BLOG

[ UKI ]matching

2011/06/27 22:30


姉さんとblocで待ち合わせた瞬間
姉さんが「あーーーーーー!!!!」ってなって
最初何に驚いてるのか分からなかったのだけど
すぐさま私も「あーーーーーー!!!!」ってなった。

昔からたまに起こる、偶然にもお揃いの服を着てた日。
私はワンピースタイプだったんだけどね
鏡を見てるかのようだったよ(☆_★)

お揃いじゃなくても「今日これ着ようか悩んだの」
って日はよくあって、不思議さにニヤけます。

↑そんなシンパシーっぷりを写真に残そうとしたのに
blocで撮り忘れ、ご飯場ではお喋りに夢中、渋いバーは暗すぎて
帰り際の夜道にて姉さんデジカメで撮ろうとしたら
こんな残念な感じに。。。(-_-)
また偶然の日が来るだろうから、まぁいっかってなりました。
楽しかったね(♪_♪)

↓紫陽花を庭に咲かせた家に、いつか住みたい

  • mixiチェック

[ MAH ]SFK

2011/06/27 02:00


4年ぶり『A ONE TIME ONLY SHOW!!!!!!!!』
最高でした!!!!!

それにしてもLIVE中のナリさんのほふく前進は早すぎる!!!笑
あれは第2ほふくで、銃の代わりに楽器なんだそうです。アツい!

アフターパーティーも楽しかった。。
選曲がツボだことだこと!
あんなに踊ったのにまだ踊れるんだな自分にびっくり笑

先輩みんな酔ってたけど、それぞれ何気なくかけてくれた言葉に
すげーーー元気もらっちゃった夜。。
やっぱ先輩ってすげーんだなぁ(しみじみ)

お疲れさまでした!!!
ありがとうございました!!!
また早めにお願いします(笑)

SCAFULLKING
  • mixiチェック

[ UKI ]ハリガネ

2011/06/26 15:47


↑bLocにて、マボのハリガネパーマ完成を見守る
姉さんは前髪チューニング前

マボヘッド、自由自在、すごく似合う!!
詳細は近々の撮影後に(*0*)

撮影どうなるかな、未知で楽しみ。
想像するだけでわくわくする日になりそう★*;・゜
早起きに備えて早寝しなきゃだ。

↓わたしはまだまだ色落ちしてなかったのだけど
再び赤とオレンジでコーティングしてもらいました(*_*)

  • mixiチェック

[ UKI ]夜中のネイル

2011/06/26 14:55


ミキティにネイリスト葉月ちゃんを紹介してもらって
爪がぶりんぶりんに輝きました(☆_☆)

ネイルの前にミキティと夜ご飯を食べてから。
創作料理がどれも素晴らしかったんだ!!
久々にあんなに美味しいヒジキ料理食べた。

そこで飲んだトマトキューブカクテルも
ジョッキで飲みたいくらいだねってほど
びっくり美味しくて、2人で何杯飲んだ?

陽気になって葉月ちゃんのところへ。

葉月ちゃんのテンション、かなり愉快爽快!!!
初めましての雰囲気はなくて、波長が合ったのだね
3人で喋り倒してる間にネイル完成(♪_♪)
どんなかはまたじっくり載せるとして
友達の家行ってネイルしてもらいながら遊んだみたいで
すごい面白かったのでした。
しかし2人とも韓流にくわしすぎ。
全くついていけてないのに楽しかった。笑
ミキティ&葉月ちゃんコマプスムニダ(◎_◎)!!

