BLOG

[ UKI ]グリル プランセル2

2011/04/29 01:13


↑突然のマスター脱衣(*0*)!!

わおーーー!!!筋肉ムッキンムッキン!!!
なんと78歳!!!!!!!!
高校時代はボクシングで関東1位になったこともあるんだって(!_!)
マスターに腕相撲で勝ったら名物のハンバーグサービス
だけども勝てるのは100人にひとりほど、、、
一緒に食べに行った名古屋のイベンターひっきー(男性:体格良し)が
チャレンジをしたけれど、あっさり惨敗。。。
しばらくショックを受けていた。笑

腕や胸を思いっきしパンチさせてもらったけども
78歳のボディーではありません(=_=)
ほんと凄い、、、元気でる。

マスターの笑顔と元気に癒されながら
ご飯がこれまた美味しすぎる!!!
ふわっとしたハンバーグ、、カニ肉クリームコロッケ最高(>_<)
サラダもナポリタンもステーキサンドもピラフも、、、、
お腹いっぱいいっぱいまで、ごちそうさまでした。
また絶対行きたい昔ながらの洋食店。
みなさんもぜひ食べてみて!!
マスターに腕相撲の勝負も挑んでみてくださいね(3_3)


◇グリル プランセル◇
名古屋市千種区高見2-13-14 堀清ビルB1
052-761-5432

↓お店とマスターのことが書いてある「なごやのたからもの」著者・甲斐みのりさん
の本をいただきました。
"ピンチが大好き" "負荷は喜び"
最愛の人達とお店のために、何より自分が元気でいなければと
様々な苦境を乗り越えてきたからこそ、明るく言える言葉なのですね。

マスター楽しい時間をありがとう♡

  • mixiチェック

[ UKI ]グリル プランセル

2011/04/28 06:17


名古屋夜ご飯は、プランセルと言う洋食店に行ったのだけど
そのお店で栃木出身のチャーミングなマスターに出会いました。

ビールを注文したら、紫色のカクテルをおぼんに乗せて
マスターがニッコリ無言で登場(?_?)
えっ?えっ?となりつつも、目の前にカクテルを置いてくれたので
いただきますと飲んだらば、これがめちゃめちゃ美味しい!!

お店の名前の「プランセル」カクテル。ぐびぐびいける。
食前酒??だったのかしら、それからビールがきました。笑
でもカクテルがなくなると継ぎ足しにきてくれるマスター(★_★)
謎に包まれている。。。

つづく

  • mixiチェック

[ UKI ]アドバイス会

2011/04/28 06:16


延期になっていたCandyStripper名古屋PARCO店での
イベントを終えました★
6名のお客様に似合うコーディネートをおすすめする
体験したことのないイベント。
お話しながら店員さんになった気分で、楽しくて楽しくて
ビビビビ夢中になって選ばせてもらいました(♪_♪)

みんなそれぞれ普段自分では選ばない色やコーディネートを
提案できたみたいで嬉しかったです。
喜んでもらえて何より!!!!
アイテム活用しておでかけしてね(*_*)
ご来店ありがとうございました☆


◇Summer Collection◇
http://www.candystripper.net/neverland2011sm/
↑トリコロール惑星人の全貌WEB CATALOG

↓名古屋店スタッフのみなさんありがとう(*0*)

  • mixiチェック

[ MAH ]ペロティの追伸

2011/04/27 02:19


ドラムの先輩

食べようと台紙をめくったら『おおきに』って書いてあった!

↓ちなみにグリコの人めくったら『なんでやねん』だった!!!!!


ほほーーーぅ。。。

  • mixiチェック

[ MAH ]GIANTペロティ

2011/04/25 17:19


名古屋、大阪帰りで深夜スタジオにやってきたぼぅやん。
お土産をたくさんくれました。
興奮した様子でイベントに来てくれたみんなの事話してたよ。
良かったねぇーぼぅやん!!
みんなありがとね!!!

