BLOG

[ MAH ]渾身のスネ夫 32歳

2011/05/31 02:32


うきこのipod touchに入ってるタロットで
みんなで占い。

↑JOYさんばっかり良い結果でタケちゃんすねる。
タケちゃん誕生日なのにね。フフフ
しょうがないじゃんってばー

出会って16年。
たまにこういう確変入るからおもろいんだこの子は。

誕生日おめでと。


かわいい32歳だよアンタ。フフフ

  • mixiチェック

[ UKI ]194cmですって!!!

2011/05/29 01:30


今日、新しい言語の歌に挑戦しました。
教えてくれたのはKenさん↑(普段はエンジニアさん)
REIが繋げてくれたの、改めてありがとう☆

その言語は憧れの言葉。
難しくって、すんごい楽しいーーーーー(*0*)!!!
でもライブでみんなと叫んだら面白いはず。

↓発音チェックしながらToolsも回してくれました♫
頼もしいKenさん、どうもありがとうございます。
Kenさんの地元料理の、恐竜の爪みたいな貝を
いつか食べてみたい気持ちです。。

  • mixiチェック

[ UKI ]浅草なつの

2011/05/28 00:32


以前の浅草の事務所にて
2011年5月28日 大安吉日
江戸みやげ『浅草なつの』が開店です(!_!)

ーー『浅草なつの』では、様々なクリエーターが、日本の和の文化や
浅草をテーマに描いた作品、商品を取り扱います。
浅草に土産屋は多々ありますが、あえて一線を画すようなオリジナル
商品を販売していきます。訪れた人の感性を刺激する、ここにしかない、
ちょっと面白い土産屋がコンセプトです。ーー

《参加クリエイター》
TOKYOGUNS岩瀬匠/プロデュース&メインクリエイター
ツバキアンナ/現代女浮世絵師
feebee/ジャパニーズアートアーティスト
KARO GARO フクダケンジ/フィギュアクリエイター
酒井義明/詩人
KATOKEN/イラストレーター
藤純/イラストレーター
OBARY/イラストレーター
MINA/イラストレーター
※順不同、敬称略

【住所】
〒111-0032
東京都台東区浅草2-5-12
第三夏野ビル1階
TEL : 03-6795-1472
FAX : 03-3845-7258
URL : http://www.asakusa-natsuno.com
営業時間 : 10時~19時 ※不定休

【交通のご案内】
東京メトロ銀座線・都営浅草線・東武伊勢崎線「浅草駅」から徒歩7分
東京メトロ銀座線「田原町駅」から徒歩7分
つくばエクスプレス「浅草駅」から1分

店主は私たちととても関わりのある、まほちゃん。
(blogや連載本の中で多々登場しています)
ずっと話してた土産屋さん計画を叶えちゃったね!!
開店前だけれど、おめでとう(3_3)
一風変わった浅草土産なら「浅草なつの」で
って言われるくらい、これから賑わうことを願ってるよ!!

みなさん是非お越しください☆

↓公式キャラクター・浅草ぽんた

  • mixiチェック

[ UKI ]タケシャンテ 32歳

2011/05/27 03:18


メンバーの中で、たけちゃんが1番のお兄さんです。
私、毎年やっと追いついたぁと思うのに
タケシャンテは先を行きます。

32歳も爆発的な笑顔と大声と卵肌で
かっこいいギターを弾いておくれよ!!
お誕生日おめでとう☆★☆★

↓バースデーケーキに乗る小山田くん、ご機嫌(=_=)
あたいは今日歌入れ絶不調だったけど負けなかった。
レコーディングはつづく。。

  • mixiチェック

[ TAKE-C ]みんなありがとーーーーー!

2011/05/27 00:56


はろ。TAKE-Cです。
日付変わって昨日は僕の32歳の誕生日でした!

朝起きたらTwitterにおめでとうのメッセージが
沢山入ってて朝からハッピーな気分!
そしてさっきスタジオでみんなに
お祝いしてもらって誕生日を終えました。

みんなから貰ったプレゼントは
かなりの勢いで僕のツボでした。
すげぇなぁ。みんな!!ありがと!
後で写真撮ってBlogにのせよう。

みんなありがとーーーーーーー!