↓夜道のミキティ
酔っぱらいではありません。。

  • mixiチェック

[ UKI ]サプライズがいっぱい

2011/06/23 01:33


長年Candy Stripperのパタンナーとして活躍している
ばやっこの結婚パーティに参加しました(♪_♪)

このパーティ、サプライズがいっぱいです。
まずパーティ自体が内緒のこと、、
普通に待ち合わせをしたよしえさん夫婦とご飯へ
と向かった先に、大勢の仲間や家族が待ち構えていて
「結婚おめでとう!!!」

ばやっこと旦那さんのカズさんは
わけも分からないうちにパーティが始まり、、笑
ミキティのスタイリングと、ふーちゃんのヘアメイクで
ばやっこは花嫁さんに変身しました。
2人のスピーチや乾杯、コメント映像などで盛り上がります。

と言っても、ここまでの流れ
我々はその雰囲気を聞いていただけ。。

4人はスクリーンの裏っかわに、ずーーっと隠れておりました。
こそこそしながら宴会をしていたのです。
それも、2人をびっくりさせるため(☆_☆)

事前に「今日は駆けつけられなくてごめんね、、」と言った
嘘の映像も撮って、その場で流れました、、
ふふふふふふふふ。

そして映像が終わったあと、スクリーンが上がり
shakalabbitsは演奏を始めたと言うわけです(*~*)
めちゃめちゃ驚いてくれて大成功!!
SPICE!とLadybugを送りました☆

↓shaka tube
http://www.youtube.com/user/ShakalabbitsOfficial

ばやっこは私たちの演奏を望んでいてくれて
でもずっと予定が合わずに先送り先送りにさせてしまい、、、
とうとう結婚式自体を諦めてしまっていたのです(0_0)
だけども、姉さんを筆頭にCandy Stripperチームと協力して
サプライズの形でお祝いすることができました☆
本当に嬉しかった。。。

ばやっこのドレスも涙も笑顔も綺麗だったなぁ!!!!!
カズさんと末永くお幸せにね(*0*)
☆☆おめでとう☆☆

↓大役を果たしたサプライズ班

  • mixiチェック

[ TAKE-C ]そば殻まくら。

2011/06/23 00:46


はろ。TAKE-Cです。

さっきのBLOGにも書きましたが
本日はBassRecDayですので僕のBlogは確変中です。

最近ってかここ1週間ぐらい
肩甲骨から首にかけての辺りが痛かった。
首を回したり傾けたりすると痛い。
症状をみんなに話したら遂に
肩こりってヤツが出たんじゃないかと。
今まで肩こりなんてした事が無かったのにーー。
なんて言ってたんですが一向に治る気配が無かったから
今日医者に行ってきたんです。

診察の結果。

頸椎の椎間板の辺りが若干
ヘルニア的な事になってるらしい。
そんなに酷くはないらしいんだけど
痛みを緩和するために初めての牽引。
そして1週間通院してみる事に。

いやぁビックリだよー。肩こりじゃなくて
良かったんだか悪かったんだかだけどさ。

原因は色々有るらしいけど
心当たりとしては枕を最近変えましたって
先生に言ったらそれも有るかもですよって
なので先生おすすめのそば殻枕を購入しました!

今日からそば殻枕で寝るゼーー!

実はそば殻枕大好き!
小さい頃夏休みにばあちゃん家に
泊まりに行った事を思い出すんだよねー。

↑そば殻枕とスタジオの機材に
よるギャップを楽しんでみました。

TAKE-C(TAKEC526)の
Twitterアカウントはこちら↓
http://twitter.com/TAKEC526#



  • mixiチェック

[ TAKE-C ]紹介するよーー!

2011/06/22 23:38


はろ。TAKE-Cです。

今日はBassRecDayできんちゃんが頑張ってますんで
僕はBlog大爆発させようかなぁ。

前の誕生日Blogから結構間が空いちゃったなぁ。
写真撮って後でのせようと思って
あの日にスタジオで撮っておいた写真が↑です。

見事に僕の好みを付いたプレゼント達です!