↓長い髪をばっさりいったJOYさん。

  • mixiチェック

[ UKI ]スイカ売り

2011/04/19 15:18


中学からの友達、かのちゃんのファミリーから
小玉スイカを4玉も頂いたの(*0*)
すーーーごい甘くて美味しかった!!!
いつもフレッシュな果物をありがとう♡♥♡♥


ところで、このマスク↑何だか見覚えある!!と思わにゃせんか(?_?)
同じテーマの人物→http://www.shakalabbits.com/blog/list.php?select=uki&y=2010&m=10&d=08

おそらくこのblogを見てプレゼントしてくれた
以前の会社のスタッフ浜野さん、ありがとう!!笑
だいぶ嬉しい、やっぱベロ出てる(3_3)
スイカ売りと言うよりスイカ泥棒みたいですが
何にせよ、ご機嫌であります。

↓箱には、すずかちゃん(7歳)からの可愛いメッセージ付き☆:*:・゜

  • mixiチェック

[ UKI ]春めいた金平糖

2011/04/18 14:11


RSW3のプロフィールを見たお母さんが先月電話で
「あなた金平糖好きだったの?知らなかった」と言っていて
「けっこう好きだよ」と話したら
ファイナルの時にお土産で持ってきてくれました。
「春バージョンなのよ」と嬉しそうに。笑
確かに春だね、桜の飴入り。金平糖はラムネ味。
可愛くって美味しくって、どうもありがとう(*_*)

すでに本当の桜は茶緑色みたいに姿を変えて
今年はあっという間に感じたなぁ。
雨も降って風も強かったからかな、一瞬だった。

桜の季節はスタジオに入ることが多いのだけど
スタジオ付近の桜も、咲き切ったぜ感を出していて
ちょっと寂しい。
でも扉を開けておくと、まだ花びらが風で舞ってくるので
ふふふとなります。
さぁ、本日もレコーディングです(♪_♪)

↓最近のお気に入りスニーカー
春は特に花柄が映えるやーー

  • mixiチェック

[ MAH ]ツアーお疲れさま!!

2011/04/15 21:43


いまスタジオに入って新しい曲を創ってる。
最高のアルバムを創ってまた旅にでるの。
東北のみんなに直接届けられる日がくること信じてる。

いま日本中が愛に包まれてるぞ!!
自粛ムードなんて蹴散らして、
元気な人はもっともっと元気に暮らそう。
支え合ってさ、協力してさ。
やれること精一杯やるんさ。
復興の近道はそれだと思うんだ。
みんな一人じゃないから大丈夫だよ。

  • mixiチェック

[ UKI ]あもやもちゃんと

2011/04/14 01:59


AMOYAMOちゃんの2人が
COASTに遊びに来てくれていました。
Candy姉さんから話はよく聞いていたのだけど
会うのは初めて、やっと会えました。
たくさんのCandy Stripperチームと共に、ありがとうね☆

AMOちゃんはよく言われてるかもですが
AMOちゃん人形てのがありそうなくらい
お人形さんみたいで、喋り方も可愛らしいです。
透明感がすげーです(*0*)

AYAMOちゃんは地元広島にいた時
何度もライブに来てくれてたそうな。
しかも最前(!_!)
涙を流しながら気持ちを伝えてくれたので
パーフェクトな可愛い前髪をなでなでしました。笑
嬉しくてほっこりしたよ(3_3)

そんな2人から発売されたばかりの本も頂きました。
"AMOYAMO CIRCUS"
どうもありがとう♡
2人の活躍応援してます(♪_♪)
また遊びきてね。

  • mixiチェック

[ UKI ]満開のファイナル

2011/04/13 02:02


桜の花がぶりんぶりんに咲く4月10日快晴
密林ジャングルジムツアーを終えることができました。

地震が起きてから日本中が掻き乱れて
様々な想いや行動は、前向きも後ろ向きも飛び交って
そんな中の、音楽(ライブ)の力を体感しました。
ズシズシと。

http://www.youtube.com/user/ShakalabbitsOfficial


"みんなの熱で電気が起こせればいいのに"
ってだいぶ前にライブで言ったことがあるけど
打ち上げでカメラスタッフとその話をしてたらば
実際にサッカー場とかの客席下の振動を電気に変えて
発電するって言うシステムが行われてるらしく
ライブ会場こそ、そんな人間発電装置が設置できたらいいのにな
と思った。
きっと色々と大掛かりで簡単なことじゃないだろうけど
ファイナルの飛び跳ねっぷりを思い出すと。。
勿体ないなぁ、なんて気がしちゃう(3_3)

妄想はさておき、話を戻すと
暑さや熱さも見事な燃え上がりで
それはとても直球な気持ちが溢れてたからだと思うんだ。
いっぱい笑えて嬉しかったです。ありがとう。

去年の11月28日から最終日まで
各地ライブハウスに遊びに来てくれたみなさん、友達、家族
どうもありがとう!!!!

これからも誰かの、何かの、チカラのひとつに
私もなりたいです(◎_◎)


↑静まりかえったCOAST23時過ぎ
(ちなみに私の着てるコート、RSW3の"The Talk Show"
P114で話しているカメムシみたいなコートです
でも虫の名前が違った、、何だっけ?こんな色の虫......)

