの魅力が最高に好きです!

昔からドラムがしたくてたまらない!

家に置ける場所がないのが理由で 
未だに一度も叩いた経験がないです!

でもドラムが好き、
プレイしてみたいんです!

どうしたらドラマーになれますか?
ズベタ

A.おいらはドラマー!と叫んだその瞬間から、ドラマーになるのだ。
ヴォーカリストにしても、歌を志した瞬間からその人はヴォーカリストになる。
ベーシスト、ギタリスト、ピアニスト、全部そう。
ミュージシャンじゃなくても、俺は絵を描く!って言えば絵描きなのだ。
検定試験みたいなの無いんだから。
スキルなんていらないよ。『間違いだらけでいい』と、
『Raise Up』でうきさんも唄ってるように、
最高な自分をイメージするほうが、何百倍も大切なのだ。


Rock With Us!!!!!
MAH
  • mixiチェック

やったー!!/Q&A

2012/05/23 22:17
映画に出演しました!
ドラマー役です(●´ з`●)
みんな観てね♪



♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦
Q.最近マー君またピアス
してますが、サイズは何Gですか?
見た感じ14Gよりは太いですよね?12~10G位ですか?(≧∀≦)ノ
SHAKACATS

A.わかんないーごめん。。
そんなデカくないよ。
この穴は高校時代に従兄弟のタカツグにあけてもらったんだ。
なんとなく感慨深い(笑)

Q.最後MAHくんと握手したとき俺の帽子見てなんて言ってたんですか?w

全く聞こえなかったですww
げんたなかーと

A.デッケネのキャップかと思ったんだよ!
デッケネの見た事ないデザインだ!と思って
うわー!!って言っちゃった(笑)
デッケネじゃなかったけどカッチョ良いね!!


Rock With Us!!!!!
MAH
  • mixiチェック

ながーいQ&A

2012/05/22 15:36
Q.まぼはよくタバコ変えるイメージだけど、
今はなに吸ってるのー?
YOH

A.俺ってそんなイメージ?笑
SEVEN STARSのCUTTING MENTHOLだよ。

Q.ライジングなんできてくれないの,,,
うきわ

A.呼ばれたらすぐ行く!

まーくん(^o^)
21歳のわたし。

いまからドラム始めても遅くないかな?笑
NAYO

A.ぜったいに遅くない。
始めようよ、楽しいから!

Q.まーくん まーくん!

まーくんが日本でいちばん好きなバンドは誰ですかー!?( ・ω・ )
いちごみるく

A.SHAKALABBITS

Q.レイマストロジョバンニくんがまーくんに借りたレザー穴あけキットを使うって
Twitterで言ってたけど、まーくんもそれ使ってなにやら作ってるのー?
うらり

A.レザークラフトやっててさ、全然へたくそだけど
前にうきがブログで紹介してくれたんだけど、
こんなん作ってます♪

http://www.shakalabbits.com/blog/?select=&y=2011&m=05&d=08

Q.MAHがドラムを始めたきっかけは、何ですか(^-^)?
なきむしけむし

A.高校の頃、それまでギタリストとしてバンドやってたんだけど、
ドラマーが大学受験したい!と。で、俺もタケちゃんも、頑張れよ!!って
見送ったわけです。で、どーする?じゃ俺やると。
タケちゃんも『ついでに俺も練習する!』っつって二人で練習し始めたわけです。
だからタケちゃんも叩ける(笑)ドラム歴一緒だから。
俺は”バンド”がしたかった、死ぬほどしたかったから、続けられるなら
パートは何でも良かったんだよ。
今となってはドラム愛しちゃってるけど、俺ん中にギタリストもちょこっといるんだよね。

Q.うろ覚えで申し訳ないのですが、
MAHさんが昔ブログか何かで
『ドラマーはある程度のテクニックが身につけばレベルはみんな同じ。
そこから先はセンスの問題。』とのようなことをおっしゃっていた気がするのですが、
センスを磨くためには自分がやっているジャンル以外の楽曲からもヒントを得たりしますか?
MAHさんのドラムがすごく好きで、
いつもどのようにドラムを考えていらっしゃるか気になります。
あと普段はどんな練習をされているかも教えて頂けると嬉しいです!
よろしくお願いします(>_<)
ちえ

A.レベルは皆同じってのは語弊があるけど、
音楽として成立するかどうかの観点ではスキルは関係ないってことね。
上手い方が良いけど、上手いがカッコいいじゃないから。
色んな音楽聴くよ。生ドラムじゃないのも好きだしね。
でもセンスを磨くとなると、俺の場合は音楽から離れるかな。
恋の歌を唄うなら、まず恋をしなきゃ 笑

どのようにドラムを考えてるか。。。
俺は結構、装飾的な感じで見てるかもです。。
無理にいれない。テンポキープはドラマーの仕事じゃない。
スネア、バスドラ、シンバル類の位置や量。
それによってダンスが変わるから。
そんなんを組み合わせて装飾をする。味付けをする感じ?
聴いてくれてるみんなにどんなダンスをしてもらうのか。
それだけだなぁ。だから難しい事はやってないよ。
あとは曲の理解度。サイズだけじゃなく伝えたいメッセージを
どれだけ理解してるかって、良いドラマーに必要な事だと思う。
クラシックじゃないけど背景にある物語を一緒に表現するわけだから。

普段の練習は決まってないけど、、
パラディドル(RLRR LRLL)とシングル(RRRR LLLL)で
16分、32分の調整ぐらい。足とか手に置き換えたり。
うまくロールしてくればOK、その頃にはヘトヘトだよ 笑

よく、『どれだけやったら上手くなるんだろう…』って
悩むミュージシャンいるけど、俺の考え方は違う。
『どうやったら上手くなるんだろう…』って考えるの。
これをやりたかったら、まずどう練習したらいいのか考える。
量より質です。そして憧れ続ける。それが近道。
楽しもうぜ!

Rock With Us!!!!!
MAH
  • mixiチェック
  • BACK
  • NEXT