UKIはスタッズが付いたペンケースとマイケル・J・フォックスの本。
マイケル・J・フォックスは俺が
ギターを始めるきっかけになった人物。
MAHはレザーのキーケース。
MAHは最近レザーで色んな物を自分で作ってて
このキーケースはMAH、ペンケースはUKIの手作りなのだーー!!
MAHはこのキーケースの為に試作品を
何個も作ってくれてこの作品が完成したらしい。
ちなみに僕の手元に来てるのは4代目らしいよ。
中もめちゃしっかり考えられて作ってあるのです。すごいよ。
さらにUKIが初めて作ったレザー作品がこのペンケースなのだー。
すげぇっしょー!

きんちゃんは手前に写ってるMacの外付けキーボード。
俺のノートパソコンでのProToolsや編集作業を
知っててショートカットがしやすい様にと
USキーボードを選んでくれてる辺りがさすがだなー。

Joyさんは恐ろしいほどにジャストサイズなジーンズ!
写真だと分かりにくいけどすでに履いて手前に写ってます。
そんで真穂ちゃん&JOYさんのチームSummerFieldから
iPodNano&ワイアレスヘッドフォン達。

えっちゃんはチャリに付けるバックライト。
赤いLEDがフラッシュするヤツ!
僕がスタジオの帰りとか自転車に乗る
夜道の安全を考えてくれてるのだー。

みんな。ありがとーーーー!
どれもこれも愛すべき人たちからの
素敵なプレゼントなのだぁ。

あ。そういえばYouTubeにも動画アップしたよーー。
Spiceのアコースティックバージョン!
どうぞーーー↓

http://www.youtube.com/user/ShakalabbitsOfficial#p/u/0/UttQr_Ac2VQ

TAKE-C(TAKEC526)の
Twitterアカウントはこちら↓
http://twitter.com/TAKEC526#
  • mixiチェック

[ UKI ]Phase Meterが歌ってるよ

2011/06/22 19:45


↑いま録ってる音楽は爆発的なので
ずーっとわめいている様。
かと思ったらシュン、、となって
助走なしにバーーーン!!!!!
ほんと生き物みたい。


今日もスタジオを飛び出し、、、、散歩。
昨日よりも特に足が暑くって
もうサンダルじゃないとモワモワして嫌だった。
あと、自転車に乗りたくてしょうがなかった。。(-_-)
でも歩きながら飲んだ冷たい牛乳は最高でした。

何だか急に暑くなり過ぎて怖いなぁ地球。
そろそろクール敷マットの準備しようかな。

↓アレンジしちゃったけど
空が夏に近付いてきている、夕焼け
空と電線の相性が好き

  • mixiチェック

[ TAKE-C ]GuitarとAmpとMicの関係。

2011/06/22 19:12


はろ。TAKE-Cです。

昨日はGuitarRecでがっつり弾いたーー!
カッコいいのが録れたのです。

タイトルにも書いたGuitarとAmpとMicの関係。
これってRecの時はかなり重要。
っていうかエレキギターを弾くならばいつでも。
レコーディングだけじゃ無くLiveも同じ。

僕が弦を弾いた行為が電気信号になってシールドを伝わって
GuitarTechの大地がセッティングしたAmpから音が出る!
それをエンジニアのえっちゃんがMicで録る。

3人がコラボレーションした音が初めて
エレキギターの音としてSHAKALABBITSの
バンドサウンドの中に混ざりあうのです。

このコラボがバシッ!っと決まった瞬間。



最高!!


↓こんな所で弾いてます。
何気に置いてあるブロックが
足の置き場として意外に重要なのです。


  • mixiチェック

[ UKI ]QUOLOFUNE

2011/06/22 18:47


いつもスタジオのみなさんが
嬉しいおやつを差し入れてくれるのです。
ごちそうさまです(*~*)

↑↓ここのどらやきは毎度
「黒船が来たぞぉ~~!!!」ってなります。

色々ミックスされた新世代どらやきとは違った
どらやきの新革命であります。

◆黒船◆
http://www.quolofune.com/index.htm

  • mixiチェック

[ MAH ]★☆ゴーチャミゴー☆★

2011/06/22 18:29


こないだRNAの展示会にお邪魔してきました。
私が時間を間違えて、ぎりぎりアウトな感じで滑り込み、
みなさん片付け真っただ中。。
すんましぇん。。
それでも笑顔で見守ってもらえて嬉しかったです。
ありがとうございます。。
今回もわくわくどきどきなデザイン達。
刺激刺激刺激(@_@)ビビビーン