↓最終日に着ようって決めてたTシャツ
毎日着てもいいくらいだけど(*_*)

  • mixiチェック

[ TAKE-C ]みんなありがとーー!

2011/04/11 15:17


はろ。TAKE-Cです。
昨日密林ジャングルジムツアーの
ファイナルを無事やり遂げて参りましたー!

当初の予定では3月12日予定でした。
しかし前日にあの出来事。
誰も予想出来なかった惨事。
当然次の日に予定していたファイナルも
延期して昨日がその振替公演。

振替公演なのにも関わらず沢山の人が
集まってくれて本当に嬉しかったよ!
みんなありがとーーーーーーー!
めちゃ楽しかった!
そして色んな思いが入り交じって
感動が押し寄せてきた。

もちろん長いツアーを回って
来てるから各地の思い出や
出来事がフラッシュバックしたし。

あの地震から今日でちょうど1ヶ月。
このひと月で色んな事を考えて思った。
僕らに出来る事。僕が出来る事。
昨日の会場には笑顔が溢れていて
前向きな力が溢れてた。
そんな場所を一緒に作れた事に感動です。

一人一人の力は小さいかもしれないが
こういう前向きな力で復興しよう!

時が経てば日常に戻ってきっと
忘れてしまう事がある。関心は薄れて行く。
この一ヶ月の非日常でみんなが考え
思った事を忘れない様に大切にしたい。
決して終わってはいないんだ。
再建するのはまだまだこれから!!

昨日のファイナルの模様をiPhoneで撮影した
動画をYouTubeにアップしました。
是非!ここにみんなの気持ちが写ってます!

こちらがファイナルの動画リンクです↓
http://www.youtube.com/user/ShakalabbitsOfficial#p/u/0/86o9fI_HAGQ

義援金に関する詳細はこちら↓
http://www.shakalabbits.com/info/detail.php?id=1300168365

TAKE-C(TAKEC526)の
Twitterアカウントはこちら↓
http://twitter.com/TAKEC526#

  • mixiチェック

[ UKI ]◇おもひでフォトス 2◆

2011/04/04 16:43


ライブ写真ってほとんど自分では持ってないけれど
Live and let live tour 2003の写真だけは何故だか
たんまりもらっていて残ってました。

ツアーの最後は夏の雨でムワムワな日。
会場に入る前から喘息のような症状が出てました。
上京してからごくたまに苦しくなることはあって
やっぱり雨の日とか、暴飲とか満員電車とか
遺伝だろうなぁ、なんて軽く思ってた罰なのか、、

その日、歩くのもままならないほど
大変な大騒ぎだったのを覚えています。
ヒューヒュー言いまくって意識はモウロウと、、
ライブ中はメンバーが頼もしくフォローして繋いでくれて
私は終始、呼吸を整える事に必死だったのでした。
終わったあと楽屋前の廊下で、お母さんが泣きながら
抱きついてきたのも覚えています(u_u)

今では滅多に風邪もひかない強い体に改造されましたが
その時の、とても情けなくて悔しくて自分に怒りながら
みんなに感謝しながらのライブは1st dvdに残っているのですね。。
私はライブ本編を未だまともに観ていません(0_0)
オフショットはたくさん観たけど。笑
あの北海道の回転寿司で何皿も食べた夕張メロンを超えるメロンには
出会えてない気がするよ。

そんなわけで、このツアーの写真たちを見ると
まず、ちくしょーって思います。
それと、荒々しくも明らかにそれぞれが押し引きしあって
ステージに立っていたこと。
あと、メロンの味を思い出します。

  • mixiチェック

[ UKI ]電熱<人熱

2011/04/02 20:14


節電を心がけて電気メーターをジッと見る癖がついたらば
我が家は、いかに無駄な電気を使っていたんだなぁ
と思い知らされました。
メーターの回転を遅くしつづけたいものです(*_*)

最近はずっと曲づくりをしていて録音もして
今日からは4/10のツアーファイナルを目がけて
スタジオに入っています。
密林に戻るのは2/12の福岡ぶりです。
ファイナルのセットリストは過去最多(!_!)
初日を迎えるつもりで、明るく終えられますように。

↑2003/07/24 Live and let live Tour最終日@渋谷AX
↓2010/11/28 密林ジャングルジムツアー初日@渋谷AX

  • mixiチェック
  • BACK
  • NEXT