しっかしスタジオでもみんなで話してたんだけど
なんか32歳って実感無いなぁ。
20歳ぐらいの頃に見てた32歳って
スッゲェ大人な感じがしたけど実際に
なってみるとあの頃と感覚的には変わらん。

人生の先輩、エンジニアのえっちゃん曰く
50歳になってもその感覚は変わらんそうです。

ホントにそうなのかもなぁ。
確かにあの頃と同じ様に悩んだり
もがいたりしてるし。

でも年を重ねた分だけ確実に経験が
僕の身体に積まれていってるんだろう。
その積み重ねてゆくものが
凄く重要なんだと最近強く思うのです。

でも積んでもすぐに崩れるんだわこれが。

おい!俺!それはこの前積んだろ!
なんで崩れてんだよ…。みたいなね。

それでも崩れては積み崩れては積み。
馬鹿みたいに繰り返してるうちに
確実に少しずつでも積み上がっているはず。

自分が感じている感覚的には20歳の時と同じでも
あの日とは確実に違う自分がいるはず。

それを成長と言うのかどうかは分から無いけれども
日々確実に変わって行っているはずだと。
そんな事を考えた32歳の誕生日でした。

↑スタジオでみんなと!

↓近付いてきた!!(笑)


TAKE-C(TAKEC526)の
Twitterアカウントはこちら↓
http://twitter.com/TAKEC526#

  • mixiチェック

[ MAH ]エキセントリック

2011/05/26 19:31


にゃーんだかツアー中からずっと痛かった親指。
あまりにも治りが遅いから整形外科行ってきたよー。

そしたらレーザー照射とパラフィンっていう溶かした蝋(ろう)
に手を突っ込む治療?リハビリ?を受けました。

やー楽しかったー!
ぽかぽか暖かくなってね、痛みが和らいだ。
パラフィンは最後手袋みたいにぺろーんと剥がすんだよ。

医学っておもろいよな、発想がエキセントリックだもの。
でも、そこまでするのは治したいからでしょ?
それは素敵な事でしょう。


P.S.今日は朝からうきこの歌REC!
なんだか調子悪そうだけど頑張ってる。
最大限出し切ろうともがいてる。
RECってパートごとに熱意が伝わるよね。
ありがとう、ぼうやん!

  • mixiチェック

[ UKI ]マストロジョバンニがやって来た!!

2011/05/24 20:14


あるプロジェクトに参加するため
久々REIに会いました。
これからの発表をお楽しみに(♪_♪)

↑気どるREI。。笑
↓そして照れる。
OKAAAAAAAAAAAY!!!!!!!

◆NEON GRAVITY◆
http://www.neon-gravity.com/

  • mixiチェック

[ MAH ]ガー君

2011/05/22 00:47


風水によると水槽は南西がよろしいらしいので、
ガー君ん家をお引っ越ししました。

そしたら!
やけに飯食うし、元気いっぱいに泳ぎ回るようになったのだ!
もの静かな子だったのに今は鼻歌でも歌ってるかのよう。
嬉しい。。これからもよろしく。長生きしてね。


P.S.
ビュイッ君とのバイバイ写真が見つかった。
ちきしょー絶対また乗ってやるからな!!

ビュイッ君を買い戻し、なおかつセカンドでHEMIを積んだCudaに乗る。
ウットリするような、夢の話。。









いや、いつか必ず!!!!!

  • mixiチェック

[ UKI ]B会議室です。

2011/05/22 00:32


dvdのいろいろチェックで再び集合。
↑エレベーターホールに伝言板が立っていたので
「こっちこっちー」って描き足しておいたら
「え?どこ?」っていつの間にか描き足されてたよ。
Giottoチームが帰り際に描いたって噂??
そしたらまたしばらくして、誰かが描いたよ。
知らぬ間に増えて、こういうの嬉しいね。


映像チェックはそれぞれが細かくメモったものを
その場で編集してもらって、好きなアングルだらけになりました。
かなりかっこいいので早く観てもらいたいです(☆_★)

↓長丁場だったので買い込む

  • mixiチェック

[ MAH ]BORDER PORCH

2011/05/20 14:02


ずいぶん前の事になっちゃうけども、
うきの母ちゃんが、まほさん、うき、俺にポーチを。
そして目薬ケースをひーちゃん、えっちゃんに
創ってくれました!!

嬉しい嬉しい♪
ありがとうあちゃこさん!!
裏地は古いウェスタンシャツを切り取ってリメイク!
さすがうき母!すげー
やっぱモノ作りVIVA☆

  • mixiチェック

[ UKI ]芋虫キウイ

2011/05/17 15:24


ずっとずっと眠たい

春だからね(-_-)

  • mixiチェック

[ TAKE-C ]NewGuitar!!!!

