BLOG

[ TAKE-C ]つかいやすーーい!

2015/04/28 02:14
はろ。TAKE-Cです。

最近iPhoneのTwitterのクライアントのアプリ
Echofonの調子がすこぶる悪くて
タイムラインにTweetが表示されなかったり
リプライが表示されなかったり。

とにかく読み込みの感じがダメで
なおかつRTとかも反映されなかったり…。

ここで見切りをつけようと思い立って
皆様に質問した所、Tweetbotが良いとの情報が!!

早速インストールしてみたらコレが使いやすい!

見やすいし反応も早いし素晴らしい。

公式のアプリも良いんだけどね。
ずっとサードパーティ製のアプリで慣れてきたもんで
なんとも使いにくかったのでコレで解決!

Twitterに触れる時間が増えそうな予感!
とりあえず使い続けてみよっと。
  • mixiチェック

[ TAKE-C ]マジかいな…。

2015/04/27 01:12
はろ。TAKE-です。

最近メカ系のトラブルが起きるなぁって思ってたら
遂にうちのケーブルTVとインターネットに問題が。

ネット使えないとかは致命的なので電話すると
すぐに見に来てくれるとの事!!
素早い対応で頼もしい!日曜日なのに!

しかし。うちのはスマートTVボックスってやつでして
TVもインターネットも1台で管理してるヤツ。
本体からWi-Fiも飛ばしてるしHDD繋いで録画もしてる。

なので故障の場合、本体交換すると
録画していた番組が全てさよならとのこと…。

でも直るでしょと思いつつ来てもらったお兄さんに
チェックしてもらうとやはり本体交換しかないと…。

マジかいな…。

修理のお兄さんも申し訳無さそうに
交換したら消えますって小さな声で言うし。

でも。本体が故障してんだもんしょうがない。
交換して下さいと伝えました。

交換して無事にTVもインターネットも復帰したわけですが
録画していたものは綺麗さっぱり無くなっていました。

まだ見てない番組たくさん有ったのに。
好きなやつ沢山保存してたのにな…。
  • mixiチェック

[ TAKE-C ]ギターリフはカッコイイのだ!

2015/04/26 03:01
はろ。TAKE-Cです。

この動画好き。



ギターリフって偉大だなぁ〜。

そのフレーズが鳴るだけでおぉーー!
ってなるもん。

しかもこの動画が凄いのは年代順になってるとこ
なにげに凄い!!!リフの歴史じゃん。

1950年台から2000年台まで。
ジャンルも幅広いし!
あれが入ってないじゃんってのもあるけどね。

しかも途中で一瞬にしてDropDにするところとか凄い。

ギタリストならば一度はコッピた事あるリフが出てくるはず。
曲は全部弾けなくてもリフだけ弾ける曲って多いもんね。

この時間からのリフコピり祭りはヤバイ。
夢中になって寝れなくなる予感。
  • mixiチェック
  • BACK
  • NEXT