BLOG

mah

ありがとう!!/Q&A!!

2012/06/26 21:50
さあ!
SHAKA CITY ROCKERSプレサイトOPENまで一週間きったぞ!
みんなからのコメント、ファンメール&アンケート
いつも楽しく読んでます。
アンケートによるとみんなSHAKA CITY ROCKERSを
楽しみにしてくれてるみたいで嬉しい。。

みんなが伝えてくれた『今のSHAKALABBITSが好き』って言葉に
めっちゃ勇気もらいました。元気でました。
本当yosukeじゃなけりゃこんな風にはなってなかったと思う。
自分達が創ってる音楽がよくわかんなくなってた俺達に
『これはカッコいいよ!』と真っ先に伝えてくれて、
3人はだんだん息を吹き返した。
そんな救世主はなにやら今、山ごもりして練習してるらしい(笑)



みんなの言葉はすごいよ。
Rockin'onの小池さんも言ってくれてたけど、
色んな事をふまえての言葉だと思うし、
簡単に出てくる言葉じゃない事もわかってる。
なにより希望に満ちている。
neo SHAKALABBITSも最高のバンドにします。
ありがとう!!

♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦

Q.私は靴を集めるのが好きです♪
マボさんは何か集めているものはありますか?
なきむしけむし

A.集めてるわけじゃないのに集まっちゃってるのは
グラスだね。古いアメコミのスーパーマンとかバッドマンとか
あとDisneyだったり、なんか買っちゃうから集まっちゃってる。。
今日もグラス欲しくてマック食ったし。。
マグは集めてたけど収納できなくなってきてるから、お休み中。。
洋服だったら、なにげにボーリングシャツ、集まっちゃってるねーw(゜o゜)w

Q.弟が 子猫を拾ってきたんですけど、
名前が全然決まらなくて困ってます…
まーくん!
ネコちゃんの名前考えてください…
ちなみに、メスです!
おい パイ食わねーかぁー

A.迷い猫かぁStray Catsだね。rockabillyだ。
女の子だから、ロカちゃん。
quiff(クイッフ)とか(笑)
pompadour(ポンパドール)のポンちゃん。
男の子だったらなぁー
いっそのことスリムジムファントム!!←フルネーム!!

Q.マー君のブログを読んでてふと思ったんですが…。
もう歌詩は書かないんですか?
すごく素敵な言葉をたくさん感じれるから、
また書いてほしいなぁ(δ∀δ〟)♪
アソパソマソ

A.ありがとう!!嬉しいです♪
ブログはなにげに時間かかってて、、
バァーっと書けない人だから。。
書いちゃ消し書いちゃ消し。。なので悩んだ分だけ嬉しいです♪
しばらく歌詞は書かなそうだなぁ。。
Ukiの詩が好きだからね。

Q.今回のtourのDVDわ出るのー(。゜)???
ukimama@ayaka

A.今のところ出す予定は無いです。。
そもそも撮ってないしね(笑)
ごめんなちゃい。。
すっごい良いツアーだったから、俺も観たいけど、、。
だから、儚いのよライブって。それがいいんだけどね。
観れるならライブって観に行っといた方がいいよね!
うちらのライブに限らず、気になるライブは絶対観に行った方がいい。
今やいい音はドコでも楽しめるけど、ライブの醍醐味は
ステージとフロアの”一体感”だと思う。
ライブハウスで鳴ってる音が世界で1番最先端の音楽。
俺は最高だった記憶があればいい(^_-)~☆

…観たいけどねっっっ!!!!(笑)

Rock Wiz Us!!!!!
MAH
  • mixiチェック

Condenser Baby

2012/06/20 23:01
3月から始まったツアーCondenser Babyも
こないだの沖縄をもって無事終了しました。
ホント支えてくれたみんなのお陰です。
ありがとう。ありがとう。。

全国のみんなにありがとうを言おうと廻ったツアーだったのに、
またみんなにお世話になっちゃって…(笑)
こうやってバンドは続いて行くんだよなぁって再確認できました。