2011/05/16 14:29


はろ。TAKE-Cです。
新しいGuitar入手しました!
ES-339のペルハムブルー。

くぅーーーー!カッコいいぜ!

しかも今回どうしてもやりたかったのは
Bigsbyを搭載する事。Bigsbyってのは
下の写真だと分かりやすいと思うけど
弦を止めている所に棒見たいのが出てる
装置がついてるでしょ?あれです。

あれがついてると音にビブラートをかけたり
出来るんだけどそれ以上にあいつを搭載すると
音が変わるんだよねーー。もちろん良い方に!
前にGiGSさんに特集で色々試奏した時に
ビックリしたんです。
なので今回どうしても搭載したかった!

でもヤツの難点は取り付けの際に
Guitarに穴をあけなきゃいけないってこと。

それは…。Guitarに穴って。うぅ。

てなるんだよね。

だけど今回穴を開けずに取り付けられるKitを発見!
張り切って取り付ようと思って楽器店で購入。
テンション上がって帰って早速取り付けようとしたら


あれ…………………………。

合わねーし。サイズ合わねーし…。


ってなってしまった訳です。

でもどうしても諦めきれない。
手元には取り付けを待っているBigsbyと
サイズが合わないとりつけKit…。

よっしゃ!ならばこのKitを改造したる。
とホームセンターでドリルやらネジやら
ネジ穴を切るタップという道具やら
とにかく工具を買いこんで試行錯誤の結果!

付きましたーーーーー!

Guitarにいっさい穴を開けずに。

カッコ良くなりましたーー!

で。今回Guitarを自分でいじってみて
やっぱりこれも原点なんだなぁって再確認。
楽器をはじめた頃の気持ち再確認。
Guitarで一喜一憂してテンション上がってさ。
あまりの嬉しさに危うく完成した
Guitarと一緒に寝る所だったもん(笑)

Guitarって楽しいなぁーーー。

  • mixiチェック

[ UKI ]配達員ごっこ

2011/05/15 02:20


昨日いろんな打ち合わせごとをしました。
密林ファイナルの映像チェックもして
一気に気持ちが4/10に巻き戻され、、
始まる時のあの独特な緊張感が
画面からも伝わってくるの。
何回観ても息止めちゃう。。
緊張から解放、ぐだぐだもじんわりも
そのままパックされるので完成をお楽しみに(♪_♪)

↑会うたびハツラツyukinkoどん
この日チェック柄率高かったね。

↓スタジオ付近を散歩してたら
こんなに綺麗なツツジが(*_*)
いきいき。

  • mixiチェック

[ TAKE-C ]Joy's BirthDay

2011/05/12 14:27


はろ。TAKE-Cです。

スタジオでのJOYさんBirthdayBlogに
乗り遅れかけたーーーー!
ってかもう若干乗り遅れてますが

Joyさんおめでとうございますーー!
これからもますます素敵な兄貴でいて下さい!

そしてみんな色んな角度からの
Joyさん写真を載せてるんで僕も。

最近はスタジオでRec中です。
昨日はアコギ弾きまくった!

アコギを弾きまくった次の日は
指先がコーティングされたみたいになる。
この感じ好きです。


  • mixiチェック

[ MAH ]JOYJOYB’DAY

2011/05/11 01:25


おめでとうございます39歳!!!

ジョイさん俺らに出会った時29歳だったんだよ。
そしてマネージャーになってくれたのが30歳の時なんだな。
俺らが今、31歳。血気盛んな22歳の若造4人を
いまの自分ぐらいの年でまとめていた事になる。
うわー出来ない俺には絶対できない!!!

いつも俺たちの身になって環境づくりをしてくれる。
考え抜いて素敵プランを組んでくれる。感謝しています。
39歳という1年間、思う存分楽しめたら最高っすね。

おめでとうありがとう、これからもよろしくです☆

p.s.
ジョイさん、そろそろケーキ2個食いは控えた方がいいすよ。

  • mixiチェック

[ UKI ]アクロバティック赤ちゃん

2011/05/10 14:07


ムチャチャ←→あちゃちゅむのMOOK本と共に
しんやさんからもらっちゃいました(☆_★)
常に逆さまから世界を見る赤ちゃん。

MOOK本も毎回うっとりして創作意欲が湧く、沸く!!
素晴らしい世界です。。
しんやさんありがとう♡

↓本の中の"あちゃちゅむ生物図鑑"より

  • mixiチェック

[ UKI ]JOY 39

2011/05/09 02:22


Happy Birthday!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
口から産まれた丈太郎こと
真の江戸っ子、マネージャーJOYさん
5月9日生まれ
39歳の誕生日を迎えました(♪_♪)

私たちを10年前から支えてくれています。
私にとって兄であり父でもあり大切な仲間です。
私がいつの日か結婚をする時が来たら
バージンロードを一緒に歩いてくれるんだって。笑
そんな話を遥か昔からしてますね。。

今日からの1年も、共に楽しんでいきましょう☆
いつもありがとう!!
おめでとうJOYさん(*0*)!!

