BLOG

mah

森のうきさん

2012/08/17 16:13
ここ一週間ぐらいまた歌詞制作に付き添ってました。
最近のUkiさんは公園がお気に入りのようで、
ファミレスに飽きたらギターとおやつを持って森の中へ。。

一人黙々とボールを蹴る少年。夕方、父ちゃんが来て一緒に練習。PK。
めっっっっっちゃ遅い2匹のシェットランドシープドッグを連れて
木漏れ日を歩くご婦人。相棒2匹にあわせてゆっくりゆっくり歩く。
そんで見つめあう。優しいなぁ。
身体を鍛えるマッチョな老夫婦。
果てしない蝉の声。たまにでかすぎるよ。

ワンフレーズできたら俺はギターを弾く。
どう?
うーん。。
俺的には結構素敵だと思うフレーズも、
ちょっとでも気に入らないとバッサリ、、
彼女は壁を越えようとしてるね、自分の壁を。
ちょっと木と会話してくる。。

そう言ってまた森の何処かへテクテク。。
Ukiさんが戻るまでの間、
俺は『My planet』を弾き語りしてみたり(←結構大声で 笑)
パットでドラム練習したり。ちょっと上手くなった気がする。。

また戻って来てギターに合わせる。
クリエイティブだなぁ。
すごく勉強になるなぁって最近特に感じる。
live→recording→mastering→live
その先の何年後かのまだ見ぬliveまで考えて、
一生心をこめて唄えるように今をパッケージングしてる。
毎度思うけど、この場に居れる事をすごく光栄に思う。

何をやっててもクリエイティブは大切だ。
なりたい自分になるために、まずは想像しようぜ。

黙々とスティクを振りながらそんなこと思ってたのでした。
歌詞、もうちょいっす。



Rock Wiz Us!!!!!
MAH
  • mixiチェック
  • BACK
  • NEXT