チャミぞうがくれたプレゼント。
『もし来てくれたら渡そうと思って!!』と
ものすごく嬉しくなる一言を添えて
用意してくれていたプレゼント。バンダナと靴下♪♪♪
ありがとうチャーミー大切に使うよよよーーーーー!!!!
  • mixiチェック

[ UKI ]Witch Baby

2011/06/19 00:29


気分で、燃えるような頭になりました。
※ウィッグじゃないよ(0_0)

ハットを被ると魔女の子みたいで
毒りんご売りのようです。

魔女と言えば、すんごい前に読んだ連作小説
Francesca Lia Blockの「Witch Baby(ウィッチ・ベイビ)」を
思い出します。
シリーズ第1弾の「Weetzie Bat(ウィーツィ・バット)」が
異様に面白くて、その中でも彼女は登場してるのだけど
「Witch Baby」は、第2弾目。
個性豊かなキャラクターやエピソードが大好きな感じです。

http://www.amazon.co.jp/Witch-Baby-Weetzie-Bat-Books/dp/0064470652

読んだのは10年くらい前だったかな、、?
「あたしたちはどんな時代に生きてるの?あたしはどこにいればいいの?」と
子供ながら深刻に悩んで、どこまでもワイルドでパンクな彼女に
当時たまらなく惹かれてました。

ストーリーはうる覚えだけど、ぶっ飛んでてかなり面白かった記憶。
久しぶりに読み返したくなった。。(☆_★)

↓ヨコ
これからどんどん色落ちしていく感じも楽しみ

  • mixiチェック

[ UKI ]パン屋さんまでおでかけ

2011/06/18 18:57


スタジオに通って曲作りの週です。
雨が降ったり止んだりだけど
毎日夕方頃には「雨が降る前に!!」って
近所のパン屋さんまで散歩をします。

パン屋さんまでの道、立ち並ぶ立派な家を見るのは楽しい。
まじまじと見てたら番犬に吠えられたり
練習してるピアノの音が聴こえてきたり。。
帰宅中の小学生たちの会話も混ざりたくなるくらい
トリッキーで面白い。
手入れされたお花も雑草も落書きも、、、
帰り道は買ったパンを食べながら
いいリフレッシュになります。


↑焼きたての牛乳パン、これは名作です(!_!)
バナナクロッカンもブルーベリーあんぱんも
かりんとうドーナッツも重鎮チョココロネも
みんなみんな美味しい嬉しい!!!!

  • mixiチェック

[ UKI ]笛吹きソンブレロ~♪

2011/06/17 17:37


↑可愛いのんちゃんがいっぱい

同い年の3人は、答えの出ない会話や
意味不明なやりとりを自由に楽しみ
まずはフルーツ狩りに行こう!!という所で落ち着いた。

前もだったけど、3人で遊ぶと
絶対夜道をふらふら歩くはめになるよね。笑
何でかって、どこへ行こうか目的地を決めないからなんだけど、、
そんな感じが楽しいんだ~(*_*)
また遊ぼうね
今度は飛行機に乗ってどこか行こう★

↓顔恐い
のんちゃんはいつシャッターを押すか分からない
あと、パパラッチ風な写真が多いの

  • mixiチェック

[ UKI ]EL RINCON DE SAM

2011/06/17 17:35


先日のんちゃん&はまちゃんと会いました(*0*)
(2人はmercibeaucoup,渋谷PARCO店とマルイシティ横浜店で
店長さんしています☆)