  • mixiチェック

[ UKI ]特製のカバン

2011/05/08 16:30


近頃レザークラフトにハマり出したマボ。
マボが作ったバッグをリメイクしたら
そのままくれた(♪_♪)
男が持つにゃ可愛いすぎるもんね
なかば強制的に、、笑。
バッグの口にレースを足して、余った皮にスタンプ押して
ハトメパンチして、即席キーホルダーを作りました。

それにしても初心者とは思えない縫いっぷり
すげーマボー(!_!)
タケちゃん用にキーケースもすでに作ってあって
今新たにレコーディング帰宅後、何やら制作してるみたいです。


私も切れっぱしをもらって遊びたいと思います☆
ハトメに麻ひもくっつけて四つ編みしたら
簡単になかなかのシオリができて嬉しかったんだ♫
手作りって人にあげたくなるものだね、、
お母さんの気持ちが分かる。
今日は母の日なので、お母さんには可愛い生地たちと
アンティークのボタンやチャームを贈りました。
きっと完成品をもらうより自分で作りたい人だと思うので
ナイスジャッジ。
でも作ったものを私やスタッフにもくれるんだろう。。笑
楽しみにしてよう(*0*)
そしたら私もお返ししよう♫

手作りっていいね(3_3)
↓裏地は花柄よ

  • mixiチェック

[ UKI ]Mexico Mango

2011/05/08 12:30


ペルー産のやつ食す!!
食べごろが不確かだったけど
押したら柔らかかったので
いただきました。

何かの食感に似ている
弾力がある、ぶりんってしてる
こんにゃくに近い?どう?

アマゾネスフレッシュ!!!

  • mixiチェック

[ UKI ]洗車日和

2011/05/07 23:51


先日レコーディングの合間に
マボ&タケちゃんがマボ車のHEMIちゃんを
全力で洗車してました。
「晴れてるより曇りの時がいいんだ~」
なんて言いながら楽しそうに。
タケちゃんは前にスタンドでバイトしてた時もあって
手際が良過ぎてプロみたいだったのさ、中村プロ。
洗車が終わったあと、マボはタケちゃんに
ジュースをおごったのだった。
ちょっとして雨降っちゃったね。。。

先月もみんなで洗車をしたのだけど
ホースって楽しいね(*0*)
虹をつくると綺麗だね。

近況はレコーディングばかしです。
気晴らしをしながら続々と。。
最近、歌詞を書く時クラシックが集中できるんだと判明しました。
ガーシュウィンやベートーベンなど、いいボリュームで流し続けると
けっこう高鳴って、やる気テンションが保てるってことを!!
スタジオに入る時はそんな感じで小部屋に籠り
たまに外へ出ると近所の猫チクワ氏がミャ~っと現れて
足下でごろんごろんするのを見て無になる日々です(@_@)

んーーー今どうしてもコトバ出てこない、チクワ氏ヒントくれ。。

  • mixiチェック

[ TAKE-C ]朝方ーー!

2011/05/06 23:29


はろ。TAKE-Cです。

世の中はゴールデンウィークでしたね。
僕も先日地元の栃木に帰る用事があって
東北道に乗ったんですが
もの凄い渋滞に巻き込まれました。
あんなの初めてかも。渋滞70kmって!!
日帰りだったけど渋滞してた時間が半端無かった…。

そんでもって今日は朝から自転車。
家から1時間で↑みたいな景色!
自転車って凄いね。
農家では田植えの季節でした。
田舎育ちなもんで自転車でああいう自然の中を
走ると子供の頃を思い出します。
田植えされたばかりの田んぼってなんかいいっす。

途中馬に出会ったし!触れ合いました。
しかし馬ってデカイよ!
しかも優しい目をしています。

ひとしきり自然と自転車と戯れて昼過ぎに帰宅。
まだまだ一日が長い!!

朝方の生活って素晴らしいーーー!

