BLOG

mah

Woohoo!!

2012/09/09 13:55
こないだは渋谷GLADにてタケちゃんとDjしてきました。
楽しみに楽しみにしてたレイの企画、

『SPACETRAIN2』です。

バンドもナイス! Djもゴキゲン! ハッピーな夜だったよ~
UkiもYSKも駆けつけてくれてたし、
兄弟おぺぺもポテサラでホッとさせてくれた。

一緒にDjしたKAZくん!!! (POP JACKER)、
やー勉強になったな!!!もっと曲教われば良かった~
かっちょよかった~。。

オーストラリアから『THE BENNIES!!!』もう普通にファンです。
打ち上げではガンズ、メタリカ話で盛り上がった。(やっぱみんな好きだよね笑)

『Logeq!!!』 (Riku from Fed MUSIC)
もうリハからゲラゲラ笑っちまった。すっげー真剣にリハしてんの(笑)
来てくれたみなさんはわかると思うけど、あのくだらなさを真剣に(笑)
なのに曲始まるとイイ曲!!まったくどこに向かってるんだろう彼らは。。
大ファンです♪

『HAKAIHAYABUSA!!!』
やー確かなスキルでビシッと決めて
マジKiller!!!一瞬で空気感を変える流石!!!

『ROOT DOWN GALACTIC ORCHESTRA VERSION FIVE!!!』
初ライブだったらしいけど、勢いハンパねーーーー!!!
かなすぼーやが楽しそうだった♪

『REI MASTROGIOVANNI!!!!!』
楽しみにしてた~裏切んないね~!!!!
今回はホーン隊も入ってて、また懐の深さ見せてもらった。
なんだろーねー、引っ込むときはちゃんと他を立てて、
前に出れば完全なるAgitator!!!!観ていて気持ちいい存在感。天才。

そして、全体をまとめたMC: タカハシセーイチ!!!
(オールアバウトスカパフォーマーズ/BELLKAMP/ペスカモシャス)
俺の中でのこの日のMVP!!!です。
彼の功績は一番デカいと思う。彼なしでは成り立たない場面がいくつもあったし、
それをサラッと重たくならないトークで運ぶ。いやマジ尊敬しました!!

最後はジャムセッションに呼ばれ太鼓叩いてドキドキ。
ちょうどBENNIESのベースマンと組むカタチになって、
叩いた瞬間、ワーーーオ!!!って叫んでくれたのが嬉しかった。
びっくりしたろうね、Djがいきなりワンドロップ叩くから(笑)
やー刺激的だったぜーーー。。。。

サイコーに楽しい夜に誘ってくれてレイには本当感謝。。
何かのカタチで恩返ししたいよマジで。







『SPACETRAIN』
いま日本の音楽シーンに本っ当に必要な、最重要プロジェクトだと思う。
フェスなんかではやっとこさ世界の音楽を簡単に触れられる時代になった、これからはその先。
まずは吸収してクロスオーバーして日本のミュージシャン自体の底上げがマスト。
『SPACETRAIN』での目玉の一つである~実際にオーディエンスの前でのジャムセッション~は、
海外アーティストとのセッションのチャンスもあり、
日本のミュージシャンのレベルの底上げに的確な近道になる。

スキルだけがもの言える環境。本当にイイもの、本物だけが認められる世の中。
今、日本の音楽シーンは、ほぼ宣伝力。いわゆる事務所パワーで売れるかどうか決まってる。
顔のいいド素人が同じような歌を唄って踊って演奏してる。おかしくねーか?
なんで誰もどうにかしねーんだ?黙って見てるだけか?英二さん来ちゃうよ!?
すっげー苦労して、すっげーカッコいい曲創っても、誰の耳にも届かなくて消えて行くバンド、
アーティストが多すぎる!売れてたって売れてなくたって、苦労は一緒なのに…ふざけんじゃねぇ!!!

世界レベルなアーティストが当たり前になれば、世界レベルな耳を持ったオーディエンスが増える。
いつまでカラオケ聴いてんだ?ってなるよ。日本の音楽シーンは最高になるはず。
新しい音楽を日本発で創っていく時代。シェアは国内だけじゃないって!乗っ取られちまうぞ!
『SPACETRAIN』はシーンを変える。日本を変える。俺、そんな可能性を感じてる!
レイ発の最先端の音楽祭り。みんなも未来を覗きに来てよ!
次回は2013年1月20日!!!!!
シーンの生まれる瞬間を見届けようぜ!!!




Set list space train 2 20min~

1 Know Your Enemy   Rage Against The Machine
2 Pirates Of The Woods Frontire Backyard
3 The Tide Is High Blondie ver
4 ♢♦♢♦♢♦(未発表) SHAKALABBITS
5 Wake Up Tim Armstrong
6 Unyielding Conditioning Fishbone


Rock Wiz Us!!!!!
MAH
  • mixiチェック
  • BACK
  • NEXT