BLOG

[ YOSUKE ]爽やかをお裾分け

2012/05/04 14:12
今日はスタジオに行く途中踏切待ちをしてるとき、
お地蔵さんの下に朝顔の種が置いてあるのを見つけちった。



写真では確認しづらいけど、箱の中に街の人に向けて
手紙も置いてあって
文の内容は、さっと読んだので具体的ではないけれど、
45年間この朝顔の種を配る活動をしていることと、
夏、子供達の笑顔と、満開の朝顔を咲かせてくれる事を祈って、
そして子供の日おめでとうって書いてあって、
そんな素敵な言葉達になんだかグっと来ちゃったんだよね。

街が子供を見守る感覚が
コンクリートジャングルTOKIOシティーにもまだ残っていて、
すげー嬉しくなって、さわやかな気持ちになっちゃってさ。

小学生の頃友達と遊んでて、
丁度今くらいの時期、
鼻水垂らして田んぼを駆け回り、
用水路の蓋を開けちゃって、
知らないおっちゃんにげんこつ貰ったなぁ。
あのおっちゃん元気かなぁ。

明日は5月5日、
子供は未来の宝ものだよね。

SHAKALABBITS Bass Man
YOSUKE


  • mixiチェック
  • BACK
  • NEXT