BLOG

[ UKI ]【神ノ街シアター】

2015/08/18 19:30


大きくて賑やかな看板、外観は古く
中に入るとコンクリのロビーはヒンヤリとしていて
ちょっとカビ臭くって埃っぽい。
今ならわかるけども、要は渋めの映画館へ
アニメや動物の映画を観に
子供の頃よく連れてってもらいました。
嬉しいんだけど楽しみなんだけれど
何か怖いとこなんだよなぁって
私には、ちょっとした心構えが必要な場所でした。
それでも映画が始まる前の、真っ暗闇の妙な緊張感と
でっかい四角に迫力のある音がたまらなく好きで
いつも前のめりで楽しんでいたと思います。

9/23に発売する新曲『神ノ街シアター』は
そんな子供の頃に記憶している映画館を浮かべながら
物語を広げていきました。
怪しさが漂うひんやりとしたロビーに
"ジャスティス!"が口癖のドーナツ売りから始まって

何故"ジャスティス!"を不可思議なピースにしたかと言うと
そもそも正義なんて言葉があるから…と言ったら
元も子もないけれど
みんなそれぞれ振り翳しているわけで
正義はひとつじゃない。
全く理解できない許し難いソレも沢山あるし
自分の中にもある。
ドーナツ売りの中にもある。
統一するには難しい正しさのポージングを
不可思議としたのでした。

蒼いドレスのオーナーがマンドリンを奏で
メッキの剥がれた像、キラキラしたものを盗みたがる文鳥
上映の合図は真っ赤な眼などなど、、、

上映してる映画の候補はいくつか
"風と共に去りぬ"と"荒野の七人"と"アラビアのロレンス"
映画を観るよりも先に散々聴いて練習していたので
この中から響きで選んだ"アラビアのロレンス"
舞台 千一夜物語との縁もあり(新宿のロレンス)ですしね。.:*・゚

オーナーに歌ってほしかったフレーズ
"永遠に誰かのメロディでいなさいな"
は、私がそう有りたいからで。
喜怒哀楽を共感したり励ましたり代弁したり
誰かひとりでも、歌うようにしてそばにいられたら
なんてちょっとロマンティックな聞こえですが、大切な
自分にとって最大のテーマです。

シンプルな構成なのにカオス
3分もしない内に終わってしまう『神ノ街シアター』

明日のシャカラヂヲビッツで
全ギャラクシー初ON AIRなので
是非聴いてください(*´Д`)!
@ FM 80.7 19:30〜19:55




うきのこ
  • mixiチェック

[ TAKE-C ]合法ハーブSHISO!

2015/08/18 19:00
はろ。TAKE-Cです。

遂に今巷で話題の合法ハーブSHISOに
手を出してしまいました。



これはガッツリきまるなー。
美味すぎて依存性がヤバイかも。

冷奴に乗せたら奇跡の味!!
これでご飯巻いて食べたら多分昇天します(笑)

レシピはシソにごま油と醤油を1:1
ニンニクスライスを入れて一晩漬け込むだけ。
でもね。この巷に出回ってるレシピだと
若干しょっぱい感じもするんだよなー。

ここから火がついてしまいまして。
合法ハーブSHISOの研究はじまってます。

黄金比目指して!!

-------------------------------------------------
SHAKALABBITS LIVE TOUR 2015
「神ノ街ツアー」

09/05(土)横浜BAYSIS
09/12(土)広島ナミキジャンクション
09/13(日)京都MOJO
09/19(土)名古屋 CLUB QUATTRO
09/20(日)大阪 UMEDA CLUB QUATTRO
09/22(火,祝)福岡 DRUM Be-1
09/23(水,祝)岡山CRAZY MAMA 2nd ROOM
09/26(土)仙台LIVE HOUSE enn 2nd
10/03(土)札幌 DUCE
10/17(土)HEAVEN'S ROCK Utsunomiya
10/18(日)高崎 club FLEEZ
11/07(土)恵比寿LIQUIDROOM

詳細はLIVEページにて↓
http://www.shakalabbits.com/live/
-------------------------------------------------
  • mixiチェック

[ TAKE-C ]動く志ん生。

2015/08/18 00:15
はろ。TAKE-Cです。

凄い映像見つけた!!
動いてる志ん生!



志ん生大好きで音源は結構持ってるけど
動いてるのはレアだなぁ。
しかも出からある!!

出囃子も何度も聞いていて馴染みがあるけど
実際にこの出囃子に乗って
高座に上がってくる姿は初めて見た!

やっぱり志ん生好きだなぁ。

-------------------------------------------------
SHAKALABBITS LIVE TOUR 2015
「神ノ街ツアー」

09/05(土)横浜BAYSIS
09/12(土)広島ナミキジャンクション
09/13(日)京都MOJO
09/19(土)名古屋 CLUB QUATTRO
09/20(日)大阪 UMEDA CLUB QUATTRO
09/22(火,祝)福岡 DRUM Be-1
09/23(水,祝)岡山CRAZY MAMA 2nd ROOM
09/26(土)仙台LIVE HOUSE enn 2nd
10/03(土)札幌 DUCE
10/17(土)HEAVEN'S ROCK Utsunomiya
10/18(日)高崎 club FLEEZ
11/07(土)恵比寿LIQUIDROOM

詳細はLIVEページにて↓
http://www.shakalabbits.com/live/
-------------------------------------------------
  • mixiチェック
  • BACK
  • NEXT