サラペのバスツアーのCoast打ち上げでも訪れた
メキシコ料理屋さん"EL RINCON DE SAM"へ。
http://www.sambra.jp/

タコスはチキンとビーフとポーク食べたよ、どれもMuy rico!!!
チキンコンソメスープもおすすめ!!ご飯が入ってるの(☆_☆)

立派なソンブレロを被せてもらって
店主Samさんの情熱的な歌と、アルゼンチンからやって来た
ダンサーの華麗なる舞も楽しめました(♪_♪)

↓はまちゃんは、のんちゃんと私のまとめ役
ソンブレロ似合い過ぎる

  • mixiチェック

[ UKI ]STREET Native American

2011/06/16 02:27


先週RNAの展示会へ、滑り込みで行ってきた!!
と言ってもすでに片付け真っ最中だったのだけれど、、、
RNAスタッフのみなさま
バタバタと野山を駆け回るようなオーダーで
ごめんなさい。。ありがとうございます(u_u)

Native Americanものにテンション上がってしまったよ。
あれもこれもそれもどれもときめき
やはりもう秋カモンです。
ポンチョーーーー!!!!!!

↑↓サラペガール浦井チャミィくん、タイムトラベラーまぼと。
絵描きさんみたいな風貌になるこのワンピースの
色違いもオーダーしたよ(*~*)

そしてなんと帰り際に嬉しいサプライズで
浦井くんがお誕生日プレゼントをくれたのだった!!
何とも可愛らしいエプロン♡
若かりし頃、古着のエプロンをコーディネートに混ぜて
群馬から一緒に連れて来た下駄を履いて闊歩していたことを
ふと思い出しました。。
ありがとう浦井くん!!!

展示会場を退散して代官山をうろうろしてたら
駐車場でRNAチームがトラックに荷詰めしていたので
実は遠くからその様子をしばらく見守り
エールを送っていたのでした(♪_♪)
またねチャミぞう!!

  • mixiチェック

[ UKI ]リボンと天道虫

2011/06/15 14:04


全体的にラメがかったカゴバッグ
リボンと天道虫がくっついてお気に入り(3_3)
いっぱい入るからたくさん荷物入れて
すると重たくて持つのが面倒になって、、
いくつか分けてるポーチをひとつにまとめよう!!とか
バッグに合わせて、あーだこーだ考えるの好きです。

でも何だかんだ1番好きなのは、手ぶら。

guriguriのかごバッグも欲しいなぁ、、、
夏は、かごばっかになっちゃうよ。

↓具合悪そう

  • mixiチェック

[ UKI ]Candy Stripper in Playland

2011/06/13 23:50


時戻して浅草の前に
Candyの秋物展示会へ行って来ました(☆_☆)

姉さんに会うの久々で、ばやっこも、ぐっさんも、ブチョーさんも、、
着いたらまずお喋りが止まらずに、、
服全然見てませんけれど(笑)から始まる。

毎回あんなにたーーっくさん楽しいもの生み出すの凄いや。
半端ないパワーを使うのだろうけれど、チームワークだね(!_!)

スタッズいっぱいくっついたgジャン、可愛かったなぁー
何だか懐かしい雰囲気、近頃買ってなかったかもgジャン。
試着したら肩がぴったりだもんで、早く着たいのです。
その他にも色々、、、着たら元気が出そうな服たち
盛り上げてくれそうなものばかり(8_8)
展示会へ行くと季節すっ飛ばしたくなるよ。
でもおとなしく待つ!!!

↓チャットのあっこちゃんに遭遇

  • mixiチェック

[ UKI ]ドラゴン発生

2011/06/10 23:29


↑TOKYO GUNS岩瀬氏のblog(http://tokyoguns.com/blog/)にて
壁画の完成っぷりを見ていたけれど、本物はもっと凄まじい迫力だった!!
龍が!!龍が!!生きているよ(!_!)