  • mixiチェック

[ MAH ]近頃リカバリー

2011/05/05 19:29


最近物がよく壊れる。。
なので総入れ替えしてる感じなのだ。
7年間生活を共にしたビュイッ君(愛車)がお空に旅立ち、
あんなに愛してたのにな。。なんでだよチキショー(泣)
続けざまにPCも画面真っ暗になり、
制作物のデータはバックアップしていたからセーフ。
でも思い出の写真とか一部消えてしまった。。
ビュイッ君に抱きついて最後の別れを写真に撮ったのに、
それも消えたし。。※だから電子機器はキライだ。

なんなんすかね、全部ひっくるめてリカバリーしろって事かね?

そんなこと言ったら
今スタジオに入って作業してるこのプリプロもリカバリーなのかもな。
だって最近創ってる曲達は最近の曲達じゃないしね。
あれ、ややこしい表現になっちゃった。

02年とかに創ったけど納得いかなくてストックにまわしてた曲達を
再アレンジしたりしてるとか。そいう事です。新たな気持ちでね。

それがまたうまくいったりしてて、おもろい。感慨深いプリプロをしてるゾ。
プラス、ノープランでスタジオに入って思いつくまま音を重ねていったり。
楽しいよね、色々あるってのは。ぜーんぶ音にしちゃうもんね!
一連の事柄は我々のリカバリーのためと位置づけて納得したいと思います。
ヘミちゃん(新しい愛車)に新しい土地へ連れてってもらうんだから!!

※俺がギターをやめた理由の一つ。
繋げないと音の出ないエレキより、叩けば音の出る太鼓。

☆話おもいっきり変えるけど、写真はバーツビーズのバスソルト。
リップバームしか知らなかったから驚いた。顔でかくて。
このおっさんがデカいっていいな。。どーん!
使い終わったらこのカンカン何に使おっかな。。

はぁー
ちょっとづつ暖かくなってきたね。
夜はまだ冷えるか、みなさま気温差に注意ね!!

  • mixiチェック

[ UKI ]まりぼうさんとうきぼうさん

2011/05/03 22:37


先週VERY BRAINの展示会へ
まりぼうさんとキャップに会いに行ったのです。
展示会場がデザインフェスタのとこだったので
その昔のバイト先「さくら亭」のお隣り。
周辺をうろうろして懐かしくなりました。

夏には入り口で、かき氷売ってたんだよ
メニューをちぎり絵で作って、、、とか言う話もしたりして
だーいぶ長居させてもらいました。
夕方のあの辺り(裏道)は、ほんと穏やかでいい雰囲気。

VERY BRAINは今回も独自でうっとりなアイテムが並び
こだわりをビシビシ感じます(♪_♪)
↑この猫のセーターワンピース、襟が取り外しできるの。
丈は実際もうちょっと短くなるみたいだけど
私は膝下がいいなぁと思ったのでサンプルをオーダー★
クリオネみたいなコートも可愛かったなぁ。。。

また大阪へ行った時は、のんびりと会いましょう♫
ありがとう(*~*)v


↓話飛んで、すっかりファンになってしまったハンドクリーム
MOR "LITTLE LUXURIES"
私はベラドンナが好き。

  • mixiチェック

[ UKI ]ありがとうの続き

2011/05/01 12:40


Candy1日店長とアドバイス会、3会場での本イベントの時
みんなからお手紙とプレゼントを
たーーーーっくさん、びっくりするくらい頂いたのでした(◎_◎)
ありがとう☆ありがとう☆ありがとう

いつもお手紙を読むとパワーが漲ってメラメラします。
それぞれの字を見てもすごく感じるんだけど
色んな人生の送り方があって、そこにはドラマがあって
共通してshakalabbitsの音楽を生活に求めてくれている。
ひとりひとり映画みたいな響き方だなぁ。。面白いなぁ。。って
楽しみながらゆっくりと読ませてもらいました。
みんなが頑張ってること、大きな声で応援したいです。
私も進みます(3_3)

↑↓写真は載せはぐってしまいましたが3月の贈り物たちです

  • mixiチェック

[ UKI ]RSW3イベント 名古屋・大阪編

2011/05/01 12:16


名古屋と大阪の単行本発売イベントも無事開催。
振替にも関わらず、本を持って400人以上遊びに来てくれました(@_@)
なかなかこういう機会はないのでね、直接気持ちを伝え合えると
やっぱり嬉しくて元気がでるさ!!!

"the Roulette SHOW"はオシマイですが
これからも3冊の本を捲りつづけてもらえることを願います。
みんなどうもありがとうね☆これからもよろしく。

↑↓最後まで見守って残ってくれたみんなと(*~*)

  • mixiチェック
  • BACK
  • NEXT