先輩からも後輩からも同世代からもたくさん支えられて、
本当に幸せもんです。

このツアーでは今までに味わった事のないような瞬間がたくさんあって、
それは叩いてる感覚が無くなるような、演奏するっていうプレッシャーから解放された、
まるでみんなと一緒にSHAKALABBITSの音楽を聴いて踊ってるような
そんな素晴らしい瞬間が沢山ありました。

もちろん、その中にも悔しさだったり、
もっとやれたらなって場面はあったけど、今はこれでいい。
今の自分達を存分に表現できたし、全力でやりきった!!
なによりこれからの自分達に、こんなに期待できるなんて素敵じゃん。
だから、全然寂しくないの。寂しかったのは沖縄から帰る時かな(笑)
頭の中は次のMini AlbumとCount Down LIVEの事でいっぱい。
楽しみで仕方ないのです。フッフッフ





エピソードゼロみたいなCondenser Baby
まだまだ1stツアーが終わったばかり。
SHAKALABBITSはこれからどんどん良くなって行くと思う。
いつの時代も、自分達の音楽、『最高だぜ!!』って
本気で思って演奏してるバンドは、やっぱめっちゃくちゃ輝いてる。
だから俺達も、『最高だぜ!!』って本気で思える曲を書いて
また、みんなに会いに行きます。



Rock Wiz Us!!!!!
MAH
  • mixiチェック

610 incident.

2012/06/12 19:00
やー最っ高な夜でした。。
とにかく色んな友達も観に来てくれてハッピーだったし、
来てくれたみんなからのパワーが!!
やっぱうちらのサポーター最強だなと感じました。

色んな事があったけど、バカな事言ったし言われたけど、
結局は自分一人じゃ生きられなくて、
友達やスタッフ、いつもサポートしてくれてるみんなに
助けられて生きてます。音楽に生かされてる。

なんていうか、、
何があっても俺にはみんながいるや!って思えたんです。
それで、友達に何かあったら絶対なんとかしてやりたい!って思えた。
俺、SHAKALABBITSで良かったよ。
普通に生きてたら俺バカだから気づけなかったと思う。
みんなありがとう。ホントありがとうね。。。



初めてのAFTER PARTY!!どうだったかなー
うちら的には大満足なんだけど(笑)
もう何年も前から、ライブ終わってみんなでカンパーイ!!
ってやりたかったから、俺的に大満足なんすけど。。(笑)

一緒にパーティしてくれたTGMX先輩、鮎貝兄貴、
ブラザーPe-&タカハシセーイチ&Add、工藤君、
Mr.SKA(Rei)、ヤスメイヤー、JOYさん。
みんな最後までありがとうございました!!
また一緒に遊んでくだちゃい(^_-)~☆

大好きな曲を家でデッカい音でみんなに聴かせるのが、
実はちっちゃい頃から好きで(笑)
なんかそれ思い出した。最高でした。
またやろうね!来れなかったみなさんも是非!

次のLIVEはみんな大好き沖縄桜坂セントラル!!
今回は気合い入れて自分の機材フルセットで乗り込むんでよろしく!!


♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦
最後に俺がかけた曲達。
宝物の曲達☆

1回目

1 The Suffering /Fishbone
2 Gastarbeiter /Roy Paci & Aretuska
3 What Is #4? /Protein
4 FIST & FIRE /Fire Ball
5 Smack My Bitch Up /The Prodigy
6 くちづけ        /Blanky Jet City
7 What's Left of the Flag /Flogging Molly
8 Sleeping On The Roof Of- /Protein
-A Mexican Restaurant
9 Let's Face It /The Mighty Mighty Bosstones

2回目

1 Up Up Up /Givers
2 Bla Bla Bla /Toots & The Maytals
3 No Peace No Life /Rickie-G
4 Selector /Skindred
5 Guerilla Radio /Rage Against The Machine
6 I'm Gonna Be (500 Miles) /The Proclaimers
7 Power To The Music /Mötley Crüe
8 Get In The Ring /Guns N' Roses
9 Straight /Veruca Salt

だいたい合ってる思う!!
かけた曲はメモってたので絶対これなんだけど、
ただ順番は…?(笑)
わーこう見ると俺のソースまるわかりだな!!



Rock With Us!!!!!
MAH
  • mixiチェック
  • BACK
  • NEXT