↓初来店は、SKULL DADDYさんの赤い数珠を購入しました。
石の名はカーネリアン
困難に打ち勝つ情熱と自信をもたらせてくれるのですと!!
何より可愛いです。

  • mixiチェック

[ UKI ]浅草なつの初来店

2011/06/10 23:28


オープン後、初めて訪れました(*~*)
私たちの馴染みだった場所が、お土産屋さんに変身してた!!
遠方からはるばるやって来てくれた方達もいると聞いて
嬉しくなりました☆

うちのお母さんと電話で浅草なつの話をしたら
「東京の空気を吸いに行こうかなぁ」と言っていた。
まほちゃん、多分お母さん行くよ。笑

お店オープン前から計画してたのですが
今後、うき母の手作りも置かれるかもです。
私が小さい頃から作ってもらっていたような小物を
最近では私の友達にもプレゼントしているけれど
もっと色んな人に使ってもらいたくて企画中です。
私には真似できない雰囲気の物を編みます、彼女は。
娘的には、あの、天道虫の目薬ケースを編んでもらいたいなぁ。。

閉店までの1時間ちょっと、外国人観光客のみなさまに
「Souvenir!!」と呼び込んだりしてました。
浅草なつの、お気軽にお立ち寄りくださいませ(3_3)

↓店主のまほちゃんと、ボーダーVSボーダー

  • mixiチェック

[ UKI ]TSMのチャリティーオークション

2011/06/09 22:17


6月11日・12日
東京スクールオブミュージック「西葛祭」にて行われる
【東日本大震災復興支援チャリティーオークション】に
shakalabbitsも数点出品しました。
集まってね☆

↑まぼのハイタムヘッド

詳しくは、西園まりちゃん(先生)のblogをご覧ください↓(*_*)
http://ameblo.jp/mrkm01131202/entry-10917254118.html
  • mixiチェック

[ UKI ]気絶を乗り越えろ

2011/06/06 07:23


今朝サラペったdvdの編集が、何とかギリギリアウトで
まとまった。。。良かった。。(0_0)

↑何度も気絶しないように耐えた末

みんなのアイディアをめっきめっき入れて
時間がぐるんぐるんしたけれどその結果
すごく楽しい、飽きない映像になったと思う!!!!!!!!!!んだ。
完パケたらみんなで上映会したいな、飲みながら食べながら。
みんなにも早く楽しんでもらいたいです。

そんなふわ~っとしたままな感じで歌入れをしたんだけど
不思議と声の調子も良くて、面白い音楽ができあがりました♪♪

たくさん眠ろう、、、
元気になったら歯医者に行きたい。

↓僕らのクラブのリーダーused、可愛くて履きやすいの。
あぁそろそろワンダーランドにも行きたいなぁ~

  • mixiチェック

[ MAH ]VIVA629

2011/06/05 18:37


あらためて撮られたものを見返すと…すごいね。。
ぜんぶ本当にあった出来事だったんだね。
終わった直後は夢だったんじゃないかとか思っちゃったけど。
俺もSHAKALABBITSのライブで暴れたいなぁ。

ありがとう!
みんなのおかげで最高のDVDができそうです。


P.S.今日は午後イチで歌入れ。
あれ?さっきまでDVD編集してたような。。。。。。。。
ふんぎゃーー!!

  • mixiチェック

[ UKI ]チカチカ

2011/06/03 04:39


ここ数日、629(映像制作)のアジトに通って
サラペのバスツアーのdvd編集に立ち会っています。

このツアーも色んなことがあったし
とにかく素材が盛り沢山で
道のり長~~~~~~~~~~~~い
画面を見過ぎて目玉チカチカ。。(0_0)

↑(イメージ写真)
こんな風にカラーバーの残像も残りがち、、、

でもでも超大作になりつつあります。
dvdの容量いっぱいいっぱいまで入る予定なの。
現時点では飛び出ちゃってるっぽいけど。。

明日もまた頑張ろう(3_3)!!
もう4:30過ぎてるもの、そろそろ帰ろうか。。

↓我々の家みたいになってる部屋
奮戦中の新井P

  • mixiチェック
  • BACK
  • NEXT