BLOG

mah

Q&A

2012/07/04 15:37


今はよーちゃんが3曲目録ってます。
このテンポのスラップはムズイよなー

あ、終わったっぽい。早っ!

♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦
Q.1ヶ月前にIRON COBRAのツインペダルを買いましたー♪
しかし左足が難しくて難しくて。。
ゆっくりなテンポで練習してますが、悪戦苦闘してます(>_<)
好きな曲ができるようになりたくてツイン始めましたが原曲のテンポが早すぎて、
このままの私では何年かかるのか…?と思うととても絶望的です(笑)
MAHさんはどのような練習をしてマスターしましたか?
ちえ

A.マスターしてませんけど!?(笑)
ツイン練習してた頃はやっぱ『ゆっくり正確に!』を基本に
トレーニングしてて、徐々に上手く出来るようになってきてたけど、
出来るようになっても俺の場合そこにJoyが無かったのでやめちゃいました。
もう何年もツイン踏んでない。。
それよりSka,Reggae,Jazz,Funkとかに燃えて来ちゃって、
うまく叩けたらすげー嬉しかったんだよね。
好きな曲ができるようになりたいなら、何年かかってもいいじゃん。
俺も10年以上頑張ってる曲あるよ(笑)



James Brownの『Funky Drummer』って曲。
前にも”影響を受けたドラマー”として書いたけど
Clydeおじさんが叩いてます。
おじさんはコレを20代で叩いてる。
人には人のスピードがあるんだよ。
自分がやりたいなら一生かかってもいいじゃないか!!
と、自分を盛り上げて頑張ってます。
ちえちゃんもツイン頑張ってね!!

Q.質問です。
正式にopenしたら今までのはどーなりますか?
かよ

A.いま見てもらってるプレサイトは引き続きお楽しみくだされ。
オープンしたら住人になってくれたみんなはそれぞれコンテンツを
楽しむ事ができます。


Q.インディージョーンズすごく好き!!
ランドだったら何がオススメですかー??

今月いってきます(・∀・)/
P O N .

A.やっぱビッグサンダーとスプラッシュでしょ。
スプラッシュは落ちる直前みんなで服脱ぐっしょ。
子供の頃初めてスターツアーズ乗った時感動したな(@_@。

Rock Wiz Us!!!!!
MAH
  • mixiチェック

OPEN!!!/Q&A

2012/07/02 17:03
やったー!
プレサイトOPENしたね!
Ukiさん渾身の手書きイラスト見た?
すげーよね。
完璧OPENは2月!色んな事ができたらいいな。
楽しくなってきたぞう!

プレサイトOPENだー!と思って沖縄で撮った映像みたら
今日同じTシャツ着てて密かにハズいです…が、
僕は今日も元気です。


イラスト書いたひと

P.S.
REC進行状況は中村'sボス中村さん指揮の下、
さっき中村弟が録り終わって、今は中村兄がギター録ってます。
つまり今Recordingは中村さんだけで行われてます。

♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦
Q.ファンレターとかって
読んでくれてるんですか♪?
みいやん*

A.もちろん!!
いつも楽しみに読んでるよ!!

Q.今てれびで太鼓の達人見てたんだけど、まーくんはやった事ある?

ゲーセンで太鼓に向かうまーくんの背中を、こっそり拝みたい!!笑
am

A.ある。
けど全っ然できない!!
ドラムマニアも全っ然できない!!
あれたぶんドラマーは出来ないよ(笑)

Q.しつももん。
9月にディズニーに行くのだ!

シーでまーくんのオヌヌメの乗り物はなーに?
うらり

A.Indiana Jonesってシーだっけ?
あれ大好き!!何度乗っても岩が転がってくるとこで
玉が!玉がぁぁぁ!!!ってなるよ\(^o^)/

Rock Wiz Us!!!!!
MAH
  • mixiチェック

なかむらーず/Q&A!!

2012/06/30 15:50
昨日からRecordingスタートです!
まずは1曲目、こないだライブでちょろっと披露したやつ。
今回のドラムサウンドには明確なビジョンがあったからスンナリ。

今まであえて避けて来た音色だけど、
もう、Reel BigとかDHCみたいなんにして!ってえっちゃんに伝えて、、

…すぐなった(笑)
やっぱ好きだわーパキパキどタイトサウンド!
もっと早くやれば良かった素直にー!
というかすぐ出来ちゃうえっちゃんスゲー!
今回アルバム全部これにしちゃおうかな。

というわけで俺は昨日のうちに早々に録り終えゴキゲン♪
今日から竿部隊(Gt.Ba)です。
なかむらーず、なにやら相談中。真剣だね!
(3人とも中村さんです。)



次の曲まで暇だ。。

よし!!
俺はゲームだ!!\(^o^)/

♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦

Q.救世主が山ごもりしてる間まーくんは何してるの?
popper

A.Ukiさんの歌詞書きを応援。
って言っても何もしてないけど、
ワンフレーズできたらすぐギター弾いて合わせてみる。
あとは昼寝したり。。昼寝したり。。。napnapnapnap,,,,,,,


Q.私も今日マックたべました!!
あのグラスは大好きで去年も何個かあつめました\(^o^)/

まーくんは何色でしたか?
私は濃いブルーもらいました!
825

A.pinkとgreenゲットしました!

Rock Wiz Us!!!!!
MAH
  • mixiチェック
  • BACK
  • NEXT